プロフィール

呉籘 小春(Kohal

Author:呉籘 小春(Kohal
試される大地の住人
ねこ好き ロボ好き
普段はアニメとゲームに時間を取られるよ
高所恐怖症で方向音痴


気軽にコメントください。
一言だけでもいいのよ。

ブロとも申請も気軽にください。
交流が少ないのです。

 

カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Category : スポンサー広告

擦り傷肩こり筋肉痛

Category : 日々徒然
 今日も朝から学校でダンス練習です。
クラス対抗のほうね。
行きの道で小雨の中をちょっぴり無理して走っていたら、派手にスリップ・転倒で左手右ひざをすりむきました。

下絵を窓トレースしてたら肩がとってもこりました。

激しいダンスで体中が筋肉痛です。

そんなわけで体中ボロボロです。
明日はお休み~と、言いたいところですが、明日でイラストを1枚仕上げる予定でいるので、あんまりゆっくりとはしてられないみたいです。
さて、どっちを先にやろうか・・・。

一昨日の記事で下絵をUPするようなことを書いてましたが、なんだか鉛筆の線だけではみすぼらしいので、カラーになるまでお待ちくださいまし。

代わりに学校近くの電気店で見つけたエヴァキャラのストラップのガチャガチャをば。
部屋の照明のせいで変な色になってしまってますが、
ホントはもっと綺麗な色してます。
TS390034.jpgクリックで拡大

1個200円。
2回やってシンジと綾波があたりました。
綾波がなまらかわええのね。
シンジはあんまり原作に似てないという噂(´・ω・`)

ちなみにストラップの後ろに見えるのが今製作中のイラストの腰あたりですよ


さて、いざ水張りへ(`・ω・´)

今日の発見
ゲジゲジが出没しました。
ムカデのもっと太くて足の長いようなヤツです。
蛾とかワラジムシとかなら対処できますが、さすがにコヤツはキツイです

なんか調子出てきたよ

Category : 日々徒然
こないだのRPG風味ないラストにちょっとずつ改良を加えてます。
途中友達と冒険ものの漫画について語り合ってテンションが急上昇です。

「やっぱり小柄なキャラが大きい武器ってのはカッコイイよね(`・ω・´)」

「ベルト多いのが良いよね、ベルト(`・ω・´)」

「主人公は最初弱くて、凄く強いライバルを徐々に超えていく展開素敵(`・ω・´)」

などなど・・・。

あ、テーマ「空」の方も徐々に進めてますよ。
もう少し付け足したい気分なので、下絵に納得できてから公開したいと思います。
ではっ

今日の発見
あんまりルーズリーフに気合入れて描くと後でトレースるすとき面倒なことになるよ。

をちたー(笑)

Category : 日々徒然
まんが甲子園、予選落ちです。
うわー、結局3年間1度も高知行けなかった(´・ω・`)
公式HP見たらね、本選出場の高知の高校の作品がうちの部のとちょっと似てて悔しいの何の。
いや、あれですよ、確かにあっちのが上手いんですよ。
コマ割もされてて、4コマ風で。
あと個人的にすきなのは京都美術のやつ。

あー、行きたかったなぁー、高知。

頑張れ後輩たち(`・ω・´)
来年は分かりやすさに重点を置くのだ!

さて、落ちたと分かったら一気にやる気が失せてしまいましたよ。
学祭のモチベーション下がるなぁ。
やっぱり三枚目はいろんな人からもらったイラストをあわせて「愉快な中間達」でいこうかな。

ふぅ、学祭終わったら引退です。
もっと入り浸りたいなぁ。
引退後も暇なときに(というか高頻度で)出没するから覚悟をし!(゜Д゜)

今日の発見
就職・・・、どうしよう・・・(´・ω・`)

コメント返信
 猫もどきさん:
結局、休校どころか、注意の呼びかけもありませんでした。
せめて「気を付けませう」くらいはあってもいいと思うんですがねぇ

 EAROさん:
(恐らく)回復薬です。
テイルズファンとしてはグミを使いたいところですが、食べちゃうと空が残らないのでやっぱりココは空瓶で

RPG風な・・・

Category : イラスト
r-rpg.jpgクリックで拡大

学祭展示用イラスト下絵その1。

トラスティベルに触発されて、RPG風なのを描いてみました。
ベルトとか靴とかテキトーです。
でも全体的にそれっぽくなったので、ひとまず下絵は出来上がり。
もう片方に集中します。
明日か明後日までにはそっちの下絵も載せられるつもりで



今日は7時まで学校祭の準備やら練習やら部活やらでした。
それから自転車で帰宅、途中パンクで自宅に到着したのは9時です。
もうホントに最近時間無いなぁ。
だれか時間を止めておくれー

今日の発見
高専で麻疹患者が出たとか。

休校?いやいやそこまではいかないか・・・(´・ω・`)

イラスト進まぬ

Category : 日々徒然
学祭展示用のイラストの下絵を描いているわけですが、相変わらず進んでおりません。
スケッチブックで描いているので、大き過ぎて学校で描けないのです。
日程を考えると、今週中に一枚完成させて、二枚目の下絵に入りたいところ。

頑張れ自分

r-shimon.near.jpgクリックで拡大

ラクガキのうろ覚えニア&覚えたてシモン

今日の発見
スカート描くのってむずかしー

コメント返信
 猫もどきさん:
ミソなのです(`・ω・´)
ガオガイガーは最強の燃アニメなのです

microSD

Category : 日々徒然
買いました。
1GBのアダプタ付で1980YEN。
お買い得ですよね。
これでケータイで撮影した写真をばんばん記事に貼れるわけですよ。
PAP_0004.jpgクリックで拡大

こんな感じに。
そんなわけで、これからはちょくちょく写真も公開していこうと思います。
それではっ

今日の発見
体育で1500m走りました。
し、死んでしまうぅ( ̄Д ̄)ノノ

コメント返信
 ミモさん:
きっとテンションの異常なまでの上がり具合に引きますよ。

バラード→ガオガイガー→ポップ→バラード→演歌→懐メロ→バラード

のコンボは歌う自分自身もかなりキツイです

ニアがショートでパーカーで

Category : 日々徒然
 今日のグレンラガンはヴィラルが主人公っぽかったです。
やっぱりヴィラルはアニキが生きてると思ってたんですね。

今日もシモンがカッコよかった(`・ω・´)
今日もロシウが可愛そうだった(`・ω・´)
今日もキタンは役立たずたっだ(´・ω・`)

ニアが先週の終わりからショートになって可愛さに磨きがかかりましたよ。
今日の放送ではショートのニアがさらにパーカーを着てましたよ。
やべっ、どうしよっ、わやかわいー(゜Д゜)
ありがとうガイナックスさん。

今日の発見
おお振りの1・2巻を購入しました。
やっぱり面白いですねぇ。
野球漫画が面白いと思ったのは初めてですよ。

勇者なら、歌えええええええええええええええ!!!!!

Category : 日々徒然
友達二人とカラオケ行ってきました。
1曲目は調子を確かめるために軽めの歌、今回はドラマチックです。
おお振りの主題歌ね。
今日はなかなかいい感じに声が出るので、2曲目か無茶しました。

勇者王誕生!ー完璧(パーフェクト)絶叫ヴァージョンー

初代・ファイナルの両主題歌に、作中のセリフが散りばめられたファンにはたまらない歌です。
見事に絶叫してやりましたとも(`・ω・´)

「ブロウクン・マグナアアアアアム!」

「ファイナル・フュージョオオオオオオオン!!」

「ゴルディオオオオオオン!!クラッシャアアアアアアアアアアア!!!」

「勇者ならああ!歌ええええええええええええええ!!!!!}

8分を超える長ーい曲です。
それも間奏とかで稼いでるんでなくて、初代の主題歌と、ファイナルの主題歌を単純に繋げた曲なのでとっても長いのです。
歌唱後、消費カロリーは約19Kカロリーですよ。
点数は忘れちゃいましたが、偏差値は60でした。

歌いきった瞬間には、本当に勇者になったかのような達成感です。
是非お勧めいたします。

え、イメージに合わない?
いえいえ、好きなことにはとことんのめり込むのが日和小春です。



学祭展示用のイラストの下絵を頑張ってます。
いかに空を上手く描くかが今回のポイントですよ。
しっかり研究してから望まなければ・・・。

今日の発見
バイク整備屋さんで電動自転車に乗せてもらいました。
アレは凄いですよ。
変速ギアの一番軽いやつの力で、一番重くした時のスピードが得られます。
ほしー。

ラストはむずかす

Category : 日々徒然
相変わらずハレ晴レ練習中です。
とりあえず、最後の早い手と腰の動き意外は踊れるようになりました。
30度の部室で踊るのは地獄ですよ(´・ω・`)

日に日に暑くなってゆく今日この頃、本日の最高気温26度の予報の北海道なんかよりもさらに暑い本州の方々、いかがお過ごしでしょうか。
プールとか海とかで泳ぎたいなぁー。

でもダンス練習しなきゃー(´・ω・`)
イラスト描かなきゃー(´・ω・`)

7日までにカラーで3枚、ちなみに下絵は全く出来ておりません(`・ω・´)b
一枚は水彩で、一枚は色鉛筆で、もう一枚は・・・その時決めよう( ̄_ ̄)

今日の発見
アスファルトのスキマから花が生えてましたよ。
誰も世話しなくても咲くんだねぇ

コメント返信
 孫さん:
ふぁいとー、いっぱーっつ(゜Д゜)

駄目でした

あるーはれーたひーの    今日は曇り

Category : 日々徒然
こんばんは、ハレ晴レユカイのサビ部分キョンパートを猛練習中の小春です。
コレはなかなかに難しいです。
大まかな流れは大体分かったのですが、

一体なんなんですかラストのあの動きは(゜Д゜)

早くて全くついていけません。
明日の部活で誰かに教わろうかな・・・。
もちろん担当部分全部を(´・ω・`)

今日の発見
アツイ(`皿´)
風の通りが悪いこんな狭い部屋で踊ってるんだからあたりまえですが・・・。

コメント返信
 孫さん:
おうおうー。
その動画知ってるよぅー。あのお方々に是非教わりとうございます。

 わかめさん:
なんと踊るんですよう。
何か部室に行ったらもうそういうことになっててね、展示室で人が減ってきた頃に突然やらかすらしいよ(´・ω・`)

 ミモさん:
ありがとうございます(°ω°)
水彩は僕も研究中です。
もっと滲ませたり、ぼかしたり出来たらいいのになぁ

精進します(`・ω・´)

だんしんぐ

Category : 日々徒然
今日も学校祭のダンスの練習です。
体のあちこちが筋肉痛ですよ(´・ω・`)
ここでさらに試練が・・・。
クラス対抗のダンスのほかに、部の催しとして、ハレ晴レを踊ることになってしまいました。
キョンパートなのでサビのみですが、コイツはなかなかの難題です。
もともと運動音痴な僕が果たして2種類もの振りを覚えることができるのでしょうか・・・。

今日の発見
最近更新が日付変更ギリギリが多いなぁ

コメント返信
 EAROさん:
綺麗に出来てますかねぇ・・・
なんだか色具合とかが本物とだいぶ違ったりして変になってないか心配です(´・ω・`)

できたー(´∀`)

Category : イラスト
大変長らくお待たせいたしました。
ついに10000HIT・兼開設1周年記念イラストが完成しました。
c-10000.jpg
クリックで別窓


今まで悩まされていた紙の皺も克服し、そこそこ綺麗に塗れました。
それにしても疲れたなー。
ぷっすまみて寝ます。

今日の発見
今日もダンス練習です。
昨日の所は何とか出来るようになりましたが、新しいところに入るとダメダメです(´・ω・`)

記念絵着色中

Category : 日々徒然
記念絵のアレグレットとビートに着色してます。
さすがは水張りをしただけのことはあります。
紙に全く皺が出来ませんよ。
いやしかし、どうしようかなぁ。
自分着色下手だなぁ・・・。
服とか服とか服とかが物凄く変な感じです・・・。
どうしよう・・・。
と、とりあえずは完成を目標にしなくては(>ω<)
完成までしばしお待ちを。

ファンタジーってホントむずかしいなぁ。



ダンスの練習が始まりました。
噂に聞くとおり、去年よりも遥かに激しく、リズムが早いです。
頭で振りが分かっていても体が着いていってくれません。
身軽に動けてる人が羨ましいです。


今日の発見
カウンターが10800超えてます。
急がないと次のキリ番来てしまうー

コメント返信
 孫さん:
舞妓HAAAN、面白そうですねぇ。
見学旅行で聴いた生の京都弁を思い出してしまいますよ

移動2時間試験30分

Category : 日々徒然
電卓検定受けました。
もちろん出来てません。
適当に掛けて割って足して引いて・・・。
何とか解答欄は皆埋めましたが、果たして何問正解できているのやら・・・。
受かってることは無いと思います。

家から学校まで自転車で1時間。
試験時間は30分。
学校から家まで自転車でまた1時間。

しかも試験は落ちましたというこの無情観(´・ω・`)


あーもーやんなっちゃうなぁー。


明日も学校です。
学校祭のクラス対抗パフォーマンス(ダンス)の練習もあります。
リズム感にはいくらか自信ありですが、機敏に体を動かすのは苦手です。
しかも去年より振りが激しいらしいです。
みんなについていけるかなぁ・・・。

             心配です

今日の発見
第三次スパロボαやってます。
真ゲッターがやたらカッコイイのです。
まだまだ序盤、ダンクーガが参入です。
早いとこエヴァンゲリオンとガオガイガーを使えるようになりたいです。

ADSL復活ー。

Category : イラスト
やっとPCで更新できます。

今日NTTの故障担当さんがモデムを見にきてくれました。
やっぱりADSLモデム自体が壊れてしまっているようで、新しいモデムと交換してもらいました。
接続良好、嬉しい限りです。
PCのネット環境が復活したので描いたままUP出来なかった絵をのっけます。
r-hot.jpgクリックで拡大

たぶん一昨日描いたやつです。
「ラニーニャ」は女の子って意味です。
逆に暖冬とか冷夏を起こす「エルニーニョ」は男の子って意味らしいです。
女の子に男の子、なんだかこうしてみると可愛げありますねぇ。
実際には全く可愛いもんじゃないですが・・・(´・ω・`)

そしてもう一つ。
r-cat.jpgクリックで拡大

たまには生やしちゃってもいいじゃない。
僕だってこういうのは描きたくなったりしますよ。
ホントは尻尾も描こうと思ってましたが、あまりの暑さで描き忘れてしまいましたよ。
左手の袋の中身はスイカです。
暑い夏にはスイカが美味しいですね。
袋から透けて見える感じが上手く出せなくてちょっぴり残念です

今日の発見
今日は就職セミナー、明日は電卓検定と、今週はお休み無しです。
電卓検定の勉強はこれから始めます。

間に合うはずがない

合格するはずがない

コメント返信
コメントが遅れてしまってすみません

 ミルク&チョコさん:
訪問、コメントありがとうございます。
是非またおいでください

 大ちゃんさん:
開設おめでとうー。(「おめでとーう」にしないのがミソ)
たぶん毎日見に行くから覚悟するように(`・ω・´)b

 しかくさん(ですよね;?):
ジブリ映画はもののけ姫が一番好きです。
ヤックルが健気でかわいーのですよ



FC2ブログランキング


にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ
にほんブログ村 その他日記ブログへ

天空の城ラ○タ

Category : イラスト
TVでやってましたねぇ、ラピュタ。
「ラピュタ」って言いずらいですよね。
「らぴた」とか「らぷた」になってしまいます。
ムスカも結構際どかったですね「らぷた」と聞こえたところがちらほら。
もうラプタでいいんでないかい?

――――――――――――――――――――――――――
漢検受けました。
結果はまぁ、予想はしてましたがさっぱりでした(´・ω・`)
一緒に受けた友達も駄目だったらしいです。
点数見るのが怖いです。
合否発表はいつだろう

漢検だよ

Category : イラスト
いやはや、日付が変わってしまいましたね。
今まで漢検の勉強を頑張ってました。
正直受かる気がしません。
合格点は160点なのに、今日やった模擬問題では93点と101点しか取れませんでした。
間違えた所は何度か書いて覚えるようにはしてますが、どうにも点数が上がりません。
あぁ、きっと今から15時間後には、準2級を飛ばした事を心から悔やむ自分がいるのでしょう。

奇跡的に僕が書ける漢字ばっかりの問題が出ないかな(´・ω・`)

――――――――――――――――――――――――――
今日(正確には昨日)もNTTさんに電話しました。
話だけではわからないということで、土曜の午後から直接見に来てくれるみたいです。
テスト勉強で散らかりまくりの部屋を何とかしないと…。

え、あさって?

Category : イラスト
未だにPCがネットに繋がらないので、今日もケータイからの更新です

実は、あさって15日金曜日に2級漢字検定があります。
数回過去問をやりましたが、合格点には遠く及ばず。
こんなんで受かるんでしょうか…。

取りあえず頑張ります。
ゲームはもう少しのあいだ我慢我慢…

――――――――――――――――――――――――――
テストが幾つか帰って来ました。
これから返却され次第晒します。

英語 79
理科 91
家庭 86
情報 56

平均 75

いい感じです。
でも数学と総合実践が怖いです。
赤点取ったら本選進めても出場出来ないよー(´Д`)

どうして?

Category : イラスト
PCがネットに繋がりません。
モデムを見るとADSLランプが遅点滅、電話回線への接続が出来ていないとの表示です。

モデムの電源を入れ直しても駄目。
ちゃんとコードを抜いてから10秒以上置きましたよ(`・ω・´)

色んなケーブルを抜き差ししても駄目。
念のためにモデム~PC間も。

家はフレッツなので、もしかして最近騒がれてる接続障害(?)と関係あるんでしょうかねぇ。
明日も繋がらなかったらカスタマーセンターに電話して聴いてみないといけませんね。

「自分繋らな~い」と言う方は情報ください。
ちなみに僕の住家は北海道です

Is he woman?

Category : 日々徒然
タイトル半分こ企画第二段ー。
ドンドンパフパフ―♪

今日は英語で半分こ。

「彼は女性ですか?」
「はい、彼女は男性です。」

とっても楽しい英文ですねぇ。
教科書の英文がみんなこんな素敵英語だったら授業も楽しいのになぁ

もう半分はこちらー。←で公開されてるイラストの真中にいる細目の人が僕ですよ。
いやー、タケシ顔~。


まんが甲子園の作品がやっとこさ完成しましたよ。
後はメンバー表やらスカウトさんへの自己PRやらを書けばいいだけです。
29℃の室内に苦しみながら皆頑張ったおかげでとっても良い作品が出来ましたよ。

そうそう、昨日「まんが甲子園 ネタ」の検索で来た人がいるみたいですけど、
ずるはいけないと思います(`・ω・´)

今日の発見
今日の家庭科のテストは完璧でした。
・・・半分だけ(´・ω・`)

コメント返信
 わかめさん:
各々が出来る事をやればそれでいいのですよー。
夏服さきどりはどんまいだけどね( ̄_ ̄;)

お疲れ

Category : 日々徒然
どーもー。
昼の2時から夜7時までびっちり部活にお疲れでテスト勉強放棄中の小春です。
3時から本格的に描いてたので実質4時間の活動でしたが、その間ぶっ続けで描き描き・・・。

腰イターイ

肩イターイ

足むくんですっきりシナーイ


結局四時間頑張っても完成しませんでした。
部のアクリル絵の具を使っているのですが、すぐに乾いてしまってグラデーションが上手くいかないんです。
明日は僕が普段使ってる普通の水彩絵の具を持っていきます。

さぁ、明日で完成だー。

今日の発見
耳元に見たことの無い3cmはあろうかという虫が突如飛来しました。
不覚にも悲鳴をあげてしまいました。

「うわぁ」ではなく、「ぎゃああああ!」

虫には慣れていたつもりだったんだけどなぁ。

コメント返信
 EAROさん:
フリーソフトなので探せばきっとDLできますよ(`・ω・´)ノ
結構簡単な操作だったのでおすすめです

おおきく振りかぶって

Category : 日々徒然
おお振りにすっかりはまってしまった小春でござるます。

しのーかさんがかわいーのですよ。
sino-ka.gif

こういう娘は大好きです。

原作買おうかなぁ。
でもお金ないなぁ。
所持金800円、ブックオフで何巻まで買えるかな・・・。
い、いや待て!待つのだ小春!
今はまだテスト期間中ではないか!
テストが終わるまで我慢我慢・・・

今日の発見
ウゴツール使ってみました。
上の絵みたいに線画ふにゃふにゃするツールです。
これなら雑に描いても分かり難いのでとっても楽ちんです

コメント返信
 わかめさん:
あ、絵ねぇ、何を思ったか部室のロッカーに置いて来ちゃったよ(´・ω・`)
きっと明日見られるよ。・・・きっと・・・。

テスト2日目おわり。

Category : 日々徒然
 今日の教科は英語と日本史です。
どっちも苦手教科なので出来は酷いです。

英文がほとんど訳せません。
天皇の名前が全くわかりません。

点数を知るのが恐ろしいです(´・ω・`)


テスト終了後は部室へ直行です。
甲子園の絵のペン入れが終わりました。
12時ころから3時まで延々と色決めで、縮小コピーした絵に色鉛筆でひたすら彩色してました。
風景とかが一切無いので背景やらがなかなか決まらないのですよ。

とりあえず大まかに決まったので、日曜に本番着色です。
結局決まらなかったところとか濃淡とかは皆で相談して決めます。

それから「メンバーの似顔絵は誰が描くのかなー」などと考えつつ、15分くらい自己流で描いてました。
似てるのやら似てないのやら・・・。
コレは他のメンバーに任せようかな・・・。

今日の発見
おお振り面白ーい(°ω°)
せーの、「ナイバッチー!」

テスト1日目終了

Category : 日々徒然
テストの1日目が終わりました。
1日目にして得意教科のテストが全て終わってしまってテンションが上がらないのですよ。
明日は日本史に英語、どちらも嫌いな教科です。
やる気が出ねーです。

和気清麻呂ってだれ?八色の姓って何?
そして上の名前が一発変換できてしまうこのPCは何?

ああああああー、2つ覚えると一つ目が抜けてゆくー

今日の発見
あ、渤海って人じゃないんですね
「東満州に栄え、唐との対立関係から日本と通行した国」・・・。
お坊さんかなんかだと思ってました(´・ω・`)

コメント返信
 大ちゃんさん:
頭は太いほうでないですかねぇ。
太いほうを下に向けるとチョコレートが出てきてしまいそう

明日からテストですよ(`・ω・´)

Category : 日々徒然
 明日から12日まで前期中間テストです。
今回はいつにもまして勉強していなかったので、今さら焦って勉強しているのですよ。
明日の教科は生物と現代文なので、得意な生物を伸ばす作戦です。
現代文は余裕があったら漢字だけ触れておこうと思います。

くぅ、バランスボールに乗りながらの勉強は代謝が半端じゃないぜ( ̄Д ̄;)アッツーイ



まんが甲子園提出用の作品のペン入れがほぼ終わり、後は金曜日に残りの部分もペン入れしちゃいます。
ペン入れさえ終わってしまえば後は皆でぶわーっと着色なので一気にスパートをかけたいと思います。

他の出場予定校の皆様、どうか出来るだけがんばらないでください。

部活中のカオス(?)
r-delicious.jpgクリックで拡大



今日の発見
セイコーマートのチョココロネは上半分くらいしかチョコが入ってませんでした。
      けちー。

コメント返信
 わかめさん:
ぶしゅうーいいですなぁ(`・ω・´)
素敵ネタを探さなくては

テスト勉強しとったよ

Category : 日々徒然
 珍しくテスト勉強です。
といっても、資料をひたすら眺めるだけの勉強ですが・・・。
もちろん、何も覚えてませんよ。
とりあえず、甕棺墓と支石墓と箱式石棺墓と環濠集落を覚えましたよ。
天皇の名前なんて知りません。
年号なんて覚える気はありません。

ではぷっすまを見て寝ます。オヤスミナサイ

今日の発見
就職で本州進出の可能性がでてきました。
でもあんまり都会過ぎるのも嫌だなぁ。
とりあえず東京大阪京都には住みたくないです

コメント返信
 わかめさん:
やりませうやりませう。
見た人がニヤリなヤツがいいねぇ(`・ω・´)

覇っとして

Category : 日々徒然
 今日は部活の後輩、わかめちゃんとタイトルを半分こしております(`・ω・´)
特に意味は無いのですよ。いわゆる偶然の産物ですぜ

学校祭のクラブ展示用イラストのお題を、一昨年の「水」、去年の「涼」と引き続き、「今年も漢字一文字で行きませう」と、二人であーでもねーこーでもねーと考えていたのです。

候補の一部をば・・・
華、雲、風、天、地、人、結、滅、空、青、紅などなど・・・。
変なのが紛れてますが気にしなーい(°ω°)
その中で冗談で書いた「覇」の文字。

すると後ろからわかめちゃんの
 「はっとしてー ぐっときてー♪」
むむむ、コレは・・・
 「”ぐ”はやっぱり”愚”でしょう」
そして出来上がったのがコレです。

僕ホントに説明下手だなぁ。
こんなんで伝わるんだろうか・・・。

今日の発見
生まれて初めて眼帯を装着しました。
もちろんお遊びです。
部員曰く「似合う」らしいです。
そうかなぁ

(゜Д゜)

Category : 日々徒然
全くテスト勉強がはかどっておりません。
えぇ、毎回のことです。
はかどらないどころか教科書すら開いていません。
しかも明日が学校だという事実をついさっき思い出しました。
今日は日曜だったんですね。

一体僕は今日一日何をしていたのか・・・。

グレンラガンと鬼太郎を視聴。

洗濯ものを干してから昼間でぐーたら。

午後からはだらだらとカスタムロボV2(NINTENDO64)。

途中洗濯物を取り込み、畳む。

犬を風呂に入れ、狂犬病の予防接種へ。

帰宅後はPCの前に入り浸り・・・


うわぁぁぁぁぁああああああああああああああああ!!!!
何やってんだ自分!!!!

しっかりしろー(´・ω・`)

仮評定でるんだぞー(´・ω・`)

悪あがきとして黒バラ見ながら日本史の資料集を眺めることにします(´・ω・`)

今日の発見
ニコニコでガオガイガーの動画が大量に消えてましたよ。
23話以降が見られないではないですか(゜Д゜)
テストの誘惑が減ったような、そうでもないような・・・

コメント返信
 大ちゃんさん:
あ、ほんとだー。
さすがnamco様(`・ω・´)
でもまだ発売前なんだね。発売日がテストの日だよ(>Д<)

漢字って難しいね(´・ω・`)

Category : 日々徒然
今日はテスト勉強をサボって漢検のお勉強です。
覚えたはずの漢字の4分の3ほどを忘れてしまっていました。
思い出すのが大変です( ̄_ ̄;)
コレは四字熟語の方もはじめからやり直しだ・・・

日本史もやらなきゃ・・・。

任天堂さん。
日本史をお勉強するDSソフトを作ってくださいな。



テスト期間中に記念絵を全く進めないというのも後々辛いので、下絵の水張りだけしてみました。

べっ、別に勉強したくなかったわけじゃないんだからっ(`Д´#)

今日の発見
トラスティベルのCMの新しいのを見ました。
どうしよう・・・。これだけで目頭が(´・ω・`)

コメント返信
わかめさん:
 ホント忙しいねぇ。
一個ずつこなして切り抜けませう

テスト6日前

Category : 日々徒然
来週木曜日から中間テストです。
もちろん、全く勉強しておりません。
数学だけは少しばかり復習していますが、他教科は完全未着手。
特に日本史においては既に絶望感しか抱いていません。
とりあえず、お寺の名前だけは覚えて挑みたいと思います。

甲子園予選作品締め切りまであと2週間を切りました。
どうしてこんな時期にやるんでしょうか。
忙しい時期に予選があるうえ、テーマがなまら難しい。

忙しくて目がまわるぅー(◎Д◎)

今日の発見
日本全国で震度3以上の地震が頻発してますね。
今日も静岡で震度4の地震があったみたいです。
今にこのあたりも・・・(´・ω・`)