プロフィール

呉籘 小春(Kohal

Author:呉籘 小春(Kohal
試される大地の住人
ねこ好き ロボ好き
普段はアニメとゲームに時間を取られるよ
高所恐怖症で方向音痴


気軽にコメントください。
一言だけでもいいのよ。

ブロとも申請も気軽にください。
交流が少ないのです。

 

カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Category : スポンサー広告

できたよ

Category : イラスト
昨日の絵が完成しました。
b-aris-2.jpgクリックで拡大

背景を変えました。
目は黒くしちゃいました。
全体的にまだ白の面積が多いので、これから加筆するかもしれませんが、とりあえずはこれで完成って事で。
影のつけ方をもっと練習しないといけませんね。
立体感がまるでありません。

今日の発見
ジンギスカンを食べました。
ラムリンだよ!しまじろうのお友達だよ



FC2ブログランキング


にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ
にほんブログ村 その他日記ブログへ

ペン入れ中。

Category : 日々徒然
b-aris.jpgクリックで拡大

途中半端ですが、日付が変わってしまいそうなのでUPします。
部誌のメインページ。お題ページのイラストです。
現在ペン入れ中。
ボールペンでペン入れしてるのであっちこっちの線がガタガタです。
髪の毛がおかしくなってきたような・・・。
服がいつのまにかエプロンドレスじゃなくなってるような・・・。
目の中は塗った方がいいのか、白抜きのままでいいのか・・・。
うーん。悩むなぁ

今日の発見
昨日の振替は明日でなくて2日の水曜日でした。
気付いて良かった(´・ω・`)

授業参観

Category : イラスト
今日は土曜日ですが、授業参観及びPTA総会のため学校でした。
授業参観にも関わらず、参観に来た父母は0。
いつも通りの授業になってしまいました(´・ω・`)
高校の授業参観なんてこんなもんですね。
今日の分は月曜日に振替です。
部誌を仕上げよう。
家族がそうさせてくれたら

今日の発見
ガソリンがまた値上がりしてますね。
去年の秋みたいな事にならなければ良いのですが…。

コメント返信 猫もどきさん:
なるほど、オキシライドが原動力ですね(`・ω・´)

めいどいんじゃぱん

蜘蛛男弐

Category : 日々徒然
スパイダーマン2を見ましたよ。
かっこいいですねぇ。
お絵描きそっちのけで見入ってしまいました。

ところで、敵のえっと、ドクターオクトパスでしたっけ?
あのアームの動力源は何なんですかねぇ。
乾電池?



b-fudepen.jpgクリックで拡大

部誌のフリートークページ用のイラストです。
筆ペンでぐぐぐいっと描いてみました。
風になびく感じが出きってないなぁ。
しかしまぁ、初めてにしては上手く行ったということで、良しとしましょう。

携帯閲覧の際のテンプレートを変更しました。
プロフィールやらリンクやらが見れるようになりましたよ。

今日の発見
来週の金曜ロードショーはルパンですか。
複製人間、何回も見たなぁ。きっと来週も見るのでしょう



FC2ブログランキング


にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ
にほんブログ村 その他日記ブログへ

なごり雪?

Category : 日々徒然
雪が降りました。
これぞ”なごり雪”です。それにしても寒い・・・。
明日は暖かいといいなぁ。

今ー 春が来てー 君ーはー♪

今日の発見
ぐぅ、アクセス解析にアクセスできないとはどういうこっちゃ

跳び箱抱え込み跳び転び

Category : 日々徒然
今日の体育は跳び箱です。
高校に入って始めての跳び箱です。
開脚跳びはできるんですが、抱え込み(閉脚)跳びはダメダメです。
足の甲が跳び箱のクッション部に引っかかって顔から落ちてしまうのですよ。

うーむ。こういう時こそ絵に描いて説明できたらいいのに・・・。
画力が追いつかなくて悔しいです(´・ω・`)

とにかく痛いのでした

今日の発見
今の技術ではほぼ完全な球体を作るのが可能らしいですね。
それも日本だけの技術らしいですよ。
すごいなぁ、made in Japan。

だるっけぇ

Category : 日々徒然
両膝上が筋肉痛でとっても痛いです。
自転車漕ぐのも一苦労・・・。
階段降りるとイターイです。

筋肉痛の薬が効かないぃー。

明日には直っていておくれ。

今日の発見
あぁー。部誌の原稿の左上に空白がー。
どうやって埋めたらいいのやら・・・。

下絵が出来たべさ

Category : 日々徒然
部誌用の下絵が出来ました。
例のアリスのヤツです。
これからもう少し飾りとかを増やす予定なのでまだ公開はしないでおきます。
不思議の国のアリスといえばウサギと猫とトランプ兵ですかね。
何かしら入れたいなぁ。
やっぱりウサギが描きやすくていいですね。



DEENの「For My Life」という歌を練習中です。
終盤の長い英語詩がなまら難しいのです。

イタイっ、舌噛んだ(>ω<)

今日の発見
もう少しで開設1周年ですよー。
お祝いの絵を用意しておいた方がいいでしょうかねぇ。
もうすぐ10000だし・・・。

軍手w

Category : 日々徒然
 黒バラのドラマがスタッフにいろいろといじられてますねぇ。
効果音がおかしいです。
パトカーのサイレンがウマのひずめって・・・

BGMが水戸黄門って・・・

感動のドラマが台無しです。黒バラクオリティ万歳!

今日の発見
ウガー!
アリス描けないー!下半身がオカシイー!

アリスむずーい

Category : 日々徒然
昨日立てたキャラを元に部誌原稿の下絵を描いてます。
しかし、昨日のように描けません。

リボンが上手くいかなーい

髪が自然にならなーい

等身低くなーる

どうしたらいいんだろう。
とりあえずいっぱい描いたらいいのかな。
TPが無くなりそうです。
r-gumi.jpgクリックで拡大

小春。親善大使にグミを貰うの巻

今日の発見
お鍋にレタスはとっても合うよ。
ポン酢なんてつけようものならもう最高だべさ



FC2ブログランキング


にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ
にほんブログ村 その他日記ブログへ

リボンさえ着いていれば・・・

Category : 日々徒然
r-alis.jpgクリックで拡大

頑張ってアリスを描いて見ましたよ。
とりあえず頭のてっぺんでリボンを結ぶとアリスになることが判明しました。
左に描いてある小さいのが1号です。
アリス1号はなにやらSO3のソフィアに似てしまったので却下。
2号(左の大きい方)を描きました。
これなら何とかいけそうです。
後はこれをいじって、ポーズを決めて、ちょこちょこ飾りをつけて・・・。

下のほうのウサギのごとき生物は、まぁ気にしないでくださいな。
叫んでる言葉もわかる人にはわかります。
読書家さんはきっと気付きますね。

ヒントは「走れ○○○」ですよ。
いや、別に分かったからといって何か出るわけじゃないです。

今日の発見
デスティニーが3週目です。
戦闘を一人だけにしたらとっても苦戦してます。
慣れるまで大変だ・・・。



FC2ブログランキング


にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ
にほんブログ村 その他日記ブログへ

卵黄が入っていないバニラアイスなんて

Category : 日々徒然
バニラアイスって美味しいですね。
僕も大好きです。

しかし・・・。
卵黄の入っていない真っ白いバニラアイスは許せません。
「こんなものが食えるかー」です。
やっぱり卵は入ってなきゃ。

今日の発見
あちこちで花が咲き始めました。
本格的に春ですね。もうそろそろ衣替えかな。

部誌の絵を描くよ

Category : 日々徒然
さて、「アリス」というテーマでどんなのを描こうか・・・。
オーソドックスにエプロンドレスとウサギかな。
現代風アレンジにしようかな。

原型ナゾ残サナクトモ良カロウ

どんなのにしようかなぁ。

それにしても部員が増えたおかげで一人あたりのページ数が減って楽ちんです。
なんと一人2ページです。
前回は4ページだったのでホントに楽です。
のーんびりやろっと。

今日の発見
カールスティックのワサビ味。
なまらうまいよ

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

Category : 日々徒然
シスアドの検定に恐らく落ちました。
受かるとは思っていませんでしたが、ここまで酷いとは・・・。
自己採点ですが、午前56。午後50。

全然足りなーい(゜Д゜)

10月にもう一回あります。
そこで合格しなければ・・・。

無理だけどね
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


今日の発見
母がドラゴンボールZのTシャツを貰ってきました。
なぜか魔神ブーです。

明日着て行こう

うぐ・・・

Category : 日々徒然
部活が終わったあたりから何だか頭がいたいのです。
何がいけないんでしょうか。

朝昼とおにぎりしか食べてないから?
それとも、朝から500mlしか水分をとってないから?
寒い中を自転車で走ってるから?

どれも体に悪い気がする・・・。


6月に部誌を出します。
お題は「アリス」どういうアリスかは自分で考えるらしいです。
知恵の搾りどころですね。

今日の発見
世界に数あるブログの中でも、日本語のブログは一番多いらしいです。
英語より多いんだぜ

しけーんしゅーりょー。ふろむ 携帯

Category : イラスト
シスアド受けて来ました。
結果はだめだめです。
午前問題はそれなりに出来ましたが、午後は悲惨です。
まず、問題の意味が理解出来ません(´・ω・`)
おまけに会場が寒い!
暖房動いてないよー!

体が冷えるー。
お腹が冷えるー。
おうぅ…。具合が…。

とりあえず、合格の見込みはほとんどないと言った間違い無いと思いますorz

今日の発見

三重で震度5強の地震があったようですね。
三重の試験はどうなったんだろう

コメント返信

うささん: 初めまして。試験お疲れさまでした。
午後問題難しかったですねー。

ミモさん: シスアドは平たく言えばPCやネットワークなどの知識を持っている事を示す国家資格です。
持っていると就職や進学で有利になるらしいですよ(`・ω・´)

しけーん

Category : 日々徒然
明日はシスアドの検定試験です。
午前・午後の各2時間半。計5時間の試験です。
これから最後の悪あがき。
頑張ってみます。

前日から勉強を始める小春なのでした

今日の発見
志村動物園が土曜日に移りましたね。
パンダかぁーぅわいぃー

男子部員キタ―(゜∀゜)―!

Category : 日々徒然
今日はマン研に1年生の男子生徒が見学に来てくれました。
男だぁ!男子部員だぁ!
これは確保しなければ・・・。
逃がさないぞー。逃がすものかー。
ふふふふふふふふ。ぬふふふふふふふふ・・・・・。

そして今日はこれまでで一番マン研らしい活動をしましたよ。
1年間の活動予定を立てて、お題を立てて絵を描いて見せ合って。
うわー。まるでマンガ研究部みたいだーorz
うわー。みんな上手でどうしよー(´・ω・`)
僕も自分の腕を磨かなくては・・・。

今年はこんな調子で頑張ろうと思います

今日の発見
忘れてましたが、明後日はシステムアドミニストレータ初級の国家試験です。
勉強頑張ろう。明日から。

コメント返信
てるるさん:
 身長縮んじゃったんですか(´・ω・`)
 O脚になると身長が低くなるらしいです

身長ちょと伸びた

Category : 日々徒然
四計測がありました。
身長がちょっとばかり伸びてましたよ。
去年は1ミリも伸びて無かっただけに感動です。
今年は6ミリ伸びて173.4になりました。

座高が1ミリ縮んでました。
おぉ、足が7ミリ伸びた・・・。
いや、座高は猫背が進行してるだけかも・・・。

計測の合間に時間がかなり空いたので、友達とわらわら集まって1つの紙に色々描き殴ってました。
カービィとかカービィとかファウスト先生とか似顔絵とか得体の知れないものとか・・・。
あまりにもカオスが広がりすぎてちょっと貼れないです。
似顔絵とかもあるし。

今日の発見
ロボカイ強ーい。
ジャンプDがスゲー(゜Д゜)

新入生沢山

Category : 日々徒然
今日は新入生歓迎会でした。
部活動紹介では僕も漫画研究部の宣伝をしました。
カンペを持っていったんですが、ステージに上がるともう緊張緊張(>Д<)
カンペを見るのを忘れてしまうほどに緊張しました。
カンペを見忘れたので当然なんだか不思議な言葉を使ってしまった気がします。
辛うじて覚えているのは「お誘いあわせてお越しください」

「お越しください」って・・・orz
どっかのお店じゃあるまいし・・・orz

それでも平静を装ったおかげで割りと大丈夫みたいです。
緊張しているのをそう見せないのは僕の数少ない長所です。

 わかめちゃん。来年は君がアレをやるんだよ(o・ω・)b

放課後の部活動には7人もの見学(?)者が!
おぉぅ。去年は2人だけだったのに!
これで部も安泰だぁ。
2代目部長にして廃部かと思った(´・ω・`)

何人入ってくれるかな

r-pa^ka070411.jpgクリックで拡大

↑今日の活動で描いたヤツです。
話ベタなので1年生さんとあんまり話せないのです・・・。
シャイボーイってことで許してください。

今日の発見
部活中の一コマ。Aは今日見学にきた子の一人です。

A 「先輩ってイベントとかには行ったりするんですか?」
小春「行った事ないな。」
A 「結構楽しいですよ。」
小春「遠いしね。自分の部屋が居心地いいし。」
A 「あ、じゃあヒッキーなんですね^^」

そ、そんな・・・(汗)
違うもん。ヒッキーじゃないもん。
ちゃんとお外で遊んだりするもん。
ギターとかタップとかPCとか中でやる趣味が多いだけだもん。
は、もしやコレがヒッキー?∑( ̄□ ̄)



FC2ブログランキング


にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ
にほんブログ村 その他日記ブログへ

表情追加

Category : 日々徒然
r-hyojo2.jpgクリックで拡大

昨日のに少し追加しました。
だんだんコミカル方向に進んでいってしまう・・・(>Д<)
そして右向きは駄目です。
もうとっても酷いです。
どんなに頑張っても歪んでしまう・・・。
左向きにして反転させようかな(´・ω・`)

今日の発見
一日中雨と曇りで日光に当たっていないせいか、何だか体調が優れません。
体内時計が狂ったかな



FC2ブログランキング


にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ
にほんブログ村 その他日記ブログへ

ちょっとは上達したのかしら

Category : 日々徒然
ご無沙汰の絵です。
表情豊かな絵に憧れるのでいろいろつけてみました。
途中なので追加の可能性大です。
r-hyojo.jpgクリックで拡大

フードをもっと上手に描けるようになりたいです。
髪の毛の描きかたももう少し自然な感じにしたいなぁ

今日の発見
携帯にマリモのストラップをつけたら似合わないと言われてしまいました(´・ω・`)
カメラがへくせーので写真は貼らないでおきます。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 イラストブログへにほんブログ村 イラストブログ らくがきへにほんブログ村 その他日記ブログへ
このバナーもご無沙汰

ディスカバリー

Category : 日々徒然
雷雨でスポーツセンターに行くのは中止。
特にすることもないので今日もデスティニーやってました。
ひたすら称号を集めてます。
ディスカバリー図鑑も完成しましたよー(`・ω・´)

後は取れるだけの称号を取って寝ます。

明日も雨らしいです新学期初登校はJRになりそうです

今日の発見
友達の家に雷が落ちました(>ω<)

スポーツの初春

Category : 日々徒然
明日午後からスポーツセンター行って来ます。
テニスをしに。

きっと新学期初日は筋肉痛に悩まされるのでしょう。
自転車で登校・・・。大丈夫かな・・・。

今日の発見
テレビで見た話ですが、
織田信長は女装好きだったらしいですね
魔王なのに・・・、魔王なのに・・・。

TOD二週目終了

Category : ゲーム
 リメイクデスティニーの2週目が終わりました。
春休み中に終われてよかったです。
これで心置きなく3年生に上がれます。

コングマンはネタとしても戦力としても非常にいいキャラですね。
すっかりレギュラー化してます。
硬い敵が相手だと全く役に立たないコングマン。
せっかく繋いでたコンボをメッサスロウで止めてしまうコングマン。
空中でコレでもかと高速回転するコングマン。

ないす(´∀`)b

今日の発見
すっかりあったかくなりました。
もう夜でもジャンパーいりませんね

歯?  コレって歯?!

Category : 日々徒然
今日の夕飯のお話。

今夜のゴハンは混ぜご飯。
それはそれは美味しく頂いておりましたとさ。
小春がご飯を食べていると、何やら「ガリッ」と固いものが入っていたそうな。
驚いて見てみると、それは白くて小さい謎の欠片。
歯のようにも見えたそうな。
心配になって鏡で見てみても、小春の歯は無事。
折れた様子もありませぬ。


コレ歯? コレって歯?!
でも誰の?

農家のおじさん?!

ヒィ――(゜Д゜)―――!

今日の発見
4コマ描いて見たいなぁ。
でも起承転結とか難しそうだなぁ。
コマに収めるのとかもっと難しそうだなぁ。
毎回絵が変わりそうで怖いなぁ。

強制

Category : 日々徒然
強制バトンです


これを見たら、直ぐ答えること!

           ルール

見た人は全員やること!
絶対だから!
嘘つきはだめ!

だそうな・・・。
というわけで、調度ネタが無くなって困ってたのでやってみます。

☆今どこにいる?

自宅

☆今一番近くに誰がいる?

ゴリラのぬいぐるみがファンキーに決めてます

☆今どんな服装?

フードつきのトレーナーと何かポケットがいっぱいついたズボン

☆今誰に会いたい?

誰でもいいので誰かとだらだら無意味な話がしたいです

☆その人に伝えたいことは?

「僕らって暇だよね」

☆今一番歌いたい曲は?

ギルド。「愛されーたくーて吠えて 愛されーることーに怯ーえて♪」

☆今何食べたい?

暴君ハバネロ

☆今何飲みたい?

すっきりしたスポーツドリンク見たいのがいいです

☆今真後ろには何がある?

ベッド

☆今周りを見渡して目に付いたものは?

マリモ

☆今頭の中で思い浮かんだ言葉もしくは台詞は?

ヨコハマタイヤ

☆今の体調は?

ちょっと肩こりが・・・

☆今どんな気持ち?

もうちょっと質問が多くてもいいかなー



今日の発見
!!!(゜Д゜)
修学旅行のときに大阪の海遊館で買ったミニチャイム(未開封)が・・・。
半年近く放置してました

(゜Д゜)

Category : 日々徒然
水張りをやってみました。

ところで、その過程で謎が・・・。
乾いてかがした紙、縁についたテープはどうしたらいいでしょうか。
はらさっていない面に描けばいいのかな・・・。
それとも何とかして剥がすんでしょうか(´・ω・`)

誰かおせーてください

今日の発見
来週から学校です。
早起きの習慣をつけないと・・・

mugenすげー

Category : 日々徒然
mugenをやってみました。
これスゲー(゜Д゜)
探せばどんなキャラでも使えそうです。

中でも凄いキャラを発見。
なんと・・・。

”ヨコハマタイヤ”

キーを押すとヨコハマタイヤのあのBUKIMIなキャラクターが画面一杯に降り注ぎます。

やばい・・・。
絵の練習あんまりしてない・・・

今日の発見
色々と考えさせられる格言を見つけたので、ぺた@セルフィに喋らせて見ました。
半分くらいは藤君なのは小春の趣味です

留年決定∑( ̄□ ̄)

Category : 日々徒然
嘘です。

えぇ。もちろん嘘です。
エイプリルフールに便乗させていただきました。

春休みは学校行かなくていい代わりに、日記のネタがないのが困りものですね。
いいネタ転がってないかなぁ。
となりの家に隕石が落ちたりしないかなぁ。
家の犬、二足歩行しないかなぁ。

今日の発見
BUMPがアルバム(?)のレコーディングをやってるみたいですね。
発売はいつ頃になるんでしょうか。
たーのしーみだーなー