プロフィール

呉籘 小春(Kohal

Author:呉籘 小春(Kohal
試される大地の住人
ねこ好き ロボ好き
普段はアニメとゲームに時間を取られるよ
高所恐怖症で方向音痴


気軽にコメントください。
一言だけでもいいのよ。

ブロとも申請も気軽にください。
交流が少ないのです。

 

カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Category : スポンサー広告

人魚さんに色着け

Category : イラスト
 色着けました。
しかし・・・、これはひどい・・・。
紙がいけなかったのか水が多かったのか・・・。
悔やんでも悔やみきれぬこの状況・・・。
取り返しつかない・・・

今日はもう寝ます。不貞寝ですよもう・・・



FC2ブログランキング
↑気に入ったら押してください。票になるらしいです



浴衣・リベンジ

Category : イラスト
 実は一昨日ブログ更新直後にリクエストをくれた友人からメールが来まして、
「アレは間違いなく着物だろ。」といわれました。
そういわれちゃ言い返せない辻風。
こうなったら文句言えないように誰が見ても浴衣だと分かるようにしてやろうじゃないの。
というわけで描きました。ちゃんと色付きです。
しかも普通の紙じゃありませんよ。
なんとクラフト紙です。いや、なんとって言うほどのもんでもないですが。
今度こそ正真正銘浴衣であると信じたい

紙に若干皺が寄ってますが一晩も置けば直るはず。
結構うまくかけたと思います。
やい友人N。これで文句なかろう。

今日は学校帰りに本を購入しました。
ちょっと古いんですが、吉本ばなな氏(現在は「よしもとばなな」で活動)のTUGUMIという作品です。
ちょっと前にこの作品の一部が掲載されており、一目惚れ。
これは面白い。ぜひとも全文読まなければ。
ってことで善は急げ、早速買ってきました。
まだ読みきってませんが、ゆっくり読もうと思ってます。
TUGUMI(つぐみ) TUGUMI(つぐみ)
吉本 ばなな (1992/03)
中央公論社

この商品の詳細を見る

↑しかしこの機能は便利ですね。やっぱり実際に画像で見てもらえるのが一番



FC2ブログランキング
↑気に入ったら押してください。票になるらしいです


ドラマニ

Category : ゲーム
 前々から友達に進められていたドラムマニアを今日はじめてPLAYしました。
1回百円。太鼓の達人より安いですね。
説明なんて全く見ずにコイン投入。適当にいじってたら・・・
なんか上級者向けっぽいモードに∠(°Γ°Σ)
やべーまじーよできっこねー。もちろん半分もできずにゲームオーバー。
これで火がつきました。もう1ゲーム開始。
今度はノーマルで。曲は天体観測。
タイミングはずらすわ感知しないところをたたいてみるわ・・・OΓL
ひどいありさまです。
なんか悔しいのでもう一回。ちゃんとゲームが終わるまでやってみたいですから。
結局最後はイージーで挑戦。
さすがにこれはできて当然ですね。それに三回目ですから慣れても来ますよね。
いやー∠(´∀`Σ)面白いな・・・。難しいけど。
でももっと面白かったのはとなりにあったギターの方ですが・・・。
ドラムよりギターの方が楽しいですね。
なんだかドラムと協力(?)もできるらしいので、友達とやるならちょうどいいんですかね
ギターフリークスV&ドラムマニアV ギターフリークスV&ドラムマニアV
PlayStation2 (2006/03/16)
コナミ

この商品の詳細を見る




FC2ブログランキング
↑気に入ったら押してください。票になるらしいです


浴衣

Category : イラスト
今日は友人のリクエストから浴衣です。着物に見えるのは気にしてはいけない。
なかなかうまく描けないのでいろいろな絵描きさんからヒントを得、
何とか描けました。
着物の女の子

やっぱり浴衣にはショートですね(辻風的に)。
後は横向きのときの肩の描き方に難ありですね。
いろいろスキルを身につけないといけないな・・・。



FC2ブログランキング
↑気に入ったら押してください。票になるらしいです


にょほほほほほほほほ

Category : 日々徒然
 すいません。タイトルが思いつかなかったもんで・・・。
今日は授業が三時間しかなかったので、昼から母の買い物に付き合いました。
ニトリに行って籠を買ったり、百円ショップでちょこちょこ買ったり。
あっちこっち行って疲れました・・・。

最近イラストがうまく描けません・・・。
どうやら周期的に起こるみたいです。なんでだろ。
うまくなることより安定させることを考えた方が良いんでしょうか。
いやしかしどうやって・・・。やっぱりうまくなれば自然に安定するのかな・・・



FC2ブログランキング
↑気に入ったら押してください。票になるらしいです


続・人魚

Category : イラスト
 だらだらやっててなかなか進まない人魚絵を更新です。
といっても、コピー用紙から原稿用紙にトレースして耳を描きかえただけなのですが。
トレース

ぱっと見は前回とほとんど変わりませんね。
しかし、よ~く見てみると、ちゃんとトレースしたはずなのに微妙な違いが・・・。
とにかく、今週中にも色を着けようと思います。

 ところで、明日は例の英語教師Kの授業で、また復習小テストがあったりします。
これを落とすと、またしても教科書の本文を20回書き写さなければなりません。
なんとしても合格点を取らなくては着色どころではなくなってしまう・・・



FC2ブログランキング
↑気に入ったら押してください。票になるらしいです


オンラインゲーム

Category : ゲーム
今日は久々にオンラインゲームしました。
「O2JAM」なるゲームで、いわゆる音ゲーです。
O2JAM.jpg

↑ゲーム画面はこんな感じです。
これがなかなか・・・。ムズイ・・・
後は時々トリックスターなんかもやります。
めったにやらないのでレベルは一桁です∠( ̄_ ̄∑)



FC2ブログランキング
↑気に入ったら押してください。票になるらしいです


久々にゲーム

Category : 日々徒然
 今日ついにあの英語教科書書き取り20回を完成させました。
疲れた~。ちょこちょこやってまるまる一週間かかりました。
だけど久々にゆっくりゲームできそうです。

 ところで、今日はちょっとした事件がありました。
それは授業中。確か現代文の授業中だったかと。
何かスピーカーから聞こえてきます・・・。
よ~く聞いてみると、・・・校歌∠( ̄ω ̄∑)?
何ゆえ校歌?いや、その前に何ゆえ授業中?
結局理由はわからなかったのですが、面白かったから良いことにします。
嫌なこと意外はみんな良いことだと考えるようにしてればいいことある気がします。



FC2ブログランキング
↑気に入ったら押してください。票になるらしいです


登山+α

Category : 日々徒然
 今日は昨日の予定通り、遠足に行ってきました。
函館山の登山です。
ウルシの恐怖に恐れを抱きつつ、何とか昼食の予定地点に到着。
・・・したのは10時半。昼には早すぎ・・・。
たいして空腹を覚えたわけでもありませんが、この先食べる場所もないので取り合えず詰め込むことに。
ここまではまぁ時間配分のミスは多少ありましたが普通の遠足ですよね。
問題はこの遠足の後です。
 遠足が終わったのは午後2時。
その後、路面電車で駅へ移動。
駅から自宅方面へJR。
目的の駅に到着したのは午後3時。この間1時間。
 そこから自宅までもそれなりに距離があるので、母にメールで迎えを頼もうとしたのですが、うっかりしてました。
今日、母は5時まで仕事です。
黙って3時間も待つのも暇なので、バスで帰ることに。
駅最寄のバス停まで5分ほど徒歩、それも結構の上り坂。
疲れてるのにな~∠( ̄_ ̄∑)
バス停に到着。時刻表を確認。
・・・確認・・・
・・・・・かくn・・・・・∑( ̄□ ̄)
3時1分の以降にいちばん早く来るバスでも5時半。
母を待った方がまだ早い。嗚呼田舎って田舎って・・・
でもまた駅まで戻るのも面倒だし、かといってその場で待つのもチョット・・・

・・・一人検討・・・

 もうどうしようもないので、バスを待ちつつ歩いて帰りましょ。

 甘かった・・・
2時間というものは意外と長いもので、歩いても歩いても・・・。
足が棒になるってのはきっとこういうことなんだろうと実感しました。
結局バスが来る直前に家に到着。ちょうど2時間歩きました。
恐らくその5分後にバスが通ったのでしょう・・・。
疲れた・・・疲れました・・・。
また夜中に足が攣りそうなきがします。。しかも高確率で



FC2ブログランキング
↑気に入ったら押してください。票になるらしいです


昨日の続きを

Category : イラスト
 今日は昨日の続きを・・・。
結構進みました。魚部分に何か背鰭みたいなヒラヒラつけたり、髪をやたら伸ばしたり、へんな魚を描き足してみたり、アクセサリーをつけてみたり・・・。
人魚描くのってなかなか楽しいですね。
足よりも簡単だし。
人魚さん続き

 明日は遠足らしいです。登山だとか・・・。
足腰は自信アリです。なんたって毎日片道一時間の自転車通学。
これで鍛えられないわけないですよね。
後は虫除けスプレーですかね。去年の残ってたかな・・・。
とにかく、ゆっくり休んで明日に備えます。
っというわけで、今日は英語の書き取りも中止!(サボリじゃありませんよ?あくまで英気を養うんですからね




FC2ブログランキング
↑気に入ったら押してください。票になるらしいです


人魚ってムズイ

Category : イラスト
 今日は気合で昨日の教科書書き写しを5回もやりましたよ。
もう右の肘から先が筋肉痛です。
 それでも絵は描きたくなるもんですね。
数日前の新聞広告に、『マーメイドイラストコンテスト』なるものが掲載されていました。
締め切りや題材が決められていて、誰かに審査されるという、普段ではあまりない機会。
もし入選すれば自信がつくだろうし、しなくてもまた努力できます。
こいつはやってみない手はないな。
っということで、描いてみました。
下絵の、しかも描き掛けです。
これからもちろん改良も有り。
少しでもいい作品に仕上げたいと思います。
色は水彩の予定。
チョット破廉恥・・・
描きかけ人魚さん

 では今日はこの辺で失礼します。
もしよければアドバイスをくださると助かります。



FC2ブログランキング
↑気に入ったら押してください。票になるらしいです



続!おっかない先生

Category : 日々徒然
 例の英語教師Kがとんでもないことを言い出しました。
それは今日の5限目。前回の授業の復習テストらしきものをやりました。
10問中7問正解で合格。というのだったんですが、ここまでは普通。
しかし!Kはここからが違う!!!
「7点以下をとった奴は次の授業までに教科書本分を20回書いて来い。やって来ねぇようななめた真似する奴は留年だからな。ぜってーに上げさせねぇ。」
・・・・・・・・・・∠(´∀`∑)は?・・・・・・・・・・
・・・・!∠( ̄□ ̄Σ)!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
一体何を言い出すのやら。二十回って・・・。
無理ですよ。他の人がこの話を聞いてもただの脅しだろうとか思うかも知れませんが、
       あの目はマジです
ちなみに僕は最近筆記体を書くようにしてて、ちょっと書くのが遅くなり、時間切れで不合格。あと1分あれば合格の可能性もあったんですが。
 もうあの人には着いていけません。ただでさえ苦手な英語がもっと嫌いになりそうです。
誰かーーーー!助けてーーーー!!!
教科書20回も書いてる暇があったらちゃんとした勉強できるじゃないですか。
こっちは他の生徒より一時間も早く家を出て、一時間かけて学校行って、一時間かけて帰宅してるんです。
当然家に着いたら面倒なことは一切する気にはなれません。
夕飯食べてちょっと休んだらもうよい子は寝る時間です。
それを予測して昼休みと5・6限目を使って書いていたんですが、3回がやっと。
つまり後17回残ってるわけです。
今回は運良く英語が1週間程ないので、このペースでやっていれば何とか終わるのですが、二日連続で続く日にゃ一晩で二十回。
一回書くのに約30分。2回書いて一時間。つまり、20回書くのに10時間。
半日ですか。あの人は僕に寝るなと?しかも単純な繰り返しの作業をしながら?冗談じゃない。
 彼の言い分では、それだけ辛い思いをすれば懲りて次からは勉強して来る。
というもの。確かにその通りかも知れませんが、よ~く考えてみてくださいよ。
そんなことしてたら次のテストの勉強なんてできるわけがない。
勉強できないということは、また合格できない可能性が高まる。
そうなったらまた20回じゃないですか。
ただ悪循環なだけですよ。
何とかならないものか・・・・。



 すみません。何か愚痴ばっかりですね。
いかんいかん。気を取り直して・・・・。
来月1級ワープロ検定があります。
1級はたしか10分間に750文字で合格だったと思います。
ちょっと前に計ってみたら僕の現段階では600ちょいくらいでした。
もう少し頑張らなくては。
何かもやもやを書き散らしたらすっきりしました。
読む人は不快かも知れませんが・・・。いやだったらスルーしてください。
って言っても最後の最後に言われてもしょうがないか。




FC2ブログランキング
↑気に入ったら押してください。票になるらしいです


1日遅れですが更新

Category : 日々徒然
昨夜は特に理由もなく更新をサボったので、学校から携帯で更新です。 北海道もようやく桜が満開になりました。
何故か花と葉が一緒についてますが…。
いや~、春ですね~。
春は暖かくて眠くなります。(お前は年中眠いともっぱらの噂
授業中は問題と睡魔の二つを相手にしないといけないので、大変です。

ところで、散髪してきました。
ずっとほったらかしで凄いことになってきたので。
短くなったら寝癖が酷いです。
切るまでは重みであんまり付かなかったんですが、軽くなったらボッサボサ。
今朝も寝癖直しに時間がかかってトースト焦がし欠けました。
今度からパン焼きながら寝癖直しはやめよう。

家庭菜園(?)

Category : 日々徒然
 今日はイチゴの苗を買ってきました。
二階の僕の部屋の窓のすぐ下が一階の屋根になっているので、そこに鉢を老いてます。
毎年やってたイチゴですが、今年の引越しの際に庭に植えてた野菜やら果物をそのまま置いてきたので、新しくはじめました。
北海道ではようやく春来た感じで、恐らく実がなるのは初夏ごろですかね。
楽しみがひとつ増えた感じです。

明日は例の英語教師Kの授業があることを恐れつつ・・・。(5月8日・おっかない先生参照)
また一週間がんばろう。



FC2ブログランキング
↑気に入ったら押してください。票になるらしいです


足が!足がぁぁぁぁぁぁ!!!

Category : 日々徒然
 それは僕が気持ちよく眠っていた深夜・・・・・。
恐らく寝返りを打ったときに力が入ったのだろうと思います。
突如左脹脛に走る激痛。何か攣っちゃったらしいです。
うまいこと一週間分の筋肉疲労がまとめてきたんでしょうね。
 そして朝。残る痛み。
今日は左足をかばいながらの一日でした。
ホントなら遊びに行きたかった。
ゆっくりできたのでい言いといえばいいのですが・・・。
体の酷使には気を付けましょう。

 ところで、レイアウトを変えてみました。今までとは一変。
黒がカッコイイ(と思っています。)
これから心機一転。さらに気合を入れて行きます!



FC2ブログランキング
↑気に入ったら押してください。票になるらしいです


プロフィール画像

Category : イラスト
初カラー画像

 いつまでもプロフィールの画像が線画ってのもどうかと思い、描いてみました。
ブログでは初のカラーです。
やっぱり色付けは難しいです。ラフとカラーとではかなり印象が変わります。
 部活でやってる60のお題も頑張ってます。
次回のお題は走る。意外と走るのって難しかったりします。
アングルとか、足の長さとか、手の形とか・・・。
普段自分が何気なくしていることを絵にするのってこんなに難しいんだなぁ。
基本的に描きあがり次第提出ですが、チャンスがあればブログにもupしようと思います。



FC2ブログランキング
↑気に入ったら押してください。票になるらしいです


お知らせ

Category : 日々徒然
テンプレート・レイアウトを変更しました

デジタルオーディオ購入

Category : 日々徒然
 デジタルオーディオを購入しました。
256MBの¥4980。
FMラジオ・mp3・wma・ボイスレコーダが使えるらしいです。
これって結構安いですよね。
mp3のやり方がいまいち不明なので、今の所はとりあえずwmaで保存してます。
それでも僕の持ってるCDの曲がちゃんと入ったんで、よかったです。
もともと数も持ってないので、当然といえば当然ですが。
 これさえあれば片道一時間の自転車通学がちょっとは楽しくなります。
いや~、よかったよかった。
FMを聞けるってのもポイント高いです。ラジオも好きなんで。
そこいらのポケットラジオなんかよりずっと感度もいいし。
もうアンテナの向きを気にしなくていいのか・・・∠(´∀`∑)

勝手に舞い上がってる辻風ですが、今日はこの辺で。

ラクガキ描き描き

Category : イラスト
 今日もラクガキを更新します。
stand.jpg

いや~。どうして授業中に描くとうまくいくんだろ。
今日は基本中の基本。直立姿勢を描いてみました。描きかけですが。
明日あたりこないだの「つまずく」に色つけもしようかな。
ちなみに、カラーは苦手です。大体失敗をカバーしようとして、取り返しのつかないことになるんですよね。
これも少しずつ練習しよ。
これからも辻風のちょっとずつの上達を見守ってやってください。

マンが甲子園

Category : 日々徒然
 今日、我がマンガ研究部に全国大会(マンガ研究部)のパンフレット(?)が届きました。
マンが甲子園は、予選で勝ち抜いたチームが本選、高知に進み、本選ではその場で発表されたお題に沿ったイラスト、又は一ページマンガを作成するものです。
予選テーマは「パートナー」と「私の宝物」。
これまたむずかしいのがきたなぁ。
パートナーっていったらぷっすまのユースケ・サンタマリアと草剛しか浮かびませんよ。
なんとも難しい。
締め切りは来月。それまでに何とかいいアイディアを出さなければ。


ラクガキ

Category : イラスト
 今日はプラネタリウムを聞きながらラクガキです。
あの星の名前は僕しか知らない

反省点は多々あり・・・。
まぁ、あくまでラクガキ。楽しければよいのです。
しかるべきときにちゃんと描けば・・・。

CD

Category : 日々徒然
 今日は学校帰りにバンプオブチキンの「プラネタリウム」を買って来ました。
 アビスからバンプが好きになり、たまたま財布に余裕があったので購入。
当然ながらいい歌ですね・・・。なんと言うか、その情景が浮かぶようです。カップリングの銀河鉄道もまた・・・。
僕は一回CD買うと、半月くらいその曲ばっかり聞きまくるという習性があり、持ってるポータブルプレーヤーがCDしか持ってないので、なにぶん傷がつき安いんですよね。だからあまり聞かなくなる頃にはもう傷だらけ・・・。
 僕の使ってるPCはCDに焼くことができず、MDなんてオーディオさえ持ってないありさま。カセットもウォークマンを持ってない。となるとやっぱり直にCDで聞くしかないわけで・・・。
まぁ、聞けるだけいいか。最近どんどんネガティブになってます。
困ったもんだ。も少し前向きに考えないと。

おっかない先生

Category : 日々徒然
 ども。今日は僕が通う学校に勤める、もんのすげーおっかねー先生を紹介しようと思います。
我が校に勤める、英語教師K。彼はとにかく一言で言えば怖い先生です。
それも絵に書いたような・・・。

 まず容姿。
原色のポロシャツに身長は190以上。
極めつけはパンチパーマ。
 これだけでも十分なのに、正確もやっぱりおっかない。
最初の授業では
「俺から教わったら、分からないとはいわせねぇ。」
ひぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!
 英語は中学のころから苦手だったのに・・・。
しかも黒板に書くのは筆記体。今までずっとブロック体でやってきたんですよ?
 問題を間違えようものなら、
「あぁ?違うだろ」
仰せの通りでーって感じです。
 こんな状態なんで、わりと和やかな僕のクラスが、英語の時間になると一変。
しんと静まり返り、(これが本来なんだろうけど・・・)
完全に空気が変わります。

しかし、そんな中にもやっぱりいるもんだ。
おっかな~い先生の授業中に、熱心にケータイのメールを・・・。
一体見つかったらどうなることやら。
見てみたい気もするが・・・∠( ̄_ ̄∑)・・・
いやしかし、その人物とはそれなりに席も近い。
とばっちりの可能性も・・・。
はてさてどうなることやら。


それでは今日はこのへんで。良き一週間を

G.W終了

Category : 日々徒然
こんばんは。今日も携帯からの更新です。
昨日の難題を何とか切り抜け、現在帰路を移動中です。 ところで、ゴールデンウィークも遂に終わりですね…。
一週間なんてすぐだな~。
また明日から学校が始まるんですね。
札幌帰宅のすぐ次の日に学校ってのは結構辛いですよね。
(ちなみに僕の家から札幌までは車で約5時間)
もう1日休みたい…。
しかし、学校サボって皆勤を無駄にもしたくない…。
やっぱり行くしかないんですね。

 北海道にも低気圧が迫ってるようですが、雨が降ると何かと不便になるので、出来ることなら降らないで欲しいなぁ。
それでは今日はこの辺で

拝啓札幌より

Category : 日々徒然
今日は札幌に来てるので、携帯からの更新です。
そして、早速、しかも現在進行系でピンチです。
手持ちのお金が無くなりました。
既に銀行も全て閉まり、ATMも使えず、
しかも我が家はカードも持ってないときた。
完全に手詰まり(;∀;)オワッタ…。
父よ、貴方が早く銀行に行っていれば…。
果たして辻風は夕飯にありつくことができるのか!
どうやら明日の朝まで銀行は使えないらしいです。

やっぱり今の時代はカードだな~。
18になったらまずは免許とカードを持とう。そう心に誓う今日この頃

たまにはネットラジオもいいかも

Category : 日々徒然
 今日はネットラジオを聞いてみました。
ぼんやり耳を傾けていたら、聞いたことがあるフレーズ。

   なんだったかな~。
    聞いたことあるんだよな~。
     あ、あれだあれだ

ってなかんじで、耳に入ってきたのはズズキ・アルトのCMソング。
「世界でいちばん頑張っている君に」でした。
テレビで見てたときはなんとも思わなかったけど、あらためて聞いてみると、
すごくいい曲だな・・・。
著作権とかもあるんで、歌詞を直接書き込むことはできないのですが、
興味のある人は歌ネットで検索してみることをお勧めします。
歌手名は「HARCO」です。

今度CD探してみようかな。な辻風でした。では今日はこの辺で。

  追記・辻風は明日から二日間、札幌に旅立ちます。

バトン

Category : 日々徒然
訪問者履歴を除いて見たらいきなりバトンです・・・。
『【見た人はみんなやるバトン】 通称:みんバト

ルール:見た人は全員やること!必ずやること!
見た、見てないは足あとで分かってますよ!
要するに足あとに名前が入った瞬間に見たと判断致します! 』

だそうです。やれといわれたらとりあえずやってみる



●名前は?

 「辻風」

●年齢は?

 「16歳」

●どこに住んでる?

 「北海道道南」

●あだ名は?

 「つっじーとか」

●趣味は?

 「ラジオ聴いたり、下手なイラスト描いてみたり」

●特技は?

 「ボタンの連打とかは結構早いかな。後は歯がとっても丈夫。(特技か?」

●座右の銘は?

 「何事も程よく」

●性格は?

 「基本的にのんびり。わが道を行く」

●一番欲しい物は?

 「画力」

●宝物は?

 「平和な日々」

●マイブームは?

 「ワサビ」

●魚と肉はどっちが好き?

 「気分次第」

●犬派猫派?

 「ネコのが好きだけど飼ってるのは犬」

●昼型?夜型?

 「昼」

●自分を動物に例えると?

 「なんだろ。必要時以外動かないところがネコかな。しかもだいぶ飼いならされた」

●友達は多い方?

 「数人」

●屋内派屋外派?

 「屋内」

●好きな有名人は?

 「ユースケ・サンタマリアと石塚英彦」

●行ってみたい国は?

 「スイス」

●明日地球が滅亡するとしたらどうする?

 「家族でゆったり」

●好きな色は?

 「蒼」

●ちなみに今何してる?

 「ブログにバトンレス書き込んでますが」

●本派マンガ派?

 「漫画派」

●あなたは何フェチ?

 「考えたこと無かった・・・」

●異性を見るとき、まず何処を見る?

 「一番目に付くのは髪」

●異性の好きな部位5つ

 「手、目、首から肩にかけての曲線、足、後ひとつ見当たらない」

●持っている資格などあったら教えてください。

 「簿記、電卓、ワープロ、情報処理二級。全商英検、商業経済三級」

●恋人に求める絶対条件は?

 「好きになった人の持っている要素」

●生まれてから今まで「将来の夢は?」と聞かれた時の自分の回答を思いつく限り答えて下さい。

 「警察官、野球選手、漁師、お笑い芸人、イラストレーター、プログラマー」

●ちなみにミクシィ歴何年何ヵ月?

 「ミクシィってなんだろ・・・」

●有名人著名人誰に似てるって言われる?

 「無」

●もし自分が芸能人、有名人だったら出てたい番組は?

 「ライオンのごきげんよう」




自分にお疲れと言おう・・・_/\○_

-----------------------------------

バトンなるものは初めてなので、いまいちどうなんでしょう。
こんな感じでいいのかな。

つまづく

Category : イラスト
stumble.jpg

今日二回目の更新です。
この絵は60のお題なる60種類のポーズを描いて画力アップを図ろうというもののひとつ。お題は「つまづく」です。
はい。つまづいてるように見えませんね。ってか何につまづいたかを描き忘れました。こいつは致命的・・・。
手を加えるごとにひどくなっていき、これ以上悪化させるわけには行かない。と妥協しました。
表情もも微笑を描くことが多いので、驚きの顔はむずかしいですね。
もっとうまく描けたらと思いつつ・・・。
今日はこの辺で。

辻風の過去のイラストを見たい方は旧店舗へ。今以上にひどい絵ですが・・・。

徹夜で釣り・・・

Category : 日々徒然
 昨日から今日にかけて徹夜で釣りしてきました。
昨夜11時~今朝5時までぶっ通し。それから一時間程度の仮眠を取り、再び再開。
ほとんど寝てません。
 で、釣りの方はどうかというと、潮の流れがぜんぜんなく、魚の食いつきが悪い悪い。
一時間に一尾釣れる程度です。
そんでもって結果はカレイ六尾、ホッケ五尾の計十一尾でした。
カレイ×6、ホッケ×5

なかなか魚が釣れず、暇を持て余したので、音楽聴いたり、
たまたま持ってたチョコレートとバナナでチョコバナナを作って見たり。
なんと言うか、釣りがついでみたいな状態でした。
 ところが、この記事を打ったのは、帰宅後15分ごろ。
昼食を食べていないのに空腹を覚えず、
睡眠をほとんどとっていないのに眠気や疲労を覚えず。
かえって体がおかしいのでは?と思う今日この頃です。

家もブログもお引越し

Category : 日々徒然
よいしょ。
 はじめまして。辻風です。
このたび家を引っ越したので、ついでにブログも引っ越しちゃおうという訳で、こっちにやってきました。
(ちなみに旧店舗はこちら
わざわざ新しく立ち上げたのにはまだ訳があるわけでして、引っ越したらyahooの使える範囲から外れて、フレッツにしたら8Mしか使えなく、yahooブログではちとキツイ。ってなわけです。

では、まず自己紹介を・・・。

H ・ N 辻風
住   処 北海道(道南地域)
職   業 高校2年
性   別 男
血 液 型 B
趣   味 イラスト
好きなもの 蜜柑・辛いもの・温泉
嫌いなもの キノコ・絶叫マシン等
所持 資格 ワープロ   2級
      情報処理   2級
      簿  記   2級
      電  卓   2級
      全商英検   3級
      商業ビシネス 3級
      スキー    5級(笑)

とまあ、こんな感じですかね。
徐々に絵や写真を公開しようと思います。
それでは