プロフィール

呉籘 小春(Kohal

Author:呉籘 小春(Kohal
試される大地の住人
ねこ好き ロボ好き
普段はアニメとゲームに時間を取られるよ
高所恐怖症で方向音痴


気軽にコメントください。
一言だけでもいいのよ。

ブロとも申請も気軽にください。
交流が少ないのです。

 

カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Category : スポンサー広告

今日は卒業式    ・・・じゃない

Category : 日々徒然
今日は卒業式・・・と思ったら、今日は予行で明日が本番らしいです。

それはそうと一大事。
世界史はもうムリです。

あきらめてもいいですかね?

半分取れればいいよね?

いやむしろ赤点とならければそれでいいよね?


今日の発見
ギャッツビームービングラバー。
しばらく使っていなかったら水分が飛んでなにやら固体状に・・・。
水入れたら戻るでしょうか(´・ω・`)

テスト二日目

Category : 日々徒然
今日は期末2日目。
教科は理科と数学。
理科は得意分野だったので、多少盲点で空欄はあれど高得点を狙えそうです。
数学は見事にやられました。
あまり勉強しなかった問題が20点分・・・orz
もう駄目だー(゜Д゜)

次回は2日。
しばらく日にちが空くので殺人的に範囲の広い世界史を少しでも取れるようにがんばります。

今日の発見
最近「は」を「ヮ」と表記する方が多いですね。

気にくわねぇ


コメント返信
わかめさん:
おー。やりませうやりませう。

期末テスト開始

Category : 日々徒然
今日から期末テストです。
初日は英語と保健。
それほど不得意な教科でもないので、難なくパス。
最悪でも赤点はないはずです。

そして明日は数学と理科。
理科は得意教科の方に位置しているのでこれまた何とかなります。
数学はちょっと危ない感じです(´・ω・`)
公式が一杯で覚えるのが大変です



蟲師の8巻買いました。
蟲師 8 (8) 蟲師 8 (8)
漆原 友紀 (2007/02/23)
講談社
この商品の詳細を見る

テスト期間中だと言うのにコレ一冊探すのに書店を3件ハシゴしました。
学校近くの本屋は品切れで一冊も置いてないんです。
さんざん歩いて結局見つけたのは家に一番近い本屋さん。
3冊くらいありましたorz

手に入ったのでいいことにします。
結果オーライ



無性に絵茶をしたくなり、行ってしまいました。
テンションが上がった上にリクエスト(?)があったので、下手なマウス絵でかちかちスク水。
20070226210715.jpgクリックでちょっと拡大

丁寧さの欠片もないですね。キニシナーイ

今日の発見
ブログの記事投稿画面にあった時刻設定とタグのテキストボックスが消えてます。
廃止されたんでしょうか

おぅぅ

Category : 日々徒然
突然の腹痛です。
テスト前というのにどうして・・・。
どうにもやる気が出ないので、ひとまずお昼寝。


目覚めたらもう真っ暗ですよ。
痛みは治まったのですが、これから勉強ですか・・・。

めーんどーいなー。

今日の発見
タキシード面白いですねー。
ジャッキーイカスー

明後日テスト

Category : 日々徒然
今日はキチンとテスト勉強しましたよ。
なんと1時間!(マテヤ

明日もテスト勉強だべさ。

今日の発見
記事が日に日に短くなってゆく。
ネタが足りない、文才が足りない、私に何が足りない!?
                    byファウストVIII世

コメント返信
猫もどきさん:
是非是非いらしてくださいです。
猫もどきさんのステキイラストお待ちしております∠(°∀°Σ)

絵板を作ってみたよ

Category : 日々徒然
絵板を作って見ました。
興味のある方は左側メニュー下方のリンクから「らくがきBANG」へ飛んでくらさい。
CGを練習しようと思ったのですよ。
えぇ。見事に失敗しましたとも。
全く使いこなせません。

ペンタブほしいなぁ

今日の発見
蟲師8巻本日発売。
買いに行かねば!

テスト近いよ近いよ

Category : 日々徒然
月曜からテストです。
困ったことに勉強が全く出来ていません。
えぇ、いつものことですとも。
今日はもう遅いので明日からがんばります。
幸い卒業式などの行事のおかげでテストの間に日があくので、ゆったりいけそうです。

その分記念絵の着手が遅くなってしまうのですが(´・ω・`)

今日の発見
ブログ村さんのイラストランキングの順位が大幅に上がりました(°∀°)
おかげでランキングページから来てくれる人も増えましたよ。
良かった良かった

改名のお知らせ

Category : 日々徒然
かねてから企てていたハンドルネーム変更をしてみました。
これからは”小春凪 辻風”改め、
”日和 小春(Kohal)”の名で活動(?)していきます。
今後ともお付き合いください。
僕自身慣れるまで間違えてしまいそうですが、その際はご勘弁を。



授業中に描いた落書きに色鉛筆で着色してみました。
まだまだ練習が必要なようです。
rc-45.jpg

画像クリックで全体見えます。

うーん。やっぱり色鉛筆はスキャンすると色が変わっちゃうなぁ

今日の発見
父が先程再び出張先へ戻りました。
帰るのは4月になったりするらしいです。
大変だなぁ

コメント返信
わかめさん:
かんぴょう巻き>かんぴょう巻き?!
記念絵のお題はかんぴょう巻き?!
なんて難しいお題・・・。むむむむむむむむ。



FC2ブログランキング


にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ
にほんブログ村 その他日記ブログへ

やべぇやべぇ。

Category : 日々徒然
昨日8000が近いという話をしていたら、早速今日8000です。
こんなに早く来てしまうなんて・・・。
記念絵はテストが終わるまでご勘弁を。
構図はちょっとずつ考えておくようにします。


今日は部費を使い切るべくお買い物。
・クリアファイル3冊
・A4ファイルケース2個
・カッターマット1枚
・A4コピー用紙500枚入り×3
・動くポーズ集
コマ送り 動くポーズ集〈2〉基本動作編
マール社編集部 (2002/05)
マール社

この商品の詳細を見る

・パース!―マンガでわかる遠近法
パース!―マンガでわかる遠近法
デヴィッド チェルシー (2004/07)
マール社

この商品の詳細を見る


コピー用紙は重かったです。
とてつもなく。
文化部員に重労働をさせてはいけません。
腕が、足が、攣ってしまいますorz

今日の発見
担任に「来年卒業文集のクラスの似顔絵描かないか」と言われました。
みんな同じ顔になってもいいのなら喜んで引き受けませう

コメント返信
猫もどきさん:
お話の途中で消えて>また今度接続状況が良い時にゆっくりお話しましょう。

わかめさん:
8001>惜しいなぁ(´・ω・`)
8000踏んだ人コメントいれてくれなかったよ。
リクエストください。ネタ考えてる内に9000回ってしまう・・・。

そろそろ8000。

Category : 日々徒然
もうすぐ8000HITです。
毎回テストなどの時期に重なってしまうのは何者かの陰謀でしょうか。
おそらく記念絵を公開できるのはテストが終わってからになってしまうかと・・・(´・ω・`)

遅れても怒らないでくださいね?

今日の発見
ブックオフでああっ女神さまっ34巻を発見。一寸の迷いも無く購入です。
何だかんだいって結局コンプリートしてるんだよなぁ。
ああっ女神さまっ (34) ああっ女神さまっ (34)
藤島 康介 (2006/11/22)
講談社

この商品の詳細を見る

34巻にはご無沙汰の仙太郎君が出てるよー。
仙太郎君衝撃告白ー

家族寿司。僕勉強。

Category : 日々徒然
今日は真面目に2時間半も勉強しましたよ。
その間家族は祖母のご馳走で回転寿司へ。
僕は自宅待機、家族のお持ち帰りのお寿司を食べることに。
しかし、家族が帰宅するのは10時近くの予定・・・。
それまでゴハンヌキですか?!

お菓子とか食べちゃうよ。

それはもう食べちゃうよ。

太るんだろうなぁ。

今日の発見
数学の勉強をしていたら、全くわからなくて中断。
世界史の勉強をしようとしたら、教科書を学校に忘れて中断。
どっちも中途半端です。

数学 < 美術(?)

Category : 日々徒然
m-myroom.jpg

久々に背景付です。
背景というか、おまけがごちゃごちゃというか・・・。
本当は数学の勉強をしていたのですが、途中で脱線してしまいましたorz

ちなみにこの絵の部屋は実際の僕の部屋が元になっています。
机の上のPCもこの型です。
左下のゴミ箱も常にこんな状態になっています。
今日は絵と一緒に部屋の一部もさらしてみたのでした。実際はもっと汚かったり




イラストラクガキ欄のリンクをいじって、記事ごと飛んでしまっていた状態から直接画像に飛ぶようにしました。
幾らか見やすくなったのではないでしょうか。
ついでに何件か同欄のリンクを消しました。
記事自体は残っているので、過去の記事をあされば大小70位の絵があります。
中には見るにたえないものも(゜Д゜)ヒエー

今日の発見
栃木へ出張していた父が帰宅しました。
でも火曜日にはまた行ってしまうようです(´・ω・`)



FC2ブログランキング


にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ
にほんブログ村 その他日記ブログへ

試験近し。

Category : 日々徒然
学年末テストが近くなってきました。
前回はあんまり点数がよくなかったので、今回は世界史と数学を重点的に勉強していこうと企んでいます。
早速今日は数学を・・・勉強できていません。
一体ナゼ!
どうしてこんなことに!
r-ginko.jpg

なぁんだ。蟲の仕業かぁ∠(´∀`Σ)


お粗末さまでした。

明日からちゃんと勉強します。

今日の発見
学校で↑の絵を描いてたら、「昨日の大雪は辻風が男を描いてるからだー」といわれてしまいました。
そんなにめずらしいですかねぇ・・・男の絵



FC2ブログランキング


にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ
にほんブログ村 その他日記ブログへ

ぶるぶる戦車

Category : 日々徒然
クラスの女の子に1日おくれでチロルチョコとやわらか戦車ブルブルマスコットを貰いました。
ありがたやありがたや。
お返しも考えておかないといけませんね。




北海道のほぼ全域が大荒れです。
前を向いて歩けないほどの吹雪ですよ。
しかも気温は例年より高めなので雪が湿って重たいんです。
それでも風が強いのでやっぱり寒い。
もう雪は入らないです。
早く春になってほしいなぁ。

今日の発見
GyaOで「ガン×ソード」なるアニメを見ました。
主人公のヴァンがなまらカッコイイです。

コメント返信
わかめさん:
そんなにいいモンでないです。

バレソタレソ

Category : 日々徒然
世間はバレソタレソでもりあがっているみたいですねぇ。
世の男性型はそわそわしていたのでは?
そのころ僕はというと、チョコレートケーキ焼いてました。ウワァ
(注意。僕は男です。ヲカマさんでもありません。)
ガトーショコラって言うらしいです。
お手本通りとはいきませんが、なかなか上手にできました。

ああー。こんなのを貰ったら幸せなんだろなぁー。

せっかくなのでイベント(?)に便乗して描いてみました。
r-choco.jpgクリックで拡大

右向きの顔は苦手です。
正面はもっと苦手です。
練習しないといけませんね。

今日の発見
あぁ、宿題がやりかけだった。
もういいや。明日のあさ学校でやります。

コメント返信
てるるさん:
服のシワが自然に描けるの羨ましいです。>コメントを頂いただけでなくお褒めの言葉まで!
感激です。
てるるさんのブログにもまた遊びに行かせてください。



FC2ブログランキング


にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログへ

CHAOSバティスタ

Category : 日々徒然
ポケモンと並行してデスティニーの2週目もやってます。
ネットと連動で2週目から難易度がCHAOSです。
EVILとCHAOSの差が激しすぎる気がするのはボクだけですか?
二回目のバティスタに勝てませんでした。
 リオン操作でマリー、スタン、ルーティで挑みました。
序盤、圧倒的に攻撃。大量コンボも決まり勝利は確実か?
バティスタ反撃。ストリームアロー発動、一人即死。
負けじとライフボトル使用。使用者はストリームアローの餌食に・・・。
バティスタ目からビィーーム!生き残ったのはルーティのみ。
ストリームアロー。

その後、彼らの行方を知るものは誰もいなかった・・・。


の、繰り返しでした。
5,6回挑戦しましたが、結果は同じ。
しょうがなくEVILで妥協しました。
あの強さは反則ですよ。ムキー


今日の発見
妹が突然ストレートヘアになって帰って来ました。
「お兄ちゃーん」
「誰っ?!∑( ̄□ ̄)」
けっこうくせっ毛なので、ストレートになると別人です。

修正

Category : 日々徒然
昨日の絵をちょいちょいっと修正しました。
r-sit2.jpgクリックで拡大

縮小倍率が昨日のより低いので、二倍の大きさで表示されます。
データ量も倍の60KBです。
変化が微妙なので、修正したところも書いておきますね。
・髪の毛先。
・目を丸く。
・ちょっぴり胸を大きく。(「妹に男でしょ?」といわれてしまったので)
・衣服の皺もちょっといじる。
・左足を修正。いくらかは自然になったかと。

なかなか上手くいったほうではないかと思います。
特にズボンの股下あたりが。

今日の発見
デスティニー2のCMをストリーミングで見ました。
リアラ編はいいんですかね。あんなシーン流しちゃって。
「頼む、消えたくないといってくれ、リアラ!」
このセリフラストシーンじゃないですか。
卑怯者ぉ!!!泣いちゃうじゃないかぁ!ウワーン(ノД`)°。°
D2貸しっぱだなぁ。返してもらおうかなぁ

CMは公式サイト、テイルズチャンネルでストリーミング配信されています。
興味のある方はどうぞ


FC2ブログランキング

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログへ

日付が変わりそう

Category : 日々徒然
久々にお絵描きです。
テレビ見ながら描いてたら日付が変わりそうです。
あと15分で日付が変わるぅ。
ガキの使いなんて見るんじゃ無かったorz

前置きはこのくらいにしておきましょう。
何しろ時間がありません。
r-sit.jpgクリックで拡大
髪を後ろで結んでるように描きたかったんですが・・・、いまいちですね。
左足はもうちょっと下に向けるべきだったと思います。
今見るとけっこう辛そう・・・。

明日にでも軽く修正することにします。

今日の発見
友達が盲腸で入院してしまいました。
急性で夜中にいきなりだとか・・・。
怖いなぁ

FC2ブログランキング

にほんブログ村 イラストブログへにほんブログ村 その他日記ブログへ

土曜日だね

Category : 日々徒然
土曜日ですねぇ。
検定の心配もしなくていい。
なんてすばらしい休日!
今日は
聖剣伝説3(SFC)と、MOTHER3(SFC)と、ストリートファイター2TURBO(SFC)と、ポケモンスタジアム金・銀(N64)と、ポケモンクリスタル(GBC)で遊んでました。
なんて古い・・・(´・ω・`)

古き良きゲーム達。
聖剣とマザーはまだクリアしてないんです。
敵強杉。

今日の発見
ポケモンクリスタルのお話。
チャンピオンのワタルに勝利しました。
催眠術+悪夢+夢喰いコンボは最強ですね

ご無沙汰お休み

Category : 日々徒然
明日から3連休ですね。
検定続きだったので久しぶりにゆっくりできそうです。
とりあえず休みの間は、ゲームして、絵描いて、ネットして、無駄にだらだら時間を過ごそうと思います。

時間も遅いので、短いですが今日はこの辺で。

今日の発見
今日はとってもあったかな1日でした。
部活の時は窓開けてましたよ。
もう春かな?

辻風、自炊するの巻。

Category : 日々徒然
今日の夕飯は自分で作りました。

せっかくなのでレシピをば。

辻風特製豚丼
※注意・同じ味は二度と作れません。

 材料
豚肉スライス
タマネギ
ご飯
生卵

塩コショウ
めんつゆ
みりん


全て適量

 作り方
壱・豚肉・タマネギを一口大に切る
弐・フライパンに油をひき壱を炒め、塩コショウで下味をつける。
参・豚肉の色が変わったらめんつゆ、みりんをなんとなくな割合でフライパンのそこに溜まる程度加え、タマネギに味が染み込むまでぐつぐつ。
四・味が染み込んだら水を少しばかり加えて沸騰したら出来上がり。
五・あったかご飯に豪快に乗っけて、とき卵をかけたら完璧。熱いうちに召し上がれ。



材料は全て適量ですが、余計なことをしなければ失敗はしないはずです。
味が濃かったり薄かったりするのは味見で回避できます。

以上。

今日の発見
初めて&適当に作った割りには好評だったので驚き。
今度から困ったらコレ作ろう。

部費。

Category : 日々徒然
今月中に部費を使ってしまわないと来年度に支給されないらしいので、明日は部でお買い物です。
が、僕は用事があるのでお買い物は副部長さんと1年生の子にお任せです。
コピー用紙と、トーンと、水彩用筆と、パレットと・・・。
頑張っていってらっしゃいです(´・ω・`)ノシ



投稿者には悪いですが、(意味ではなく意図が)良く分からない英語のコメントを削除させていただきました。
どう訳しても何を言いたいのかさっぱりわからなかったので。

今日の発見
情報処理検定の合格証書が届きました。
さすがは1級。輝きが違います(きっと気のせい)

あ、角が折れた(爆

シャケ?

Category : 日々徒然
今朝の登校中のお話。
いつも通りの通学路。
いつも通りの時間。
いつも通りのカバン。

しかし、一つだけ違うことが・・・。

突如現れたの頭部。
ナゼ?
このあたりに魚屋は無いはず、というかスーパーすら近くにありませんよ。
もちろん市場も無ければ海の近くでもありません。

いや、それ以前に道の真中にって・・・。って・・・。
普通ではありえないこの光景。
一体ここで何が?!

今日の発見
今日はとってもあったかかったです。
つくしでも生えてきそうなくらい。

コメソト返信
わかめ様>
ひゃくごじゅういちは難しいなぁ(´・ω・`)
151匹のメタモンならなんとか(殴

Tiffany様>
Thank you.
What are you from?

自己採点

Category : 日々徒然
なんとまぁすごいすごい。
自己採点の結果、漢検はもちろんのこと、マーケティングも合格していそうです。
これで検定ラッシュは見事に全検定取得という結果に終わることができそうです。


今日は久々にマン研らしい(?)活動をしましたよ。
始めはPSP版デスティニー2の話題から僕がホワイトボードにD2キャラを描き始め、前部長乱入、新キャラ「俺パンダ」降臨、いつしか描く内容はポケモンへ。
あとは活動終了までひたすらホワイトボードをポケモンで埋め尽くしました。

こういうのが一番楽しいですね(´∀`)

今日の発見
インクのいらないプリンタが発表されたみたいですね。
紙に色素が入ってて、プリンタは熱を加えるだけ。
新型プリンタっていうよりも新型感熱紙ですね。

縫製小物入怪物

Category : 日々徒然
昨日からポケモンやってます。
それもクリスタル
やっぱりポケモンは金銀クリスタルが一番好きです。
新しいのはやったことないので分かりませんが。

そんでもって発見。
巷で評判の双子タレント姉妹。
三倉茉奈、三倉佳奈。
まさかポケモンに出てるとは・・・。

偶然にも64でPLAYしていたので携帯で撮影できました
p-manakana.jpg

テレビを写すとどうしてこんな風に黒い帯びが入るんでしょう。
困るなぁ。
かえってGBでやってた方が綺麗に写せたんじゃ・・・。

今日の発見
あ、検定試験のこと書き忘れてた。
受かりそうな受からなそうな、微妙なところです

漢検&商業経済

Category : 日々徒然
明日は漢字検定と商業経済検定の二つの検定試験があります。
漢検はよほどの失敗が無ければ落ちることは無いはず。
商業経済検定は今日自主的に行った模擬試験問題では、全く勉強していないのにもかかわらず86点・・・バカな( ̄□ ̄)
きっと去年ビジネス基礎を勉強したおかげですね。
なんとなく問題が分かります。あくまでもなんとなくなのがミソですね。コレ

今日こそ見つけてやろうと必死で捜索していたDSの漢検。
ついに見つけましたよ!!


箱だけorz


今日の発見
しょっちゅう投稿されてくる謎の英語コメントの中にまぎれて見つけました。
短いですが誉めてくれてます。
やっぱり絵って言うのは国境を越えるものなんですねぇ(´∀`)

コメント返信
Jessica>
Thank you very much!
but I am weak in English.(´・ω・`)

合格発表。

Category : 日々徒然
先ほど会計の合格発表がありました。
結果は合格。
賞状の届くのが楽しみです


20時48分追記


最近目に見えて日照時間が増えてるのが分かりますね。
明るい時間が増えると活動しやすくていいですね。
冬は朝起きても夜のように暗くて目覚めが悪いので困ります。

朝明るくても眠いのは眠いんですけどね。
もう冬はいいです。
冬休みが終わったら冬も終わっていいと思う今日この頃(´・ω・`)



明後日は検定です。
来週の土日にはゆっくり休めそうです。
3週間休みなし。キツイです。

3年生は今日で授業終わりですか。
1・2年がこんなに頑張っているというのに。
いいなぁー。あと1年もあるや。
でも実はこの1年ってのがあっという間だったりするんですよね。
心しておかねば

今日の発見
ご無沙汰デスティニーです。
相変わらずリオンが1撃で戦闘不能です。
レベル上げレベル上げ・・・。

H.N変更を企む

Category : 日々徒然
最近ハンドルネームを変えようかと思っています。

なんだか今の名前だと初対面の人に「何て読むの?」と聴かれたりするんですよ。
そんなわけで、もう少し簡単で覚えやすい名前にしましょうと思い立ったわけです。

とりあえず下の名前は現H.Nの「小春凪」からとって、「こはる」で大体決定しています。
問題は姓の方です。
「ハンドルネームに姓は必要ねぇべさ」と思う方もいるかと思いますが、なんとなく現在の姓と名に分かれた形が気に入ってたりもします。

しかし、今の名前の雰囲気をほんのり残しておきたいとも思います。
さあどうする。

ナントカこはる

どなたかステキな名前を付けてくださいな。

今日の発見
アクセス解析を見てみたら、このブログへグーグル画像検索で来てくれている方々がいらっしゃるようで。
うれしいなぁ