プロフィール

呉籘 小春(Kohal

Author:呉籘 小春(Kohal
試される大地の住人
ねこ好き ロボ好き
普段はアニメとゲームに時間を取られるよ
高所恐怖症で方向音痴


気軽にコメントください。
一言だけでもいいのよ。

ブロとも申請も気軽にください。
交流が少ないのです。

 

カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Category : スポンサー広告

描き納め(?)

Category : 日々徒然
今年最後のラクガキ掲載です。
r-osame.jpgクリックで拡大

描き納めといっても、おそらくここで掲載するのが今年最後ということで、それ以外に描いたりはするのでしょう。
明日は夕方から祖母の家へ行くので、更新はケータイからになるかと。
当日は通信の混雑が予想されるため、最悪更新不可能になる可能性もありえます。
その際はどうかご了承ください。

ついでに今日は友達とのメールで見つけたネタを。
「寄生ラッシュ」(帰省ラッシュ)
嗚呼素晴らしき変換ミス

今日の発見
お正月のかくし芸に細木氏が出るみたいですね。
なぜメディアはあそこまで彼女をもてはやすのか・・・

2007年まであと2日!



FC2ブログランキング


にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログへ

ワカンネ∠( ̄_ ̄Σ)

Category : 日々徒然
英語コメントを貰ったんですよ。

参照

でも訳せないのでコメントをくれた人が何をいいたいのか分からないんですよ。
やほおさんの翻訳だと
「あなたは壊れている点という名の健康です。そして、彼が彼らに言う間、棒と私はものまたは色合いの劇的な面で土地ハリーにあなたが思います。」
と訳され、
exciteさんの翻訳では
「あなたはポイントという井戸が棒を壊しました、そして、私はもの、または色の劇的な局面にHurryを着陸させて欲しいと思います、彼がそれらを言っている間ことです。」

英語に詳しい方、和訳していただけないでしょうか。

今日の発見
蟲師のギンコ。
1巻と7巻を比べると徐々に老けてきてるよ。

2007年まであと3日!

虫虫虫師2

Category : 日々徒然
今日は今年最後の会計の補習でした。
模擬問題をやったところ、80点。
合格点は70点なので、ひとまずは大丈夫かと。

ほっしゅーの後は学校近くのブックマーケットで蟲師を追加購入してきました。
2,5,6,7巻を購入。
これで蟲師は3巻を除いて1~7巻がそろいました。
あ、あと1冊で全巻そろいますよ。
何で3巻だけ売ってないんだろ

今日の発見
ブログ村のランキングが上がってました。
皆さんの投票に感謝します。

2007年まであと4日!

虫虫虫師

Category : 日々徒然
蟲師を買いました。
一巻と四巻しかなかったので二・三巻はまた今度ということで。
それにしても・・・。

面白い!

世界観に引き込まれていくようです。
そして女の子がかわいい。
ギンコがカッコイイ。
表紙の和紙見たいな質感もたまらなく良いです。
全巻揃えたいな。

今日の発見
慣れない腹筋運動でお腹が痛いです。
これも一つの腹痛orz

2007年まであと5日!

ぐおぉ

Category : 日々徒然
夏の間の自転車通学で下半身は筋肉が結構ついたのですが、上半身は全く鍛えられていないので、冬休みを利用して腹筋を鍛えて見ることにしました。
物置の片隅で忘れ去られていたダイエット器具を使って。
まずは一日20回から。慣れてきたら回数を増やしてみます。

今日の発見
ビタミンBは手荒れに聞くよ。
サプリメントはマズーイけどね。

2007年まであと6日!

ポスターできた

Category : 日々徒然
やっとこさポスターが出来ました。
わざわざそのためだけに一時間かけて学校行きましたよ。
また没とか言われたらどうしよう。

飛び降りてやるー!


今のソファーから!


部員全員(三人)で暴動を起こしてやるー!
今日の発見
CGは駄目です。
やっぱりアナログしかできないです。
20061225202911.jpgクリックで拡大


2007年まであと7日



FC2ブログランキング


にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログへ

衣替え完了

Category : 日々徒然
衣替えが終わりました。
年の終わりに近づいてやっと衣替えです。
遅いなぁー。
でもいいんです。平日は殆んど学ランで過ごすので冬服は必要ないのです。
さあ、衣替えが終わったら今度は大掃除だ。
明日はまた登校。そして部活。
ポスターを仕上げてしまわねば。
2時にはじめませう。

今日の発見
温泉へ行きました。
露天風呂で腹筋運動したらおなかが筋肉痛になりかけました。

2007年まであと8日!

どよーび

Category : 日々徒然
今日は土曜日で天皇誕生日でしかも冬休み
本来休みの日に祝日やら休暇やらが重なると何だかそんした気分です。
あ、そうか。

本州の皆々様。
北海道の冬休みは長いのです。(その分夏休みは短いですが)
一月中旬から下旬まであるのですよ。

今日の発見
窓枠の隅っこが真っ黒。これはまさかカビ?!
掃除しなきゃー∠(TΓTΣ)

2007年まであと9日!

ツカレタ

Category : 日々徒然
 今日も補習
本来ならば明日明後日も補習ですが、さすがに土日はきついです。
そして月曜日は補習がないのに没になったポスターを描き直すため学校へ。
ポスターの原画は前部長が凄いのを描いてくれたので、担当の先生からの許可が下りればペン入れして色塗っておしまいです。

あぁ、細木さんがまた偉そうなこと言ってるよ。あの人キラーイ。

そんなことはおいといて、午後の補習があまりにも分からなかったので、勉強を放棄してラクガキです。
r-snow.jpgクリックで拡大


今日の発見
太鼓の達人9をやってみました。
難しくなってない?
ビートマニアを始めてやってみました。
二度とやるものか。

2007年まであと10日!



FC2ブログランキング


にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログへ

ヒエー

Category : 日々徒然
 近所で殺人事件があったみたいです。
あくまで警察側の予想のようですが。
近所で血まみれの携帯電話が発見され、その持ち主(タクシー運転手)がタクシーのトランクに詰められてフェリー乗り場近くに放置されていたとか。
結構暗くなるまで警察もうろうろしてました。
僕は補習で学校へ行っていたのですが、どうやら我が家にも、
「警察です」(警察手帳ビシッ)
っと、来たみたいです。
怖いなぁ∠( ̄_ ̄Σ)

今日の発見
レディアントマイソロジーは今日発売ですか。
辻風はPSP持ってないので買わないです。
ですてねーと漢検DSで半年は持つかな

2007年まであと11日!

冬休み

Category : 日々徒然
明日から冬休み。・・・でしたが、補習があるのでやっぱり学校に行かなければなりません。
めんどくせぇ。
ポスターも未完成。
これじゃいつもとかわらなーい!
ポスター出来て、80点とれるようになったらもういかない。
学校遠いもの。

今日の発見
和泉せつこさんはとっても音痴みたいです。
あ、ヒロ君おめでとー。

2007年まであと12日!

没。

Category : 日々徒然
HEY顧問!
何で部活に来ないんだい?
HEY顧問!
こないだのポスターが没になったてのはホントかい?
HEY顧問!
風景画じゃ駄目なのかい?去年は風景写真だったYO?
HEY顧問!
HEY顧問・・・HEY顧問・・・

こないだの薬物乱用防止ポスターが没になってしまいました。
できればもっと早く言って欲しかった。
そして完成前に言って欲しかった。
お持ち帰りで描きます。
今も手元にはA3用紙が。
ダークな絵は不得手なんですが・・・。

今日の発見
明日はBUMPのヒロ(ギターの増川さん)の誕生日ー。

明日で学校終わりだよ。

辻風ワールド

Category : 日々徒然
 今日の部活はたいして活動も無かったので、部室のホワイトボートにワールドを展開してました。
薔薇の人から始まり、魔弾の教官、緑仮面、マッハ仮面、穴子さんバルバトス、果てはくいだおれ太郎まで。
ホワイトボードの左半分を埋め尽くしました。
クオリティは低めです。
あくまでラクガキ。特長が出ていればそれで良し。

今日の発見
ものまねみてるよ。
山寺さんが歌ってるとジョニーにしか見えないですね。
今年最後の登校まであと2日!

やっと出来たべさ

Category : 日々徒然
c-5000.jpg
テンプレの企画上右側が少し切れてます。画像クリックで全体が見られます。


文字なし版

大変長らくお待たせいたしました。
やっと。やっとこさ記念絵が完成いたしました。
サボってばっかでゴメンなさいでした。
タイミングが悪かったと多めにみてください。
次回の記念絵・キリ番は10000です。
今度は自分で踏んでしまわないよう気をつけます。気をつけようが無いですが。

ここからは絵の話。
旧店舗の頃に比べたらだいぶ上達出来たと思います。
ようやく絵柄が定着したかな?といった感じです。
せっかく上手く塗れたのに、スキャンしたらやっぱり発色が悪いですね。
色彩調整をしても服の色が・・・。
そして何より一番上手く塗れた肌の色がぜんぜん出てないですorz

あー。水彩用の紙ほしい。
普通の原稿用紙じゃ紙がふやふやになるもん。

今日の発見
鉄コン筋クリート見たーい。

今年最後の登校まであと3日!

FC2ブログランキング

にほんブログ村 イラストブログへにほんブログ村 その他日記ブログへ
↑気に入ったらクリックしてください。票になります。

漢検!

Category : 日々徒然
来月に漢検受けます。
辻風は漢字が苦手です。
それはもうとっても。
作文書くのにも国語辞典が欠かせません。
そのくらい漢字が苦手な僕がまともに受けて合格できるわけがない!

おや、新聞にゲオのチラシが入ってきたよ。
漢検DS 新品¥2,394
安い!
こいつぁ買いだぁ!
善は急げ、買ってきました。

財団法人日本漢字検定教会公式ソフト 
200万人の漢検とことん漢字脳


この商品の詳細を見る


まずは漢字力チェック。
結果は6級レベル。つまり小学校高学年レベルです。
あ、ちなみに僕は16歳。高校2年生ですよ。

あははははははははははは・・・・
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
だーめだー

今日の発見
うわぁ。訪問者数が6000を超えてしまうよ。
これは明日でに記念絵に色を付けてしまわないと間に合わないべさ!

今年最後の登校まであと4日!

アルバム?

Category : 日々徒然
今日、突然友人からのメール。
アルバムいつ?」
どうやらどこからかBUMPアルバムが出るという情報を仕入れたようです。
しかしねぇ。
そんな情報はどこを探してもないんですよ。
しかし本人はあるといってます。
一体どこにそんな情報が・・・。
どなたかご存知の方は是非詳細な情報を。
できればURLも一緒にお願いします。



昨日のいじめの件で、新たな進展が。
全校で個人面談です。
おかげで担任団は授業をもてず、クラスを持っていない先生方が必然的に授業を持つことに。
結果、本日の授業。

会 計
理 科
会 計
会 計
世界史
数 学

きゃぁぁぁぁぁぁ!!!!!(・Д・)

今日の発見
少し前の記事で、歌を唄う時に高い声を出す方法を探しているというようなこと書きましたが、同時に自分が一番唄いやすい歌を探してみました。
どうやら福山雅治の歌が一番歌いやすいみたいです。
BUMPはローテンポな曲の方が歌いやすいみたいです。
なるほど。グングニルは向いてないのか。

今年最後の登校まであと5日!

理解不能。

Category : 日々徒然
我が校でもいじめが発生しているようです。
どこの学年かも、果ては男子か女子かも分からないのですが、無記名のいじめを受けている旨の手紙が見つかったそうで、午後の授業をつぶして全校集会でした。
前にも同じことがあったのですが、それとはまた違う人みたいです。
つまり、最低でも2人の人間がいじめを受けていると。

全く理解不能です。
これはもちろん、いじめる側に向けた言葉ですが、被害者に向けても思います。
手紙を書いて助けを求める。
悪いことではありません。むしろ行動を起こして状況を打開しようとする素晴らしい行為です。
しかし。
なぜ自分の名前を書かない。
なぜ相手の名前を書かない。
誰のものか分からなければ全く意味がない。
書き忘れてしまったというようなことはありえないでしょう。

手紙の内容には助けてほしいという意思が書かれていたようです。

本当に助けて欲しいのなら、全て(名前含む)を事細かに書き、それを出すべきではなかったのでしょうか。
高校なので、いじめなんてのは発覚すれば停学は確実です。
「チクッたらもっといじめられる」?
馬鹿な。停学になってしまえばこっちのものです。
それでもまだ続くようであればまた学校側に訴えればいいんです。
今度は停学では済まされないかもしれませんよ。ふふふふふ・・・・・。

悪は完膚なきまでに叩きのめす。
それも悪に悪を返すのではなく、権力を持つ人間(学校であれば教員)を味方につけ、その場から排除すればいいんです。

 それが出来たら苦労しない?

なぜでしょう。何が妨げなんでしょう。
いじめは例外なく犯罪です。名誉毀損、侮辱、傷害、器物損壊・・・。
法にも明らかに反しています。
勇気を出して行動すれば良いだけです。
学校の教員が取り合わないのなら教育委員会に、さらには文部科学省に訴えてやりましょう。
まあ、今これだけ騒がれている中で、全く取り合わないということはありえないとは思いますが。

 平和ボケした生意気野郎が偉そうなこと言ってんじゃねぇ?

そう思うのは自由です。
文句は是非コメント欄に。ただし、他の訪問者さんに迷惑がかかるので、管理人だけが見えるようにしてください。
メールアドレスを教えていただければ返信もします。


ちなみに、僕は中学時代に、実際に一人の人間を教育の場から排除した経験があります。
それも上記の方法で。
もちろん、正当な理由です。悪意を持って行ったわけではありませんよ。

健闘を祈ります。

今日の発見
弁当のご飯にふりかけ代わりにかかってたしらす干し。
お昼に開けたらご飯の水分で戻ってました。

冬休みまであと6日!

お疲れちゃん

Category : 日々徒然
部活で薬物乱用防止運動のポスターを描かされ描きました。
といっても、描いた絵えの大部分が文字と写真で隠れてしまうとあって、普段描いているようなイラストでは駄目。
結局風景画になりました。
出来はそこそこ。
まぁ、こんなかな。といった感じでした。
イラストの技術向上のためには風景なんかもたまに描かないといけませんね。
ふぃー。
スケッチブックとか欲しいな。
冬休みにスケッチとかしてみよう。

あ、ワンナイが来週で最終回だってさ。

今日の発見
スパイウェアってやつは一体どこから入り込むんだろう。
スキャンしたらまた捕まえた。
いかがわしいサイトとかは行ってないのになー。
変なメールも来てるわけじゃないし。

きっと誰かが置いていった奴をどこかのページでお持ち帰りしてしまったに違いない。

冬休みまであと1週間!

手荒れ激悪化。

Category : 日々徒然
最近の寒さと乾燥の影響で、手荒れがそれはそれは悪化しています。
剥けてくる皮をついつい引っ張ってしまいます。
うわぁ。出血が・・・。

今日の発見
コブクロとかレミオロメンのヴォーカルの人みたいな高い声にあこがれます。
練習で出来ないもんかな。

冬休みまであと8日!

クリアだー。

Category : 日々徒然
本日午前1時。(昨夜の延長)
ついにメインストーリーが終了しました。
詳しくは「続きを読む」からお読みください。
今回はネタバレたっぷりでお送りいたします。
ネタバレを望まない人は「続きを読む」を押さないことをお勧めします。

最近部がやたらと忙しいです。
生徒会誌の部活動紹介を書いたり、薬物乱用防止のポスター作成をしたり、部の予算の使い道を考えたり。
部長ってやっぱり大変ですね。
来年男子部員が入ったら早々に引き継いでもらおうかな。

今日の発見
一昨日と昨日の訪問者数がえらい数字になってました。
一昨日が101人。昨日が97人。今日も10時47分現在で56人の訪問者数がカウントされています。
まずい。このままではすぐにでも6000超えしてしまう。
早いトコ記念絵を完成させねば。
冬休みまであと9日!

→続きを読む

バーカーなー

Category : 日々徒然
バカな!そんなバカな!そんなはずがない!
昼から本日だだらだらと5時間くらいゲームしてました。
それなのに、それなのに、デスティニーのラストダンジョンが未だ中層です。
石版が見つからな~いorz

後一つなのに。
それさえあれは大体いけそうなのに・・・。
チキチョー!

今日は大体こんな感じです。
特に何もしてないです。
あぁ。最近手荒れが酷くなってきました。
冬だからかな・・・。

今日の発見
冬休みまであと10日。だったはず
というわけで、またカウントダウンしてみよう。

冬休みまであと10日!

明日、最終決戦。

Category : 日々徒然
 何だか物々しいタイトルですね。
そうです。
TODがついに最終ダンジョンまでたどり着きました。
明日はラスボスの下へ殴り込みです。
ジョニーさんがやっとこさ仲間になってくれました。
もっと早く仲間になってくれていたらあんな所やこんな所で大活躍だったというのに・・・。
ついでにリリスも仲間になりました。
さすがは隠しキャラ、メインストーリーには全く絡みません。
だから移動中のキャラクターはリリスにしてます。
ポニテが揺れてかわいいです(´∀`)
一つ不満なのはステータス画面のリリスの絵があまりにも大人びていることです。
ファンダムの時代はあんなに可愛かったのに・・・。
あの頃のイメージを崩したくない方はステータス画面を開かないで置いた方が良いかも知れません。・・・・・無理か・・・。

今日の発見
今シーズン初転び。
絵に描いたようなしりもちでした。
しかも妹に見られたー

良い感じだべさ

Category : 日々徒然
 目に物見せてやったぜ。とまではいきませんが、昨日の予告どおり、ばっちり合格点です。
17点。
失点のうち2点はどちらも”seems”が入ったのですが、僕は"seemes”と書いてしまい、×。
惜しいなぁ。
もう一つは不明。
あってるような、これも綴りの間違いのような。
大体そんな感じです。大体そんな感じですがギャグマンガ日和ではないのです。
記念絵の下絵が出来ました。
今度はこれをトレースして色着けです。
何で塗ろうか。
水彩、色鉛筆、部室のコピック、モノクロ。
どーしよー。
迷うー。
なぜならどれもこれといって誇るほどの技術ではないからーorz

今日の発見
一昨日は眠かった。
昨日も眠かった。
今日も眠い。
明日もきっと眠いのだろう。

やべ。

Category : 日々徒然
またまたやってまいりました。
例の英語テスト。
20点満点の15点未満は本文20回書き取りの英語テスト。
勉強せねば。
てなわけで今日はデスティニーはおあずけ。
4auの勇姿が今日は見られないのです。
残念だ。
そんなことよりも勉強しないと。
このテストを落としてしまえば明日も明後日も明々後日もおあずけになってしまう。
そんなことになったら死にます。
禁断症状が出てしまいます。きっと。

桑田さんの「白い恋人達」と「かわいいミーナ」を聞きながら、いざ勉強。
あのパンチに目にもの見せてやる。
彼からはそれなりの信用を受けているようですが・・・。

今日の発見
もう5300?やべー。急がないと6000超えてしまう。
下絵だけ出来ました。
後はトレースして色付けして・・・

やっとこさ抜けた

Category : 日々徒然
やっと攻略しましたよ。
難関クラウディス
まともにやったってクリアできそうに無かったので、
MAPを作りながらやりましたよ。
まさかアソコでジャンプとは・・・。
せっかくなのでそのMAPも張っておきます。
クラウディスに迷ったらこれ見なさい。
20061206214049.jpgクリックで拡大


今日の発見
地面つるつる。
何度も転びそうになってしまいました。
地面の凍結にはご注意を

ヴァー

Category : 日々徒然
クラウディス迷う~。
チェルシーやっぱつよーい。
どうしてアノ都市郡はこんなに構造が複雑なのか・・・。


記念絵の構図をすこーし練ってみました。
あまり凝ったものにすると大変なので、シンプルな感じに仕上げようと思います。
なんとか6000を超える前に描きあげなくては。

今日の発見
そういえばこのブログ。当初は不定期更新だったような・・・。
毎日更新してる・・・。

すっかり冬

Category : 日々徒然
ここ一週間くらいですっかりらしくなりました。
外は真っ白。
氷点下もあたりまえ。
です。北海道に厳しいがやってきました。
スキー場の整備が始まっています。家から肉眼で確認できます。
歩いていける距離なんですよ。
休みに一回は行っておかなくては。

でもサムーイ!




ですてねー。今日はストーリーも勧めずにあちこちぶらぶら。
くっそー。ジョニーがいないよー。
仲間に入れたいのに。
リリスは○○○のどのくらいまで進めばでるんだろう。
というか、○○○はどのくらい上があるのだろう。
いま4まで出てるのですが。

今日の発見
今回もあった自由称号。
チェルシーの称号は「ウサミミモドキ」

迅雷!迅雷!迅雷!迅雷!凍華!!

Category : 日々徒然
 今日は昼からずっとですてねー。
ストーリーは第二部へ突入。
リオオオオオン!!!!
ウワーン(;Д;)リオンが!リオンがぁ!
はい。ホントに泣きました。
だって!だってあんな!ウワーン(ノД’)°。°




最近のお気に入りはチェルシー。
弓最強!
アビスでは奥行きがあって当てにくかった弓も2Dならばその威力を十分に発揮できるのです。
しかもチェルシーの弓術はほぼ全て空中発動可能。
チェルシー最強!ちょーつえー。
かぁいぃしね。髪の毛の動きとか。戦闘不能時の表情とか。

しかし。3日間デスティニーしかやってないです。
学校いってても関さんの声が頭の中に響いてます。
暇人ではないのです。
やることはたくさんあります。
やることやらないでゲームしてるだけです。

あ。一番駄目かもしんない。

今日の発見
リリスのブラコンに磨きがかかってたよ。
しかもポニテになってたよ。
コングマン。リメイクされてものすごくいいキャラしてるよ。

今日もですてねー

Category : 日々徒然
 今日もですてねー。
イラスト目当てで来てくれている方々には少し申し訳ないです。

そんなことよりも。

ジョニーさん。強すぎじゃね?

です。
なんだよ「ソニックブレイブ」って。
この技はまさしく反則球の威力です。
射程・貫通性・スキの少なさと、どれをとっても強力です。
是非最前線でご利用ください。

今日の発見
最近「今日の」と打とうと思うと、どうしても「享保」と打ってしまう。


と、打とうとしたら「享保」を「今日の」と打ってしまったという罠

ぬふふふふ。

Category : 日々徒然
 今日もやってます。ですてねー
ただいまラディスロウ内をうろついてます。
あんまり詳しく書いてしまうとネタバレの危険性があるのでやめておきます。

マニュアル操作が出来るようになりました。
蝉オートはやりずらいです。
攻撃したら勝手に元の場所にダッシュ。不便です。
やっぱりマニュアルですよ。奥さん。
リメイクされてリオンが双剣使いになってます。
戦う姿はまさしく◎◎◎◎◎です。
あぁ、それから、二段ジャンプは誰でも出来るみたいですね。
てっきりチェルシー限定かと。



テストがだいぶ帰ってきました。
見るがいい!今日帰ってきたテストたちの点数であるぞ!
数  学 86点
理  科 83点
英  語 76点
シスアド 70点
会 計 1 66点
世 界 史 64点
会 計 2 61点

です。何とか60以上で抑えられました。
数学は前回より48点upです。
後は多分現代文だけ。
あれはきっと大丈夫。
70は行ってるはずさ。

今日の発見
マン研の部室のロッカー。画材がごちゃごちゃのカオス状態でしたが、本日副部長と二人で整理しました。いろいろ出てきますね。
「わぁ。Gペンと丸ペンだ。こんなんうちの部持ってたんだね。」とか、
「パノラマ写真の保護シートなんてマン研で使うのかな。写真部の方が使いそうでない?」とか。
これからは盛大に使おう。