プロフィール

呉籘 小春(Kohal

Author:呉籘 小春(Kohal
試される大地の住人
ねこ好き ロボ好き
普段はアニメとゲームに時間を取られるよ
高所恐怖症で方向音痴


気軽にコメントください。
一言だけでもいいのよ。

ブロとも申請も気軽にください。
交流が少ないのです。

 

カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Category : スポンサー広告

ゲオだ花火だカラオケだ

Category : 日々徒然
明日行ってきます。
今日は特に何にもやってないので記事にするようなこともないのです。

明日からだいぶ夏休みらしく遊んだり遊んだり遊んだりするので、内容がいくらか濃くなると思います。

今日の発見
宿題やってたら3問目で夢の中です。
どさんこワイド見逃した!
シゲちゃん出たのに!

おじさん不器用だから・・・

Category : 日々徒然
 夏休みは家にいると、いろいろ日曜大工のような仕事を与えられます。
今日は玄関のドアの下のコンクリート直せってさ

これじゃ休日のお父さんですね(´・ω・`)

20070730225823.jpg
これを直すのです。
まずは剥がれそうなところを全部剥がしてしまいませう。

マイナスドライバーと金槌でガンガンバンバン。

20070730225835.jpg
剥がれました。

20070730225846.jpg
コレをぺたぺた塗りたくっていけばいいらしいです。

ぺたぺたぺたぺた・・・。

20070730225905.jpg
できたー(´∀`;)ふー

初めてにしてはなかなか上手に出来たんじゃないですかね。
左側を写さないのはあんまりうまく出来てないからという噂
ほら、おじさん不器用だから(´・ω・`)

あいのり見てますよ。
男同士の友情ってやっぱりいいなぁ

今日の発見
 友達に「H.N.女っぽいな」といわれました。
女っぽいのか・・・(´・ω・`)
気がつかなかった

コメント返信
 リトルさん:
申し訳ないです。
今従兄弟に貸しちゃってて手元にないのですよ

おかいもの。

Category : 日々徒然
 今日は買い物行ってきました。
自転車を買ったのです。

6段変速の27インチの¥15,000以下を探してホームセンターめぐりです。
それからサングラスにルーズリーフに筆ペン、その他諸々。

たまには買い物も悪くないですねぇ(`・ω・´)
普段はあんまり行かないんですけどね。

あぁ、財布が軽くなってゆく・・・(´・ω・`)




グレンラガンは相変わらず展開がはやーいですね。
ニアが黒くなってしまったよ。でも可愛いからOK。
シモンが逮捕されちゃったよ。でもかっこいいからOK。

ヴィラルまだー(´Д`)?

今日の発見
FREEDOMの1話は結構甘酸っぱいよ

コメント返信
 わかめさん:
スイカだぁ~。
今年まだ食べてないなぁ。
記念絵のネタはスイカでいいや(・ω・)

増水・浸水・自炊

Category : 日々徒然
 こんばんは、27時間テレビを24時間テレビのチャリティTシャツを着ながら見ている反抗的な小春です。
今日は写真たっぷりでお送りします。

今日は起きたら雨が凄かったです。
強風+土砂降り+窓開けっ放しのトライアングルコンボで窓際が水浸しでした。

床に放置してた服がー(´・ω・`)


雨が弱まったのを見はからって外に出てみると、すぐ前を流れる水路が・・・
20070728202412.jpgクリック拡大

UWAAAAAAAAAAAAA!
激・増水(゜Д゜)

普段はこんな感じです↓
20070728202507.jpgクリック拡大

こっちは雨がやんでしばらくしてから撮影しますた


いやぁー、すんごいですねぇ( ̄_ ̄;)

きっと落ちたらさらわれますね


ちなみに裏庭の方は床下浸水寸前でした(´・ω・`)あぶなぁーい



お昼には久しぶりにやりましたよ。
我流・漢の料理教室ー。
わーわー
ぱちぱちー

今日は納豆チャーハンをで作って見ましょー(`・ω・´)b

まずは材料から。

<二人前>
ご飯     食べきれるくらい
万能ネギ   3本くらい
スライスハム 2枚くらい
生卵     2個
小粒納豆   1パック
塩コショウ  適量
醤油     適量
紅生姜    お好み

これらを用意してれっつくっきんぐ
写真はすべてクリックで拡大できます


万能ネギを細かく刻み、ハムも小さめに切ります
1.jpg

2.jpg



ネギを納豆に投入。
納豆に付属のタレも入れましょう。
3.jpg

このままご飯にかけて食べたいところをぐっと我慢して次の工程へ


暖かいご飯と卵を混ぜます。
4.jpg

炒めながらだと卵が先に固まってパラパラになりにくいような気がするので、ここでちゃんと混ぜて、ご飯の塊はほぐしましょう。


フライパンに油をひき、ハムを炒めます。
5.jpg



頃合を見て先ほどの納豆を投入。塩コショウを少し。
6.jpg

粘って炒めにくいですが頑張ります


ハムと納豆が均等に混ざった辺りで先ほどのご飯を投下。
7.jpg

手の出演:妹
ご飯がパラパラになり始めたら塩コショウ、醤油で味付け。
醤油はフライパンの端の方から、
少し焦がす気持ちで入れると香ばしさが増しますよ(`・ω・´)b


粘りが無くなったら完成です。
紅生姜とか乗っけてみましょう。
8.jpg


ウマー(゜Д゜)

今日の発見
 またやっちまいました。
自分でキリ番踏みました。
死ねば良いのに(´・ω・`)

タイトルなし

Category : イラスト
あ、スシ王子でした

ビリーのジャンヌのルパンの寿司の

Category : 日々徒然
 やほふー。
今日も暇してました。
でもちゃんと宿題はやりましたよー。
数学だけだけどね(`・ω・´)
タンジェントには手つけてないけどね(`・ω・´)

夕方辺りからビリーにいじめられました。
腹筋攣るぅぅぅぶるぁぁぁぁぁ(゜Д゜)

終わった後にはTシャツやらベジータの息子やらが脱水機から取り出したてのごとき状態になってました。
ブートキャンプ恐るべし

それからね、春に部員のみんなとカラオケ行った時に「ビジュアル系覚えてきてー」といわれていた気がするので頑張ってジャンヌダルクのメビウス覚えようと思ってますよ。
誰が行ってたんだっけ・・・

声出るかなぁ

7日までに間に合うかなぁ



ここからテレビの話。

ルパンですよ。
みんな大好きルパーンですよ。
今日は山田太郎お休みしてルパン見ます。

山田君の武勇伝は妹に聴きますよ。


それから今日から始まる寿司王ね(`・ω・´)
キンキの光一君が頑張るらしいですよ。

「お前なんか握ってやるー」キュピーンシャキーン

楽しみー

やれやれ、今日も文にまとまりがないぞ
今日の発見
キリ番もうすぐですねぇ。
踏んだ人はリクエストくださいね。
でねーば自分で考えないといけないんだからー

コメント返信
 ミモさん:
行 き た い ですねぇ。
ガオガイガーは諸刃の剣なので、そう簡単には歌いませんよ(`・ω・`)
え、聞いてないって?
いやー、HAHAHAHAHA

まだ2日目(´・ω・`)

Category : 日々徒然
 まだ夏休みに入って2日目なんですねぇ。
なんかずいぶん時間が経った気がしてたんですが・・・(´・ω・`)
無駄に過ごしてるなぁー。

今日は珍しく誰からもメールとか来てないんですよ。
みんな夏休みを満喫してるんですねぇ。
羨ましいぞこのやろー(´・ω・`)

誰か遊びに来てー。
暇なのよー。

あぁー、宿題やらなきゃ。
ちょっとくらい就職試験の勉強やらなきゃ。

あれあれー?
意外とやることあるじゃないですか。
勉強しろよ自分ー。

今日の発見
万歳のポーズしたら肋骨が見えるようになりましたよ(`・ω・´)
やぁーったねー!

やっと遭えた、君はだれだい?君は僕だ

Category : 日々徒然
復活ということにしておこう
クリックで拡大

暗い自分はもういらない
スケッチブックにでっかく描くのはストレスの発散に良いのです。
我が家のスキャナは色鉛筆のオレンジとピンクを取り込めないと判明。
この絵の右側にはこないだの空き缶がいるのです。
この時期にパーカーは無いだろうとかいうのはナシね。



ちなみにタイトルはBUMPのダイヤモンドから取りました。

ぜんぶ夏のせい

Category : 日々徒然
 夏休み突入ー。
寝坊できるってすばらしいですねぇ(´∀`)
いつもより2時間も遅い起床です。

でもやること(やりたいこと)あんまりないんだよ。
朝は洗濯物干して、
ペットに餌やって、
親と家の掃除して、
昼までちょっと休んで、
昼ご飯食べて、
午後からはPCにへばりついて、
気が向いたころに夕飯の下ごしらえをして(今夜はカレー)、
またPCにへばりつくー。

たまにはこういう時間に日記書いてもいいよねー。
暇なんだもの、しょうがない。

さて、これからどうしよう。

ビリーに苛められて来ようかな
挫折したアコギでもやってみようかな
安い自転車でも探そうかな(現自転車故障中)
このままPCにへばりついてようかな

よし、ビリーに苛められてくる。
ブートキャンプ!

夏休み中に筋肉つけてやるー

今日の発見
しばらく食欲無かったのも、
今朝起きたら急に目から汗がでたのも、
情緒不安定だったのも、
スプライトの缶が捨てられなかったのも、

           ぜんぶ夏のせい。

コメント返信
 孫さん:
恐竜と一緒に滅べばよかったのにぃー

 EAROさん:
そうなんですよー。
部長さんだったのです。
良い後輩に恵まれて、わしゃー幸せもんじゃー(゜Д゜)

明日から夏休み

Category : 日々徒然
r-sprite.jpg

結局これ捨てれなかった。

明日で引退ー。

Category : 日々徒然
 明日で漫画研究部を引退です。
とはいっても、引退後もちょくちょく部活に顔出すので、部長じゃなくなっただけって感じですがね。
それでもやっぱり名残惜しいのですよ。

だってもう部員じゃないんだよー(´・ω・`)

切ないじゃーん(´・ω・`)

僕最近こういうのにめっぽう弱くなってしまってね。
ジブリ見てぶわー(;ω;)
ドラマ見てぶわー(;ω;)
アニメ見てぶわー(;ω;)

学祭のときも危なかったし・・・。

みんなの前では大丈夫・・・のはずです・・・。

泣き虫とかいわないの。
感受性豊かといいなさい。

今日の発見
向かいの山で火事ですよ。
我が家のわんこが吠えてます。
消防車のサイレンが聞こえます。
こっち来んなよー(´・ω・`;)

コメント返信
 孫さん:
ゴッキー!
無理、絶対無理。
便コロ以上に大きい虫なんて恐ろし過ぎですよ。
何のためにいるんだろうね、アレ

到着~。

Category : イラスト
無事に帰宅出来ました。

それではオヤスミナサイ

黒いやつ、黄色いやつ。

Category : 日々徒然
現在、帰路移動中です。
槙原敬之をBGMに車内でケータイから更新~。

今日の天気は晴れ
最高気温は28℃。
車に置きっ放しにしたアクエリアスもホカホカです。
この天気で黒いTシャツに長ズボンは失敗でした(´Д`)アツー

逃げ込んだポスフールで24時間テレビの黄色いTシャツを発見。

ほ、ほしー!(`・Д・´)

購入
1400円だって。
結構高いよこれ。

火曜日学校に着て行こう。
見せびらかしてやるー(・∀・)

今日の発見

学祭の話をしてる高校生の話に聞き耳立ててたらちょっぴり切なくなってしまいましたよ。
来年からは社会人なんだよー

コメント返信

 わかめさん:
お願いしますー。
寝てたのに起こしてごめんね

信楽さん:
冗談ですって。
見てませんよう

しまった!

Category : イラスト
「時をかける少女」見忘れたー(´A`)

ふつかめー。

Category : 日々徒然
 今日も宿泊先のホテルからお送りいたしますー。
ステラプレイス行ってきました。
オシャレさんがいっぱいですねぇ。
あまりにも普通な格好で行った自分がなんだか間違っているような気分・・・。


あっちこっち館内を歩き回って、部員のためのお土産買って帰宿です。
お土産屋さんのダンパがなまらかわいいのですよ。
一応それなりのお金も持っていったのですが、それほど魅力的なものもなく、結局なーんにもしないで帰ってきてしまいました。

アレですね。
ああいうのは一人か二人くらいで来るのがいいですね。
家族で行くと行動が制限されて駄目です。
ゲーマーズ行けなかったもの(´・ω・`)

それでは、部屋に戻って、お風呂に入って、あれこれ考え事しながら就寝します(・∀・)ノシ

今日の発見
今日の文章は一段と支離滅裂ですな。
何が言いたいのやら自分でもわかりませぬ

コメント返信
 しかくさん:
花火を見ると「夏だなぁー」って感じがしますよね。
カラオケは楽しいですよー。
平日のフリータイムをお勧めします(`・ω・´)

 ミモさん:
毎週はさすがにキツイですねぇ。
たまに見るくらいがちょうどいいです。

 信楽さん:
わー、びっくりするじゃないですか。

何で知ってんだよー(´・ω・`)

さっきススキノで見ましたよというのは冗談です

出張版。

Category : 日々徒然
 宿泊先のホテルにPCがあったので更新します。
親切なホテルさんありがとう。

なんと、幸運なことに、宿泊したホテルのすぐ前で花火大会が開催されてるではありませぬか。
しかも部屋からよく見えるのですよ(`・ω・´)
特等席!
柱が邪魔して全体を見渡せないのは少しばかり残念ではありますが、こうも都合よく宿泊日が花火大会と重なり、入った部屋の窓から数十メートルの位置で花火が上がるという、狙ったかのような展開。
ついてるなぁー。

今も後ろのほうから花火の炸裂音が聞こえてます。

ムービー取らななきゃ、ムービー。

今日の発見
足攣ったー(;Д;)
昨日の体育のサッカーのせいに違いない・・・。
キーパーだったのに(´・ω・`)

コメント返信
 ミモさん:Σ( ̄Д ̄)
当たらずとも遠からずです。

なーつーがくーるぅー。

Category : 日々徒然
 タイトルはいつも通りの気まぐれな感じですが、頭の中は大変なことになってます。

理由は言わないよ(´・ω・`)

ケータイのメールに過剰反応してしまいます。

ウガー(゜Д゜)



やらかしたー。

今日の発見
明日の早朝から札幌行って来ます。
もしかしたら日記の更新が無いかもです

顔がいっぱい

Category : 日々徒然

20070718222919.jpgクリックで拡大

20070718222911.jpg

20070718222933.jpgクリックで拡大

20070718222940.jpgクリックで拡大


いろんな表情を描いてます。
個人的には2つ目が一番のお気に入りです。
特に書くようなことも見当たらないので、今日はもう逃げます

今日の発見
昨日のバトンのなかで、「BUMPのとっておきの唄」って書いてありますが、アレはそういう曲名なのです。
え、知ってる?
そいつは失礼(´・ω・`)

コメント返信
ミモさん:
どうぞ貰ってくだされ(`・ω・´)

ヤツらは最強の敵なのです。
驚異のジャンプ力はバッタのそれを凌駕します。

ばとぅーん

Category : 日々徒然
久々にバトンが回ってきましたよ。わかめちゃんから

カラオケ行きたいなぁー。

カラオケバトン
【1】一番最後にカラオケに行ったのはいつですか?
先月の末くらいですかね

【2】初めてカラオケに行ったのは何歳の時ですか?
たぶん5歳くらいです。
say yesを歌ってたらしいですよ。保育園児が(´・ω・`)

【3】あなたの十八番は?
BUMPのembrace。
この曲は外せませぬ

【4】最高何時間歌ったことがありますか?
5時間。
これ以上になると喉が崩壊します。

【5】今日はカラオケ無料開放デーです。何時間歌いますか?
喉が崩壊するまで。

【6】愛する人に捧げるとしたら、何の曲を歌いますか?
とっておきの唄が良いと思いますよ(`・ω・´)
「手を繋いでー♪」

【7】よく歌うアーティストは?
BUMPとかサザンとか。
あとアニソン。

【8】初めて歌う曲、誰と一緒の時に入れますか?
いつもの4人組です。

【9】人が歌ってる時ってどうしてる?
頑張って盛り上げようとして失敗します。

【10】歌はどこで、どんな風に練習しますか?
誰もいないところを見計らって自室でとか、自転車で聴きながら歌ったり。
盛り上がってくると声量も上がってきます。

【11】変装をして歌わなければいけません。
この間のタケシでいいんでないの?

【12】アニソン祭りが始まってしまった。あなたはどうする?
ちょっと古いの歌って見ませうか。
ヤマトとか、バビル2世とか、みゆきとか。

【13】あなたの歌唱力は100点満点中何点ですか?
80で。
採点するとこんなもんです。
え、もっと低くしといた方がいい?(´・ω・`)

【14】この人とは行きたくない!って人は?
歌わない人はちょっと・・・。
気使っちゃうしね

【15】今1番のオススメ曲は?
長渕剛巡恋歌
古いとかいわないの。

純恋歌より好きだよ。
失恋ソングだけどね。

【16】回す人5人
しかくさん
EAROさん
ミモさん
猫もどきさん
てるるさん

今日の発見
便所コオロギまた出たよ。
今日も上から襲って来たし・・・。
お願いだからいきなり跳ばないでよ(´・ω・`)
お願いだから上から来ないでよ(´・ω・`)
届かないんだからさー。

ムシは蟲だけで良いと思うよ

Category : 日々徒然
 こんばんは・・・。
突如自分の顔の数十センチに現れたカマドウマ(通称:便所コオロギ)にマジ泣きしそうになりました、今日も元気な小春君です。

てれれーん♪『便所コオロギが現れた』

小春「うわぁ、出たぁ!」

小春「ああ、馬鹿ぁ!その絵に近づくなぁ泣」

小春「やめろ、天井には上るなぁ!」

      『便所コオロギは勢い良く飛び跳ねた』

小春「ひぃー、こっちくるなぁ泣」

      『小春はアースジェットを使った』
      『便所コオロギには効果が無いようだ』

小春「ぎゃああ!また跳ねたぁ壊」

      『小春はパニックに陥っている』
      『小春はさらにアースジェットを振りまいた』
      『しかしやはり効果が無い』

小春「よ、よせ、ベッドには登るなぁ(>Д<)」

      『小春は箱nepi nepiから大量のティッシュを取り出した』

小春「はぁ、はぁ、逃げるなよぉー(´・A・`)」

      『小春の攻撃!しかし攻撃は外れた』
      『便所コオロギは飛び跳ねた』
      『小春の手には便所コオロギの触角だけが残っている』

小春「ぃいぃぃやぁあああ!!も、もう嫌だぁぁぁ泣」
小春「だ・・・だれかぁ(;Д;)」

      『しかし、家族は花火大会へで外出中だ』

小春「く、くそぅ、負けるものかぁ」

      『小春はティッシュを追加した』

小春「これで終わりだああああ!!」

      『捕獲』
      『さらにティッシュを追加、完全に上につつみ込んだ』

小春「は、ははははは!コレで逃げられまい」
小春「光になれえええええええええええええええええええ!!!!!」

      『小春は便所コオロギ入ティッシュボールを
       これでもかと握りつぶした』

小春「俺の武器は!勇気と!紙と!殺剤!」
て~てててて~てててて~て~て~♪
     
      『小春は戦闘に勝利した』
      『23の経験値を得た』
      『虚無間と寂しさと恥ずかしさを手に入れた』

※多少の誇張・わかり難いネタが見られます

いつもは難なく撃退していた便所コオロギですが、なぜか今日は大苦戦、叫ぶわ逃げるわ涙目になるわ・・・。
最近だめです。
ちょっとだけ情緒不安定です(´・ω・`)

今日の発見
台風がそれて晴れました。
明日も雨は降らないのかな。(降水確率10%

新潟で震度6。
今に北海道にもでっかいのが来るかも・・・。

絵茶会。

Category : 日々徒然
今日は後輩二人と絵茶会やりました。
前々から約束してたんですが、学校際のごたごたですっかり忘れてしまっていました。
今朝のコメントで思い出し、「せっかくだから今日やろう」というわけで、開催です。
いきなりだったので人数は揃いませんでしたが、楽しくやれたので良いことにしませう。

お題 ”
kohalwakame.gif
クリックで別窓・全体



左の青いのが僕のです。
右側はわかめちゃん作、くせっけかーわいー(`・ω・´)
表情豊かっていいなー(´・ω・`)

表情描き分ける練習しなきゃ

今日の発見
体重の上1桁が動きましたよ。
今月で3キロ減量です(>ω<)ヤッタネ

コメント返信
 わかめさん:
ウサギだらけ楽しかった!
今度はもっと大人数でやりませう(゜Д゜)b

絵茶魔術。

Category : 日々徒然
絵茶してきました。
何故なんでしょう、お絵描きチャットに行くと、いつもと違う方向の絵を描きたくなります。
20070714202038.jpgクリックで別窓

ね?
今日も人外の耳が生えてます。
耳は気の迷いとして・・・
ピン止めは片側だけおでこが出るようにするのが好きなのです。
全開でなくて、半分だけなのがミソなのです(`・ω・´)

以上。三連休をもてあます小春でした

今日の発見
ああああめが
あめがくる
あめがくる
             分かる人には分かるネタ
              蟲師2巻をご覧あれ(`・ω・´)

水曜日まで雨です。
日光ほしー。

コメント返信
 EAROさん:
豚さんは面白いですよー。
とってもかっこいいです

魔女の宅急便→山田太郎

Category : 日々徒然
魔女の宅急便を半分だけ見ました。
ええ、半分だけです。
10時からは副部長さんと後輩お勧めの山田太郎ものがたりを視聴です。
おー、コレはなかなかに面白いですな。

お掃除シーンはダンスっぽくて素敵でしたよ(`・ω・´)

最後あたりのおじいちゃんのセリフ
   「いい彼女を見つけたな。」
太郎君は男の子です(´・ω・`)

これ来週も見よう。

r-witchcat.jpgクリックで拡大

見ながらラクガキ。
黒猫のジジは上手く描けません。
猫が上手になりたい今日このごろなのでした。

今日の発見
ここ最近少しずつ筋トレしてたら胸筋ついてきました。
体重へらしたーい

学祭明けってやだね。

Category : 日々徒然
 学校祭が終わって、再び通常の授業が始まりました。
疲れが抜けきってないのにいきなりの6時間授業は正直辛いです。

眠い!
上の空!
倦怠感!

頑張って元気出して挑んだ体育のバスケットボールでは、リバウンドからのシュートが7本入りました。
確かバスケは一回のゴールが2点なんですよね、つまり、14得点したわけか。
文化部員にしてはかなり頑張ったほうかと。
それ以降の授業はというか、体育は1時間目でしたぐったりでしたが(´・ω・`)

生物なんてやってられるかー(´・ω・`)
世界史なんてくそくらえだー(´・ω・`)
情報は問題解いたけど寝てて答え聴いてないー(´・ω・`)

今日の発見
台風、北海道にも接近するらしいですね。
15日辺りに強風域を掠りますよ。
早く温帯低気圧になればいいのに

コメント返信
 しかくさん:
バイトですかー。
うーん、今は遊びたいなぁー

PCさんPCさん、僕が就職するまで待っててくれません?
え、無理?そこを何とか・・・


 わかめさん:
癒しの何かが出てるんだよ、きっと(`・ω・´)
癒しは大事よー。そーゆーの好きよー。

PCもうすぐお亡くなり

Category : 日々徒然
 現在使用中のPCの死期が近づいてます。
最近素直に立ち上がらないんです。
ツンデレPCではないのです。
いうなればおじいちゃんなのです。

詳しい人に話し聴けばHDが寿命らしい

久しぶりの、分かる人には分かるネタ。
分からない人はBUMPOFCHICKENのホリデイをききましょう。

本当は内臓HDを交換すればまだ使えるらしいですが・・・。
新しいのが欲しいなぁ

今日の発見
台風近づいてますねぇ。4号でしたっけ?
北海道には上陸しちゃうんでしょうか(´・ω・`)


コント返信
 わかめさん:
猫好きオーラっていうよりもむしろ猫オーラかも(`・ω・´)

今日はお休み。

Category : 日々徒然
 今日明日は学校祭の振替でお休みなのです。
特にすることも見当たらなかったので手当たり次第にやってみました。
犬の散歩、部屋掃除、髭剃り、ものっすごい念入りな歯磨き・・・。
しかし、どれをやっても物思いに耽ってしまってまともに出来ませんでした。
髭にいたってはニキビの生き残りを削ぎ落としてしまいましたよ。

3箇所も。

ちょっぴり痛かった・・・(´・ω・`)


20日に札幌行くですよ。
学校サボりー(`・ω・´)

今日の発見
ブログ村さんのラクガキブログランキングで20位辺りをうろうろしてます。
うれしいな。

コメント返信
 わかめさん:
ニャンと、猫さんが苦手だとは意外ニャ。
好きそうなイメージだったけどなぁ。

お片づけ。

Category : 日々徒然
 今日は学校祭の後片付けで登校です。
マンガ研究部の方も、クラブ展示の物品をお片づけ。
ついでに部室のロッカーも整理しました。

出てくる出てくるいろいろいろいろ。
昔のイラスト、一昨年のマンガ甲子園のビデオ、なぜか入ってた京都の学校のパンフレット、高知観光ガイドブック、使いかけのスクリーントーン、大量のコピー用紙。
お昼に始めた作業が、わかめちゃんと二人でかかって2時間弱。
昼食もまだだったのに手伝わせてゴメンねー(´・ω・`)

でも時間をかけてやっただけのことはあります。
見違えるほど綺麗になりましたよ。
紙を5kgくらい捨てた気がしますが気にしない。
ゴミ箱がびっくりするくらい重くたってたけど気にしない。

今日の発見
ちょっとこの子みてあげて。
近づいても全然逃げないんですよ。
もちろん生きてますからね(`・ω・´)
TS390062.jpgクリックで拡大

今日はいい日だ。

コメント返信
 ミモさん:
来ては行けません(゜Д゜)
頬を赤らめながら踊るアロハシャツのイタイ子なんて見てはいけませんです

 EAROさん:
き、気絶ですか・・・。
僕はそうならないように気をつけます。
炭酸はちびちびのみますぜ(`・ω・´)b

学校祭2日目

Category : 日々徒然
 今日は学校祭2日目にして最終日。
カラオケに模擬店のお手伝い、ハレ晴レらきすたコーライッキ飲。
前部長さんもきましたよ。
今年は部の展示室がこれまでで一番の賑わいを見せましたよ。

そうそう、らきすたね。
皆で踊るんだと思って前に出たら誰も出てこなくてね、音楽が始まっちゃったんだよ。

一人で踊りました。

皆見てるのに・・・。
一般の人も見てるのに・・・。

終わった時の拍手が痛かったよ。
後で聞いたらちゃんと踊れるのが僕しかいなかったんだってさ~(´・ω・`)
早く教えてよそういうのはさ~(´・ω・`)

一般公開が終わってから部員の皆で記念撮影したよ。
端っこにギリギリ写ってました。
でも皆で撮れたから良かった良かった。





学校祭の終わり際にね、目頭が熱くなってね、視界がちょっぴり霞んだんだよ。
うん、誰にも言ってないよ。
絶対の秘密だもの。

今日の発見
最近記事内の言葉遣いが敬語になったり口語になったり、安定しませんね。
こんな中途半端なブログですが、見てやってくださいな

学校祭1日目

Category : 日々徒然
 今日は学校祭1日目。
やっぱり今日も校内を走り回りました。
部の展示室に居座りたかったのですが、カラオケ大会に飛び入り参加したり、模擬店を見に行ったりしていたらすぐに展示時間が終わってしまいました。

明日はクラスの模擬店をちょっぴり手伝って、
後輩と一緒にもう一回カラオケに出て、
ハレ晴レ踊って、
らきすた踊って、

あとは部員とか卒業生さんとか他校の友達とかとひたすらだらだらするつもりです。
できるかな、できるといいな。
最後だし、前部長さんも来るし。

明日で終わってしまいます。
これが終わったらもう部での活動は卒業記念の部誌を作るくらいしかなくなってしまいます。

寂しいな。

最近すごく感傷的です。
あまりにも今が楽しすぎて失ってしまうのが怖いんです。
あぁ、どうしよう、泣きそう・・・

今日の発見
明日は皆で写真撮ろう。

コメント返信
 ミモさん:
そうなんですよそうなんですよ(´・ω・`)
もうあの時は悲しかったー

 しかくさん:
僕は学校祭では1つか2つしかお目当ての出し物はないです。
1つは自分の部、
もう1つは上記のカラオケ大会、
そんなもんですよ。
あとはひたすら誰かと話してすごすのです

明日は学校祭

Category : 日々徒然
 今日は学校祭の前日準備で大忙しでした。

クラスのダンスの練習したり、

部室の物資を展示室に移動させたり、

展示パネルを玄関から3階へ運んだり、

顧問の先生を探して校内を走り回ったり、

買い出しであっちこっちいったり。

つかれたー(´Д`)
でも楽しかったりします。
こうやって準備で走り回ってると、

「あー、今自分高校生活を楽しんでるなぁー」と、青春を感じてみたり、

「これで最後なんだなぁー」と、こっそり切なくなったりするのです。

なんて短いんだ高校生活!

せっかくいい仲間と出会えたのに!
居場所が出来たのに!


          な、泣いてなんかないぞ(´・ω・`)

たまにはこういうのを書いても良いですよね。
日記だもん。

今日の発見
タケシ風ベスト見つからなかったー。
しかたないですね。
ここはアロハシャツで手を打ちませう

コメント返信
 わかめさん:
盛り上がったねぇ。
まさかheとsheがああだったなんて(`・ω・´)

 ミモさん:
うぐぅ、聴きたいですか。
追記にかるーく書いときます

→続きを読む