プロフィール

呉籘 小春(Kohal

Author:呉籘 小春(Kohal
試される大地の住人
ねこ好き ロボ好き
普段はアニメとゲームに時間を取られるよ
高所恐怖症で方向音痴


気軽にコメントください。
一言だけでもいいのよ。

ブロとも申請も気軽にください。
交流が少ないのです。

 

カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Category : スポンサー広告

さすが世界遺産!

Category : イラスト
20060930230403
現在バスで岩見沢を走行中です。
午後2時に知床を出発し、走り続けること6時間。
札幌まではもう少しかかりそうです。
―――――――――――――
さあさあ今日のツアー内容はというと、天気も何とか落ち着き、観光船も運航することができました。
道南ではどしゃ降り+だったとか。
ホントにラッキーです。

次に向かうは知床五湖。
今回は一、二湖だけを見ましたが、さすがは世界自然遺産。
そこらへんの木に熊の爪痕があったり、
鮭〔ウマソー(゜Д´(〇=〕が川を登ってたり、
野生のエゾシカ〔ウマソー(゜Д´(〇=〕に遭遇したり。
嗚呼、素晴らしきかな知床。

最後はオシンコシンの滝です。
マイナスイオン∠(´∀`Σ)
な感じです。

その滝の写真を貼ります。
やっぱりケータイでいい写真を撮るのは難しいです。

タイトルなし

Category : 日々徒然
20060929202449
明日はいよいよメイン、知床半島です。
昨日今日は風が強く、遊覧船が全便欠航。
明日も船が出るかはっきりしません。
風よ止め!

白老到着

Category : イラスト
今白老の従兄弟宅に着きました。
明日の早朝出発です。
SDカードも購入して準備ばバッチリ。
いや~、しかし長い旅だった。
まだ着いてないんですが。

我、知床へ向かわん

Category : 日々徒然
 今日は体育大会でしたが、雨で一部の競技しか出来ませんでした。
その一部の競技に出る予定だった辻風は見事に最下位をとってしまったのですが。


ここから本題です。
明日の夕方家を発ち、白老で一泊した後早朝、知床へ向かいます。
世界遺産知床
楽しみです。
そういうわけで、明日から日曜までは携帯電話からの更新になります。
おそらく知床画像を張ると思うので辻風のカメラセンスを期待せずにお待ちくだされ。


追伸・散髪してきました。ものすごく短くしたので、後頭部と耳の上がジョリジョリです。それに反して上のほうはもふもふしてます。
今日の発見
mp3プレーヤーの残り容量が10MBきってます。そろそろ消していかないと入りきらない・・・

FC2ブログランキング

にほんブログ村 イラストブログへにほんブログ村 その他日記ブログへ
↑気に入りましたらクリックを。票になります。

見学旅行

Category : 日々徒然
 今日は見学旅行の自主研修予定表の提出期限だったので、ちょっくら居残りして完成させました。
自主研修は大阪京都東京の2回あるのですが、どちらもそれほど行きたい所もなかったりします。
一人旅ならふら~っと出向いて一日中ぶらぶらすることも出来ますが、学校の旅行で、かつ団体行動となるとなかなか・・・。

とりあえず、東京に行くからには秋葉原には行かなければ。という固定観念のもとに、研修の半分は秋葉原です。
もう半分はお台場の科学館。
秋葉原のヨドバシカメラには600台のガチャガチャがあるとか。
それが見たいだけだったりもします。
食事は行き当たりばったり。
暖簾の古いお店に入ります。
もしくはタクシーの運ちゃんに聞きます。

理想は「ぶらり途中下車の旅」なんですがね・・・。

大阪京都は、とりあえず定番の大阪城となんば辺りのグリコの看板とくいだおれ人形を見て、日本一(らしい)水族館である、海遊館をみて、京都の箸を買います。

なんて普通な∠( ̄_ ̄Σ)

社会人になったら一人で行こう。
辻風成人の野望にまた新たな望みが。

今日の発見
自転車描くのって難しい

FC2ブログランキング

にほんブログ村 イラストブログへにほんブログ村 その他日記ブログへ
↑気に入りましたらクリックを。票になるのだよ

昔の・・・

Category : 日々徒然
過去絵の整理をしていたら、中学時代の絵が発掘されました。
suzu.gif

等身とかは丁度いいんですが、手とか服のしわとか・・・酷いですね。
いえ、今でも十分酷いんですが。
こういうのを見ると「自分は多少なりとも成長してるんだな」と思えるわけです。
数年後にもまたこの絵を見たら、今よりもさらはっきりと成長が見て取れるのだろう・・・。
そのためにとっときます。

今日の発見
鏡を床に置いて、それを見下ろしたときの顔は自分の10年後の顔らしいです。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 イラストブログへにほんブログ村 その他日記ブログへ
↑気に入りましたらクリックを。票になるだわさ

検定

Category : 日々徒然
 検定を受けて来ました。
情報処理検定・ビジネス情報部門の2級です。
難しそうに聞こえますが、実際にやることはエクセルの表計算です。
中学の頃からやっていたので余裕でしたね。
落ちる事は無いでしょう。

日曜登校で明日も学校があると言うのが少々ふに落ちませんが・・・。
資格を取れることに越したことは無いので。
今日は短いですが、大して書くことも無いのでおしまいにします。

今日の発見
赤とんぼを発見しました。
秋ですねぇ∠(´∀`Σ)

FC2ブログランキング

にほんブログ村 イラストブログへにほんブログ村 その他日記ブログへ
↑気に入りましたらクリックを。票にナルンダヨ

ベジータ様の

Category : 日々徒然
 友達とカラオケに行ってきました。
そこである、すばらしい一曲に出会いました。
その名も「ベジータ様のお料理地獄!!」。
偶然見つけたこの曲。
歌詞を読むだけでもとにかく笑えます。
内容はというと、ドラゴンボールのツンデレ王子・ベジータがお好み焼きを作るだけと言うだけの歌(?)。
気になる方はれっつ検索です。

ピアノ伴奏が素敵!
タマネギを木っ端微塵に。
ニンジンをバッキバキに刻んで高笑い。
豚肉を見て興奮・コマ切り。
山芋に苦戦しつつも摩り下ろす。
ベジ「ハァハァハァハァ」
これらと生地をグッチャグチャに、メッチャクチャに混ぜ合わせる。
トッピングして高笑い。
マヨネーズも忘れない。

こんな素敵なツンデレ王子の歌です。
著作権のどうのこうのがあるので、歌詞は載せません。
↑のは要約した内容です。


窓を全開にしたまま出かけたため、カラオケから帰宅すると部屋にハエが二十数匹いたため、ギャリック砲ならぬ、アースジェットで一掃しました。
フハハハハハハハハ!!!!
どうだ!参ったかぁぁぁぁ!!

FC2ブログランキング

にほんブログ村 イラストブログへにほんブログ村 その他日記ブログへ
↑気に入りましたらクリックを。票になるぺっちゃ

AIR-G'

Category : 日々徒然
 今日はとってもローカルな話題をひとつ。
学校の帰りにFM北海道(AIR-G')の「秋を食べるAIR-G'~白いプリンだ じゃらんじゃらん もっと牛乳!~」と言う企画に出くわしました。
 どうやらこの企画、朝6時に札幌を出発し、パーソナリティーたちが道内各地の最終目的地へ「牛乳」テーマに収穫の秋を紹介しようという企画のようで、
その間彼らの口に入れることを許されるのは乳製品のみ。
飲み物はもちろん牛乳、もしくは飲むヨーグルトのみ。
といったとんでもない企画の最終目的地点の、しかもパーソナリティ到着の20分前に通りかかるというこれまたとんでもない偶然に驚きつつ、せっかくなので見ていくことに。

20分後・・・
ようやくパーソナリティの、あの、北川久仁子さんと、森くんこと森基誉則 さんが登場。
え?知らない?えぇいダマレ!北川さんは素敵なのだ!
 もちろんラジオ局の企画なので、収録もありです。
参加させていただきました。

北川「ハニー」
観客『フラァァァッシュ!!』
北川「ハニー」
観客『フラァァァッシュ!!』
北川「ハニー」
観客『フラァァァッシュ!!』
本人も森くんも、当然われわれ観客もほとんど意味不明ながらも、とりあえずわいわい。
収録終了後には抽選会。

辻風はしっかりスープカレーをいただきました。

道外の方には分かりにくい記事で申し訳ないです。
北海道にお越しの際はぜひFM北海道を聞いてみてください。
ちなみに北川さんの番組は平日の昼過ぎ頃にやってますよ。



来月見学旅行での自主研修で、京都か大阪を見に行きます。
もうすぐそこまで迫ってきているのにもかかわらず、全く予定が立ちません。
旅行経験者のかたや、地元の方は「ここを見るのだ、いや、見ろ」というスポットを教えていただけないでしょうか。

今日の発見
生北川さんは素敵だった∠(´∀`Σ)

FC2ブログランキング

にほんブログ村 イラストブログへにほんブログ村 その他日記ブログへ
↑気に入りましたらクリックを。票になるだべさ

マタカヨ

Category : 日々徒然
今日はまた自転車パンクしました。
通学路の中間を過ぎた辺りだったので、パンク後20分くらいそのまま走りました。
前輪だったので、何とか走れましたが、がたがたがたが・・・。
常に振動しつづけるPS2のコントローラを20分間持っていたような感じです。
非常に変な例えで申し訳ないです。
そろそろタイヤを替えなくては

今日の発見
今日一日だけで体長10センチはあろうかという巨大な蛾を3頭目撃しました。蝶とか蛾は○頭って数えるんですよね。何でだろ

FC2ブログランキング

にほんブログ村 イラストブログへにほんブログ村 その他日記ブログへ
↑気に入りましたらクリックを。票になります

疲れたー∠(´Д`Σ)

Category : 日々徒然
 今日の部活はひたすらペン入れの続きです。
こんなに一枚に時間かけたことはおそらく無いです。
正直疲れました。
エネルギーもインクも消費しすぎです。
トーンを使わずにすべて黒ボールペンで濃淡をつけているので、掛かる時間もインクの量も半端ではないのですよ。
なんとこの二日間でボールペンのインクの3分の1を使ってしまいました。
凄いな・・・。
一枚目にこんなに力をいれていいんだろうか。
おそらく後々が適当になるかと。
いや、間違いなく適当になりますよ。

とにかく、部誌の発行と同時にこっちにもまとめて載せようと思います。

今日の発見
今日の7時からの「今すぐ歌いたい!最強のカラオケソング」にBUMPの曲が無かった・・・。天体観測は絶対出ると思ったのに・・・

FC2ブログランキング

にほんブログ村 イラストブログへにほんブログ村 その他日記ブログへ
↑気に入りましたらクリックを。

しゃかしゃかがりがり

Category : 日々徒然
 今日は昨日の絵(公開したほうではないです)にひたすらペン入れです。
それも駅で。∠(´□`Σ)ぇぇぇぇぇ
普段はほとんどやらないペン入れですが、今日はなぜかノリノリでした。
もちろんつけペンなんて持ってませんよ~。
僕が使うのは
SAILOR Gel0.5
HI-TEC-C 0.3
uni-ball Signo bit 0.18
筆ペン(ザ・ダイソー)
という格安商品。
これでシャカシャカガリガリペン入れします。 
 駅には当然人も居るわけで、音楽を聴きながらだとなかなか気付かないんですよね。
曲と曲の合間に他校の女子生徒の「絵描いてるよー」と言う声が・・・。

思いっきり見られてました。

ハズカシー∠(ノ∀′Σ)

しかしまぁ、今までに無く巧く出来たような気がするので良しとします。
なかなか楽しいですね。
ペン入れ

今日の発見
靴の泥はタップダンスで綺麗に取れます(なんて無意味な・・・

FC2ブログランキング

にほんブログ村 イラストブログへにほんブログ村 その他日記ブログへ
↑気に入りましたらクリックを。目指せTOP100

部誌原稿もどき

Category : イラスト
 今日は休みを利用して久々にゆっくりお絵かきです。
そういうわけで、締め切りまでは1ヶ月以上あるにもかかわらず一枚目を描いて見ました。
ちょっと時期的に早いですが、締め切りってのが10月末なのでハロウィンをモチーフに。
注:ボツ絵です

たまには画風を変えてみるのも良いかと。
ちなみにこれはボツ絵でして、実際に部誌の原稿に使用するのはだいぶ違う絵になってます。

 ホントはこっちの絵は完全にお蔵入りのはずだったんですが、埼玉の従兄弟にメールで送ってみたところ、「どっちでもいいがオレはこっち」と↑のを推薦されたので、お蔵入りから急遽掲載。
出世してよかったねー。
残すは三ページ(+ペン入れ)!
まぁ、一ヶ月もあれば余裕でしょう。
                                                       多分

FC2ブログランキング

にほんブログ村 イラストブログへにほんブログ村 その他日記ブログへ
↑気に入りましたらクリックを。久々のイラストだよ

旬な物

Category : 日々徒然
部誌のイラストを描こう。と机の前に座って20分。
ネタがなかなかでません。
お題はなもの。なものってなんだろ。
とりあえず思いつくだけ並べてみます。
秋空
秋刀魚
カボチャ

ブドウ
紅葉

松茸
ハロウィン
まだまだ探して見ます。
出るだけ並べたら何かしら描けるかも。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 イラストブログへにほんブログ村 その他日記ブログへ
↑気に入りましたらクリックを。票になるよー

バトン

Category : 日々徒然
後輩からバトンが回ってきました。

自己紹介バトン

・回す人五人
シカクさん・のぶさん・猫もどきさん
フェイさん・H.Uさん
・氏名
小春凪 辻風(こはるなぎつじかぜ)
辻風は”つむじ風”の漢語表現です
完成された竜巻よりも、これから大きくなるつむじ風!

・年齢
16歳。
1月生まれなのですよ。一年生と同い年だったりします。

・お仕事
高校2年。漫画研究部部長

・趣味
お絵かき・温泉・歌唱

・好きな異性のタイプ
自分より大きくない人。
最低限の知識がある人。

・特技
何をするでもなくボーっと過ごすこと。
中古店で何時間も居座ること。
水泳。

・資格
一級
原価計算・ワープロ・電卓普通計算部門
二級
簿記・プログラミング・電卓ビジネス計算部門
三級
商業経済・全商英検
五級
スキー

・好き×嫌いな食べ物
好:焼き魚、鶏、枝豆
嫌:キノコ、内臓系

・愛する人へ一言
今現在居ないので分かりません

・回す人の紹介
シカクさん:僕と同じ高校生の絵描きさんです。ブログには毎回豆知識も書いていて、ちょっぴりためになります。

のぶさん:メイクアップアーティストを目指しているらしいです。が、絵も上手です。

猫もどきさん:チャットで知り合ったこれまた絵描きさんです。メカも描けます。

フェイさん:同チャットで知り合ったまたまた絵描きさん。プロのイラストレーターを目指すだけあってかなり巧いです。

H.Uさん:ブログで学校での変わった決まりや、経験なんかを公開しています。



特技の項目にものすごく時間がかかったのは秘密です

今日の発見
鎌倉幕府の開始はは1192年じゃなかった

FC2ブログランキング

にほんブログ村 イラストブログへにほんブログ村 その他日記ブログへ
↑気に入りましたらクリックを。票になるのだよ

数学!

Category : 日々徒然
 テストが何教科か帰ってきました。
会計、理科、英語、プログラミング、情報処理、数学
せっかくなので結果を・・・
会計 60点
理科 85点
英語 86点
プロ 92点
情報 52点
数学   37点

いやー、どうして数学だけこんなに低いんでしょうね。
って、勉強してないからなんですけど。
後2点低かったら赤点でした。
う~ん。数学はたのしいなぁ~orz


部誌を製作します。
原稿の締め切りが10月末なので、しばらくはまともな絵の公開はほとんど無いかと、日記だけでご勘弁を。
たまにはラクガキとか失敗作なんかを貼るかもですよ。

今日の発見
英語はキライだけど出来ないわけでは無いらしいです

FC2ブログランキング

にほんブログ村 イラストブログへにほんブログ村 その他日記ブログへ
↑気に入りましたらクリックを。票になるだわさ

テストがおわったのだよ

Category : 日々徒然
 やっと期末テストが終わりました。
数学はやはりぼろぼろです。
人生初赤点の可能性もありです。
 とりあえず、テストからは開放されたわけで、今日からゲームも絵も解禁です。
明日からのろのろとまた描き始めますよ。
あっと、部誌もそろそろ出さないといけないな~。
お題はどうしよっかな。

秋だから・・・。○○の秋、とか・・・。
ありきたりすぎかな・・・。う~む・・・。
明日の部活で考えよう。



どっちの料理ショーが今日で最終回でした。
毎週見てたのでちょっぴりショックでした。
でも、来週から入るのもなかなか面白そうですね。
楽しみー


よーし。調子に乗って久々の新企画。いってみよう!
今日の発見 ∠(°∀[壁]<ミッケ
電気ストーブって部屋をあっためてくれるわけじゃないんだね

FC2ブログランキング

にほんブログ村 イラストブログへにほんブログ村 その他日記ブログへ
↑気に入りましたらクリックを。票になったりしたりします

久々ラクガキ

Category : 日々徒然
 今日のテストは悲惨でした。
世界史と保健はまぁ、それなりに出来ました。
が、システムアドミニストレータ(通称シスアド)のテストはというと、これはもう難しいなんてもんじゃありません。
分からないというか、知らないと言っても過言ではないです。
なんたって国家試験の内容ですから。
選択問題だったのが唯一のすくいでした。
いらっしゃぁい

これは世界史の余った時間に描いたラクガキです。
エプロン着せてみました。
ここ一週間くらい絵もゲームも漫画もお預けだったので、そろそろ禁断症状が・・・。
ちなみに、ドラえもんは何日かどら焼きを食べないと禁断症状を起こすらしいです。

明日は原価計算と数学です。
原価計算は1級とってあるので余裕です。
問題は数学。
あきらめました∠(´∀`Σ)
もう無理です。
れっつ負け戦!!!
派手にやらかしてきますよー。
おまいらよくみとけーよ。


FC2ブログランキング

にほんブログ村 イラストブログへにほんブログ村 その他日記ブログへ
↑気に入られましたら押してください。票になるのですよ

3000回ったよー∠(´∀`Σ)

Category : 日々徒然
 うわーい。3000HITだー♪
常連さん、一見さん、ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
今から予告します。5000HITいったら記念絵描きます。カラーで。


 会計のテスト。2割くらい白紙でした。
時間が足りないんだよぉぉぉぉ!
英語はそれなりに出来ました。
やっぱりいちばん勉強した教科ですからね。
それでまぁ、他の教科がなおざりなわけですが・・・。
あと二日!
頑張るぞ!


こっちは暗い話題です。
おじゃる丸の原作者が亡くなったそうで。
それも自殺ですか・・・。
アニメの方は続くようですが、やっぱり今まで通りには見られないかもしれないですね。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 イラストブログへにほんブログ村 その他日記ブログへ
↑気に入りましたらクリックを。票になります。

テスト初日終了

Category : 日々徒然
 今日もテスト勉強の合間を縫って更新です。
そんでもって今日はテスト初日でした。
やはり得意教科の理科と現代文はなかなかの出来です。
しかし、僕の得意な教科はあと一教科、プログラミングの表計算だけ・・・。
つまり、残りの7教科はすべて不得意と言うわけです。
さあ困った。
ぜんぜん分かりませんよ。
最後の悪あがき、やれることはやっておこう・・・。
思えば前のテストの時は「今さら何やっても無駄さ(爆」などとのたまってましたよ。∠(°∀°Σ)

 ところで、そろそろ絵が描きたくてしょうがなくなってきました。
早くテスト終わらないかな。
あと三日。耐えなくては・・・。
テスト中に時間が余ったらラクガキしよう・・・。
余ったらの話・・・。


さっきちょこっとラクガキしてみて思いました。


                           スランプかも



FC2ブログランキング

にほんブログ村 イラストブログへにほんブログ村 その他日記ブログへ
↑気に入りましたらクリックを。票になります。

テスト前日でっせ

Category : 日々徒然
 今日も午後からびっしり勉強してました。
会計に理科基礎です。
何とかいけそうです。
が、問題が一つ。
理科と会計と英語しか勉強してませんのですよ。

世界史とプログラミングと数学と保健と原価計算あたりはほとんど手付かずです。
特に数学。
コイツは強敵です。
余弦定理やらなんやら、とにかく公式がいっぱいで・・・。
うちの高校は普通高校ではないので、進みは普通校と比べるとゆっくりのはずなんですが・・・。
一週間に三回しか授業が無いため、全開の内容はほとんど覚えておらず、もちろん復習なんて全くしてない僕はテスト範囲を最初から勉強しなおさなくては・・・。

ちなみに明日の教科は理科と現代文。
一日目は上手いこといけそうです。


デザインを変えてみました。
何だかさわやかな感じで今までと真逆ですね。

ついでにランキングにも新しく参加してみました。
よろしければFC2以外にも左のほうのボタンたちを押してやってください。



テスト前に何やってんだか・・・



FC2ブログランキング

↑いつものボタンも。気に入ったら押してください。

明日の天気は曇り時々ロンギヌスの槍(マテヤ

Category : 日々徒然
今日は珍しくもきちんと勉強してます。
いや、してないとさすがに不味いんですが・・・。
てなわけで、こんなに珍しいことをしたので、明日は所によりロンギヌスの槍が降るでしょう。
みなさん、劇場版の弐号機みたいにならないように注意しましょう。
知らない人はレンタルビデオ屋さんにGOですよ。
ちなみに、僕はその場面しかしりませn(銃声)

今はちょっぴりブレイクタイム(?)です。
なんと、夕方5時から食事を挟んでずっと机にむかってます。(午後11時現在)
ホントは2時くらいからはじめるつもりだったんですが、ちょっと横になって、そろそろはじめるかな~、っと時計を見ると、4時。

∠(°Γ°Σ)ナゼ?

寝てたらしいです。
ぐっすりと。
しょうがないとつぶやきつつ、クラシックのカノンを聞きながら、せっせせっせとテスト勉強です。
明日もこの調子かと。
では勉強に戻ります。



FC2ブログランキング

勉強、ルパン、勉強、ルパンルパンルパン

Category : 日々徒然
 いや~、面白かったですね、ルパン三世・セブンデイズラプソディー。
やっぱり次元がイカしてます。
一応勉強しながらのはずだったんですが、結果タイトルのような状態に。
土日はしっかりテストに備えよう。


また自転車がパンクしました。
今度は後輪です。
しかも今日はテスト勉強のため、鞄いっぱいに詰め込んでいた書籍関係のせいでとてつもない重さに・・・。



FC2ブログランキング

↑気に入りましたらクリックを。票になります。

テイルズリング

Category : 日々徒然
 テイルズリングが公開されてますね~∠(´∀`Σ)。
もちろん聴きましたよ∠(´∀`Σ)。
おかげで全く勉強が手につきません∠(´∀`Σ)。
ダメだこりゃ。
明日はルパ~ンが入りますね∠(´∀`Σ)。
明日もきっと手につかないのだろう・・・。
今からでもやらなければ



FC2ブログランキング

↑気に入りましたら押してください。票になるです

えらいこっちゃ

Category : 日々徒然
 困りました。
テスト勉強が追いつきません・・・。
今日は漢字のテキスト1ページだけ・・・。
時間よ止まれ!
このままではまずいです。ピンチです。
今日を除くとテストまで後4日。
それまでに数学と会計と世界史と保健と原価計算と理科と・・・∠(;Γ;Σ)
もうダメだ。
難しすぎる。
時間が無い。
一日なんてあっという間です。
学校行って帰ってきたら6時過ぎ。
それから夕飯の準備・片付けの手伝い(強制)、夕飯、犬の散歩及び餌やり、風呂その他もろもろ。
ちょっと休憩・・・。
∠(°Γ°Σ)気付けば9時10時!
朝に弱い僕にとって夜更かしは天敵です。
11時~12時には就寝します。
当然作った勉強時間も集中してるのはせいぜい1時間程度。
こうなれば、漢字とか世界史の暗記なんかは授業中に勉強するしかありませんな。
その間の授業は捨てます。
これからテスト範囲に入るところなんて出ても基本問題程度。
それならばより深くて高得点を狙うしかない!



FC2ブログランキング

↑気に入ったらクリックするの。票になるの

テスト勉強って

Category : 日々徒然
 テスト勉強ってどうやって勉強すればいいんですかね。
正直分かりません。
とりあえず暗記するべきなのか、問題をとことんこなすべきなのか、それとももっと他にあるのか。
とりあえず今のところは、理屈を理解しつつ、英文法を覚えてます。
世界史なんかはもう完全に丸暗記です。
問題は数学・・・。
公式なんて覚えられませんよ。
中間の数学の結果は悲惨でした・・・過去の記事を探したら点数公開してるかも。
これはのんきにイラスト描いてる場合じゃないですね。
内心描きたくてうずうずしてますが来週末までお預け・・・。
おそらくそれまではこっちの記事の方もつまらなくなるとおもいます。
普段も面白いかどうかは置いといて。
ってもう11時∠(°Γ°Σ)!?
何にもやってないよ~。



FC2ブログランキング

↑気に入りましたらクリックを。票になるだわさ

お題7・しりもちをつく

Category : 60のお題
土曜日に中学生の学校見学会があり、登校したので今日はお休みです。
んで、暇だったので今日も描いてみました。
何だか調子が出てきたような気がします。
ゴッキー

こういう表情って大好きなんですよね・・・。
今回の特に気に入ってるのは左下のゴッキーです。
実際に見たことが無いので「大体こんなんだべ~。」的な予想で描いてます。
便所コオロギでも良かったんですが、なにぶん描くのが難しいもので。
それにしても珍しく画像つきの記事が4日続いてます。∠(°ω°Σ)
だからどうしたって?知るかよそn(銃声)


 ところで明日はまたまた英語の小テストです。
しかも今回はテスト範囲の問題・・・。
やっべ~。勉強してないよ~。
大体の文法はなんとなく覚えてるんですが、細かいところとなると・・・。
どうするよ?あと一週間で期末だよ?
とりあえず、世界史の中国のあたりは大丈夫かな?
∠(°ω°Σ)時代
∠(´∀`Σ)の七雄
これでばっちり(え?これだけ?)



FC2ブログランキング

↑気に入りましたらクリックを。票になるぺっちゃ

お題6・すべる

Category : 60のお題
ひゃぁっ!

今日は”すべる”を描きました。
ニーソですよ。いえーい。
ミニスカートは苦手です。
パーカーとスカートの組み合わせってどうなんだろう・・・。
とりあえず、前回の”ころぶ”よりは上手くいったかと。
とくに「ひゃぁっ」がね∠(´∀`Σ)

今日はもう一つ。
60のお題とは全く関係ないのですが・・・。
ワールド全開

ある部活の日のラクガキです。
辻風ワールド全開です。
この紙は僕の脳内の構成成分をかなり忠実に表現してます。



FC2ブログランキング

↑気に入りましたらクリックを。票になるとです。

リベンジ!

Category : 60のお題
 昨日の「転ぶ」イラスト。
猫もどきさんに助言をいただき、修正してみました。
どうでしょうか、昨日よりもいくらか改善されたのではないでしょうか。
表情も変えてみました。
これでとりあえず次のお題に進めそうです。
 60-korobu-2.jpg





 今日は午後から友人の高校の学祭に行ってきました。
その友人が写真部なので、ずっと写真部の展示室に入り浸り、結局そこで終わりまで駄弁っていました。
なぜか今日は異様にテンションが上がり、暴走気味だったのに加え、「絵描いて」なんていわれてしまっては、もはや誰にも止められません。
最初はいつもどおりの絵をちゃちゃっとラクガキ程度に。
が、さらにテンションがあがってしまい、

 ・・・やらかしました。
  ・・・若さゆえの過ち(?)
   ・・・いわゆる「萌」系統の絵を・・・。
そのまま写真部にあげてしまったのでUPできませんが、その友人がしつこく「UPしろよ。コピーするから」なんていってるので、あるいはUPの可能性が少なからずあるかもです。



FC2ブログランキング

↑気に入りましたらクリックしてください。票になります。

60のお題・転ぶ

Category : イラスト
 さあでた!これは酷い!
初めて描くとはいえ、これはあまりに・・・
表情もダメダメですね。
足の向きも変だし・・・。
あぁぁぁああ∠(´;□;`Σ)、見れば見るほど悲しくなってきます。
それなのになぜ見せるって?
それはですね、ヘッタクソなのをUPして恥をさらし、それをばねにしてやろうと言う思惑です。
それに、最初に酷いのを出しておけば、次に描いたのが上手く錯覚するかも・・・。
よしよし、+思考になってきた。
そんなこんなでこれが問題の絵。
60のお題・転ぶ





FC2ブログランキング

↑気に入りましたらクリックを。票になります