プロフィール

呉籘 小春(Kohal

Author:呉籘 小春(Kohal
試される大地の住人
ねこ好き ロボ好き
普段はアニメとゲームに時間を取られるよ
高所恐怖症で方向音痴


気軽にコメントください。
一言だけでもいいのよ。

ブロとも申請も気軽にください。
交流が少ないのです。

 

カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Category : スポンサー広告

帰宅→就寝

Category : 日々徒然
従兄弟に別れを告げ、祖母宅からたったいま帰宅しました。
なまら眠いです。
しかし今日の日記をつけてしまわねば・・・。

祖母の家ではトランプやらお絵かきやら、あらゆる遊びをやり尽くし、結局は僕が持っていったPS2でゲームです。
時間をつぶすのにはこれが一番ですねぇ。
久々に会ったといっても、しょっちゅうメールしているので特に積もる話もなく・・・。

「また会おう!ふははははははははは」

今日の発見
明日補習だー。
でも疲れたからサボっちゃえ(°ω´)b

祖母の家より

Category : イラスト
祖母の家に埼玉の従兄弟二人が来ているので、僕も遊びにやって来ました。
従兄弟の弟が声変わりしてました。
しかも暴君ハバネロを飲み物無しに食べてます。
僕にくれないし( ̄‐ ̄)

ケータイからなので、今日はこの辺で。

では(・∀・)ノシ

今日の発見 エヴァのキャラは描きにくいです。
模写もろくにできませんorz

(゜Д゜)

Category : 日々徒然
ネタが無いのです。
今日はひたすら寝てました。
眠かったから。

今日の発見
いつのまにか9000超えてました。
10000超えたら記念絵を描かねば・・

コメント返信
わかめさん:
 うぃ。気をつけます。
ポスターもう半分がんばれー(°ω°)

おぉ。意外と高い・・・。

Category : 日々徒然
 補習がえりに文具店へ水張りテープとパネルを買いに行きました。
どちらも一つ500円弱。
おぉ。意外と高額・・・。
この前使いすぎた財布にはなかなかの打撃・・・。

今月はあんまり使わないようにしなきゃ(´・ω・`)

今日の発見
昨日雨の中を帰宅してからとっても寒いです。
気のせいか、風邪か、気温か。

瞬き1時間

Category : 日々徒然
今日は補習があり、ちょっぴり早起きでした。
目覚ましがなり、時計を確認。7時。
半覚醒状態で瞬き・・・。
もう一度時計を確認。8時。

・・・ん?

8時・・・。

8時∑( ̄□ ̄)?!

瞬きに1時間。
もちろん補習は遅刻しましたorz

今日の発見
ジャポニカロゴスでやってました。
「浮気」とかいて「ふけ」と読む町があるらしいです

コメント返信
のぶさん:
 仲間ですねぇw
僕は初心者丸出しですが

ROUND1

Category : 日々徒然
今日は書くこと多いです。
友人と(お決まりの)4人で蟲師を見に行ってきました。
ネタバレしそうなので内容にはあまり触れないでおきます。
ただ一つ言わせて頂きたいです。

あの終わり方は何だ

ソコはそうしちゃダメだろう!
な、終わり方でした。
途中までは良かったのに・・・。

江角さんナイスキャスティング!
蒼井優カワイイ!
オダギリさんビミョー!



映画の後はROUND1に行ってきました。
長州子力さんがcmに出てるあそこです。
スポッチャ3時間1100円。なかなかお徳でした。
3時間でいろいろやってみました。
ビリヤード
バドミントン
バッティング
バレーボール
PKサッカー
テニス
フリスビー
インラインスケート
ダーツ

バッティングはほとんど当たりませんでした。
しかも金属バッドが重くて右腕筋肉痛(>Д<)

さらにアーケードゲーム。
なんと。
ギルティギアがあるではないですか。
ギルティがあるだけで僕は満足です。

なかなか濃いー3時間でした。

3時間ぐだぐだになるまで体を使ったあとは別階でまたゲーム。
「クイズマジックアカデミー」に初挑戦です。
カードも作りましたよ。
アニメ・ゲームだけはとっても成績のいい小春です。
学問?シラネ(。∀°)

今日の発見
映画館の待ち時間にちょっぴりラクガキしました。
あまりにも出来が酷くてちょっと凹んでます;;
早くスランプを抜けたい・・・

電子レンジは偉大だ

Category : 日々徒然
今日は家族が誰も家に居ないので、夕飯を自分で作りました。
ちょっぴり豪華にポークステーキ♪
付け合せに野菜置き場から発掘したジャガイモでポテトフライです。
AVOX0129.jpgクリックで拡大

写真ぼやけてます。
黒い粒粒は黒胡椒とニンニクですよ
安物のデジカメじゃこんなもんですね。


とっても美味しそうに出来ましたが、実は生焼け。
電子レンジで火を通しました(´・ω・`)

電子レンジって偉大だ

今日の発見
妹が学校で作ってきたいかついメカ。
20070325224433.jpgクリックで拡大

「鉄拾い機」。電源を入れると先っぽのコイルが電磁石になって鉄をくっつけるらしいです。
普通の磁石じゃだめなの?

コメント返信
ミモさん:
 ねっとり で ロリw
おそらく半液状幼zy(殴

       怖っ(゜Д゜)

それがおれのなだ

Category : 日々徒然
今宵のメインディッシュ
20070324211327.jpgクリックで拡大

GE・KI・MA・ZU!

ねっとりでろーりなお豆腐。
沖縄のにがりと北海道の大豆の破壊的なハーモニー。
噂には聞いていましたがここまでとは・・・。
お豆腐好きな方は是非ご賞味を。

今日の発見
あ、シャ乱Qってまだ解散してなかったんだ

すらむぷ

Category : 日々徒然
最近スランプ気味です。
ちょっと今の絵を公開するのは自粛させてください。
春休みを利用してスランプ脱出、画力向上を図るため、しばらくは模写を中心に練習しようと目論んでいます。

頃合を見てイラストの公開を再開しようと思いますので、どうか見捨てないで待っていてください。

今日の発見
今日は終了式。
校長の話を全く覚えておりません。
高校生ってそんなもん

ひぃ

Category : 日々徒然
20070323000228.jpg

色塗ってみました。
プロフ用なので小さめです。

友達に水彩色鉛筆を借りたので試して見ましたが・・・。
むずかしぃー(>ω<)
コピー用紙がばっちくなっちゃったですよ。
原稿用紙にトレースすればいかった。
もうすこし練習すればいかった。
ぶっつけ本番はいくないですね。



今年初の自転車投稿です。
学校に着いたらぐったりでした。
20キロってホントキツイ。
これをまた冬が来るまで毎日続けますよ。
下半身マッチョです。上半身に分けてあげたい(´・ω・`)

今日の発見
フィギュアスケートは男子の方がすきです。
勢いあっていーです。



FC2ブログランキング


にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ
にほんブログ村 その他日記ブログへ

トランプなんかキライだ

Category : 日々徒然
友達の家に遊びに行きました。
そこでやった大富豪が・・・。
全戦全敗。
見事な大貧民。きゃー(>ω<)

とらんぷなんかだいきらいだー(゜Д゜)



そろそろプロフ画像を変更すべく、下絵を描いてみました。
近頃上手くかけないのでちょっぴりデフォルトです。
r-pa^ka.jpg

大幅変更の可能性アリ

今日の発見
明日から自転車通学。
足攣るかも(´・ω・`)

明日はお休み

Category : 日々徒然
明日は春分の日でお休みです。
お休みを利用してゆっくりイラスト描こうかな。
それともたまには模写でもしようか。
とにかく有意義に使わねば。

今日の発見
あぁ、またギターサボってる・・・

漢検~。

Category : 日々徒然
漢字検定の結果が返ってきました。
結果は合格。
点数も179点とそれなりに出来てました。
漢字識別・漢字と送り仮名・四字熟語・誤字訂正の四項目は全問正解。

小、中学時代に漢字が全くできなかっただけに、この合格は嬉しいです。
今度は準二級を目指して頑張りますよー。

r-sit200703.jpgクリックで拡大

座っているのを正面から描く練習。
こっちに向かって突き出た(?)のを描くのって難しいですねぇ。

今日の発見
ふきのとうが生えてました。
北海道にもようやくが近づいて来ました



FC2ブログランキング


にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ
にほんブログ村 その他日記ブログへ

中学合唱

Category : 日々徒然
中学自体の合唱のCDが出てきましたよー。
なつかし―。
旅立ちの日にです。
3部合唱で頑張ったのを良く覚えてます。
当時は3パート全て唄えたんですよね。
そのせいで今ではパートがごちゃ混ぜです。
テノールから突然ソプラノパート・・・。

エライコッチャ

今日の発見
友達とこれまたなつかすぃーゲームをやりましたよ。
「64で発見たまごっち」
たまごっちを究極体(?)にするのが目的のボードゲームです。
思えば僕が始めて買った64ソフト。
あの頃は64の3Dに感動していたのになぁ

動物の森

Category : 日々徒然
最近妹のDS版動物の森をやってます。
しばらく放置されていたらしく、村中雑草だらけ、落ちた木の実だらけ。
さっきまでずっと村中の大掃除です。
何やってんだろ自分(´・ω・`)

服装はけっこういい感じだと思いますよ。
小さいサングラス
銃騎士の帽子
ゴシックな服

黒いです。
闇にまぎれます。

今日の発見
同ゲームのはにわコレクションが33個になってます。
いつかはにわ部屋を作るのです。

格ゲーってホントムズイ

Category : 日々徒然
ギルティギアイスカやってます。
使用キャラは主にブリジットとアクセル。
どっちも遠距離攻撃主体です。

遠くからチクチク攻撃するのが好きなんです。
決して相手の間合いに突っ込むのが恐いのではないのです。
未だに難易度ビギナーから進歩できません。
イージーにするとボスまでたどりつけませんよ。

そして人間相手に戦ったことがありません。
常にあいてはコンピューター。
たまには誰かとワイワイやりたいなー。
できれば同じくらいの力量で

今日の発見
冬の間自転車に乗ってなかったら両手離しが出来なくなってたよ。
どうしても左に傾くー

まだ外は寒いね

Category : 日々徒然
夜9時から犬と外で1時間くらい遊んでたらすっかり体が冷えてしまいました。
3月とはいえ、まだまだ外は寒いですねぇ。
春はまだ先ですかね。
冬眠したい・・・( ̄_ ̄)

今日の発見
アメトークの「アメ」が「雨上がり決死隊」の雨だとついさっき気付きました。
おせぇ

彼女は言ったさよならそしてデッドボール

Category : 日々徒然
タイトルが意味不明?
いいんです。伝わらなくても。
分かる人には分かるんです。

髪を切ってきました。
だいぶのびてたので。
短くなったおかげで髪が重力に逆らってます。
放射状に立ち上がってますよ(`・ω・´)

(( ))
(゜Д゜)<うおぉぉぉぉ!

注:絵文字はイメージです


昨日のギターの練習の影響か、左二の腕が痛いです。
ホント鍛えないといけませんね。

バナーを作って見ましたよ。右メニュ上の茶色いのです。
まだ画風が安定していない頃に描いた絵だったので今とちょっと違いますが、ソコは気にしないのです。

今日の発見
不味いです。
一時は全く溶けてしまっていた雪がまた積もってます。
果たして24日に自転車に乗ることはできるのか!?

コメント返信
わかめさん:
 まじです。
部員確保のため頑張れです

ミモさん:
 おぉ、これはなんとも心強い応援・・・。
是非僕のために応援歌をば(`・Д・´)

お風呂バトンとちょい部活。

Category : 日々徒然
Q1:シャワー派?浸かる派?

 浸かる派です。でも最近はシャワーが多いかも
 
Q2:最短時間は?
 
 5分。

Q3:最長時間は?

 1時間強

Q4:どこから洗う?
 
 頭。

Q5:歌う?
 
 それはもう。

Q6:何を歌う?
 
 そのときの気分で。主にBUMP

Q7:何を考えている?
 
 世界の行く末
 『今日はどのくらい入っていようかな』

Q8:温泉好き?

 冬の露天は最高ですぜ。檜湯はなお良し

Q9:温泉で泳ぐ?
 
 基本動きません。

Q10:温泉で隠す派?オープン派?

 隠してます。
 
Q11:好きな人又は思いを寄せている人がいたら興奮する?

 混浴(`・ω・´)?焦ります
 
Q12:好きな入浴剤の色は?

 色は気にしない。
 
Q13:好きな入浴剤の香りは?
 
 柚子。

Q14:お風呂上りはパジャマ?全裸?下着?私服に近い服?
 
 パジャマかTシャツ

Q15:お風呂にあったらいいと思うものは?
 
 檜の露天風呂。

Q16:Batonを回す人は?
 わかめさん
 てるるさん
 猫もどきさん



以上お風呂バトンでした。

今日はここからが本題。


テストが終わってやっとのんびりできると思ったら、今度は来月に新入生歓迎会があるらしいです。
学校で毎年恒例の部活紹介やら何やらやる全校集会です。
部活紹介というとこで、当然我がマン研も部を紹介することになります。

全校生徒の前で、ステージに登ってマイクを持ってしゃべるよ。

ポスターと広告だけでいいじゃない(´・ω・`)

去年は緊張で声がいつもの半分くらいしか出ずに、生き恥さらして帰って来るという散々な結果に終わってしまいました。
今年は部員不足で困ってます。
せめて去年よりも多く入部して欲しいです。特に男子生徒。
男子部員が入ってきたらさっさと部長の座を譲ってしまおう( ̄_ ̄)
B-SHOUKAI.jpgクリックで拡大

上はこの新入生歓迎会の際に1年生に配られる冊子の後ろの方に乗せられる部活動の広告(?)の下絵です。
今までこういう丸い字体の文字を書いたことがなかったので、
左半分だけで1時間以上かかってしまいました。
それでも結構お気に入り。
「究」はなかなかの出来ですよ。
幅15センチ程度の大きさにこんなに時間をかけたのは始めてかも知れません。

これからもう少し手を加えて、ペン入れをして、来週までに生徒会に提出です。
この他にもポスターを描かなければいけないのですが、ソコは副部長と後輩の子にやっていただきます。


今日はもう一枚。
こっちは何日か前に描いて、乗せ忘れてたラクガキです。
r-6tosin.jpgクリックで拡大

体をちゃんと描く為に、丸と線でポーズを決めてから描きました。
最近体が手抜きだったので。

今日の発見
部活の広告。
同じ学校の生徒が見たらきっとバレちゃうなー。
隠してるわけでもないのでいいのですが。



FC2ブログランキング


にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ
にほんブログ村 その他日記ブログへ

真冬三月

Category : 日々徒然
本州では桜の開花が近づいていますね。
もしかしたらもうどこかでは開花しているかも。

そんな春の気配の近づく今日この頃。

北海道は猛吹雪です。

気温はもちろん氷点下♪
もう雪はいいです( ̄_ ̄)

今日の発見
久しぶりにギターを触りました。
指に弦が食い込んで痛いです

ぐーたら

Category : 日々徒然
このごろテストが終わった開放感から、ぐーたらしまくりです。
とりあえず記念絵も描き終えて、後は春休みを待つだけですね(`・ω・´)
24日には蟲師上映、今から楽しみです。
本屋さんでB5サイズのポスターを貰ってきましたよ。
ふふふ・・・。むふふふふふふふふふ・・・



そういえば記念絵の何処らへんがかんぴょう巻きか書いて無いですね。
今日の発見
旭山動物園のHPに行くと動物達をライブカメラで見ることができます。
ペンギンかわいー(´∀`)

コメント
わかめさん:

かんぴょう巻きを無理矢理進化させたよー。
次に踏んだら今度はもっと簡単なのにしてね(´・ω・`)

卑怯者ぉ!

Category : 日々徒然
ドラえもんの映画。見ましたよ。
最初のころは違和感たっぷりでしたが今となってはすっかり馴染みましたね。
小春はむしろのび太君としずかちゃんは今のほうが好きです。

さて本題。
映画の話ですね。
やっぱり日本のアニメってのは凄いですねぇ(´∀`)
ドラえもんのムニムニ加減がたまらなくいいです。
そして何よりピースケとの別れのシーン。

ひ・・・卑怯者ぉ!(ノД<)

こんなの見たら泣いちゃうじゃないかぁ!!(ノД)°。°


昨日のがちょっぴり平らになって少しは見られるようになったので今一度はってみます。
c-8000-3.jpgクリックで拡大

昨日のは白い部分の皺を消していましたが、今回はスキャンしてそのまんま縮小してあるので皺がモロに見えます。
悪しからず

今日の発見
なんかしずかちゃんが最近やたら可愛く見えます。
これはまさか・・・草冠に日と月の・・・アレですか・・・

コメント返信
あやさん・くりすたるさん:

始めまして。どうぞお持ちくださいまし(・ω・)

ミモさん:

ありがとうございます(´∀`)
もう取り返しがつかなくなって凹みまくりだったのでそう言っていただけると助かります



FC2ブログランキング


にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ
にほんブログ村 その他日記ブログへ

着色中。

Category : 日々徒然
ぼやけまくりクリックで拡大

下手をすると日付が変わってしまいそうなので、今のうちに更新をば。
今日はキチンと色塗りしてます。
筆が結局見つからなかったので、マン研の部室から無断で拝借。
ちゃんと返すから大丈夫・・・のはず。

未完成に加えて絵の具なのでまだ乾いてないです。
そんなわけで、僕の持ってるデジカメで撮影。
へくせーヤツなのでぼやけまくりです。
フラッシュ焚いてないので暗いです。
でも今回ばかりは好都合かも。

完成まで今しばらくお待ちを。

今日の発見
アクリル絵の具は油断するとすぐにパレットの上で固まります。
もうパレットがカピカピ(>Д<)

FC2ブログランキング

にほんブログ村 イラストブログへにほんブログ村 イラストブログ らくがきへにほんブログ村 その他日記ブログへ






午前0:08追記。

やらかしました。
もはや収集がつきません。
c-8000.jpg

水彩で発生する紙の皺はスキャンすると異常なまでに強調されてしまいます。
おかげで所々黒ずんで見えます。
ひーん(TДT)
そして何より気に入らないのが当初よりも遥かに長くなってしまった前髪。
↑の写真でも分かるように、下絵の段階では目より上だったんですよ。
それがミスの修正の修正で気づけばいつしかこんなことに(泣)

もっと淡い色の髪にしておくんだった・・・。
僕に黒髪はまだ早すぎた・・・。


皺は乾くといくらか改善されることがあるので、そういった場合には後日再び乗せようと思います。
期待せずにお待ちください。
文字なし版

バトーン

Category : 日々徒然
バトン貰いました。
早速やってみます。

1.食べ物
 好き:うどんとかミカン
 嫌い:キノコなど消えてしまえばいい


2.飲み物
 好き:小岩井ヨーグルトはおいしいね
 嫌い:緑茶。番茶は飲めます


3.場所(土地)
 好き:ブックオフ。いくらでも入り浸れます
 嫌い:基本どこでも適応できます。


4.歌のジャンル
 好き:バラードとか、演奏にアコギが入ってる曲。
 嫌い:心に訴えるものがない唄。偽善的な唄。


5.テレビのジャンル
 好き:おはよう日本とぷっすま
 嫌い:ドキュメンタリーと細木氏


6.本のジャンル
 好き:マンガ。
 嫌い:決まった本しか読まないのでわからないです。


7.アルファベット
 好き:F。記体のfは芸術的だと思う
 嫌い:R。記体が書きにくいから


8.数字
 好き:5。計算しやすいから
 嫌い:ルートの中に分数が入ってるやつ


9.言葉
 好き:唄。歌じゃなくて唄。
 嫌い:言いにくい言葉。


10.言語
 好き:日本語。
 嫌い:日本語以外。


11.スポーツ
 好き:テニスとバドミントン。でも練習は嫌い(´・ω・`)
 嫌い:ただただ走る競技。


12.屋内遊戯
 好き:ゲームとかPCとかお絵かきとか
 嫌い:人生ゲーム。やたら長い


13.コンビニ
 好き:セブンイレブン。
    「グリルチキンのパスタサラダ」はわやうまいよ。
    あとお店はダメだけどサンクスのCMは好き。
 嫌い:サンクス。肉まんが美味しくない(´・ω・`)


14.食事所/喫茶店
 好き:なか卯。うどんのつゆがぐっど
 嫌い:不味い・遅い・高いの三拍子がそろった店


15.遊園地アトラクション
 好き:ベンチ。え?アトラクションじゃない?
 嫌い:高いトコから物凄いスピード出るやつ全般


16.同性(内面)のタイプ
 好き:何か同じものを感じる人。
 嫌い:他人に完全性を求める人。


17.同性(外面)のタイプ
 好き:常識ある格好の人。顔は気にしない
 嫌い:見た目からして頭が悪そうな人。

18.異性(内面)のタイプ
 好き:話してて苦にならない人。
 嫌い:騒がしい。もしくは常識、自制のない人。


19.異性(外面)のタイプ
 好き:小柄な方が好き。髪長いより短い方が
 嫌い:いじりすぎて髪がパサパサになってる人。
    真冬にそれほど綺麗でもない足をわざわざ見せている女子高生


20.芸能人
 好き:ユースケ・サンタマリア。石塚さん
 嫌い:misono妹

21.自分
 好き:自分をちゃんと持ってるところ
 嫌い:人見知りが激しいところ


22.動物
 好き:猫。
 嫌い:爬虫類、両生類。いわゆるぬるぬるぬめぬめ


23.学問
 好き:国語と理科。
 嫌い:数学と社会。


24.服装
 好き:パーカー
 嫌い:よく小太りオバチャンが着てるやつ


25.物体
 好き:枕
 嫌い:水にぬれたビニール


26.天気
 好き:秋の薄雲
 嫌い:霙


27.回す人
 のぶさん見てるかな。



現在水彩用のが一本行方不明です。
なかなか見つからないので、記念絵の着色は明日学校でやって来ます。
昨日は「明日で完成」と宣言してたのに申し訳ないです。

もたもたしているうちに8500行ってしまいました。
早くしないと・・・(`・ω・´)

今日の発見
寒さと乾燥でアカギレが(゜Д゜)イターイ

描きかけ

Category : 日々徒然
現在8000HITS記念絵を制作中です。
下絵は既に出来上がっていますが、今日は間に合いそうにないので、着色は明日に繰越です。

そしてなんだか体のバランスが悪いような気がしてしょうがないため、下絵も公開しないでおきます。
時間がかかって申し訳ないです。
明日には必ず完成させるつもりなので、今しばらくお待ちください。

今日の発見
過積載の取り締まりに反発して、国会議事堂の前にトラックで土砂を置いていった人が居るらしいです。

もしやその土砂も過積載(`・ω・´)?

え、インフルエンザ?

Category : 日々徒然
妹の発熱の件。
実はインフルエンザだということが発覚しました。
感染を予防するため、自宅でマスク着用です。

タミフルですよ!
民古が処方されてます!
服用後2時間は近くを離れてはいけないとか。

ウツッタラヤダナ(´・ω・`)


今日の発見
再来週実写蟲師を見に行きます。
体調を維持せねば・・・

コメント返信
てるるさん:
ありがとうございます。
あまり高熱ではないので現段階ではすぐよくなりそうです。
でも3日目から酷いって聴いたような(´・ω・`)

妹発熱

Category : 日々徒然
妹が熱を出してしまいました。
流行ってるみたいですねぇ。
幸いインフルエンザではないようなので一安心。
母は仕事でいないのでしかたなく僕が看病。
てなわけで今日はゆっくりお絵描きとは行かないようです。

あしたこそは

今日の発見
ネプリーグにナックスがでてましたよ。
音尾さん漢字スゲー

Category : 日々徒然
どうも。
PCの右音声出力が不調な小春です。
明日でテストが終わります。
残り1日を頑張らなければ。
同時に感謝絵の方も進めなければなりませんね。
毎回迷います。
しかも再来月には開設一周年を迎えるにあたり、こちらも記念絵を描きたいともくろんでいます。

いそがしー。

今日の発見
雪解けが進んでいます。
やっぱり今年は早いですね。
夏はどうなってしまうのやら。
とてつもなく暑いのか、はたまた冷夏になってしまうのか・・・

新車購入。

Category : 日々徒然
新車を買いにいってきました。
月曜の午後に届きます。
今年はこのマシンで風になってやりますよ。

この27インチ6段変則シティサイクルで。

今日の発見
ぎゃぁー。
CHAOSリオン強すぎるぅー!
デスティニーの話

テスト3日目

Category : 日々徒然
今日は
世界史
会計
シスアド

世界史はおそらく今回のテストで一番点数が低いかと。
問題を見ても何のことやらさっぱり。
いや、むしろ日本語?

会計はけっこう自信ありです。
やっぱり伊達に1級とってないですよ。

シスアド?あぁ、国家試験のヤツね。
確か来月受けさせられるんですよ。
受かる気がしません。
当然点数もたいしたことがないのでしょう。

月曜日でテストは最後。
来週から記念絵に取り掛かれそうです。
あぁ、かんぴょう巻きってどう使えばいいんだろう・・・。

今日の発見
バニラアイスは明治エッセルスーパーカップに限ります。
あ、発見じゃない・・・。