プロフィール

呉籘 小春(Kohal

Author:呉籘 小春(Kohal
試される大地の住人
ねこ好き ロボ好き
普段はアニメとゲームに時間を取られるよ
高所恐怖症で方向音痴


気軽にコメントください。
一言だけでもいいのよ。

ブロとも申請も気軽にください。
交流が少ないのです。

 

カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Category : スポンサー広告

ですの

Category : 日々徒然
 デスノート見てます。
始めてみましたよ。
原作は1話読んだだけなのです。
Lのテンションがおかしくて素敵だよ。

実写も面白いのかな?


うわぁーい。
とーさんがハンバーガー買ってきたよ。
食べながら見よう。
でもピクルス苦手(´・ω・`)
取っちゃえ


テスト勉強してません。
今日こそはやるつもりだったのに・・・。
今からでもちょっとやろうかな。

すーがくだー。
さいんこさいんたんじぇーんと
ふへへへへh

やりたくないです。
やりますけどね。


何だこの記事・・・(´・ω・`)
言いたいことがさっぱりな気がしますよ。
こんな日はアレですね。
ラクガキ貼って逃げませう
r-iroiro.jpgクリック拡大


今日の発見
 ここ最近のヘタクソギターのせいで右手首が痛くなってきました。
破壊しない程度にがんばろうかな

コメント返信
 わかめさん:
ざんねんでした(´・ω・`)
中継聞いて我慢だ

うへぁーい

Category : 日々徒然
 なにやら今日はふわふわしてます。

小さな幸せが続いていい感じなのです。
どれも些細なことなので、一個だけ書こうかな。

学校の帰り道
20070830220659.jpg

ツバメのヒナが飛ぶ練習してました。
巣から出たのは良いものの、ちゃんと飛べずになかなか帰れなかったみたいです。
近づいても全然怖がらないのでパシャリ。

まだ羽毛が茶色いですね。
これから凛々しい黒い姿になるのでせう。

来年もまたおいで。



ちなみにこの子はこの後ちゃんと飛べました。
巣に戻れてよかったね。

帰ったらまた親にエサねだってめんこかった(`・ω・´)

おしまい。

今日の発見
24日の北川さんは釧路だそうな。
こっちには誰が来るのかなぁ

いたい

Category : 日々徒然
 履歴書完成しました。
疲れたましたぜ。手いたい。
もうボールペンで間違えたときはどうしようかと思いましたよ。
何とかごまk・・・修正できました。

履歴書書きながら奥華子さんは駄目ですね。
手が止まるもの(´・ω・`)

r-hotyo.jpg

r-ryoudan.jpg

キュウリ薄切りテストです。
普段からやってるから出来るはず(`・ω・´)

今日のBUMP
BUMPのNEWシングルは10月24日発売だよ
「花の名」「メーデー」2枚同時リリース♪

凄いぞ月食

Category : 日々徒然
20070828214759.jpg

月食月食ー。
凄かったですね。

写真は月食が終わった後に望遠鏡を通して頑張って撮影しました。

次に見られるのは9年後だとか。
9年後、ってことは26、7歳、いい大人ですねぇ。
その頃何してんのかなぁ、自分。
ちゃんと働いてるのかな。
嫁とか子供とかいるのかな。
そんなことをメールしながら屋根の上でひたすら月を眺めてましたよ。

もちろんBGMは天体観測で(`・ω・´)午前2時じゃないけどね


さあさあ、そろそろテスト勉強を始めないと不味いことになりそうですよ。
一切手をつけてませんです。

どーしよっかなぁー


ちなみに夕飯まだです。22:00現在(´・ω・`)

今日の発見
 履歴書の下書きを提出しました。
担任の第一声「字ぃ汚いなぁー。下書きでももう少し丁寧に書いたほうがいいぞ」

ゴメンよ先生。
それでも精一杯ていねーに書いたんですぜ(´・ω・`)
本番はもっとがんばるよ(´・ω・`;)

コメント返信
 信楽さん:
札幌から室蘭とは・・・。
凄いですねぇ。楽しそうですねぇ。

ご無沙汰の「60のお題」

Category : 日々徒然
 はいはいー。
今日は久しぶりに60のお題やりましたよ。
シャーペンの線画だけどね(´・ω・`)

授業中暇だったから3つ。
部活中に1つ。

一つめー。
60-hizatuku.jpgクリック拡大

ちょっと足短いかも


二つめー。
60-hizakakae.jpgクリック拡大

顔が陰になって見えないのは、決して巧く描けなかったわけではないのです。


三つめー。
60-utubuse.jpgクリック拡大

きっと「明日は遠足だぁー」って言ってる。
寝坊して行けなくなって二つめの状態になります。

四つめー。
60-senobi.jpgクリック拡大

微笑ましいね全く。
こういうのちょっぴり憧れるよね(´・ω・`)



部活でずっとお話しながら就職のための履歴書を書いてました。
資格を沢山とったので書くのが大変です。
志望動機がちゃんと書けない!

文字が乱れるー。
字数と行数が巧く合わないー。



今日の発見
ギャルゲーじゃないもーん。
やったことないもーん。

空き缶→ごみ箱→ダァンクシュゥウウウー――トォッ!

コメント返信
 信楽さん:
自転車小樽!
いいないいなー。
ちょっとその話詳しく聞かせてくださいな。
そのうちやりたいと思ってたのですよ(`・ω・´)ノ

 わかめさん:
わーい。移動ラジオー。
去年見に行ったよ。
今年も行かねば(`・ω・´)祝日だけど

旅に出たいね。

Category : 日々徒然
 今日はいつものメンバー+1でスポーツセンターに行って来ました。
バドミントンサークルに入ってる彼にバドミントンの稽古つけてもらったり、
元卓球部員の彼に卓球の稽古つけてもらったり、
5人でバレーボールやったり。
汗びっしょりです。

着替えもってって良かったー。




 3年生は2月になるとほとんど学校がお休みだという噂を聞きましてね、旅に出ようかと思ってますよ。
いま友達二人誘って、札幌でも行こうとか考えてます。

メール『旅に出ようぜ(`・ω・´)b』

雪祭りとか良いよね。


そのために
冬休み中アルバイトしてー、
お金貯めてー、
JRでぶわぁーって行ってー、
うへぁー。の、うわぁー。の、うぉおー。ってしたい。

男三人(?)旅!
素敵だ!

実現できるかなぁ。
もうチャンス無いからねー(`・ω・´)


行きたーい!
札幌すげー行きたーい!
どさんこワイド映りたーい!
北川さんに会いに行きたーい!
えきスタ見に行きたーい!

夏休みが終わった直後に冬休み明けた後の話って(・ω・`;)

今日もおかしなテンションでした。

今日の発見
でもね、小樽も行きたい。
「雪あかりの路」なるイベントがあるらしいです。
迷っちゃうね

ぼーくのこーとーなーんかー♪

Category : 日々徒然
 昼からずっとギター触ってます。

BUMPのベルが簡単そうだったので、まずはそれから始めて見ることにしたのです。

妹いるけど気にしなーい。
指追いつかなくてリズム崩れるけど気にしなーい。
歌詞が切なくてなんだか悲しくなるけど頑張る。
ギター弾けるようになりたいからー(`・ω・´)

ぼーくのこーとーなーんか知らぁなーいくせにー♪

将来的にはとっておきの唄とか、ロストマンとか出来るようになりたいな。
飽きずに続けられたらいいけど・・・(´・ω・`)

右手首と左の指先がちょっと痛い(´・ω・`)


ミヨリの森見ました。

ラストの方のミヨリの魔女モードがかっこよくてステキでした(`・ω・´)
しかも前髪下ろすと可愛いね。


最初の内はちょっと絵柄が好きじゃないかなー、なんて思ったりもしましたが、すぐに気にならなくなりましたよ。

おばあちゃんが市原悦子さんだったから日本昔話な風味でした。
茅葺屋根の上で葉っぱ(?)食べてた白いやつが可愛いかった。

可愛いばっかり言ってるね。
テンションが不思議だよ。

序盤のミヨリ見てたら中学の頃の自分を思い出しましたよ。

一人で生きてると思ってた



ラクガキ貼ります。
r-cutsow.jpgクリック拡大

楽天のメルマガで宣伝してたカットソーがステキだったから描いてみた所存でございまする。
あとふた月もすればパーカーもいい時期になるかな?

街でパーカー着てる人を見ると、男女かかわらず嬉しくなる変人でした

今日の発見
あぁ、しまった、勉強しなかった(´・ω・`)



いーおとこになりたーい

勉強しなきゃ。

Category : 日々徒然
 わーい。
就職の校内選考通りました。
担任にも通るだろうとは言われてましたが、やっぱり聞くまではちょっと心配ですよね。
記憶が正しければ、9月16日から試験が始まるので、恐らく僕の希望企業も16日頃試験です。

ホントにスグだよ。
勉強しなきゃ(`・ω・´)
一般常識、国語、数学、社会、英語、面接、適正検査。
                  ・・・ちょっと多過ぎなんでない?

期末テストもあるというのに・・・。
近い期末を優先させるべきか、一発採用を狙って就職優先か(´・ω・`)
どうしよっかなぁ。

勉強してて楽しいのは一般常識とかの就職なのですよ。
でも、期末で赤点取ったりしたら元も子も無いしなぁ。

よし、期末は3日前からだけやろう。
それ以外は就職優先します。

ラジオでAIR'G聴かなきゃ、道新ヘッドラインニュース。
テレビ見なきゃ、報道ステーション。


とにかく頑張りますよ。


山に囲まれてるせいか、電波状況がとっても悪いです。

携帯メールがちゃんと届かなーい・送れなーい(´・ω・`)
送信失敗とか茶飯事ですぜ。

ラジオが綺麗に聞こえなーい(´・ω・`)
常に「ざーざー」って雑音が入るのですよ。


困ったね全く

今日の発見
 BUMPの公式HPでステキなお知らせが。
新曲発売らしいです。
詳細不明。新情報が楽しみー(°ω°)

コメント返信
 信楽さん:
痛いよ怖いよ紅葉狩り(´・ω・`)ひりひり
何を目的とした儀式だったんですかね

 ミモさん:
どもですー(*´ω`*)

厄介なアレルギーですねぇ。
それじゃ僕がミモさんの分もおいしく頂きm(殴)

爪が∑( ̄□ ̄)

Category : 日々徒然
 恐怖体験。
夕飯の用意でネギを刻んでたら、油断して左中指の爪を半分切り落としそうになりました。

アレは危なかった・・・(´・ω・`)
これ戻るまで何ヶ月かかるんだろう
深い切れ込み入っちゃった


痛い話はこのくらいにしておいて、そろそろ桃が旬ですよ。
夏の果物だと思ってたら、どうやら桃は秋の季語らしいです。

食べた―い(・ω・)

桃狩り行きたいね、桃狩り。
桃じゃなくてもいいから果物狩り行きたいね(`・ω・´)
でもリンゴ狩りはいらないね。
一度に沢山たべれないもの。

今日も文がまとまらない。
r-run.jpg

ラクガキ貼って逃げます。

今日の発見
 ナナカマドが赤くなってきました
20070823224906.jpg


ご無沙汰部活

Category : 日々徒然
 昼間はまだまだ暑いですが、夜の空気はもう秋ですね。
部活帰りで8時頃まで外にいたら、肌寒いくらいでしたよ。
甲子園も終わっちゃったしね。

もう秋だね。



ここから本題ー。
今日は夏休み明けで始めての部活でした。
久しぶりにみんなの顔見れたー(`・ω・´)
元気そうで何よりです。


活動らしいことは特にせず、今日はひたすらおしゃべりしてました。
なぜか痛々しい話ばっかり。
手術の話とか、
麻酔の話とか、
ガラスで足がえぐれた話とか。

こういうの苦手なのに聞いてる自分・・・。
なにやってんだか(´・ω・`)


あとは、休み中何してたー?とか、そういうのも。


最後の方でちょっぴりショッキングな事実を聞かされて、こっそり落ち込んでみたり・・・。


やべっ、記事の結びが思いつかない(´・ω・`)
まあいいや。おしまい。


今日の発見
プールの授業で潜水25m出来ました。
もう10m行きたいな

学校だー。あっつーい。頭いたーい。

Category : 日々徒然
 今日から学校です。
賑やかな教室の雰囲気が久しいです。
やっぱりいいなぁ。

だがしかし・・・、暑い!

しょうがないんですけどね(´・ω・`)
あの狭い部屋に40人近く入ってるんだから、暑くなって当然です。

頭痛くなりましたよ。
酸欠・高温・多湿( ̄_ ̄;)

みんなどうして平気なんだろー(´・ω・`)


帰りにコレ買って来ました。
20070821221020.jpgクリック拡大

¥150
噛んでしばらくすると、肌からいい匂いがするんだってー(`・ω・´)
おぉ、ホントかなぁ、コレは試してみないといけませんね(`・ω・´)

れっつとらーい。

着替えた時にほんのり香りましたよ。
ホントだー(゜Д゜)
ちゃんと匂いしてるよー(`・ω・´)

うしゃしゃ
こういうの試すのってわくわくしますね。

今日の発見
学校帰りにサングラスかけてたら、友達に「うぉっ、どうした日和ー!?」って言われました。
そんなに驚かなくてもいいのにね(´・ω・`)

おやすみお終い。

Category : 日々徒然
明日から学校です。
最後の休みは・・・鯵さばいてました。
手が生臭かった(´・ω・`)

午後からは友達の家に行って来ました。
64やってたよ。
カスタムロボとか。
ずっとやってなかったら凄いヘタになってました。
ぼっこぼこです。

思えば夏休みの半分は暇してましたね。
無意味にすごしたなぁ(´・ω・`)

まぁ、アレですね。
学校が始まれば無意味に過ごすことも出来なるなりますからね。
いいことにしときましょう。

今日の発見
 困りました。
サングラスなくしたー。
寝るまでに見つけねば(´・ω・`)

公務王→監獄王→勇者王

Category : 日々徒然
今日のグレンラガンは凄かったですねぇ。

テレビの前で大騒ぎしてました。
「よよよよよよ・・・ヨーコさあああーん!!!

ヨーコさん復帰です。
さらに綺麗になって復活です。
眼鏡な先生になって復活です(`・ω・´)

ステキですね(°ω°)

それからね、シモン君が久しぶりにアレ言ったよ。
「俺を誰だと思っている」

そして我らが公務王にして監獄王、ヴィラルがやらかしました。
ヴィラルがグレンに乗ったよ。仲間だ!
この日をどれだけ待ちわびたことか・・・。

ヴィラルキタ――(°∀°)――!!


名乗りがカッコイイね。

『人と獣の二つの道が、ねじって交わる螺旋道!』
『昨日の敵で定めを砕く!明日の道をこの手で掴む!』
『『宿命合体グレンラガン!!俺を誰だと思っているぅ!!!』』

カッコ良過ぎですね。
熱さが致死量です。
鳥肌凄かったです。
涙ちょちょぎれました。



ヴィラルが勇者王になった日。
r-tengen.jpgクリック拡大

勢いで描いたラクガキ。
今日は螺旋力で一日乗り切りました。

明日まで持ってくれないかな。これ。

今日の発見
 ロシウ死亡フラグが立ってるよ。
もっと頑張れー、気合でグレン動かした頃のロシウが好きだ(´・ω・`)

コメント返信
 信楽さん:
なんと・・・。
いいこと教わったー(`・ω・´)

今度機会があればやってみます

今日も黒いよ

Category : 日々徒然
24時間テレビの黄色いTシャツを着ながら、一切番組を見ずに花火を見に行った、やたら反抗的な黒小春です。

黙ってると自分の黒いところが出て来てしまって嫌になるので、いつか言ってたケーキリベンジやりました。

いざ作ろうとしたところで、バターがなんと10g足りない!
25分かけて自転車でスーパーまで行って、無塩バター買って、25分かけてスーパーから帰って来ました。

カイザーさんでなくて、ガトーショコラさん。
前回はちょうどバレンタインの日に作ったのを思い出しますな(`・ω・´)

あの時はちょっと甘過ぎたので、今回はココアパウダーを純正に、チョコレートをビターにしてみましたよ。結構高くついたぜ
それから、メレンゲを潰さぬよう慎重にまぜまぜ。

20070819000915.jpg

焼けたー。

さっくりしっとりほろ苦~。
美味しく上手にできました(`・ω・´)
これでいつでも 嫁に 婿にいけるぜ

あーあぁー。
食べさす相手がいないのってつまんないよね。
家族だけだものー。
夏休みはコレだからいかんですね(´・ω・`)



今日の発見
 こないだのクローバーが良い感じに出来ました。
トレーシングペーパーか和紙買って来なきゃ
 大変だー。
数学の宿題のプリントがなくなってしまったよ(´・ω・`;)
明日の内に見つけなきゃ・・・。実は一部終わってない・・・

コメント返信
 EAROさん:
お互い宿題頑張りましょう。
ただ、北海道の夏休みは短いのです(´・ω・`)21まで。



続きはあんまり読まない方がいいかもしれません。
黒いよ。
青いよ。
とりあえず良い事は書いてないので無視して他のページに行きませう

→続きを読む

つまんね。

Category : 日々徒然
※注意!なんだかとってもブルーです

ピックを見つけたのでギターいじってました。
ええ、もちろん何も弾けませんよ。練習してないもの(´・ω・`)

BUMPの曲、1曲でもいいから弾けるようになりたいなぁ、とちょっぴり思った今日この頃、とっても憂鬱な気分です。
宿題終わってすっきりな筈なのになぁ~(´・ω・`)


なんかね、急にすごく寂しくなってしまった。

白老の従兄弟が帰っちゃったからかな。
夏休みの終わりが近いからかな。
昨日は「休み飽きた」とかいってたのにね。
もうね、周りが静かで戸惑っちゃうんだよ・・・。

誰か僕をかまっておくれ(´・ω・`)

最近皆がそっけない気がするなぁ。
忙しいのかなぁ。
気のせいかなぁ。
青春しやがってコンニャロー。
僕も混ぜろー(´・ω・`)



彼は凄いよ。
高校生なんだって。
弟子入りしたいねホントに。

聞いてて14分30秒あたりからスイッチが入っちゃったよ。
車輪の唄のイントロが爽やか過ぎるよ(´・ω;`)
うp主さんのアレンジがステキ過ぎるよ(´;ω;`)

「あ、バカ、妹、今来るな!
あぁ、もう、コ、コレはだな、つまり、えー・・・汗!そう汗なのだ!
さっきまでそれはもう激しい運動をしていたから、ついには目からも汗をかいてしまったのだ!」

後ろで鳴いてる主のネコさんが泣いてるみたいだった

今日の発見
お友達が誕生日でした。
「おめでとう」メール送ったら、「自分あと2年半で二十歳なんだなぁ」って想ってしみじみしましたよ。

あっという間なんだろうなぁ( ̄_ ̄)2年半なんて

ちょっと安心

Category : 日々徒然
 明日からちょっと涼しくなるみたいです。
しばらく猛暑が続いたので、やっと一息つけそうです。

今がチャンス、宿題を終わらせねば(`・ω・´)

確か火曜日から学校です。
確かね。
もうそろそろ休みにも飽きて来ましたよ。
近くに友達住んでないからもう暇で暇で・・・。

学校行きたーい。
誰かとしゃべりたーい。
でも勉強はしたくなーい。

あ、でも休み中にケーキのリベンジしなきゃ

今日の発見
 石屋製菓賞味期限偽装・・・(´・ω・`)
白い恋人好きだったのになー。ものっすごい甘くてたくさん食べれないけどね。
潰れちゃうかもね、あの会社・・・。

コメント返信
 わかめさん:
おかいりー。札幌は楽しめましたかな?

ハーレムって・・・(´・ω・`;)
誘った男友達が全滅だったのですよ。

でも、そういうことになっちゃうのかなぁ

氷3分で消失

Category : イラスト
暑いです。
それはもう暑いです。
わや暑いべさ(´Д`;)

氷が3分で消失します。

カラオケ行って来ました。
お、男がいぬぇー(´・ω・`)
テンションに迷いますね。

ガオガイガーはマズいよね、筋肉マン二世にしておこうかな。

すががんががんがーん(`・ω・´)

うん、声出ない。

今日は新しいの結構歌いましたよ。
FLOWとかスガさんとか。

フォノスコープはすごくいい歌だと思う(`・ω・´)

僕だけに聞こえる声で~

スガさん41歳らしいですね。
若い!
足細い!
かっこいい!

うらやましい

暑さで文がまとまらないのでもうおしまい。

 今日の発見
現在の室温、30℃

煮えてしまう(゜Д゜;)

Category : 日々徒然
 暑いですねぇ。
道内では火災報知の誤作動が多発してるらしいですね。

風通しが悪い我が家はまさに熱地獄です。
特に僕の部屋は窓が東側に1つしかないので、40℃近くなってました(´Д`;)

死んでしまう!
煮えてしまう!


保冷材を脇とか股下とか首とかくっつけてぐったりしてました。
かんか熱中症患者みたいになってるよ(´・ω・`)

水分とミネラルはこまめに摂りましょう。
ホントに熱中症になっちゃうよ(`・ω・´)b


明日はカラオケー。
夏休み入って3回目です。
毎回違うメンバーで行ってるなぁ。

お金ないのに

今日の発見
青い空にはコスモスの赤がよく映えます
20070814233804.jpg

cosmos.jpg

賑やかー(`・ω・´)

Category : イラスト
今日はケータイから~。

またまた祖母宅に来てます。
親戚さん皆集合ー(`・ω・´)
とっても賑やかなのです。
大人達が焼酎飲んでわいわい。
僕はやること無い上に暑さでぐてぇーっとしてます。

散髪に行くほど暇です、というか行ってきました。
スッキリしたよ。

前髪が視界に入らないよ(`・ω・´)

しかしあっついなコンチクショー。

――――――――――――――――――――――――――
午前中は学校に行って、求人貰って来ました。
ヤマダ電器と
ベスト電器と
コジマ家電。

家電量販店ばっかり(´・ω・`)
アレよ。
店内回って「このプリンタ良いですよ~」って言う人にちょっとなりたいんですよ。

帰りにベイエリア行ってお買い物。
8月はいろんな人が誕生日なのですよ。

そんな訳で、プレゼントとか買ってみようかな~と思い立ち、店をうろうろ。

おぅう…
これはなかなか…
いい値段するでないのよ(´・ω・`;)

予算にあう物を見つけるのはなかなか大変ですねぇ。

 今日の発見

酔っ払った叔父のノリがほんのり大泉さんみたいだよ

おやっさん!かっこいいっす!

Category : 日々徒然
今日はちょっぴり遠出してきました。
八雲までいったよ。

今日はちょうど野外ライブ見たいなのをやってたので、見てました。
TS390133.jpgクリック拡大

おじさんたちがギター弾いて歌ってます。

かっかっこいい(゜Д゜)

生バンドだ!
えっ?何?飛び入りオーケー?

ちょっとしたい・・・飛び入りしたいな・・・。
楽器は弾けないけどね(`・ω・´)

でも迷ってるうちに終わってしまいましたよ。
トイレ行って戻ってきたらお片付けしてました(´・ω・`)
がっかりだぜ


帰りにメロン買いました。
小さめのやつが3個で千円!
安い!お得!
売り場のおじさんが一個おまけしてくれましたよ。
この太っ腹ぁ~(´ω`)ありがと~
美味しく頂きますよ

今日の発見
 ベルセウス座流星群が見られますよ。
今日は夜更かしして見なきゃ(`・ω・´)
明日学校行くけどね

コメント返信
 ミモさん:
そ、それはいわゆるアレですか(´・ω・`)

ぷろぽーz


婿かぁ(´・ω・`)
嫁かぁ(´・ω・`)
              いい響きですねぇ

はぐぁっ

Category : 日々徒然
晴れました。
久しぶりに赤いきれいな夕日が見れました。
20070811221745.jpgクリック拡大



今日はお菓子(ケーキみたいの)作って見ました。
TS390127.jpg

写真はメレンゲ作ってるところです。

はなまるマーケットでやってた、「カイザーシュマーレン」とかいうちょっぴりカッコイイ名前のお菓子です。
フライパンでできるんだって(`・ω・´)




・・・。



TS390129.jpg

焦げた。







ちっ違うよ!
ドジッ子じゃないよ!
弱火5分を火力全開で焼いちゃっただけだよ(´・ω・`)


20070811222727.jpg

四葉みつけましたよ。
押し花しよう。

今日の発見
コスモス咲いてた。
トンボ飛んでた。
苫小牧負けた。

夏が終わるよ。

やることナス

Category : 日々徒然
 ついさっきまで絵茶会やってましたよ。

今日はこのあと、特にやることも無いので早々に日記書いちゃいます。

久しぶりに太陽が出ました。
やほー。日光だー(`・ω・´)
久しぶりに日光に当たれました。
そのあとすぐに雨降り出したり、また晴れてきたりして安定しませんが。

そんな天気なのでやっぱり今日も外に出られずです。


ニコニコでおお振りの最新話見ましたよ。

田島かっこいいね

打席に立たなくても活躍するなんて・・・。
やつめ、ニュータイプか?!
実は本当にニュータイプなんじゃないかという噂も

今日はそれだけ。

今日の発見
味噌汁とかに使う乾燥ワカメは、たまにどさーって出て来るから困る(´・ω・`)
お昼のワカメスープが大変なことになったよ

コメント返信
 ミモさん:
えー・・・、嫁ですかー・・・。
婿じゃ駄目ですかねぇ(マテヤ

 信楽さん:
みりん入れなくてもいいって教わったのでそのまんまです(`・ω・´)
鶏からうまみが出るからいいのかな?


警告ー。
時間が無い人は続きを読まないほうがいいです。
大変なことになります。
強制バトンの罠があるよ!

→続きを読む

ふぅーん(´・ω・`)

Category : 日々徒然
 今日も雨ー。
天気予報によると今週はずっと降水確率が30%以上あるそうです。

ふぅーん(´・ω・`)


そんなわけで今日も何処にも行けないので、お家でいろいろやってました。
洗濯もの干して、
乾いてた服にアイロンかけて、
甲子園見ながら宿題やって、
お昼ご飯つくって食べて、
ブートキャンプやって、
お昼寝。

簡単なケーキでも作ってみようかなーと思ったら小麦粉が無くて断念。
休み中にリベンジ(?)せねば。
そういえば今まで誰にも料理とかお菓子とか振舞ったことないや。
全部自分のためだけに作ってる

さーみしー(´・ω・`)

そのうち誰かに無理矢理食べさせようかな。
部員とか、部員とか、部員とかね(`・ω・´)




暇だったので、昼食でまたやりました。

THE☆適当料理教室ー。

今日は「ジャガイモと鶏肉の煮っ転がし」です。
ちゃんと和食も作れるんだよー(°ω°)

1.jpg

たぶん二人分くらいです。

ジャガイモ     2個
鶏肉(今回は胸肉) 50g
しょう油
砂糖


材料はコレだけ。
どこのお宅の冷蔵庫にもきっとあるはず

2.jpg

一口大に切ります。

3.jpg

炒めます。

4.jpg

鶏に火が通ったら、水、砂糖、しょう油を加えて落し蓋。
味見しながら大体で調味しましょう。

5.jpg

汁気がなくなってきたら蓋を取って、完全に水分が飛ぶまで炒め煮たら出来上がり。

6.jpg

いただきます(`・人・´)

あ、味噌汁(昨夜の残り)にもジャガイモ入ってた・・・

美味しかったからいいや


おしまい。

今日の発見
近江高校って強いね。
地元じゃないけどね。

岩見沢苫小牧がんばれー

コメント返信
 しかくさん:
5mって深いですねぇ(゜Д゜)

おぉ、分かってくれますか!
やっぱり飛び込まないと損ですよね(´∀` )

ばぁーがやろぉおおぉぉぉぅう

Category : 日々徒然
 やっぱり夏といえば海ですよね(`・ω・´)
夏に海へ行かずに何処へ行きますか(`・ω・´)

そんなわけで海へ行ってまいりました。

へっへー。曇ってて空が灰色だー。
うへへー。濁ってて海が灰色だー。

でも泳ぎましたよ(´・ω・`)
水温20度とか寒すぎ
思いっきり飛び込んだり、走りこんで飛び込んだり、ハンドスプリングから飛び込んだりしました。
他のことの記憶が無かったり

ぅうおぉぉおぉおおおぅぅうううううー
体温が奪われてゆくぅぅううううううー


でも泳ぐ(`・ω・´)

天候が悪化して午前中までしか泳げませんでしたが、10時半頃から1時近くまで遊んでました。
雨も強くなったので昼ご飯食べて解散ー。

シャワー室に向かう時に友達がずべーって一人転んでた。


あ、そうだ、最後にね、アレやったよ。

海に向かって
「ばぁーがやろぉおおぉぉぉぅう(`Д´)」

今日くらい晴れろやー とか
寒いんじゃこんちくしょー とか
いろんな納得いかないものにー とか
自分に対してー とか
大好きだこのやろー とか
いろんな意味を込めてみましたよ。

コレね、一回やって見たかったんですよー。
天気が悪くて人が少ないので、全く恥ずかしくないのですよ(`・ω・´)

でもちょっぴり切なくなった(´・ω・`)

明日からはちゃんと宿題とか勉強やろう。
今度こそちゃんとね

今日の発見
今日出会った誰よりも、自分が夏してました。
服装とか

からおーけ

Category : 日々徒然
部活メンバーでカラオケ行ってきました。

卒業した先輩つきで総勢11名、大所帯です。
これだけ大人数だと一巡するのにも時間がかかりますねぇ。
1人4分として計算しても1週44分。
なかなか回ってきませんよ。
自分の番が回ってこない暇な人々は、一緒に歌ってたり、ポーカーやったり、ゲームしてたり、僕のスポーツドリンクにミンティアを大量投入してみたり(前部長)・・・。

ミンティア入りドリンクはもはやミンティアの味しかしません。
ミンティアよりミンティア味のドリンクは如何ですか(`・ω・´)
もし売りに出したら売れるかも

凄いよアレ!
カラオケでは絶対に飲まない方がいいよ。
高音が出なくなるよ。
被害者続出だもの(´・ω・`)


用事で4時半には帰らねばならなかったのですよ。
もっと歌いたかった(´・ω・`)
みんな何時頃までやってたのかなぁー(´・ω・`)

レミオロメンの粉雪がちゃんと歌えるようになりました。
ぼいすとれーにんぐの成果がでましたな(´∀`)
ジャンヌは無理だったけど

今日の発見
足の深爪は危ないらしいですよ
家庭の医学でやってたもん。
これからちょっと伸ばそう

コメント返信
 信楽さん:
プロジェクトの方ですようー(´・ω・`)

いまさら・・・ウルトラソウルッ!!

Category : 日々徒然
ちょっと前に流行ったウルトラソウル。
小春は今さらはまりだしました。



んでもって偶然見つけたJAMのこれ↓

サトシがすごいよ!
兄貴がすごいよ!




明日は部活のメンバーでカラオケに行くのです(`・ω・´)
いろんな意味でとっても楽しみー、な訳ですが、

雨です。

JR使わないと行けないなぁ(´・ω・`)
またお金が財布から出て行きますよ(´・ω・`)



明後日は中学の頃の友達と海に行くのです(`・ω・´)
去年は行けなかったのでとっても楽しみー、な訳ですが、

雨です。

CCレモンのCMみたいになんないかなぁ(´・ω・`)
海用マスクまで買ってたのになぁ(´・ω・`)

今日の発見
皮膚弱いからサンダルばっかりだと足の皮がすごく剥けて来る。
久しぶりにお菓子とか作ろうと思ったら、昼の雑炊で最後の卵使ってしまった。
某絵板でマナーを語った人の書き込みがマナー違反でがっかりだった。
相手の気持ちとか読むの苦手だから最近いろいろわかんなくなって来た。
夕飯は庭でジンギスカンーと外に出たら雨が降り出した。
ご無沙汰のデスティニーはリオン死亡イベントでしょんぼりした。

もう雨いらないよー( ̄д ̄)

Category : 日々徒然
うへー、今日も雨ですよ。
昨日も雨で、明日も雨なのです。

雨降りはやる気出ませんね。
いやぁ、晴れてても活力に欠けるのが僕ですがね・・・
それでもやっぱり雨はもういりませんよ。

太陽出てきてー(´・ω・`)

日光浴びたいー
遊びに行きたいー
洗濯物干したいー

こう雨が続くと、部屋にこもってることが多くなって嫌ですね。
一歩一歩ヒッキーさんに近づいていく気がして・・・


 そんなわけで、今日は家族の買い物に付いていきました。
お店でいい感じのカバン見つけましたよ。
今までずっとリュックサックを使ってたので、気分を変えて背負わないタイプ。
20070805222233.jpgクリック別窓

やわらか戦車も移植せねば

最近写真が多いですね。
画像があったほうが見た目が映えていいですが


今日もスケッチブックのラクガキ晒しー。
昨日同様小さいタイプのです。
r-abyss.jpgクリック拡大

アビスな人たち。
車の中で妹と喋りながら描いてたので、等身とかバラバラですね。


今日の発見
最近やっとナタリアの良さが分かって来ましたよ

コメント返信
 ミモさん:
暇暇には免疫が無いので時間の使い方が分からないのですよ(´・ω・`)
どうしやう

俺は親善大使だんだぞー

Category : 日々徒然
 昨夜の祭りから帰った後、疲れてそのままぐっすりです。
r-neguse.jpg
クリック別窓





さてさて本題。
台風ですね。

雨ざーざー。

何処にも行けないので家に引きこもりです。

ブートキャンプして、
ニコニコで絶望先生見て、
アビスの四コマ読んで、
アビスのドラマCD聞いて、
宿題やって(また途中で寝た)、
たまにはギター練習しようとしたらピックが無くて諦めて、
テレビ見ながらお絵描きして・・・

うーわぁ、僕って暇人だなぁ(´・ω・`)

誰かからメールとか来るのをちょっぴり期待しながら過ごした一日なのでした
自分からはあんまりメールしないんだよ。
なぜならチキンだから( ̄_ ̄)

今日の発見
アビスのドラマCD、イオン様の中の人がアルフォンスになってますよ。
ピカチュウじゃなくなってるよ。
これじゃますます女の子じゃないのさー

野郎共祭りだ

Category : イラスト
今日はケータイから~。

祭りです。
甚平サンダル団扇という、まさに”祭スタイル”で出没です。

サングラスなんて掛けよいものなら、おっかない兄さんになってしまう…
でも掛けてみる。
暗いから頭に乗せるだけー(`・ω・´)

柄悪い?

いーいもーん(´・ω・`)
夏の男は甚平と昔から決まってる(?)んだもーん(´・ω・`)

会場で知り合い探して徘徊して見ました。
うわーい、誰もいなーいorz

結局家族と親戚とわいわいやって、踊りに手拍子して、スイカ食べましたよ(・∀・)b

夏だー

今日の発見
マクドナルドのマックポークは胡椒が効いてて美味しいですよ

ご無沙汰部活

Category : 日々徒然
 今日は朝から部活に行って来ました(`・ω・´)
卒業した先輩も来てとっても楽しかったですよ。

集まった部員でカルタ作ったー

おにぎりに柿ピー突っ込まれたー


ん・・・?
あっれー・・・?

他に何してたっけ・・・(´・ω・`)

なんか皆に久しぶりに会えて嬉しーってなって半分くらいしか覚えて無いや。
たぶん顔には出てないはず(´・ω・`)

だって照れくさいじゃないのさー(つ∀<)

今度は7日にカラオケなのです
先輩と
「カラオケ行きてー」
「だから行くってばー」
と繰り返してました

BUMPとサザンをいっぱい歌うよー。

今日の発見
台風が来るー。
直撃するー。
また水路増水したらやだなー