プロフィール

呉籘 小春(Kohal

Author:呉籘 小春(Kohal
試される大地の住人
ねこ好き ロボ好き
普段はアニメとゲームに時間を取られるよ
高所恐怖症で方向音痴


気軽にコメントください。
一言だけでもいいのよ。

ブロとも申請も気軽にください。
交流が少ないのです。

 

カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Category : スポンサー広告

Category : 日々徒然
「ABCABCの形をした六桁の数は、かならず7,11,13で割り切れることを証明せよ。」
現在この問題と格闘中です。
Help me!

x^3+y^3=(x+y)(x^2-xy+y^2)の因数分解の公式を利用してよい
だそうです。正直これをどう使うのかもさっぱり○| ̄|_

やっ・・・・・・・・・・・たね!!!

Category : 日々徒然
 ブログ訪問者数が2000を超えました。
「やっ・・・・・・・・・・・たね!!!」
↑これは最近口癖になってきてます。
いいことがあったりすると、みのもんたさながらのためで喜びをかみ締めます。
ファントムはまだエンディング見てませんが。

 図書館で村上春樹氏の海辺のカフカなる本を借りてきました。
まだ2ページしか読んでませんが。時間があるときにゆっくり読もうと思います。


今日の北海道弁
しゃあない→しょうがない
 僕はよく「しゃーねしゃーね。」と使います。
 方言?

FC2ブログランキング


↑気に入りましたらクリックを。現在デザイン・アート部門でそれなりの上位にランクインできています。応援に感謝感謝です

先生・・・これは・・・

Category : 日々徒然
 家族の進めもあり、病院に行ってきました。
傷を見せ、軟膏らしきものを塗付。
包帯で・・・


で・・・


あの、先生・・・?


少ーし巻きすぎじゃないですか・・・?


 何だかものすごく大げさに包帯を巻かれてしまいました。
これでは犬というより、ヒグマにでも噛まれたみたいです。
(ヒグマならこれじゃすまないかな・・・。怪我どころか喰いちぎr)
その後、化膿防止の抗生物質も処方され、終了。
やっぱりたいしたこと無かったです。
よかったよかった。




 久々のファントム進行状況。
最終章に入りました。
物語もクライマックスです。
明日あたりにはエンディングですかね。
では、今日はこのへんで。

今日の北海道弁
ほいど→食いしん坊
 僕のことですね(笑)

FC2ブログランキング


↑気に入ったらクリックすればいっしょ。票になるべさ

痛い・・・

Category : 日々徒然
 飼い犬に手を噛まれました。
散歩中に紐が外れ、ご近所の犬に喧嘩を売る我が家の犬。
無理やり取り押さえるも興奮する彼をなだめる事は出来ず、がぶ。
 普通の人ならこの後どうなるんでしょうか。

どうすべきかが分からず、首輪を掴み、なんとか紐を再装着。
こういうときって意外と冷静に行動できるもんですね。
血が手のあちこちから流れてます。歯型もくっきり。
なぜかちゃんと止血を優先してました。
頭の中は全くの混乱も無く、ひたすら冷静。
ただ、異常なまでに力が入っていたようです。
噛まれた部分よりも、止血のために手から腕にかけて巻いた紐のせいで、内出血の方が痛いです。
 食事時は痛みで握力がなくなっており、箸がもてませんでした。
一時期右脳を鍛えようと左手をほんの少し訓練していたことがあり、何とか左手で箸を使いました。
やってて良かった・・・。
今は痛みがだいぶ引き、キーボードを打てる程度までなりました。
自然治癒力って凄い・・・。たった数時間で・・・。
 これならすぐに絵が描けるくらいに回復しそうです。
そんなに傷が深くも無かったって言うのもあるのかも知れませんが。


今日の北海道弁
 ぺったらこい→平たい・平らな

FC2ブログランキング


↑よろしければクリックを。票になったりします。

ぐーたら

Category : 日々徒然
 夏休みを満喫(?)しております。
どういう風にっていいますと、ひたすらぐーたらしてます。
九時頃まで寝てたり、遅い時間までゲームしたり、はなまるマーケットを見ながら朝ご飯を食べたり・・・。
退屈であり、それでいて幸福な日々。
自転車がパンクしていて外出は難しいですが、それなりに楽しんでます。
だいぶ北海道もだいぶ夏らしくなってきました。
でも海は冷たいみたいです。泳ぐのは無理かな?
 今年の夏の目標を。
          「夕日の沈む海が見たい」
案外見たこと無いんですよね。写真とかでしか。


 今日の北海道弁
かます→かき混ぜる
 これは結構使います。「カレーの鍋焦げないように時々かましてね。」とか

FC2ブログランキング


↑気に入りましたらクリックを。目指せランキングTOP20!!

今日も日付が・・・

Category : イラスト
 困ったことに最近更新が深夜になってしまっています。
日付が変わってからの更新は次の日に響きますね。
とりあえず久々のラクガキ。
r-embrace.jpg

これはバンプオブチキンのembraceという曲を聴きながら描きました。
ホントにいい曲です。曲の感動を絵に表すのはむずかしいです。
恐らく半分も伝えられません。
というわけで、聴いたことの無い方は是非聴いてみてくだされ。
ユグドラシルというアルバムに入ってます。
 久しぶりに描いたので、感覚を取り戻すまでにやや時間がかかりました。
サボりはいけませんね・・・

今日の北海道弁
 いいふりこき→見えっ張り

FC2ブログランキング


↑気に入りましたらクリックを。現在TOP50以内保持中

サメ!

Category : 日々徒然
 なんと、函館にあの凶暴なホオジロザメが出現しました。
それもなんと5m前後が数匹だとか。
それに伴い、何箇所かの海水浴場は閉鎖・もしくは遊泳禁止に。
最寄の海水浴場が函館なのでなかなかのショックです。
知ったのは昨日なんですが、部長昇進で忘れてました。ハハハ
しかしまさかサメとは・・・。

 ホオジロザメとは、確か映画のジョーズのモデルになった、言わずと知れた人食いザメ。・・・だった気がします・・・・・
今日は久しぶりに天気が良く、結構暑かったので、もうすぐ海に行ってもいいかな~っと言う時期にサメ騒動・・・。
 サメなど捕まえてフカヒレにしてしまえ。
あれ?フカヒレってサメなら何でもいいのかな・・・。
とにかく、サメがいなくならないことには海水浴なんて無理です。
夏に海へ行かなくて何処へ行けと!?

今日の北海道弁
 こっこ→(魚介類等の小さな)卵

FC2ブログランキング


↑気に入りましたらクリックを。サメはいなくなりませんが票にはなります

昇進

Category : 日々徒然
 えー、本日僕、辻風は所属しているマンガ研究部の




部長に昇進いたしました




大げさに発表しましたが、これといって嬉しいわけでもなく・・・^^;
男子部員が自分しかいなかったのでしょうがなくって感じです。
これは忙しくなってしまいます。
ぐぅ・・・。




 明日から夏休みです。
課題も少なく、結構のんびり出来そうです。
早速今日は夜更かしゲーム。うしゃしゃしゃしゃしゃ

今日の北海道弁
おっかない→怖い
 なんと、これも方言だったとは・・・。
 標準語だと思ってました。いやー、世界は広いなー

FC2ブログランキング


↑気に入りましたらクリックをば。票になるのです

むだい

Category : ゲーム
 久々にオンラインゲームをやりました。
もちろん無料のやつです。
といってもゲームというよりも、そのゲームサイトの交流ページみたいなところをぶらぶらしていただけですが^^;
 アバターを作って、それを町で歩き回らせて、話をしたりするだけですが、
フラッシュなので比較的軽く、回線が貧弱でまともにオンラインゲームが出来ない僕にとってはかなり楽しめました。
ん?これは喜んでいいのか?
てなわけで、プロフィール画像もこっちのアバターにしてみました。

ちなみにそのゲームサイトはこちら

今日の北海道弁
お晩でした→こんばんは
 若い人はあまり使いませんが、祖母が良く使ってます。

FC2ブログランキング


↑気に入りましたらクリックを。票になるようです

バンプ祭り

Category : 日々徒然
 夏休みに友達とバンプ祭りの開催を企てております。
といっても、僕が勝手にバンプ祭りと言っているだけですが・・・。
そういうわけで、現在必死こいてバンプの曲を覚えようとしてます。
現在歌えるのは、
天体観測
カルマ
アルエ
ガラスのブルース
ハルジオン
グングニル
スノースマイル
ホリディ
sailing day
プラネタリウム
オンリーローリーグローリー
supernova
くだらない唄
ダンデライオン
銀河鉄道
乗車権
ギルド
 それから隠しを少々・・・。
これだけじゃ祭りにはなりませんね。途中でネタ切れしてしまう。
目標:あと10曲!
 というわけで今度は是非覚えたい曲リスト
Opening/Ending(対であり、短いので一曲扱いで)
stage of the ground
Embrace
バイバイ、サンキュー
レム
太陽
ラフ・メイカー
夢の飼い主
ベストピクチャー
ベル
これは大変だ・・・。
よーし。頑張るぞ

今日の北海道弁
ほろう→はらう(雪・ホコリなど)
 実は僕自身、「ほろう」が方言だと初めて知りました。
井の中の蛙大海を知らず・・・

FC2ブログランキング


↑気に入りましたらクリックしてください。票になるようです

アルキメデスおじさん

Category : 日々徒然
 今日は久しぶりの六時間授業だったうえに、6限目は数学でした。
どうして一日の最後に数学だとこんなにテンションが下がるんでしょう・・・。
しかも今日は特にテストに関係するわけでもないのに無駄に難しい球の体積と表面積。
全くアルキメデスさんも困ったものを発見してくれる。
いや、実際彼のせいではないのですが^^;

今日の北海道弁
すったらこと→そんなこと
 使用例:すったらこと気にするな


FC2ブログランキング


↑気に入りましたらクリックを。票になるようです

やってみよ

Category : 日々徒然
 昨日の記事の北海道弁講座。
何だか中途半端な終わり方だったので、今日から出来る限りで一日一語。
その日の記事の最語に紹介しようと思います。
というわけで乞うご期待。ネタが無くなり次第消滅します。




 学祭の振替休日が今日で終わります。
二日間ゆぅぅぅぅぅぅっっっっっくりできました。
ゲーム見たりDVDレンタルして見たり、半日寝てみたり。
二日間+前日の午前授業でかなり充実した休日でした。
しかも、明日と来週の月曜日に学校にいけばまた夏休みではありませんか。
なんて素晴らしいんでしょう。(byマローネ)
 ここで「月曜日は終業式だから授業無いじゃん。」と思った方、甘い!
僕の言ってる学校は二期制なので、夏休みの前日でも授業があるのですよ。
その代わり前期と後期の間に学期間休業があり、秋休み見たいなもんなのですが・・・。


今日の北海道弁
わや→ひどい・大変・めちゃくちゃ といったニュアンス。
 これといった訳はありません。
 文の中で使われたり、「わや。」と単語のみで使ったりもします。

FC2ブログランキング


↑気に入りましたらクリックを。票になるようです

北海道弁

Category : 日々徒然
 休日をいいことにだらだらと過ごしている今日この頃ですが、今日はこのブログでもたびたび出現する方言。
もしかしたら本州の方には多少分かりにくいかも知れないですね。
というわけで、今日は北海道弁をちょこっとかじってもらいましょう。


 辻風の北海道弁講座

 可愛い    →めんこい

 寒い     →しばれる

 ひっかく   →かっちゃく

 いじる    →ちょす

 捨てる    →投げる

 こぼす(勢い良→まかす

 落ち着く   →あずましい(否定形で使うことが多い)

 冷たい    →しゃっこい

 とうもろこし →とうきび・とうきみ

 最下位・びり →げっぱ
 
 なんぼ    →幾ら(数・値段等)

 あげればきりが無いのでこの辺でやめときましょう。
ここに上げた中でも、「めんこい」「しゃっこい」「なんぼ」は良く使います。
 さぁ、本州の皆さん。これをチェックして、
学校・職場でれっつとーきんぐ!

FC2ブログランキング


↑気に入りましたらクリックをば。票になります。

お休み

Category : イラスト
検定やら学祭やらで何かと忙しかった最近でしたが、それもようやく一段落つきました。 明日は学祭の振り替えで学校はお休みです。
というわけでこんな時間までゲームしているわけです。
明日(今日)の朝は眠いことうけあい

ファントム!

Category : ゲーム
 今日は暇を見てはちょこちょことファントムブレイブを進めて、半日PS2の電源を入れっぱなしにしてました。
こういったシュミレーション系のゲーム今まであまりやる機会が無かったので、とても新鮮な気持ちでプレイできてます。
この新しいゲームをやるときの「この先どうなるんだろう」「どうすればあいつに勝てるんだろう」っていうこの頭の中に巡るこの感覚!新しい刺激!
最高ですね。
ラクガキのネタにもなるし・・・ふふふ
 しかし、このゲーム・・・。
僕にとってはなかなか難易度が高いです。
お金が貯まらない!武器が買えない!orz

FC2ブログランキング


↑気に入りましたらクリックを。票になります。

学祭終了。

Category : 日々徒然
 無事終わりました。
部の展示の方もなかなかの好評ぶりで、よかったです。
クラス対抗のダンスは、結果はどうあれ、皆がまとまって良い出来でした。
帰りにダンスに使ったアフロカツラを貰ってしまいました。
今は机の上の地球儀が被ってます(笑)




 ファントムブレイブを買いました。
なぜキングダムじゃないのか。なぜディスガイアじゃないのか。
そんなのは決まっているじゃああーりませんか。
もちろんマローネがめんk(銃声)・・・

 とりあえず買いました。安いっていうのもあったので。
早速プレイしてます。
しばらくはファントムトークが続くかも・・・。
では、ゲームに戻ります

FC2ブログランキング


↑気に入ったらクリックしてく欲しいのです。票になるのです。

学祭一日目。

Category : 日々徒然
 今日は学校祭一日目。
無事に終えることができました。
漫画研究部の展示もわりと好評でした。
よかったよかった。
展示中にもイラストを描いてました。
スーパーの実演販売みたいな感じですかね^^
しかも今まで一度も使ったことの無いコピックです。
一時間近くやっていたので、ちょっと頭が痛くなりました(笑)
コピックもなかなか楽しいですね。
すいすいっと色が着いくので。
ただ、やっぱり均一にするのは難しいです。
その辺ではやっぱり慣れた水彩がいいですね。
安上がりだし

FC2ブログランキング


↑気に入ったらクリックしてくだされ。票になりまする

明日は学祭

Category : 日々徒然
 明日はついに学校祭です。
今日も学校に7時まで残って準備をしました。
ダンスも何とか完成しました。
上手い下手は別にして・・・。
 
 それにしても暑いです。
ムシムシしてます。
暑い暑いといっていても始まらないのでちょっと黙ってみることにしました。



しかしそれでも暑かった・・・


昨日は寝るのが遅かったので、今日はもう寝ます。
おやすみなさい。良い週末を。


FC2ブログランキング


↑気に入りましたらクリックを。票になるようです

やっぱり

Category : イラスト
 昨日(正しくは一昨日ですが)書いた通り、結局日付が変わってしまいました。
とりあえず三枚とも完成させました。
一枚につき一記事で書き込んでいるので、ご注意を。
c-busstop.jpg





ここからは普通の日記。
 今日は久々に気温が高めでした。
高め・・・というか、暑い!!!
温度計は26℃。それにしては暑すぎる。
隣の湿度計を見ると、なんと湿度が75%!
蒸してますね・・・。どうりで暑いわけです。
汗が気化しない・・・。
しかもこの日に限って体育は1500M走。

ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

今も暑いです。蒸してます。
こりゃ僕は本州には住めないですね。
暑い・・・暑い・・・眠れるだろうか・・・

FC2ブログランキング


↑気に入ったらクリックを。票になるようです。

二枚目。

Category : イラスト
 二枚です。
出来栄えは微妙なところ。

20060714012949.jpg


背景は相変わらず苦手です。

FC2ブログランキング


↑気に入りましたらクリックしてください。票になるみたいです。

ふい~。

Category : ゲーム
ようやく完成しました。
やや失敗気味です。髪の毛が・・・
c-guiter.jpg


FC2ブログランキング


↑気に入りましたらクリックを。票になるようです。

村上春樹

Category : 日々徒然
 最近村上春樹さんという方の、「風の歌を聴け」という作品を読みました。
「ムラカミハルキって誰よ?」
という方は、wikipediaで検索してみましょう。

 読んで見て感じたこと。
ジャンルはシリアス。
これまでに読んだ本とは違った空間を持った方です。
まだ一作品しか読んでいないので、これが春樹さんの作風なのか、たまたまこの作品がこうなのかはわかりませんが・・・。
 特に際立って感じた点は、この作品では、人の名前はほとんど出て来ないというところです。
主人公はずっと「僕」としか表現されず、名前を呼ばれることもありません。
登場する名前といっても、主人公の友人のあだ名「鼠」と、彼かが通っているバーの店主、「ジェイ」の二人のみ。
もちろん他にも登場する人物は存在しますが、名前は一切語られません。
名前という判別記号をなくすと、こんなにも人物が不明瞭に、不安定に思えてしまう。そんな気がしました。
 あまり内容を話してしまうと面白さがなくなってしまうので、簡単な感想だけにしておこうと思います。
気になった方は是非読んでみてください。
あまり長い作品でもないので、すぐに読みきれると思います。
 ただ、あまり低年齢の方にはお勧めできません。
多少アレな表現もあるので・・・。
風の歌を聴け 風の歌を聴け
村上 春樹 (2004/09/15)
講談社

この商品の詳細を見る

ちなみにこの作品、春樹さんのデビュー作のようです。
次は同村上春樹作の「パン屋再襲撃」を読んで見ます。




 今日、またパンクしました。同じ前輪です。
もはやぼろぼろ。この調子で一年持つかな・・・。
おかげで今日は体力を使い果たしました。
イラストの着色は明日まとめてやろうと思います。
最悪日付が変わってからの更新となりますが、ちゃんと完成したイラストは公開するので、悪しからず。

FC2ブログランキング


↑気に入りましたらクリックを。票になるようです。多分。

雨に打たれること一時間・・・

Category : イラスト
busstop続き

はい。今日はトレースしました。
背景なんて描いた事も無い辻風にとって、これはなかなかの重労働でした。
っと、あれこれやってるうちにもう日付が変わりそうです。
早く寝る予定だったのに・・・・。
 話題を戻しましょう。
明日にはこれに手直しをして、色を着けていきます。
どうなるかはお楽しみ。




 今日もやっぱり雨でした。
寝坊して遅刻ギリギリの時間に出発し、ものすごいスピードで学校へ。
午前中はそれなりに天気も良かったのですが、そんなことを考える暇も無く、ひたすらペダルをこいでいました。
途中チェーンが外れたり(コギスギ)、疲労に負けそうになりながらも何とか間に合いました。
が、そのとき既に暗雲は着々と降水の準備を整えていたのであった・・・。
 で、帰り。
学校を出たとたん降り始めました。
ツイて無いです。結局家まで雨に打たれつづけました。
ぬれたシャツが張り付いてちょっぴり”しぇくしー”な辻風。(あ、いや、ごめんなさい、セクシーの欠片もありゃしません)
本州の皆様。よく北海道には梅雨がないといいますが、騙されてはいけません!
日本にいる限り、梅雨の呪縛からは逃れることはできないのです。


 あ、それから、熱中症には気を付けましょう。

いってることがめちゃくちゃな今日この頃・・・

FC2ブログランキング


↑気に入りましたらクリックを。票になります。

ワープロ検定結果

Category : 日々徒然
 一級ワープロ検定の結果が出ました。
結果は・・・・・・・・・・






合格!!!

やりましたよ!
まさに奇跡!
未だになぜ当日にあんなにできたのか不思議です。
コレで今まで受けた検定はすべて合格していることになります。
うんうん。よかったよかった。
ちなみに僕のクラスで合格者は5人でした。
もともと受けた人数もたいした人数ではないので、合格率は50%くらいです。
これで次回のワープロ検定は皆が必死で練習しているのを横目に悠々とできるわけですね。
むふふふふふ・・・( ̄ω ̄)



 今日確認したところ、当ブログはFC2ブログランキング「デザイン・アート」の部門で上位50位以内にランクインしていました。
皆さんの投票のおかげです。
投票してくださった方々、一度でもこのブログを見てくださった方々に感謝です!

 明日も雨が降りそうです。
嗚呼っ夏よ!早く来ておくれ!
せめて学祭の日くらいは晴れてくれ!

FC2ブログランキング


↑気に入りましたらクリックしてください。票になるそうです

どよどよどよどよ

Category : 日々徒然
 最近晴れませんね。
もっとこう、スカッ!!!っと晴れて欲しいもんです。
まぁ、地域によっても違いがありますが。
今日は北海道、確か20℃超えたか超えてないかくらいだった気がします。
暑すぎるのも問題ですが^^;・・・
晴れないので湿気が多いです。じめじめ・・・
北海道地域では除湿機がバカ売れだとか・・・。
コイツはもう東芝ウハウハですね・・・。(なぜに東芝)


 来週に迫る学祭。
そろそろ展示用のイラストに着色しないと期日が迫ってます。
着色は当初の予定通り、水彩のつもりです。
ただ、今回は「通常の原稿用紙」「クラフト紙」「ルーズリーフ」と、三種とも違う紙質なので、一体どうなることやら・・・。
・クラフト紙は途中まで塗ってあるので、大体の感覚はつかめてます。
・原稿用紙は水の分量を間違えると色ムラが・・・。
・ルーズリーフは未だ足を踏み入れたことの無い領域、やや心配。
といった状況です。
 僕は着色の際、これでもかと言わんばかりに絵の具を薄め、淡ーく塗るのが好きなので、完成後には紙がぶわぶわになるんですよね・・・。
あまりに酷くてアイロンをかけることもしばしば・・・。
今回も出番ありかも。そんときゃ任した!アイロン!

 では今日はこの辺で。明日からまた一週間、頑張ろう。
夏休みももうすぐだ!!!

FC2ブログランキング


↑気に入りましたらクリックを。票になるようです。

ベッドがある      休みますか?

Category : 日々徒然
驚きです。昨日アレだけ辛い辛いといっていたのに。



 というのも実は訳があり、今日は寝坊しました。
母も僕の疲労を察してくれたようです。

午前7:30
 第一次起床。が、二度寝、再び眠りの世界へ・・・

午前8:30
 母に起こされる。しかし三度寝。またしても眠りの世界へ・・・
 次に起こされたらしょうがないから起きよう。

午前???
 第三次起床。時間がたった気がするが、睡魔に敗北。またまた眠りの世界へ・・・

?????
 第4次起床。家は空。時計を見ると、『13:26』昼過ぎ。
 ぅお?∑( ̄□ ̄)


というわけで、ぐっすり・たっぷり寝たおかげで、すっかり体力が回復したようです。
明日もう一日休んで、月曜日からまた頑張れそうです。

ダンスの練習も全く参加していなかったので、うまいこと時間配分して、皆に追いつかねば。
疲れが取れたら、あのマイナスの思考もいっしょに取れたみたいです。
いや~、よかったよかった。

FC2ブログランキング


↑気に入りましたら押してください。票になるとともに辻風の糧となります。

そろそろアレかも・・・

Category : 日々徒然
 最近、「自分そろそろヤバイんじゃないか?」と感じてきました。
何がヤバイって体力的にも精神的にも、だいぶ来てます。
ストレスが、葛藤が・・・。
学祭の準備では宣伝用の垂れ幕の指揮をとり、
今度はクラス対抗のダンスの振り付けを覚えに・・・と思えば既に終わっていたり・・・。
「もう終盤までできちゃってるよ。」という言葉・・・。
僕ハマダ一度モ練習シテイマセンガ?( ̄∀ ̄)
 しかも今日は垂れ幕の仕事でしばらく参加できないとの旨を伝え忘れ、僕が勝手に消えたことになってたりします。
明日明後日にも練習等があるらしいのですが、

 無理です。絶対に。
 体が・・・

ここ一ヶ月近く、毎日学校に行ってます。土日関係無しにです。
おまけに通学は昨日の記事を見ても分かるように、往復2時間ですから、並みの人以上の疲労度のはず。
 というわけで、明日は行きません。明後日も。
そして家でゆっくり・・・ともいかない・・・。
家にいればいたで働かされるわけです。
我が家では基本的に「働かざるもの食うべからず」の原則なので、嫌でも、風邪でも、足を攣ってても、遅くまで学校で頑張ってきた帰宅直後でも、容赦無しに手伝わされます。
寝坊なんてもってのほか。遅くても8時半には起きてないといけません。
 母曰く、「寝るなら昼から寝ればいい」なのですが、僕は朝寝てたいんです。
寝坊してみたいんです。
昼間で寝てみたいんです。
もうぜんぜん眠れないってなるまで寝てみたいんです。
はぁ、無理だろな・・・。

最近のささやかな楽しみは夜の布団に入ってから睡眠に入るまでの時間です。
この時間が一番幸せ・・・。



FC2ブログランキング


↑辻風に哀れみクリックを。票になるようです

雨は嫌だね

Category : 日々徒然
 今日は朝から雨でした。なにやら前線が停滞しているようで。
ちなみに明日も雨らしいです。
自転車で学校に行けないのが痛いです。
雨の日はどうしてもJRになるのですが、どうもあんまり好きじゃないんですよね。
肉体的に考えると、JRの方がずっと楽なはずなんですが・・・。
コレばっかりは他人には理解されにくいかも。
ちなみに現在辻風が使用している自転車、シティサイクルの27インチ。
購入2ヶ月強にして既にタイヤがゆがんでます。前後ともに。
かなり負担かけてますからね。一日往復2時間。
段差あり、登りあり、下りあり。
 予備知識(?)としては、去年の自転車は一年間で、
7回のパンク。
車体及びチェーンの錆び。
カゴの網が切れてぐらぐら。
といった感じで、もう使い物になりません。
にもかかわらず、つい引越しの時に持ってきてしまったという・・・。
何やってんだか・・・。



FC2ブログランキング


↑コイツ!気に入ったぁぁぁぁ!!!という方はクリックを。票になるようです。

guiter

Category : イラスト
 授業中に描きました。
真中の列の前から2番目の席で。どうどうと。
らんらんららーらーへいーへーいへーぇぇい♪

ギターを弾く人を描きたかったのですが、ちょっとしたすぎました。
肝心のギターが入っていません。
彼は左利きです。左右逆じゃねーかとか言ってはいけません。
決して逆にしてしまったわけではないのですから。
いや、ホントだってば。


 
 今朝のニュースには驚きました。
ついに北朝鮮がやらかしましたね。
ミサイル発射ですか。
一体あの政府は何がしたいんでしょうか、一般人には理解しがたいですね。
拉致の問題にしろ、今回のミサイルにしろ、自らを孤立させて一体どんな利益があるんでしょうか。
核保有に関しては他国も同じ事が言えるのですが、さらに作ってるという話もあるようで。
どうもあの国のことは分かりません。
国民はきっと今回のミサイルの話を知らないんでしょうね。
金正一も軍事費をもうちょっとだけ割いて国民に分け与えればいいのに・・・。
 とにかく、ミサイルの発射に失敗して、しかも落ちたのが海で良かったです。
コレで犠牲者が出たりなんかしたらどうなっていたことやら。



FC2ブログランキング


↑気に入りましたらクリックを。票になるようです。

浴衣×金魚×風鈴

Category : イラスト
 今日は、ちょっと前に描いた浴衣の女の子の絵に手を加えたので、公開します。
といってもバックに風鈴の屋台(?)を描いただけなんですが・・・。
コレを描いた後に本当の風鈴屋台を見ると、ぜんぜん違うんですよね。
だから、コレを見た後に、絶対に本物の風鈴屋台を見てはいけません。
絶対に。
浴衣×金魚×風鈴

なかなか悪くないですよね。多分、きっと・・・。
この後「傘」とあわせて色を塗っていきます。
あ、もう一枚描かないと駄目なんだ。色着けはまだ先になりそうです。


今日は画像をもうひとつ。
今度は写真です。
通学途中にある赤松の木なんですが・・・。
あの///、何がおかしいんですか///?

わかりますか?
そうです。顔に見えるんですよね。
それも笑顔。・・・・・何がおかしいんですか?
と尋ねたくなる。そんな顔。毎日目が合います。
う~む。



FC2ブログランキング


↑気に入りましたらクリックを。票になるようです。