プロフィール

呉籘 小春(Kohal

Author:呉籘 小春(Kohal
試される大地の住人
ねこ好き ロボ好き
普段はアニメとゲームに時間を取られるよ
高所恐怖症で方向音痴


気軽にコメントください。
一言だけでもいいのよ。

ブロとも申請も気軽にください。
交流が少ないのです。

 

カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Category : スポンサー広告

メガネモード小春

Category : 日々徒然
 うぇー、バイトの面接落っこちました。
欲しい曜日と来れる曜日が合わないから× ( ̄_ ̄)
次からは電話した時点で曜日を確認しようと胸に強く誓いましたよ。
また探さなくては・・・。

せっかくだからヨーカドーへ。
内定祝いに買ってくれるという腕時計選びと100円伊達メガネを探しに。
日の入りが早いので、サングラスでは暗くて危険なのです。

そこで担任に遭遇(゜Д゜)
学校にいるときと同じ格好だったからびっくりです

ついでに長崎屋にもwent。
こっちでも同じクラスの人に遭遇。
流石は日曜の夕方、やりおるわ( ̄A ̄)

時計は目ぼしいものはありませんでした。
伊達メガネはあったよ。
おもいっきりサングラスの形してるけど、レンズが透明なのですよ。
縁が銀色でやたら光る・・・(´・ω・`;)お兄さんは黒が良かったよ
しょせん100円。我慢だ。

こういうこまごましたのを買ってるから遊ぶお金がなくなっちゃうんですよねぇorz



グレンラガンが最終回だよ!ものっそいネタバレだよ!

超銀河グレンラガン<天元突破グレンラガン

タイトルの天元突破は最終形態の名前だったのね(`・ω・´)
イカスぜ。なにやらオーラのような炎のようなユラユラしたヤツがジェネシックGGGっぽくて素敵だ(`・ω・´)
ヨーコさんのライフルとかヴィラルの刀とか色々出てきてかっこいいね(`・ω・´)

敵の大技をラゼンガンで受け止める螺旋王ロージェノムがそれはそれはカッコ良かった
何処から持ってきたとかそういう突っ込みは一切無しの方向で(`ω´)b

天元突破→超銀河→アーク→グレンラガン→ラガン→インパクトオオオオオオオオ!!!!
ヴィラル「シモーン!行けええええええええ!!」

うへー、 KO ☆ U ☆ FU ☆ N


結婚式は泣いたよ。
妹に見られないかハラハラしてました。

20年後のロシウがアダイ村の村長の顔で吹いたw
20年後のシモンが先端にドリルのついた杖を持ってて吹いたw

以上、盛大にネタバレなグレンラガン最終回の感想でした。
今日の気温
ロンTにパーカーじゃもう夜は寒いよ。息が白いもの。
マフラー巻いてわんこの散歩に行きました。

さぼたーじゅ!

Category : 日々徒然
サボタージュ>昨日の校長みたいのの話より引用。全校騒然。

 遊んできたよ。
生まれて初めてUFOキャッチャーで景品がとれたよ!
300円でとれたよ!
隣の穴に落ちたからびっくりだ!

なんだっけ、さぼりうさぎ?
あげちゃったから名前ワカンヌェ
とにかくカピバラさん似な気の抜けたウサギのようなぬいぐるみをGETしたのです。

QMAも中級魔道師に上がったよ。
グリフォン組は問題がムズカシすぎて困るよ。
周りが賢者とかばっかりなんだもの(´・ω・`)
勝てば一気に魔法石もらえるけど、駄目な時はとことん駄目なのです。


今アルバイト用の履歴書を、今日書くか、明日書くか迷ってます。
行くのは明日の夕方だからなぁ。
いいや。
明日にまわしてしまえー ぽい(・ω・)ノ=□

今日の碇君
 エヴァのガチャガチャ。シンジ君の首がびっくりするくらい簡単に外れるよ。
ヘタレ仲間で一文字違いのシンジ君。首は良く取れるようで( ̄_ ̄)
ぺんぺんかわいいよぺんぺん(´ω`)こいつめー
碇

雨だっていいじゃない(`・ω・´)

Category : 日々徒然
 体育大会最終日、朝から雨でした。
外での競技であるサッカーは中止、体育館で大縄跳びに変更です。

ちょ、、ええー∑(゜ε゜)

大縄って、大縄って・・・、ぜんぜん盛り上がらなーい( ̄Д ̄)

最後にコレはねーべと思いつつ、頑張って飛び跳びましたよ。
準優勝。
ついでに総合成績でも準優勝でした。
クラスの皆は不満そうにしてたけど、僕は「こんなもんだべ」と思ってたり。


と、まぁ、雨で中途半端な終わり方だった体育大会ではありますが、全体的に楽しめたからおk(`・ω・´)
そのほかもろもろ嬉しいこととかもあったからallおk(`・ω・´)

雨だっていいじゃない。
傘の軸がちょっぴり曲がってるけどいいじゃない。
帰りは晴れました。
明日も晴れるんだそうな。

明日から秋休みで水曜までお休みなのです。
早速明日は遊びに行くので、初日から晴れてくれてよかった。

今日のシゴトガイド
 アルバイト申し込みました。学校近くのパン屋さん。
日曜日に面接だー。
また履歴書書くのか・・・(´・ω・`)うげー

せんれつここーせん

Category : 日々徒然
 体育大会二日目ー。
今日は何の競技にも出ないので、ただただ応援です。
3年生のバレーを応援しながら1年生のバドミントンを見て、2年生のバレーを見ながら3年生のバドミントンを応援して、
さすがに応援だけだと飽きちゃうから、メールで話し相手してもらって・・・。

うあー、歩き方が変だ。
「私足をかばってます」な歩き方してしまっているよ(´・ω・`)
片足ならまだしも両足なので実際にはかばいようがないんですけどね。

朝のHRでも、担任が「昨日両足を吊って立てなくなった人がいるので、しっかり体操しましょう」って言ってた。

だれだだれだー?
そんなお間抜けな人はー(´・  ω  ・`;)
うーわ、皆こっちをちらちら見てるよー(´・  ω  ・`;)

明日までにはなんとか直すよ。
サッカー出たいもの。
活躍は出来ないけどね。
ボール追いかけて無駄に走ってぜぇぜぇいうのです。
「きっつー」って小声で言いながらもまた走るのです。
たまに飛んできたボールを間違えて敵にパスしてしまうのです。

これでカンペキだ(`・ω・´)b


こっちの方言では、電車っていったら路面電車なのです。
JRとか駅でのるアレは汽車って言うのです。
電気で走ってても汽車なのだ

今日のPS2
 tod2が帰ってきたよ。
は、ふ、は、ひれんざん、せんれつここーせん、すとーんざっぱー、まだだ、さでぃんぐれいぶ!

痛い痛い

Category : 日々徒然
久しぶりにケータイ更新。

今日は体育大会でした。
珍しくやたらテンション高いのです。

が、綱引きで大事件(?)。
両足吊った!
決勝だったのにー(´・ω・`)
試合中最初右足やって、かばいながら左足だけで頑張ったら、こっちも…orz

取りあえず痛くて動けないので、
「せんせー、両足吊りましたー(´・ω・`)」
グラウンドの端まで運ばれて、ぐいーっと延ばされて、冷却スプレー。

ちょ、担架まで出て来た~(´A`)

もう痛いし恥ずかしいし悔しいし申し訳ないし痛いし痛いし痛いし

みんな心配させてごめんよ

今日の階段
部活帰りの階段が電器消えてて真っ暗だった(´・ω・`)
スイッチ探してうろうろ

コメント返信 ミモさん:
そ、それは僕の大好物の!
ありがたく頂きますよ【パーカー】ヽ(・ω・)

殿、朗報を伝えに参りました(`・ω・´)

Category : 日々徒然
就職の内定貰いました。
わーわーわー。


22:00
追加こーしん(`・ω・´)

といっても、特に書く事も無かったり。
明日から体育大会です。
クラスTシャツ揃えるんだそうな。赤いやつ。
バレーボールだけはちょっぴり活躍できるような気がしないでもないのです。
運動苦手なくせに無駄に走り回りたがるよ。

あ、そういえば体育大会でも部活はあるのかな?


ミニブログPIYOつけました。
思いついたらちょくちょく書き込むので良かったらそっちも見てくださいな

今日のシゴトガイド
 なかなかいいのを発見(`・ω・´)
明日電話してみます
中華レストランのホールスタッフ。ウエイターさんだね

コメント返信
 信楽さん:
え、いや、内定ですってば。

頑張れPC!

Category : 日々徒然
秋を食べるAIR-G’、最終到着地点を見に行きましたよ。
もちろんエンディング後のじゃんけん大会に参加するためです(`・ω・´)

一人でね(o-ω・)b

だってー、友達誰もラジオ聴いてないんだもーん。
テレビっ子め。ラジオも聴きなさいラジオも

30分くらい前から、特設ステージの最前列に。
まだ人が少なくてよかった。

放送終了後にALvinoのミニライヴがありました。
初めて聴いたけどなかなかにいい歌でしたよ。
お金ないからCD買えなかったorz

サイン貰えるチャンスだったのになぁ(´・ω・`)

でも、その後のじゃんけん大会ではしっかり賞品を頂きました。
戦利品

BMWのトートバッグ(BMWって車のメーカーじゃ・・・)          と、じゃらん10月号
受け取る時に局のスタッフさん(?)に写真撮られたー。

隣のちびっこ兄弟がAIR-G’パーソナリティ(含・北川さん)のサイン色紙とジョージア一箱を貰ってました。
あっちのがいーなー。
ちびっこじゃんけん強すぎー(゜Д゜)
↑のバッグの時も立ちはだかったあのちびっこ兄弟。

恐るべし( ̄A ̄;)

帰りは高専の友達と時間合わせて帰宅。
秋の風が冷たいZE☆
Tシャツに薄いパーカーだけだったから結構寒かった(´・ω・`)
もう秋分だかんね。
ラジオで聞いて思い出したとか秘密



明日から学校、明後日は体育大会。
動くのは嫌いじゃないけど花粉症が辛いから屋外競技はあんまりやりたくない。
外に出て花粉が多いと、屋内に入ってもしばらく後引くから厄介です。
早く冬が来ればいい。

スノースマイル!
粉雪!
白い恋人たち!
本日のスープ!
なごり雪!

もしかしたら自分は冬が一番好きかもしれないと今さら気付いた秋の夜長。

今日のPC
調子悪い(´・ω・`)
フリーズしたり、フリーズしたり、フリーズしたり。
3回も再起動したよ。
あと何ヶ月もつんだろ、我が家のPC
就職まで待ってくれー。

知り合いの社長〈個人経営)に安く売って貰うからー。

ラクガキ王国2欲しい

Category : 日々徒然
 明日はAIR-G’(FM北海道)の秋の企画で、「秋を食べるAIR-G’」ってのがあるのです。
全道各地にパーソナリティたちが出向いて中継を繋ぐのですよ。

前回は北川さんが来たよ。
今回はあんまり知らない人(´・ω・`)

でも楽しみですねぇ。
恐らく明日は朝からラジオばっかり聞くのでしょう。
電波最悪だけど頑張るよ。
アンテナをぐいぐい動かして電波を探すよ。

勉強もしようかな。
ぐーたらさんにならないように( ̄_ ̄)

今日のグレンラガン
泣ける!
兄貴!
ブータ!
ヴィラル!

最後はやっぱりグレンラガンだね。
超銀河もアークもいいけど、やっぱりグレンラガンだ(`・ω・´)
最終回ではシモン君の名乗りに期待です

ヴォーカロイドってなによ

Category : 日々徒然
 ニコニコでやたらと人気な「初音ミク」。
部活でもちらっと話を聞いて、気になってました。

VOCALOIDっていうPCのソフトらしいです。
公式HPによると、
『「録音された人間の声を元に、極めてリアルに音声合成された歌声」…、フォルテシモやクレッシェンド、ビブラートまでも的確に表現し、歌詞に合わせて歌い方や声質も変化させながら歌う世界最先端のボーカル音源が、このVOCALOID 2(ボーカロイド)です。』

ス、スゲー(゜Д゜)

早速ニコニコで聴いて?見て?みましたよ。


カ、カワエー(゜Д゜)
コレホントに機械ですか?
現代技術はここまで来たのですか・・・。

かれこれ1時間以上リピートしてるけど、全然中毒性はないよ。
あれからもう1時間リピートしてるけど、全く中毒にはならないよ。









・・・(´・ω・`)


ごまえー ごまえー ♪

欲しーい!
きっと使いこなせないけどね(´・ω・`)

誰か買ってー。
新しいPCと一緒にー(`・ω・´)

今日の発見
 ここ最近、毎日fatherにマッサージしてたらだんだん上達してきましたよ。
自分で試せないから実際上手いかどうかは不明

びゃあ゛ぁ゛゛ぁうまひぃ゛ぃぃ゛

Category : 日々徒然
はろはろー。
学校のパソコン室のパソコンのスクリーンセーバーを「びゃあ゛ぁ゛゛うまひぃ゛ぃぃ゛」にしてきましたよ。
元ネタ↓


そんでもって今日はラクガキ二枚貼ります。
スキャンが面倒だったので写メで。
部誌のお題が眼鏡だったので、練習も兼ねて
セバスチャン

白髪眼鏡の髭執事。
名前はもちろんセバスチャン(`・ω・´)
r-winter.jpg

まだ季節は早いけど、マフラーにコートにブーツ。
今年は短めのブーツが流行っていうのを、描いてから知ったのでした。
眼鏡にマフラーはもはや兵器だと思う今日この頃なのでした

今日の天気
 今日もむしむし。
恐ろしく熱いですね

アレは嘘だ(゜Д゜)

Category : 日々徒然
「熱さ寒さも彼岸まで」

アレは嘘ですね。
なんなんですか、この暑さは(´・ω・`;)
朝からじめじめじめじめjmjmjm・・・

学ラン来てったから暑いのなんのって・・・暑いんですよ( ̄Д ̄)
団扇で仰いでも全然涼しくないのです。

聞くところによると、中国の方に行った台風の影響で大きな高気圧が日本の上に居るとか。
おのれ台風め・・・。

教室移動中に偶然遭ったトグチ君(後輩)と喋りながら歩いてたら曲がり角の壁の角に衝突したよ。
「いでっ」ってうっかり声が出てしまったら
知らない女の子に見られて笑われた(゜Д゜)
激恥!

今日の左隣の席の彼
砂糖がかかったクリームパン(きっと物凄く甘い)を食べながら、アイスココア(確実に甘い)飲んでたよ。
コーヒーにはスティックシュガー4本入れるんだって・・・(´・ω`・)

凄いね。
真似したらきっと甘死するね。

コメント返信
 わかめさん:
4階だけだと思いきや、なんと学校中に・・・。
いかめし恐るべし

恥ずかしいアレとかコレとか結構さらしてるからねぇ。
気が引けてしまう(´・ω・`)

イカはイカガデスカ

Category : 日々徒然
 今日は調理実習でした。
イカ飯を作りました。郷土料理だ(`・ω・´)

イカをさばくのは楽しいですよね。
足と内臓を引っ張り出す瞬間が KA☆I☆KA☆N

え、変・・・?

生イカはヌメヌメで気持ち悪い?

そんなこと言わないの。
おいしいんだから(´・ω・`)

実習の作り方が普段家で作ってるのと違ってちょっぴり迷ったー。

圧力鍋ないの?
調味料は目分量でしょ?
イカにフォークで穴あけないの?

家庭科室と同じ階に教室のある1年生たちは醤油の香りにおなかを空かせたことでしょう。

冬になったら何か作って行ってあげるよー。
って行っても1年生の子たちにはここ教えてないから伝わらなーい。ふへへ

今日のサスケ
 最近のアレは難しくなりすぎたと思ふ。
100人頑張って2ndに10人も進めないのは駄目だべさ(´・ω・`)

しかし・・・、筋肉かっけぇなぁ。
鍛えねば(`・ω・´)

風邪か?風邪なのか?!

Category : 日々徒然
ちょっぴり寒気、
ちょっぴり頭痛。
これってもしかして・・・風邪?
しばらく風邪なんてひいてないから、どんなもんか忘れかけているのです。
試験の緊張が抜けたせいですかねぇ。

暖かくして寝よう。
花粉症のせいで気付かなかったとか内緒ですよ。

あ・・・、何か頭痛がパワーアップしてきた・・・。
今日はもうこの辺で
今日の素敵台詞
「ここは誰?私は何処?」
花ざかりの君たちへ-イケメンパラダイス-より

スーパーキタンタイム!

Category : 日々徒然
       ○
       ノ|)
  _| ̄|○ <し

     ○ミ  ○
        \) ̄
   _| ̄|  <

          ○
       _   (>
     ノ> |   |

                  ○」
         人     「/
         ノ〉     />
カッとなってやった。
反省はしてない。


朝からずっと雨でせっかくのお休みが台無しな本日。
ニコニコに入り浸ってました。
昨日見られなかったグレンラガンも住人たちと一緒に見ましたよ。

キタン!キタン!
キタンがやらかした!
もう劣化兄貴なんて言わないよ!
一期でいらない子とか言ってごめんよ!
だから帰って来ておくれええええ!!!

キタンが命を犠牲にして大グレン団を救いました(つД`)°。°
もう一期のメンバーはシモンとヨーコさんとリーロンとダヤッカとアーテンボローとギミダリだけですか?

もうこれ以上減らすのやめましょうぜガイナックスさん(´・ω・`)
おいらは哀しみに押しつぶされてしまいそう(´・ω・`)

 よし、明るい方に行こう。
超銀河グレンラガン!
デカイ!
肩のドリルが何か凄い!
超銀河グレンラガンの中の
アークグレンラガンの中の
グレンラガンの上の
ラガンの中の
シモン君のゴーグルが兄貴っぽいサングラスに変形したのです。
こう、ジャキーンと。

あ、あ、兄貴いいいいいいいいぃぃぃぃぃぃ∑(゜Д゜)

ヨーコさんの時もやった気がする・・・。
今日のシモン君とキタンの目は兄貴と同じ目をしていた
                    ・・・ような気がする(´・ω・`)

たぶんあと2話でお終い。
最終回にはヴィラルだけ生き残って他全滅という衝撃の展開を想像しております。
あ・・・、ニアの事完全に忘れてた。

今日の雨
明日も雨が続くとか。
昔はそんなでも無かったのに、最近は日光を浴びないとホントに ぐでらぁ~ っとなります。
なんでかな?
ビタミンD?

コメント返信
 ミモさん:
どうもでーす。

もう自己紹介はダメダメでしたよ。
言うことは言えたんですが、たどたどしいったらありゃしない。
この上なくgdgdでした

試験頑張ってくださいな

拍子抜けですぜ

Category : 日々徒然
はろはろー。
せっかくお休みなのに雨降りでどこも行けずにニコニコとメールで時間潰すことしか出来ない小春が通りますよ。
あまりにも暇なので昨日の分の日記書きます。


行って来ました就職試験
 まずは筆記試験のことから話しましょうか。
なんていうかね、拍子抜けした。がっかりだ。
問題が中学レベルでしたよ。
連立方程式とか、そんな問題。
一般常識も新聞の一面記事だけ見てれば分かるような問題です。
NEETとかBSEとか。

必死こいて覚えた組織の略称とか、四字熟語とか、そんなの一切無し!
1週間返せー(゜Д゜)ばかー。


 面接はちょっとびっくり。
入って、挨拶して、「最初の質問は何だー?」って身構えたら、

面接官(人事部長)「はい、じゃあ1分差し上げますから、これから言う3つの要素を含めて2・3分で自己紹介してください」

要素
・性格面での長所、短所
・高校で印象にのこっていること
・志望した理由

一つ一つは大した事は無いのですが、てっきり一問一答だと思っていただけに焦りました。

小春の脳内「え、え、え?一分?2・3分にまとめてってちょっと・・・、え、もう1分ですか?でもまだ半分しか、、、ええーい、どうにでもなってしまえ」

何とか切り抜けたら今度は、
面接官「販売業は土日は特に忙しいから、休みを取るのはほぼ無理ですが、大丈夫ですね?」

大丈夫のつもりでいたけど、いざここで言われると急に不安になるでないのよー。

一回くらい取れるよね?
来年の学祭とか(´・ω・`)
取れる・・・よね・・・?



誤算だった(´・ω・`)

どーしよー。

まぁ、なるようになるでしょう。

結果は今週末から来週頭くらいには出るそうな。
どきどき

今日昨日の発見
夕飯食べに入った食堂の向かいの席に友達が座ってました。
声掛けられるまで気付かなかったからびっくり

更新サボり

Category : イラスト
眠ーい

疲れたー

寝ます。
日記は明日更新。
絵板で勘弁してくだされ

就職試験ですよ

Category : イラスト
うへぁー(´・ω・`)
筆記試験終り。

お昼挟んで面接だぁー

うへー、明日だー。

Category : 日々徒然
 明日は就職試験です。
前日の今日は何をしていたかと言いますと、


            花粉症に苦しんでました。


鼻ずるずるー
目むずむずー

鼻かみ過ぎて痛いです。
毎年だんだん酷くなってる気がする・・・(´・ω・`)
明日は会場までマスクしていこうかな。
マスクって息苦しいし蒸れるし大っ嫌いなんですけどね、ここは止むを得ません。

アレだ、ミンティアだ。
ミンティアかって食べよう。
6粒くらいいっぺんに食べよう。

会場には普段家で使ってるちょっぴり こうきう なシャーペンを持っていこう。
向こうで落ち着けるようにいつもの赤バンダナもっていこう。
当日は頭には巻きませんぜ。当然ですが

7時に起きて、8時に出て、9時に駅について、9時半には会場入りしよう。


声は腹から。
実力を自信と余裕に変えて。
日本の首都は札幌市(殴



それでは行って来ます(`・ω・´)b

P.S. 昨日ケータイにつけてた碇シンジストラップの首が折れました

今日の発見
 妹と2人で、僕の希望就職先の電器屋の新店舗に行ってきました。
冷蔵庫売り場楽しー。

「動くん棚」に感動。

コメント返信
 孫さん:
何だ何だぁ~?
人事だねぇ~。
2年なんて直だよ。光陰矢のごとし(`・ω・´)

明後日だよ。緊張するー

Category : 日々徒然
明後日、いよいよ就職試験です。
電気屋のお兄さんになるべく試験を受けに行くのです。

そんなわけなので、今日は担任と面接練習。
やっぱり緊張すると声が出ないよ(´・ω・`)
もっと声出せ自分ー。

そして驚いたのが今まで全く気付かなかった癖。
喋る時に左手でリズムとってるぅー(゜Д゜)
どんなに頑張っても手首とか親指とか動いてしまうorz

後ね、受け答えが少し淡白過ぎると言われました。
出来るだけ試験官に余分な質問をさせないように喋るといいそうな。

後はなんだっけ・・・。
校長と教頭と担任の名前。
生徒の人数と在籍比率。
校訓の意味。
3年間の欠席日数(2日だけですがね)。

好きな言葉は何にしよう。
今までは温故知新で乗り切ってきましたが、もっといいの無いかなぁ。

一般常識テストって何が出るんだろ。
英単語も確認しておかなきゃ。
適性検査ってどのタイプかな。
志望動機もちょっとくらい考えておかなきゃ。
試験当日に花粉症が発動したらどうすんべ。

明日は駅前のお店を見に行くのです。
電気屋さんは大好きなのです。

今日の部活
 1年の男子部員が「先輩と喋ってると癒される」みたいなことを言われたですよ。
ちょっとー。うれしいでないのー。

コメント返信
 ミモさん:
しぇくしゃるはらしゅめんと ですねぇ(´・ω・`)
しかし、そんな漫画みたいな人がホントにいるんですか・・・。
それはそれで良いかもしれない(`・ω・´)

なになに?はやってんの?

Category : 日々徒然
 なんだか流行ってるようで。KY。
いかにもワタクシKYですが何か。

元ネタってなんなの?ギャル語?
うちの学校は女の子が多いので聞く機会が非常に多いのです。

とまぁ、そんなことは置いておいてですね、
安倍さんです。
総理の安倍さん。「元」総理ですかね。
辞任ですか(´・ω・`)
世間の方々は「無責任だ」とか、「このタイミングで」とか、文句ばっかりですが、それはちょっとばかり浅はかですよ。

野党の人たちに散々叩かれて、
今まで触れもしなかった問題を次々引っ張り出されて、
選挙で負けて「やめろやめろ」言われて、
いざ辞任表明したら今度は「なんでやめるんだ」です。

まぁ、政治家としては若いらしいし、大臣やらなんやらは確かに任命した責任ってもんがあってもおかしくありませんが。

それにしても政治は黒いなぁ。
嫌な世界だ。


ちょっと真面目な話をしてみたくなった今日この頃。
これ読んで何だコンニャローと思っても我慢してください。
あくまで日記ですから。喧嘩はやだもの




毎年この時期は鼻がずるずるだぜコンチキショーめ

就職決まったらバイトしたいけど家の近くに募集してるところが無いぜアフォめ

授業中窓の外から聞こえる小学生の元気すぎる声にニヤニヤしてたら変な目で見られたぜコンニャロめ

ケータイのカメラがおかしいと思ってたのら、再起動しただけで直ったぜバッキャロめ

最近どうにも上手くいかないぜ、そして後ろにつける言葉が思いつかないZE☆

今日のCM
 最近大泉さんが出てる缶コーヒーのファイヤーのCM。
テンションがやたら高くて大好きです。

挽きたてー 挽きたてー 美味いファイヤー挽きたてー

んー。

Category : 日々徒然
就職試験の練習問題やりました。
100点満点の65点。あんまり採れてないです。

漢字と政治経済がダメダメだぁー。
これからはこの辺りを集中的にやった方が良さそうです。

さてさて、もう書くことが無いよ。
置いて逃げるラクガキも無いよ。

とりあえず逃げろ(`・ω・´)

今日の発見
なるほど、ケータイからアクセスすると文字色は反映されないのか。
なるほどなるほど。

タイミング悪い日

Category : 日々徒然
 帰り道で突然の大雨に打たれました。
目が開けれられないよ( ̄A ̄)うがぁ、し、しみるぅ~
折りたたみの傘は持ってましたが自転車なので差すわけにもわけにもいかず、
サングラスをかけてみるも目は保護できず(むしろ逆効果かも)・・・。

しかも家に着く5分前くらいに止みました。
悔しいからYシャツ脱いでアンダーの黒シャツで走ってやった。
ズボンも黒いから真っ黒。

せっかく洗って綺麗にした靴と制服が・・・(´・ω・`)

ばかやろーめ

突然だったからきっと濡れたんだろうと心配してメールしてみたらなんだか予想外な言葉が返ってきてちょっとびっくりした。
結構傷ついた
こっちの話ですよ。
気にしてはいけません


今日の就職試験対策
 「最近読んだ本は?」の質問に答えられるように去年読んだアフターダーク(著:村上春樹)を読み直してます。
面白いけど村上春樹の小説は読んでると頭の中がもやもやしてくるような気がするのは僕だけでしょうか(´・ω・`)

でもそこが好きだったりもする

ご無沙汰部活。

Category : 日々徒然
今日はテスト明け後初めての部活です。
相変わらす賑やかですねぇ。1年生。
若いなぁ(´∀`)

前半の内は就職試験のお勉強。
すぐ飽きた。
同学年の面接対策のお手伝い。
すぐ終わった。
トグチ君(1年男子部員)とホワイトボードにラクガキ。
結構長続き。
後はひたすら世間話~。

やっぱり部活は良いね。楽しいね。


あ、そうそう、就職試験の日程が決まりましたよ。
16日の午前10時から。
交通費とお昼ご飯が出るらしいです。
太っ腹~(`・ω・´)

案の定テストの結果がどれもダメダメだったので、ここでビシッと決めてやりませう。
無事に試験会場へ着けるべか(´・ω・`)
ほんのちょっとだけ方向音痴かもしれないと近年気付いたのでした。

今日の鼻
 毎年のことですが、この時期は鼻が大変なことになります。

ポケットティッシュが足りないZE☆
くしゃみのしすぎで腹筋が痛いZE☆

すーがくきらい

Category : 日々徒然
 今日もちゃんと(?)勉強しました。
グレンラガンの鬱展開にもめげずに数学です。
期末のときよりも遥かに勉強してるという噂。

それにしても数学ってやつは好きになれません。
1問を解くのにこんなに疲れる教科はそうそうありませんよ。
簿記の決算とシスアドの長文問題に並ぶ面倒くささです。

連立方程式すらやる気が出ない僕に因数分解をやれといいますか。そうですか。


すーがくなんてやめてやr(銃声


明日は図形に手を出してみますかね。
授業聴かずに。

今日の天元突破
 最近のヴィラルの服装はどこか間違ってると思ふ
青いよ。ブルーだ。
ヴィラルには灰色マントが似合ってたのに

コメント返信
 信楽さん:
IBRDですな(`・ω・´)
国際復興開発銀行。
よっしゃ覚えた        ・・・はず

後7日!

Category : 日々徒然
 「勉強中は赤バンダナ」がいつのまにか定着してきた小春です。
和風な赤色なので、付けてると居酒屋の店員みたいです。

外すと髪がペターっとなって、凄く恥ずかしいので洗面所に逃げ込んで水でばしゃばしゃーっと直すのです。


というわけで、今日は赤バンダナで就職試験の勉強です。
国際機関とかの略称暗記。

NATO→北大西洋条約機構
ASEAN→東南アジア諸国連合
NGO→非政府組織
EU→ヨーロッパ連合
PLO→パレスチナ解放機関機構
PKO→国連平和維持活動
NPT→核拡散防止条約
ICPO→国際啓示警察機構
AU→アフリカ連合
WTO→国際貿易機関
OECD→経済協力開発機構
ILO→国際労働機関
FAO→国連食糧農業機関
WHO→世界保健機関
APEC→アジア太平洋条約経済協力会議
IMF→国際通貨基金
IEA→国際エネルギー機関
IAEA→国際原子力機関
NAFTA→北米自由貿易協定
ODA→政府開発援助

今日はここまで暗記しました。
EUとAUは知ってましたが
PLOとAPECはもう一回覚え直しです。


明日は数学~。

今日の発見
一週間がんばるぞー。
一発内定だー。
庭の薔薇が枯れたー。

薔薇ってのは難しいらしいです

たーいふー。

Category : 日々徒然
今日は話題がコロコロかわります。そして長いです。

テストが三教科返って来ました。

生 物88点。
現代文65点。
日本史55点。

良かった、日本史赤点でない(´・ω・`)ほ。

でも、稼げるはずの現代文が思いのほか悪いです。
漢字さっぱり( ̄_ ̄)
残りの3教科もあんまり期待できません。
成績下がるぞー。

就職試験、一発で内定取らないと明日は無いかもです。
r-nihonsi.jpg

運慶・快慶、東大寺南大門金剛力士像を作った人たち。

面接模擬やりました。
今回はしっかり動きにメリハリ付けてできました。
喋りもなんとか合格ライン。
ただ、やっぱり緊張すると声が出なくなるのですよ。
元気に行きませうー。

台風来てますねぇ。
すごい雨風です。
うわぁ、家が揺れてる(´・ω・`)
これだから古い家は・・・。
            壊れたらどうしよう。
誰かのお家に身を寄せますよ。居候とかちょっと素敵だね。
            たぶんならないけどね。

暴風雨で物凄く濡れました。
ジャンパー着て傘さしてもしっかり濡れました。
カバンに浸水、中身がえらい事に・・・。

貸してたのが返ってきた漫画が!
布の袋に入れてた色鉛筆が!
普段から持ち歩いてるけどあんまり使わないスケブが!(角がぶわぶわ)
学祭のうちわが!(ちょっと剥がれた)
CASIOの¥5000電卓が!(壊れてはないけど)



やっとの思いでたどり着いた駅で切符買い間違えました。
隣の買ってしまった(´・ω・`)

窓口(改札の裏)行って、
小春「すみませーん、切符間違えちゃったんですけど、交換できますか?」
駅員「あっち」
小春「へ?」
駅員「改札行ったら教えてくれるから」
小春「あ、はぁ、そですか」

いや、改札のお兄さんはアナタのすぐ裏、ってか同じ空間にいるではないですか。
と、思いながらも窓口の反対側の改札口へ

小春「すいませーん、(以下同文」
駅員2「えー、あぁ、出来ないので、降りる時に向こうで差額を払ってください」

なに( ̄_ ̄)?
ちょっとそれはあまりにも不親切じゃないですかねぇ。
 
さ き に い え

出来ないなら最初に窓口に行った時点でそう言えば良いでしょうがよ。
お兄さんもすぐ後ろで聞いてたんだから状況分かってるでしょ?
こっちは二回も説明してるんですぜ

と、疲れてるのに適当な扱いをされて珍しく不機嫌なのでした
テストで精神的にも疲れてたし、
他にもいろいろと要因あったし。

やだね

今日のfc2
管理画面が新しくなりましたね。
リアルタイムプレビューがどんどんテキストボックスを画面下に追いやって行くのが面白いです。
タグも入れやすくなった気がする

テスト三日目ー。

Category : 日々徒然
だったです。
うん、駄目だ(´∀`)b

生物は何とかなりました。
問題は現代文。
なんでこんなにむずかしいのでせう。
森鴎外なんて書けません(´・ω・`)

あんまり点数は期待できそうに無いです。



この前包丁で傷つけた爪がついに剥がれますた
ギター弾けなーい


台風が来るっけさ。
明日の登校方法に迷うべさ。
傘はさしたほうがいいんだべか。
それとも何か上に来て凌ぐしかないんだべか

北海道弁でお送りいたしました
今日の携帯
雨だったので英雄ショップ行くのやめました。
晴れたら行こう。

テスト2日目ー。

Category : 日々徒然
なのでした。

ピンチです。
日本史赤点かも(´・ω・`)
さっぱりわからんぬ

帰宅後は現実逃避のためにヘタクソギターとゲームですよ。
今はちゃんと明日の勉強してますが。

夏休み入る前の内容さっぱりだ。
なぜ?
思い出すために休み前のノートやらプリントやらを見返してみて納得。
誤字脱字記入漏れ。
さてはずっと上の空だったな( ̄A ̄)

何してたんだー?この頃の僕は。

おかしいのは7月後半あたりで、学祭の後だったから・・・、

・・・。

あぁ、あの時期か・・・(´・ω・`)



コレは生物も危ないかもね。
今日は必死こいて勉強しますよ!

               従兄弟とメールしたりしてるけどね



ケータイのカメラがなにやらおかしいです。
撮影した写真を保存すると、写真中央辺りに線が走ります。
こんな感じに。
TS390168.jpgクリック拡大

おでん缶とラーメン缶と肉じゃが缶
よく見ると横に線が入っちゃってます。
何回とっても、何をとってもこうなるよ。

明日英雄ショップ行かなきゃ

今日の発見
 家の近くで蛇が御亡くなりになってました。
生きてたらどうしようかと思いましたぜ

テスト1日目ー。

Category : 日々徒然
でした。

教科は数学と情報。
出来はそこそこってところですな(`・ω・´)

特にネタにする内容も無いので、筆ペンのラクガキを張ることにします。
今日は絵でなくて文字です。
r-nabe.jpgクリック拡大

分かる人には分かるネタ。

ぁああぁあああ~( ̄Д ̄)
ちょんまげの方が好きだなぁ~

r-honki.jpgクリック拡大


漢の生き様。

r-denwa.jpgクリック拡大


これ友達に見せたら凄く心配された(´・ω・`)
ただのネタだよ。
ただちょっぴり哀愁を漂わせたかっただけだよ。



面接練習しました。
喋りに問題は無いそうな。
ただ、動きにメリハリが無いって言われてしまいましたよ。
一度に1つの動きしか取っちゃいけないってさ(´・ω・`)

喋る時は喋るだけ。
礼はきちんと動きを止めてから。

あと、声はもっと大きくーだってね。
声張るのって苦手だなぁ(´・ω・`)
歌うときと、極度にテンション上がった時くらいしか出ないよ。


今日のCM
 ユニクロのCMが何か好き。
歌がいいね。
ほわほわーってするよ

ほうぇあいず問題集

Category : 日々徒然
 明日からテストです。
そんなわけなので、いざ勉強しませう。
問題集はどこかな?

がさごそがさごそ・・・。

がさごそがさごそ・・・。

がさごそがさg・・・どさー・・・。

(´・ω・`;)


見つからないよ。
WHERE IS A COLLECTION OF PROBLEMS!


まずは探すことから始めないといけないのか(´・ω・`)

今日の進路
 明日はテストで昼前に学校出れると思ったら、就職面接の練習ですか。
なんと、試験日まで2週間切ってるでますよ。
忙しいなぁ。
キリ番絵の下絵がすっかり季節はずれに・・・。

描き直しますか(´・ω・`)