プロフィール

呉籘 小春(Kohal

Author:呉籘 小春(Kohal
試される大地の住人
ねこ好き ロボ好き
普段はアニメとゲームに時間を取られるよ
高所恐怖症で方向音痴


気軽にコメントください。
一言だけでもいいのよ。

ブロとも申請も気軽にください。
交流が少ないのです。

 

カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Category : スポンサー広告

まじんけーん!

Category : 日々徒然
 ぬふふふふふふふ。
買っちゃった買っちゃった。
テイルズオブデスティニー

アニメーションスゲー!

ディムロス戦闘中わや喋る!

ウッドロウさん弓と剣装備変更無しに両方使える!

チェルシー二段ジャンプ!+可愛くなってる!

マリーさん特技発動中仰け反らない!

ルーティ足速すぎ!サーチガルドに攻撃判定が!


とまぁ、リメイクに伴なって素晴らしく進化を遂げたデスティニー。
今作では各キャラに特殊能力が備わっているようで。
これから出てくるキャラにも期待大です。
戦闘は始めはちょっぴり戸惑いもしましたが、すぐに慣れました。
慣れてしまえばこれほど楽しいものは無いです。
魔神剣を魔神剣で連携したりと、夢の魔神剣ハメも出来そうですよ!
それではこの辺で。(え
だって。続きやりてーもの。

今日の発見
今朝起きたら外が真っ白でした。
今日から月曜まで毎日雪。
最低気温は氷点下。
一気に冬です。

テイルズオブデスティニー」Now On Sale!

テイルズ オブ デスティニー(特典無し) テイルズ オブ デスティニー(特典無し)
PlayStation2 (2006/11/30)
ナムコ

この商品の詳細を見る

今日は絵なし。

Category : 日々徒然
中間テスト三日目。
今日はイラスト無しです。
なぜかって?(え、別に聴きたくない?いいから聴きなさい)
今日のテストは二教科中二教科が問題回答一体型のテストだったため、ラクガキできませんでした。

まぁそんなことはどうだっていいんです。
ついに明日です。

そう!明日発売なんです!

ですてねーが!

テイルズオブデスティニー、明日発売!
発売が延期されて気に食わない人がいるかもしれませんが、僕にとっては好都合です。
テスト勉強の妨げとならず、かつ、終了日に発売となればこれほどいいことはないですよ。
明日からはもう運命漬けです。

さあ!残る教科は二つ!
がんばろう!

今日の発見
脇にニキビが。それも巨大。
バカな∑( ̄□ ̄)

「テイルズオブデスティニー
バンダイナムコゲームズより、明日発売!

なんてこった。

Category : 日々徒然
今日はまず、一つこのブログの記事を呼んで頂いている方々に謝らなければならないことがあります。
一昨日からの記事を読んでいただけると解りますが、記事の最後で5000を踏んだ方に感謝絵のネタを提供して欲しいと言う旨のことを書いていたのですが、
5000。自分で踏んじゃった。てへっ(銃声)
こんなことがあって良いものか・・・。
ホントにゴメンなさい。
それと同時に大ピンチです。
もう5000超えちゃった。
感謝絵のネタが無いよー。
しばらくネタを考える時間をください。
必ず描きます。
多少遅くなるかもしれませんが。

今日のところはまたテストラクガキで許してください。

r-bigsowd.jpg
大剣少年疾走。

今日の発見
ギザギザのない百円玉って貴重なんですかね。
ギザ十ならぬツル百。

「テイルズオブデスティニー」発売まであと2日!

FC2ブログランキング

にほんブログ村 イラストブログへにほんブログ村 その他日記ブログへ

世界史未履修でもいいじゃないか

Category : 日々徒然
r-dhist.jpg

です。
うろ覚えな某薔薇の人がお送りしました。
一日目は現代文とプログラミング(システムアドミニストレータ)。
ここいらはわりと出来ます。
問題は明日からの三日間です。
明日は世界史と英語。
英語はともかく、世界史はもう大変。
イスラム世界の王朝なんて覚えらんねえべさ。
これからイスラムをもう半分と、ヨーロッパ世界も勉強しないと。
教皇皇帝主義、大空位時代、神聖ローマ帝国(あれ?王国?)・・・

きゃー。

明日に備えます。

駅での待ち時間に人目も気にせずシャカシャカ描いてた色鉛筆ラクガキ
20061127213153.jpgクリックで拡大

今日はノートごと取り込んで見たよ。
使用ツール。
・A5サイズスパイラルノート
・シャープペンシル 0.5mm
色鉛筆 赤
色鉛筆 青
色鉛筆 黄
色鉛筆 橙
色鉛筆 桃
・色鉛筆 紫
・色鉛筆 水
・色鉛筆 白
・色鉛筆 黄緑

今日の発見
60のお題。ぜんぜんやってない。

「テイルズオブデスティニー」発売まであと3日!

FC2ブログランキング

にほんブログ村 イラストブログへにほんブログ村 その他日記ブログへ
運悪く5000を踏んでしまった方へ。
踏んでしまった方は辻風に感謝絵のネタをご提供ください。
コメント欄に書き込んでいただけると幸いです。
踏んだその場でコメントを頂けないと勝手に描き始めてしまいますので、ご注意を。

もぅぃぃゃ

Category : 日々徒然
現在現実逃避中です。
もういいや。
めんどいし。
ある程度やったから今日はもういいです。
明日のテストが終わったらまたやります。
数学世界史会計英語。
うおー。やりたくなーい。

現実逃避の賜物。
r-hiei.jpgクリックで拡大

マフラーの季節ですね。
町にもマフラー着用の人々が増えてきてます。
辻風もしっかり着用です。
パーカーにマフラーなので後ろがおかしな事になってますが。

今日の発見
部屋の床が見えない・・・。
テストが終わったら片付けないと。

「テイルズオブデスティニー」発売まであと4日!

FC2ブログランキング

にほんブログ村 イラストブログへにほんブログ村 その他日記ブログへ
↑気に入ったらクリックを。何かこれ張るのご無沙汰

運悪く5000を踏んでしまった方へ。
踏んでしまった方は辻風に感謝絵のネタをご提供ください。
コメント欄に書き込んでいただけると幸いです。
踏んだその場でコメントを頂けないと勝手に描き始めてしまいますので、ご注意を。

最後の足掻き

Category : 日々徒然
 明後日から後期中間テスト
今日明日は最後の足掻き追い込みです。
朝から食事とトイレ以外部屋から一歩も出ず、まさしくヒッキー状態です。
というのも、前期の期末があまりにも酷かったのですよ。
クラスの順位が10くらいさがりました。
目標75点以上・・・は、無理そうなので、65点以上にしときます。
評定は4以上欲しいなー。
理科・国語は採りどころ。80越えを狙わねば。


そうこうしているうちに、訪問者数が5000を越えるまであと二桁となりました。

どうしよう。

5000越えたら祝絵描くって宣言しちゃってるよ。

来週中には越えてしまいそうです。
しかもカラーで描くっぽいことを書いた気がする。
せめてテスト終わるまでは待ってね・・・。

今日の発見
ニッポン勝ったよ。何がって、世界バレー男子です。

しかし、一番の発見は朝娘。が、まだ存在していたことだったりします。
知ってるメンバー一人もいないや。

「テイルズオブデスティニー」発売まであと5日!

あーあ。

Category : 日々徒然
やれやれです。
やっとこさまともにテスト勉強ばできるべさです。
勉強の合間に更新しております。
それはそうと、最近我が家のPC内にウイルスが侵入したらしく、(これ書いたっけか)数日前にスキャンをかけてみました。
そしたらかかるかかる。
28ものウイルスが我が家のPC内に潜んでいました。
恐い恐い。
しかし、しっかりスキャンをかけたはずなのに全く症状が改善されなかったのです。
今日もう一度よーく確かめてみると、なんと、ウイルスを発見した後、除去せずに終了してしまっていました。(Aho~!
何しろヨーロッパの辺りのフリーのセキュリティソフトでして、表記が英語・・・。
解読が面倒なのです。
とにかく、今回はきちんと除去します。
これできっと改善されるはず・・・。

今日の発見
自分の周りには意外とテイルズファンが多かったことに気付きました。
一年以上の付き合いなのになぁー。

「テイルズオブデスティニー」発売まであと6日!

あー。

Category : 日々徒然
きゃー。
今日はお休みを利用して、たっぷりテスト勉強しました。・・・と、書くはずだったのに・・・。
何やらいろいろとやっていたらもう11時前・・・。
どうしてこういつもいつも・・・。
やらなければ時間は過ぎていく・・・。
やろうとしてもそれを阻まんとする邪魔が次々と・・・。
大体うちの母親は・・・。

ふぅ。
もうしょうがない・・・。
一時間くらいだけでもやろう・・・。

今日の発見
最近良く見かけるアップルコンピュータのCM。
いまいちしっくりこない。

むしゃり、むしゃ。もぐり、もぐ。

Category : 日々徒然
買いましたー。
涙のふるさと
カップリングも初めて聴きましたよー。
真っ赤な空を見ただろうか」はとってもカッコイイ曲です。
BUMPの曲はどれも素晴らしいですね。
一度ふっと距離を置き、次の瞬間にはあったかくつつみ込む。
もはやBUMP無しでは生きられませんよ。
BUMP依存症(?)


雪が降りました。
ちらつくなんて規模じゃありません。
まさしく豪雪。
窓の外が真っ白で視界が半分に・・・。
先程犬に餌をやりに行くと、水は凍り、地面にもわずかながら積雪が。
おそらく、明日の朝は足首辺りまで積もってるかも。
今日はあったかくして寝ます。
皆様。風邪にはご注意を。

今日の発見
やっぱり入ってた隠しトラック。
あの唄に格好良さを感じてしまったのはどうなんでしょうか。
サビの英語のところが。

涙のふるさと」NOW ON SALE
涙のふるさと 涙のふるさと
BUMP OF CHICKEN (2006/11/22)
トイズファクトリー

この商品の詳細を見る

BUMP!

Category : 日々徒然
なんと本日22:00からTOKYO-FMほか全国JFN系38局ネットの「SCHOOL OF LOCK」に出演するらしいです。
コイツは聞き逃せませんね。

それから、今日もまたラクガキを一つ。
テスト前に何やってんだか・・・。
r-pa-ka.jpgクリックで拡大

それではこの辺で。
テスト勉強にもどりまーす。

今日の発見
セブンアンドワイからメールが届きました。
ちゃんと発売日に届くよ!明日は学校帰りによっていかなきゃ

BUMPOFCHICKEN・NewSingle「涙のふるさと
       明日発売!!!!!_____

FC2ブログランキング

にほんブログ村 イラストブログへにほんブログ村 その他日記ブログへ

むごー

Category : 日々徒然
落ちたぁぁぁぁぁぁぁあああああああ!!!!!
一級電卓検定のビジネス計算部門に落ちてしまいました。
あと2問正解してさえいれば・・・。
チキショー!

これはいかん。
一月の会計の検定は落とすわけに行きません。
と言うわけで、今日は放課後に会計の補習を受けました。
う~む・・・。
ぜんっぜんわかんないね。
もちろん分かるところもありますよ。
分かるところは分かるんです。
分からないところは幾ら教わってもなかなか・・・∠(´Д`;Σ)

分かるところで余裕こいて描いたスタン君。
r-stan.jpgクリックで拡大
まぁ、アレですよ。
顔とか気にしちゃいけません。
鎧の首のところは省略~。

今日の発見
デスティニーのCMを目撃しました。
寝ようとテレビのリモコンを持った瞬間に、「リオォォーーーーーン!」ってね。
これはアレか?
アノ場面か?
アノ水がゴゴゴゴ~っていう、アノ場面か?
○ベ○○○の地下のあの洞窟のアレですか?

「涙のふるさと」発売まであと2日!

FC2ブログランキング

にほんブログ村 イラストブログへにほんブログ村 その他日記ブログへ

あれ?

Category : 日々徒然
あれ?今日って日曜日だったの?
あれ?もう七時半?
明日学校?
やべー。
テスト勉強してないー。
よし。明日から頑張ろう。
絶対明日は勉強しよう。
絶対。もう絶対です。
会計勉強しよう。
貸借対照表と損益計算書。
よし。やるぞ!

今日の発見
女性シンガーの曲の音程を上げて再生してみよう。
何だかカワイイ声になるよー。
「涙のふるさと」発売日まであと3日!

テスト近し

Category : 日々徒然
 テスト近しです。
数学がやべーです。
世界史はもっとやべーです。
会計はさらにやべーです。
何がやてーって、それはもう全てにおいて。
前期期末では数学は37点!(だったはず)
今回はこの二倍とることを目標に、理科と国語の勉強をおろそかにしようと思います。

大丈夫!まだ二週間弱ある!
なんと!
まだ二週間弱も!
前回もこうして散っていったのは言うまでもなし・・・

今日の発見
セブンアンドワイから「涙のふるさと」入荷のお知らせがメールで届きましたー。わーい。
いつ届くかな。いつ届くかな。
発売日に届いてくれたら嬉しいな。

「涙のふるさと」発売まであと4日!

ぶかつー

Category : 日々徒然
やっとこさ部誌の原稿がそろいました。
ちょっと(?)遅れましたが、部員諸君、月曜日は印刷するよー。

今日は部活中、部室のホワイトボードに描いた落書きをupしてみます。
それっ
r-white-aniss.jpgクリックで拡大

さすがはラクガキ。てけとー爆発です。大爆発です。

アニスが持ってる杖。
なんだろう。輪っか+トゲ三本・・・。
三叉槍?トライデント?グングニル?
うわっ、皆槍だ・・・。

今日の発見
数分だけ雪が降ったです。
デスティニーの発売日が延期したです。

「涙のふるさと」発売まであと5日!

FC2ブログランキング

にほんブログ村 イラストブログへにほんブログ村 その他日記ブログへ

短いな

Category : 日々徒然
 最近毎日があっという間に過ぎていきます。
したいことも、しないといけないことも、山ほどあるのにどっちもさっぱり進みません。
気付くと10時過ぎ。
かと思えばすぐに日付が変わります。
困ったのぅ。
時間が足りない。

今日の発見
昨日騒いだわりにはたいしたこと無かった津波。
まぁアレですよ。
転ばぬ先の杖。
石橋を叩いて壊す。(マテヤ

「涙のふるさと」「テイルズオブデスティニー」発売まであと6日!

みつめあぁ~うとぉ~

Category : 日々徒然
TUNAMIなんて歌ってる場合ではないのです。
 
津波警報が出てるみたいです。

僕の地域も津波注意域に入っていますが、我が家は山の方なので大丈夫ですね。
海沿いじゃなくて良かった・・・。
釧路の方はもう第一波が来たようです。
第二波、第三波も来る恐れがあり、それらの方が高い波が起こる可能性が高いようです。
それも新幹線よりも速いスピードで迫ってくるようです。

北海道の海沿いにお住まいの(特に道東の)方々!
こんなブログ読んでる場合じゃないですよ!
今すぐニュースを見なさい!
そして今すぐ避難して下さい!


今日の発見
テープのりなるものを購入しました。
見た目は修正テープと同じです。
まだ使ってないので、使うのがちょっぴり楽しみ。

「涙のふるさと」「テイルズオブデスティニー」発売まであと一週間!

ぁゃしぃ

Category : 日々徒然
 最近愛車(自転車)が完全にいかれたので、JRで通学してます。
おそらく春まではもう自転車に乗ることはないのだろう。

から家までは歩くには遠いので、親に車で迎えに来てもらっています。
※ホントは歩ける距離にも駅はあるのですが、そこまで行ってくれる線がなかなかないのです。
迎えに来るのは仕事が終わった後のため、1時間半程度の待ち時間があります。
はじめのうちは普通に待ってました。
が、最近ちょっぴり疲れ気味です。
ネムイ。
しかし、田舎の駅。
都会の駅を想像してはいけません。
そこには待合室とトイレと事務室しかありません。
自動改札?んなもんはねぇ。
待合室にはストーブと椅子しかありません。

しかし、ネムイ。

結果。

椅子を4つほど占領してオヤスミナサイ。
パーカーのフードを深くかぶり、ヘッドホン着用で、椅子に眠る黒服(学ラン)の男。

ぁゃしぃ







まえふりながいなぁ

今日の発見
一級原価計算の賞状を貰いました。
やっぱり一級は響きが違うな~。

「涙のふるさと」「テイルズオブデスティニー」発売まであと8日!

ずつー

Category : 日々徒然
 20061113210909.jpg

今日は部活で色鉛筆を使って見ました。
ちなみに12色です。
少ない色数で肌の色を出すのは難しいですね。
思うように行きません。
と言いつつ、実は結構気に入ってたりします。
しかし・・・、やっぱりスキャナでは発色が微妙ですね。
画像で見るよりももうちょっと色が多いです。
赤、青、緑、茶、黄、黒、橙、紫。
結構つかってるなぁ。
12色中8色。
もっと使ってもよかったかな。

頭イターイ。
頭痛です。
イターイ。

今日の発見
今日は「涙のふるさと」がラジオ初公開の日~。
明日からいろんな局のいろんな番組でバンバン流れるよ~。きっと。

「涙のふるさと」「テイルズオブデスティニー」発売まであと9日!ついに一桁切ったよ!

冬が寒くて

Category : 日々徒然
 今日は一級電卓検定ビジネス計算部門の試験へ行ってきました。
普通計算は既に取得しているので、こっちも合格なら晴れて電卓一級です。
いやー、なかなかの強敵でした。
正直合格するかどうかわかりません。
するといいな。



 初雪が降りました。
ものすごくしばれます。
初雪といっても、葉っぱや車の上に薄く積もる程度。
本格的な積はもう少し先のようです。
例年よりも遅いらしいですね。
しかも今年は暖だとか。
「暖」と付いていても、氷点下になるので大差ありませんがね。
量に影響するのかな?
の雨ってのはいやですね。
より冷たい気がします。

 犬の散歩に出かけて感動いたしました。
草木にうっすらとが積もる夜道。
ふと空を見上げると、空一面に広がる、まさしく”満天の空”!
天の川もちゃーんとみえます。
もうあまりにたくさんのが見えるので座の区別なんてつきません。
ただただが広がっているのですよ。
これから雪が降るようになるとなかなかを見られることが少ないですからね。
ちょっぴり嬉しい出来事でした。

今日の発見
昨日のスペースシャワーTVのBUMP特集。
我が家では見られないので、YouTubeで拝見いたしました。
いいですねぇ~。∠(´∀`Σ)
発売まで待てるだろうか・・・。
明日はラジオで流れますよ。こっちはFMラジオさえあれば全国無料で聴けます。
夜9:00からの東京FM、SCHOOLOFLOCKをお聴き逃しなく!
メンバーもゲストで出るようなことを聴きましたよ。

「涙のふるさと」発売まであと10日!

イーチ!ニーイ!サーン!ヨォォォォォーーーン!(爆)

Category : 日々徒然
今日はスペースシャワーTVで
なんと・・・、
BUMPOFCHICKENの新曲・「涙のふるさと」が初公開されます!
ぃやっほぉ~い!
うっひょ~!
にょほほほほほお~



でも~♪



我が家はスペースシャワーTVはおろか、CSにも繋いでいなければ恥出慈でもないので、見られないのですよ  グスン



でも大丈夫~♪



月曜日には東京FMのSCHOOLOFLOCK!で放送されるから~♪



でも~♪



我が家は特別田舎だから、電波の状態が余りよくなく、というかもはや最悪で、殆んど聞き取れなーい   NOOOOO!
執念で聴くしかないべさ!

今日の発見
今日は11月11日。あ、ポッキーの日だ。
え?”遊駅其の参”の発売日?なにそれ?ちょーほしー
おいしい食べ物ですか?すげーほしー
hahahahaha~♪めっさほしー
ぜんぜん欲しくなんか無いよ~。なまらほしー
うん。ぜーんぜん。わやほしー
う、嘘じゃないぞ。ホントに欲しくなんか無いんだぞ。がっつほしー

涙のふるさと」発売まであと11日!

インターンシップ 二日目

Category : 日々徒然
 二日目です。
が、特に書くことも見当たらないのですよ。
さっきまでメールしていた友人に、衝撃的(?)発言をしたとたん返信が途絶えて降ります。
どうしたのやら。

タイトルとは裏腹に、内容は全く関係ない記事でお送りいたします。

緊急事態です。

フロッピーの、何かこう、カチャカチャ動く銀色のカバーみたいな部分がドライブ内で外れてそれだけ中で詰まってます。
何故文字を大きくしたかって?そんなものに理由はアリマセン。
とりあえず、フロッピードライブ内で金属片が詰まって使えなくなってしまいました。
まぁ、別にいいんですが・・・。
フロッピーは使ってないんで・・・。
フラッシュメモリとかあるし・・・。

今日の発見
今日って訳でもないのですが、辻風の尊敬するイラストレーター、水谷ゆたかさんのHP、梓弓がかれこれ一年以上更新されていません。
日記ですら去年の四月以降更新無しです。
仕事で忙しいだけなら良いのですが、なんだか寂しいです。

「涙のふるさと」発売まであと12日!

インターンシップ 初日

Category : 日々徒然
 いってきました。インターンシップ。
僕はアルバイトとかも一切未経験なため、商品陳列から値段付けに至るまで全てが初体験な訳です。
そんなわけで、期待に胸を膨らませ、職場到着。

8:15  朝礼
各課の連絡事項が発表されます。

このあと、僕(と、もう一人の生徒)は倉庫を案内してもらいました。

ここで発見!
文具店の倉庫には石鹸とか漂白剤も置いてあるよ。
CANONってカタカナ表記は”キャノン”でねくて”キヤノン”らしいよ。

Shachihataってカタカナ表記は”シャチハタ”でねくて”シヤチハタ”らしいよ。

倉庫の案内のあと、仕事に入ります。
まずは値段つけ。
ラベラーなる道具で商品に値段シールを貼ります。(ここでラベラーの写真が見られます。)
この際、商品の値段の名簿があるわけではなく、カタログを商品コードで参照しながら張っていきます。

続いては商品陳列。
先に値段を付けた商品を棚に並べます。
ここで驚いた。
けっこーてきとー。
特にFAX用紙。

崩れないように、バランスよく、無造作に積み上げます。
サイズも気にしません。

後は伝票書いたりしてました。
途中、突然呼ばれたかと思えば何も教わらないままレジを打たされたり・・・。
やり方知らないよー(泣)

明日も頑張ろう。


今日の天気は凄まじかったです。
土砂降り+雷+暴風。台風じゃないよ。

今日の発見
あぁ、今日は電卓の勉強してないや。
検定まであと3日。覚えるべき問題15種。
無理だべよ。

「涙のふるさと」発売まで13日!



追伸 自分で訪問者4444を踏んでしまった僕を許してください

インターンシップ

Category : 日々徒然
 明日、明後日と、インターンシップです。
インターンシップとは何ぞや?
いわゆる就業体験ってやつです。

あれ?前にも同じようなことを書いたような・・・。

そのインターンシップで僕はそれなりに大きい文具店で就業体験するわけです。
画材に囲まれるという素晴らしい時間を目一杯楽しんでまいります。
楽しむ余裕があればの話・・・。
おそらく、明日の日記は疲れてぐだぐだな辻風のだらだらな記事になることうけあいです。

今日の発見
『ある商品に原価の20.5%の利益を見込んで定価をつけたが、定価の18%引きで販売したので、¥3,451の損失となった。この商品の原価はいくらであったか。』
↑一級電卓はこんな問題を解きます。
ムズーイ!ワカラナーイ!
答えを見てもワカラナーイ!

「涙のふるさと」発売まであと14日!

う雹ー!

Category : 日々徒然
 が降りました。
僕は幸い母の車の中にいたため、”固め 固めのが 体中 バチバチぶつかる”(分かる人には分かるネタ)といった事にはならなかったのですが、お気の毒に・・・。
自転車の人がいました。
痛そ~。



学校近くの電気店に寄りました。
タブレットを見にいったのですよ。
ほっしーい。
たっかーい。
ほっしーい。

今日の発見
佐呂間で竜巻が発生したとか。
9人死亡。
おっかないね。

「涙のふるさと」発売まであと15日!

なんとかやったよ

Category : 日々徒然
 何とか英語のぺなるていを終わらせることが出来ました。
後は一級電卓検定にむけて勉強しまする。
しかーし!
なんか・・・、ムズイです。
受かるのかな、コレ。
来週だよ。
しかも半分くらいしか勉強してないよ。

∠(´∀`Σ)

今日の発見
ついに僕の住んでる地域の天気予報にも雪マークが現れました。
再来週辺りはもう氷点下も行くかも・・・

「涙のふるさと」発売まであと16日!

英語漬け

Category : 日々徒然
 金曜の夜からの話なんですがね。
英語漬けです。
ゲームではないのです。
文字通りの英語漬けです。
やっちまいました。
英語の小テストで15点以下・・・。
詳しくは5月16日の記事をご覧ください。(出題数はこの頃よりグレードアップしております)
つまり、この小テストでとるべき点数を取れなかったわけです。
これまで殆んど無かったので、結構凹みます。

というわけで、本文書き取り20回をやっているわけであります。
とんでもねぇペナルティですよ。

現在13回目が終わったところです。
後7回。今日中に終わらせるぞ

今日の発見
デスティニーの公式HPでサブキャラクターのイラストを見てきたよ。
チェルシーがなまらかぁいいよ

「涙のふるさと」発売まであと17日!

べいこくえいりそしき

Category : 日々徒然
 今日はアクセス解析を見てみました。
僕のブログを見にきている国の人を見てみたところ、

1位
   日本
 そりゃそうだ

2位
   ネットワーク組織
 まぁまぁまぁ
20061104221334.jpg

3位
   米国営利組織
 べいこくえいりそしき?
べーこくえーりそしきが僕のブログに何の用なんでしょうか・・・。
う~む・・・。




カウンターをいじってみました。
数字は僕の直筆です。
そんでもって今現在何人の人がこのブログを見ているのかが分かるようにしました。
高確率で1です。
2以上の数字を見たら誰かと同じ情報をリアルタイムで共有していることをささやかに感動しましょう。
今日の発見
人形劇ギルド。
ニコルはアレでいいんだろうか。
アレがホントにニコルなんだろうか・・・。
見えるような、見えないような・・・。
でも他に見当たらないしなー

「涙のふるさと」発売まで18日

お偉いさんの話

Category : 日々徒然
今日は文化の日でお休み・・・の、はずでしたが、学校が創立百ウン十周年だとかで、記念の式典があり、登校してきました。

お偉いさん方のお話ってのはどうしてこう、無駄に長いんですかね?
校長の話といい、教育なんちゃらの話といい、協賛会やらの話といい、どれもコレも長すぎます。
一体誰が喜ぶというのか。
長々と話す方も大変だろうに・・・。

っと、愚痴はこの辺にしておきます。
こんな文句ばっかりではせっかく呼んでくれている方々にもうしわけないですね。
え~、あ、そうだ。
来週一級の電卓検定があります。
が、全くといっていいほど勉強しておりません。
簡単だときき、油断しきっております。
このままではおそらく、間違いなく落ちるでしょう。
というわけで、ちょっとは勉強しなければ・・・。
今日の分月曜が休日になります。
コレを利用しない手は無いですね。

今日の発見
コンビニでファンタのグレープフルーツ味を発見。
グレープフルーツジュースが好物の辻風は黙っちゃ入られません。
早速飲んでみました。

・・・微妙・・・。

「涙のふるさと」発売まであと19日!

Category : 日々徒然
 今日も寒いです。
昨日紅葉真っ盛りというようなことを書いていましたが、今朝はもうが降りました。
外の草やら車やらが白くなってます。
もうすぐ雪が降ってまた雪かきに追われる日々が来るのですね・・・。

今年のは暖らしいので少しばかり嬉しい感じです。

今日の発見
格闘家の角田さん。メガネをかけてました。
あんまり似合ってなかった・・・

スターオーシャン

Category : ゲーム
 最近またやりだしました。
「STAROCEAN Till the End of Time - DIRECTOR'S CUT」
長ったらしい作品名だよまったく。
たいていはSO3で通じます。
 本題。
やってるわけでございます。
クリアしたのにちまちまとやり込んでます。
現在クリフはLV141。
町と町の間にうろうろしてるモンスターは秒殺です。

ちなみにミラージュはLV43。
すばらしいアンバランスさ!
ホントはとっても強いのにレベルが低くて全く戦力になりませんよ。
アイテムクリエイションでは大活躍なんですが・・・。

最近はレベル上げとスフィア社の完全制覇を企んでおります。

このゲームを知らない人には全く面白くない日記ですね。
今日は分かる人限定ということで・・・

今日の発見
今日から11月。
どんどん寒くなりますね。
ご近所の木も真っ赤に染まってます。
後は落ちるだけですね。切ない・・・