プロフィール

呉籘 小春(Kohal

Author:呉籘 小春(Kohal
試される大地の住人
ねこ好き ロボ好き
普段はアニメとゲームに時間を取られるよ
高所恐怖症で方向音痴


気軽にコメントください。
一言だけでもいいのよ。

ブロとも申請も気軽にください。
交流が少ないのです。

 

カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Category : スポンサー広告

ペットを置いてみた

Category : 日々徒然
 友達がブログに置いてて面白かったので、自分もやってみました。
こペンギンのタケシ君です。
言葉を覚えてくれるのが楽しみです(`・ω・´)

変な言葉覚えちゃったらショックですね。

今日は特にネタも無いので、この辺で

今日のにゃんこ
 学校行く途中でむすっとした黒猫さんを見つけました。
むすっとしてはいるものの、全然動かないのでなでなで・・・。
触ると嫌がってるのか、それとも喜んでるのか、もぞもぞ動いてめんこいのです。

駄目な日は何をやっても駄目

Category : 日々徒然
ロボカイ「駄目駄目駄目駄目駄目駄目駄目駄目~!」

 今日は駄目な日でした。
何をやってもうまくいかない・・・というか、手につかないと言うべきでしょうか・・・。
朝からコーヒーで舌ヤケド。
簿記系の授業ではミスばっかりで訂正だらけ。
絵を描いてみてもさっぱり描けない。

体調が悪いわけでもないのにorz

部活も用事で途中離脱。
部室にいる間も半分死んでました。
完成まで見たかった(´・ω・`)
提出期限が明日は明日でも明日の昼だというのを今日初めて聴いたので、写真は諦めました。
ほんのちょっぴり残念です。


明日は最低気温が2℃だか3℃らしいです。
霜が降りるのではなかろうか。
寒い寒いー。
朝ベッドから起きるのが辛いです。
誰か起こしに来ておくれ(´Д`)

今日の登校姿
 寒いので登下校時には学ランの中にパーカーを着てます。
実はコレが校則違反ではないかという噂を耳にしました。
今日も明日も、いつとがめられるかと思いつつ、生徒指導部長の先生の横を通ります。

コメント返信
 わかめさん:
手伝ってくれてたんだから謝る事ないじゃないか(`・ω・´)
昼に突然電話して失礼しましたですね

昨日のまとめ。

Category : 日々徒然
10:41
ぐっどもーにんぐございます。
なんとなくのちまちま更新です。
従兄弟とゲームして、2時就寝6時起床でした。
現在またまた移動中(´・ω・`)

紅葉を見に行くとか行かないとか…
ふえ~。

THE☆ヒマです


12:04
母の弟の奥さんの父の家に寄りました。

ひぃー、母の弟の奥さんの父の孫のちみっ子二人に絡まれたぁ(´Д`)

話が通じない(´Д`)

いたい痛い遺体、何かプラスチックの棒みたいので叩かれるぅ(´Д`)

お願いだから携帯電話を返しておくれ(´Д`)

早めの昼ご飯食いっぱぐれたぁ(´Д`)

メガネを隠しちゃいけません(´Д`)

吸盤ついたピストルで撃つのもだめだったら、目に入るぅ(´Д`)

子供は嫌いじゃないよ。
若さに負けるだけだ(´・ω・`)

オナカガスキマシタ
 

12:53
あんまり紅葉綺麗でないよ(´・ω・`)
クリック拡大
今年はあんまりじゃ無いらしいです。


13:24
今度こそ食べられるかと思ったら、何ですか?

きのこ王国?

キノコ嫌いな僕に対する当てつけか何かですか(´ε`)


16:47
足湯足湯~♪

肩まで浸かりたーい
クリック拡大

足の出演:自分



昨日携帯から送った細かいのは消します。


ポスターできました。
巧くいった・・・とはいきませんが、形になったので、ヘタに手を加えて台無しにしてしまわぬよう、ひとまずは完成です。
水曜日にもう一回見て、変じゃなければ正式に提出です。
やったね。
なんだろ・・・手伝ってもらってはいたけど、正直なところほとんど「僕の作品です」って感じになってしまいましたよ。

いいのかな・・・、もっと意見とか聞くべきだったかな


皆完成したら全員で作品持って写真撮ろうか(`・ω・´)
ケータイでだけどね

明日は特にお楽しみなし。
電卓検定の勉強しなきゃ。

アルバイトが無いよ!
全然無い!
土日の午後からがいいよ!
というかそれしか出来ないよ!
最低賃金でも良いよ!
できれば火を使うのは避けたいよ!
背に腹はかえられないけど

今日の帰宅路
 部活で喋ってたらJRに乗り遅れました。
しょうがなくバス。
運賃2倍だ!ぎゃー!

タイトルなし

Category : 日々徒然
PCからの更新が面倒なので、ケータイから。

昼間ちまちま載っけてた記事は明日写真付きでまとめようかと。
洞爺湖を見た次いでにサミットが開かれるホテルを見てきました。

「高級ホテル!」って感じが漂ってましたよ。
我が家のような庶民に縁が無さそうです(-.-;)
お安い温泉旅館のがあってますね。

バスローブ<浴衣

今日の一言

小岩井アップルは濃いわい

いざ遠出

Category : 日々徒然
これから従兄弟の家に行ってきます。
車で4時間くらいですかね(`・ω・´)

道中とっても暇でしょうがないことでせう。
山道だからラジオも受信し難いし、CDはシングルばっかりだからそのうち飽きるし(´・ω・`)
暗いし揺れるからお絵かきも出来ないよ。

とりあえず寝ておこうかな


それでは行ってきます

今日の我が家の服
 気が付いたら黒い服ばっかりでした。
他の色も欲しいね。
っていうか、服が少ないのですよorz

コメント返信
 わかめさん:
いえす、その通り!
だからどうせ料金払うなら映像つきがいいなぁなんて思ったりしてみたり

 SHI☆GA☆RA☆KIさん:
万能になりたーいです

ポスターもう少し(`・ω・´)

Category : 日々徒然
 現在製作中のポスターがもう少しで出来上がりです。
やってて改めて思ったんですが、僕の絵はポスター向きじゃないですね。
着色とかも小さい絵に薄ーい水彩をちまちま重ねたい人間なので、「大きな紙に濃く着色ー」ってのは方向が真逆なので結構きついのですよ。

ホントは何でも出来るようじゃなきゃいけないんだろうなぁ

とにかく、頑張って締め切りに間に合わさなければ!
目標は月曜完成です(`・ω・´)



ヴぁー(´Д`)
アルバイトまだ見つからない・・・。
1ヶ月も探してますよ・・・。
また年末年始の郵便局に応募してみようかな(´・ω・`)

今日のなんちゃら
 母が電気店のクジ引き?で、有線放送のチューナーを当てたらしいです。
そのうち業者さんが取り付けに来てくれるらしいですよ。
音楽聴き放題だ!

CSなりCATVなりで音楽専門チャンネルと契約すれば良いんじゃないかと思ったのは内緒です

足の爪だいぶ長い

Category : 日々徒然
 以前テレビで、「足の深爪は巻き爪になりやすくて危ない」と聴いて、おっかないのでそれ以来伸ばしてます。
一番長いのは白い部分が5ミリくらいになりました。

き・・・、気になる!
切りたい!
親指とか絶対切ったら気持ちいいのにぃ!

時々誘惑に負けて、手の爪と一緒に切ってしまうことがあります。
そのせいで左の小指と人差し指、右の親指が短いです。

なんてアンバランス(´・ω・`)

今日の情報処理
 エクセルでマクロを勉強してます。
応用すればマクロウイルスもつくれr(ry

コメント返信
 信楽さん:
あ、ホントだ、こんな隅っこに(`・ω・´)
素敵すぎですね

ふぅーん、こんなもんか(´・∈・`)

Category : 日々徒然
先日ちょっと触れたCM、皆さん見ましたか?
僕は期待してたのでもちろん見ました。
ラジオで福山さんが「45秒だけど泣ける」みたいなことを言ってたので、わっわくで見たのですよ。

野球少年とギター。
全然上手に弾けない少年は切れた弦で手に怪我をしてしまう。
場面が変わり、ギターを弾く福山さん。
福山さんが手をさしのべると手には傷跡が・・・。

「つながる時間」


終了ー。
ふぅーん、こんなもんか(´・∈・`)

やっぱりね、45秒で人を泣かすのは難しいんだと思うよ。

今日の部活
 ポスターの下絵がだいぶ出来てきました。
明日もやります。
着色に入るのだ(`・ω・´)

コメント返信
 ミモさん:
いけない子でごめんなさい(´Д`)
姐さんが手フェチとは知らなんだでしたですよ(´Д`)

BUMPぎゃー!

Category : 日々徒然
 CDってのは大抵は発売日前日の夕方にはお店に並ぶのです(`・ω・´)

え、常識?
ごめんなさい。

購入しました。
メーデーと花の名。

えらいこっちゃだ!
メーデーが素敵過ぎる!
何だこれ!


          傷付ける代わりに 同じだけ傷付こう
      分かち合えるもんじゃないのなら 二倍あればいい


鳥肌ぶわーだ!
藤君の歌詞には他の人に無い表現とか発想とか解釈とか、違った感性があるから好きなのですよ。

カップリング曲のガラスのブルース(28 years round)には泣かされました。
最初は静かなアコースティックな曲なのかなーと思ったら・・・

騙された!
まんまと策にはまった!

サビがね、うん、なんかね、凄いよ。
僕の中途半端な感想なんて読んでないで、皆とにかく聴けばいいと思う。
皆レコード店に走ればいいと思う。


花の名花の名
(2007/10/24)
不明

商品詳細を見る

メーデーメーデー
(2007/10/24)
不明

商品詳細を見る


うぐぅ、財布がいっきに寂しく・・・。

「部活やるよー」の電話に気付かなかったら明日になってしまいましたよ(´・ω・`)
放課後はちゃんとマナーモード解除したか確認しなきゃ駄目だね

今日のCD
 ん、あれ?
PCで読み込めないよ・・・。
こ、コレはまさかプロテクト?!
iTunesに入れられないではないかー

実に面白い(`・ω・´)

Category : 日々徒然
 今日は久しぶりに部員が皆そろいま・・・せんでした。
入れ替わりで2人お休み(´・ω・`)
次回は全員揃うかな?

ポスターの締め切りは31日。
迫ってますね。急がねば。
用紙を買いにDASHしました。
自転車で買いに行ったから帰り道が走りにくいでございました。

え?はははいやだなぁ。
落としてなんかいませんよHAHAHAHAHA
片手運転を風にあおられて転びそうになって落としたなんてことありませんよ

うん(´・ω・`)


B5のルーズリーフに描いたラフを四つ切画用紙に写すのは骨が折れますね。
バランスがめちゃくちゃになります。
大きい紙を斜めから見て描いてたので、正面から見たら若干縦長になってたりしました。
次回修正せねば・・・。

水曜日には下絵が出来上がっていないといけない気がする(´・ω・`)
がむばりませうー


今日昨日のラジオで聞いた話
 24日の夜(だったと思う)に民放の各テレビ局で一斉に同じ映像が流れるらしいです。
一斉にってのが凄いですね。
時間を調べねば

「メーデー」「花の名」発売まであと2日!

写真貼って逃げろ!

Category : 日々徒然
 シスアド受けました。
多分落ちました。
受験会場はとっても寒かったです。
おしまい。

dinner.jpgクリック拡大

今日は朝から家族が誰もいないので、夕飯は自炊です。
ご飯炊いて、
みそ汁つくって、
秋刀魚焼いて、
ジャガイモとニンジンとタマネギとゴボウと鶏肉を砂糖と醤油とみりんで煮たやつ。
全部目分量。

おいしく頂きました(`・ω・´)


あとは写真貼って逃げます

susuki.jpgクリック拡大

今日の帰り道に生えてたすすき。
秋っぽいね(´ω`)

mado-yuuhi.jpgクリック拡大

学校でとって、貼ろう貼ろうと思って忘れてたやつ。
図書室の入口前から


今日のマフラー
 寒いから巻いてたら、同じクラスの女子に「日和じゃなかったらかっこいいよ」って言われました。
なんだか複雑な気分です(´・ω・`)

「メーデー」「花の名」発売まであと3日!

ポーラは可愛い子

Category : イラスト
 明日は初級シスアドの試験です。
国家試験です。
どんな資格かはグーグル先生なりYAHOO先生なりに聴いてみてください。
勉強めんどくさーい(´Д`)
今さら何に手をつければいいのやら・・・。

と、とととにかく用語の確認DA!

今のところ合格の可能性は50%ってところです。
表計算がでてデータベースが出なければ合格できそうですよ。
欲しい!
シスアド欲しい!



が、途中で誘惑に負けてゲームしてました。
しかもSFC。それもMOTHER2。
まだフォーサイドだ!
やっとテレポート覚えた!

r-pola.jpgクリック拡大

ポーラのパーティ復帰記念。
フライパンポーラ          と、どせいさん。

ポーラはいい子。可愛い子。
小春の画力が足りないせいで足が短いという噂。





















いいから勉強しなさい




今日のなんちゃら
 何にも無いよ。困ったね。
・・・あ、やべっ・・・、明日の汽車の時間調べてないや・・・

コメント返信
 信楽さん:
わーい、やった(・∀・)
たのすみにしてますぜ

「メーデー」「花の名」発売まであと4日

腕ほっそ・・・(´・ω・`)

Category : 日々徒然
 内定祝いに腕時計を買ってもらいました。
黒い文字盤のアナログ~(`・ω・´)

早速装着です。
arm.jpgクリック拡大

うわー、腕が凄く細く見える・・・(´・ω・`)
いやぁ、確かに鍛えてないから太くは無いですよ。
でも時計つけただけでこんなに細く見えるんですね。

なんていうか・・・貧弱・・・( ̄_ ̄;)

いいのだ!
コレが文化部の腕なのです。
恐れ入ったかー

ついでに散髪してきました。
といっても、短くした訳でなく、揃えた?整えた?のです。
一見変化は分かりにくいかと。
久しぶりにギャッツビーのムービングラバーにお世話になりますよ

今日の映画
 交渉人真下正義見てました。
多分これで3回目です。
だけど結末ワスレテタ。
真下さんイカスー!木島さんカッケー!

「花の名」「メーデー」発売まであと5日

髪型かえたーいなー

Category : 日々徒然
 と思い、髪伸ばしてました。
襟足?が学ランの襟に着くのです。
そろそろ切りたいな(`・ω・´)
マフラー巻くのに邪魔くさいのですよ。
土曜日にでも行きたいな。国家試験前日ー(´Д`)ぎゃー

午前授業は明日まで。
来週からは通常授業に戻ります。
後期中間テストの気配が近づいて来てます。
いーやーだー(´Д`)
方丈記土佐日記新古今和歌集万葉集徒然草枕草子源氏物語平家物語・・・。
えーっと、・・・どれが誰の作品だっけ?

今日の蟲
 帰り道は雪虫がわんさかいました。
服が虫だらけになるのです。

コメント返信
 信楽さん:
ろーずうぃっぷ!
南野君じゃないですよ(´・ω・`)

「メーデー」「花の名」発売まであと6日

19時40分!

Category : 日々徒然
 今日は7時半まで部活やってました。
1年生の一人が腹痛を起こし、自転車?歩き?で帰るのが困難らしく、迎えに来てもらうことになったのですが、

連絡がつかない・・・と。

部活を終わる予定の時間になっても連絡がとれないようで、女の子一人を暗い学校に残すわけにいかないので、残れるメンバーで残ってました。
ホワイトボードにラクガキしたり、ラクガキしたり、ラクガキしたり。
無事に連絡が取れて、迎えが来たのが7時半。
解散して、部室の鍵を返して、担任に捕まって、校門を出たのが10分後。

まっ               くら。

自転車での帰り道の途中で仕事帰りの父に車で拾われました。
拾われなかったら家に着くのは9時近くでしたよ。
助かったぁー(´∀`)


寒いですね寒いですね。
自転車が辛くなって来ました。
もう少し乗ってたい半分、早く汽車通学に切り換えたい半分。
とりあえず雪が降るまでは自転車で頑張ります(`・ω・´)

今日の部誌
 1ページ出来上がりました。
あと2ページ。
テーマ絵のページと、絵と文字のページ。
前者は仕上げだけ。後者はゼロから。
どっちから手つけようかな

「メーデー」「花の名」発売まであと1週間

タイトルなんてただの飾りです。偉い人にはそれが分からんのですよ。

Category : 日々徒然
 いやぁー、寒いですねぇ。
秋本番って感じです。
だんだん山が色づいて参りました。
真っ赤に染まる日もそう遠くないですね。
あ、言いたいのはそういうことでなくてですね。

朝が辛い!
目がさめると指先が冷え冷えです。
僕の部屋ではすでに電気ストーブが大活躍してますよ。
そんなわけで、今日から布団に毛布をプラスです。
ふかふか気持ちいいー(´ω`)


よし、もう話題が無いよ。
だから終わるよ。

今日のドラマ
 新ドラマの暴れん坊ママ見ました。
大泉さんが父親役だよ。
1話を見た感じでは、父母会の会長さんがヤな感じです。
ああいうママさんとはお友達になりたくないですね。
 スワンの馬鹿も見ましたよ。
こっちの方が面白いかな?

しかし・・・、東京ってのは幼稚園児やら小学生やらが受験するんですね。
「公立で良いなんて言わないでしょうね」
え?公立の方が良いんじゃないの?
こっちで私立っていったら90%くらいは滑り止m(ry

「メーデー」「花の名」発売まであと8日

手荒れMAX!

Category : イラスト
乾燥と冷気のせいで手荒れが酷いことになってます。
出血!
ハンドクリームが無くなったー(´Д`)
買いに行かなきゃ(´・ω・`)

お金が飛んでゆくー。
大抵100ショップで買ってますが、ちょこちょこ買い物してるのでいつのまにか財布が残念なことになってます。
出来るだけ節約しないと・・・。

BUMPの新曲が買えなくなるよ

皮膚に効くのはなんだっけ・・・、ビタミンB?

今日のドラマ
ガリレオ面白いよ(`・ω・´)
サイエンスな感じが素敵だ
福山さんかっこいいよ(`・ω・´)
嫉妬なんかしてないよ!

学祭ぶぇー。

Category : 日々徒然
 有斗の学祭行ってきました。
自転車で。
1時間半くらいだべか(´・ω・`)

プラネタリウムを見ましたよ。
学祭でプラネタリウムなんてやるじゃないか。去年も見たけど
なかなか良く出来てました。
北海道からは地平線で見えない、カノープスとかいう星を教わりましたよ。
そういう話は大好きなので、ばっちり覚えてきましたよ。

なにやら東北南部より南でないとほぼ見るのは不可能らしいです。
「東京だと南の空の地平線近く2°くらいで見えます」だそうな

2°ってほぼ地平線上j(ry

オリオン座の真中の三つ星の延長線上の明るーい星(シリウス)の下辺りの赤く見える、全天で2番目に明るい星・・・なのに低いから暗く見えるらしいです。

HEY!そこの関東以南人!
さっそくCHECKですよ(`・ω・´)


ん、あれ?
冬の星だって言ってた気がする・・・。
今の時期は見えないのかな?
詳しい人教えてくださいな

「自分でググれ」とかそういう意地悪なのは無しの方向で


あー・・・、でも結局ここから見えないのか・・・。

今日のメガネ
 百円ショップでまた買ったですよ。
伊達メガネ。でも今回はちゃんとメガネの形だよ。
前回のはホントにだたの透明なサングラスだったもの(´・ω・`)


さて、アルマゲドン見よう

天の光は!

Category : 日々徒然
 グレンラガンの最終回を見直してました。
ニコニコの民と一緒に。

ぎゃー、また泣いたー(つД`)
見直したら色々と発見がありましたよ。

20年後のシモンは左眼が螺旋になってます。螺旋眼?
そんでもって声が番組冒頭でのナレーションの声ですよ。
  「これは、運命に裏切られた・・・」ってヤツね。びっくりだ!
それから、ED。
アレは最後のシモンが立ち去るシーンから繋がってるんだね。

凄いぞガイナックス!
DVD全部ほしー。
サントラほしー。

今日の部誌
 部誌の下絵にペン入れしました。
初めてちゃんとしたペンでやりましたよ。丸ペン。
今まではずっとハイテックだったのです。
慣れると描きやすいかもしれない(`・ω・´)

せっかくだからトーンも張ろうかな。すっごい久しぶりに。

しぇあ まい らぶ うぃず ゆー

Category : 日々徒然
ふんふふ ふんふん ふんふふ
あっいっしってっるうううううううううううう!!

どうもこんばんは。
アクエリオンの主題歌の英語版に激しく感動して、無謀にも覚えようとしている小春です。

だってアレだよ!
アカペラなんだよ!
男女混声なんだよ!

素敵すぎだっけさ!


ここから部活の話。
今日は佐神さんと、1年生達にちょっとしたドッキリ?を企画しました。
部活の時以外は部屋の鍵が閉まっていて、誰かが開けないと入れません。
そこで、鍵はあえて開けておいて、外から見えないように隠れていたら、あとから来た1年生達はどうするかって感じです。

一人目ー。

失敗。普通に開けて入ってきちゃった。
引き込んで参加させます。

二人目ー。

やや失敗。やっぱり鍵が閉まってると思っても一応開いてないか確認するんだよ(´・ω・`)
この子も引き込んで参加。

三・四人目ー。

うぇーい、成功だー。
中から開けるまで気付かなかったよ。

僕の企画ではなかったんですが、隅っこでコソコソしてる感じが楽しくて仕方が無かったです。
たまにこういうのも悪くは無いですね(`・ω・´)


それからポスター作成についてやってました。
今日から始めるというのに、締め切りは今月31日。
まったく、なんという顧問、こういうのはもっと早く知らせて欲しいですね。
しかも部から3品以上出せっていうんですよー。
こっちだって予定と言ふモノがですね・・・ぶつぶつ・・・

話し合った結果、
人数の多い1年生で2枚、残りの2・3年生で1枚を描くことになりました。

2年生は明日から見学旅行。
自分以外で1人だけの3年生は写真部掛け持ちの全道大会で来週不在。
おぉ、マジか(´Д`)
しばらくは一人で進めねばならぬのですね。

ぬぅ、ならば先輩の意地と威厳を見せてやらねば・・・。
行ける所まで一人でやってやろうじゃないのよ。

君たちは旅行やら大会やらに集中してくだされ。



うへー、今日は随分長い記事に・・・。
終わろう終わろう。

今日の発見
 夜の自転車は手がつめたーくなりますね。
今度から手袋しなきゃ。
あ、方っぽしかない・・・

「メーデー」「花の名」発売まであと12日

ヴぁー(゜Д゜)

Category : 日々徒然
 困った時のタイトルは分かり易すぎるくらい適当な方がいいですね。
時間が無いよ!
1日が30時間あれば良いのに!
部誌描かなきゃ、勉強しなきゃ、寝なきゃetc・・・。

髪型を変えたくて切るのを我慢してます。
前髪が目にかかり始めましたよ(´・ω・`)
妹に髪留め借りて来よう。
ぷぇー(´ε`)おでこ広いなぁー、やだやだ。

書くことが無くなって来ましたよ。
あ、そうだ、えーと、卒業までに授業を受ける日数があと61日らしいです。
2ヶ月しか無いのかぁ。
62日目に卒業式の予行があって、63日目で卒業です。

やべぇ、時間がぬぇ

こっそり焦っておこう


今日の天気予報
旭川では明後日雪が降るらしいですよ。
例年より早いんだそうな。
まだちゃんとした紅葉も雪虫も見てないというのに・・・

「メーデー」「花の名」発売まであと13日

足がとどかぬぇ

Category : 日々徒然
ぎゃぁ、まさかの戻るボタン!
もう一回書くよ。


今日の体育はサッカー。
僕はできるわけでもないのにボールを追いかけて走り回ります。
見方にパスだ!       からぶりー
パスをカットだ!       届かないー

チームに何の貢献もしないままに汗だくのバテバテです。

ば、ばれーぼーるを頑張るよ(´・ω・`;)


テレビで世界の絶景100選みてます。
こういうのを近場でいいから見に行きたいね。
いや、一人旅でなくて。

今日の携帯
 アップデートしたらホントに稼働時間が長くなりましたよ。
お昼を過ぎてもバッテリーが切れない!
音楽を再生しても切れない!
なんて素晴らしい!

コレが普通なのにね・・・(´・ω・`)

コメント返信
 信楽さん:
なんと、言われるまで気付きませんでしたよ。
ヱヴァンゲリヲン見たーい( ̄Д ̄)

「メーデー」「花の名」発売まであと14日

破。

Category : 日々徒然
 mp3プレーヤーの液晶画面が割れました。
ずっと使ってたので大ショックです。

でもまだ使えるから君が大好きだ(`・ω・´)
画面割れててもちゃんと表示されるからおりこうさんだ(`・ω・´)

電池カバーがなくなって、液晶が割れて・・・。
2年半でもうすっかりボロボロに(´・ω・`)
粗末に扱ってゴメンよ。


ケータイのバッテリーが物凄く熱を持って、しかもすぐに充電切れになるので英雄ショップに持っていきました。
あーあ、やっぱり蓄電力が落ちてるってさ。
まだ5ヶ月なのになぁ(´・ω・`)
ソフトのアップデートで多少改善されると聞いたので早速試してみます。

それだけでホントに電力消費少なくなるのかな。
場合によっては新しいバッテリーの購入を考えねば( ̄A ̄)


テレビ壊れた!
電源入れても変な音がするだけでなんにも映らないよ!
ぎゃー

ってやってたら、ととさんが何やら直してしまったよ。
良かった良かった。
もう少しで自室テレビをとられる所でしたよ。

今日の部活
 化学反応式を聞かれてなかなか思い出せずに大いに焦りましたぜ。
思い出してもちゃんと教えられないもどかしさ・・・。
誰か僕に言語力をば!!

「メーデー」「花の名」発売まであと15日

ぎゃー 電話わすれたー (´Д`)

Category : 日々徒然
 今日はニコニコでアニメ鑑賞してました。

レンタルマギカ。
ぬこ様がいっぱいです。内容さっぱりだけどぬこ様が可愛いから許す(´ω`)
眼帯外した社長がなにやら凄いって事だけわかりましたよ。
内容はまあまあです。

獣神演武。
ハガレンの荒川がキャラデザらしいです。
わぁ、ホントだー、敵のボス?が大総統っぽいよ。
これは少しばかり漢成分がありますよ。こういう王道なのは結構好きです。
ちょっと期待。

バンブーブレード。
ミモ
姐さん(かってに姐さんにしてます)お勧め。先生がアニキだ!
剣道アニメとは新鮮ですね。なかなか面白いかもです。


なんかこう、グッと来るヤツないかなぁ。
一話じゃ無理かなぁ。


あ、あともうひとつ。
オーバーマン キングゲイナー。
先日のカラオケで友達が主題歌を頑張ってたので見てみました。
知ってはいたけど見たことはなかったのですよ。

お、コレは・・・面白いぞ。
主人公がメガネでゲーマーなロボットアニメって凄いな(`・ω・´)
主人公機のキングゲイナーがとてもカッコイイとは言えないデザインですが、動くと素敵(`・ω・´)
ゲインイカスー



ここからが実は本題。
アルバイトを狙ってるスーパー、電話し忘れたー。ニコニコ見すぎたー(´Д`)
明日はちゃんと電話しよう。

本題が2行で終わったよ(´・ω・`)

今日の色々
 最近ギター練習してない。ちゃんとやらないと上達しないぞー(´・ω・`)
イラスト頼まれてるのに全然描いてない。しっかりー(´・ω・`)
部誌の原稿、締め切り今月末なのに何にも考えてない。大丈夫かー(´・ω・`)
SQLの勉強ちょっとやった。わけわかめ(´・ω・`)

コメント返信
 ミモさん:
バンブー見ましたよ。
石田さんキャラ良すぎですね。

「メーデー」「花の名」発売まであと16日

洋画では泣いたことないよ。

Category : 日々徒然
それだけ。

グレンラガンの後番組はとんでもなく子供向けですねぇ(´・ω・`)
メイプルストーリーだっけか・・・。
漢成分が足りないよ。
ここはアレだ!おお振りの第2期に切り替えよう!
1番、世界の栄口!

ガンダム00の第1話は盛り上がりに欠けますねぇ(´・ω・`)
ロックオンがちょっとカッコ良かったけどね・・・。
OP・ED曲がちょっといただけないよ。
ここはアレだ!黒の契約者の第2期に切り替えよう!
黒イカスー!

今期のアニメはコレっていうのがないです。
期待できそうなのはドラゴノーツくらいですかねぇ。
僕は好みが相当偏ってるからなぁ(´・ω・`)



アルバイトがきまらなーい(´Д`)
パン屋さんも駄目だった。
蕎麦屋さんもだめだった。
今度はスーパーのレジ打ちだ(´・ω・`)

これだから田舎は・・・ぶつぶつ・・・。

今日のニコニコ
 オーマイキー素敵過ぎ。
黒さがたまらないですね。
AHAHAHAHA!AHAHAHAHAHA!AHAHAHAHAHA!


コメント返信
 シカクさん:
歌ったんです(`・ω・´)
ノってくると無茶しやがります。
GO MY WAY!はあの瞬間、小春レパートリー曲の「歌えるけどイタイ曲」に登録されました。

「メーデー」「花の名」発売まであと17日
カウントダウンワスレテタ

真っ赤なぁーちかひぃ゛いぃ

Category : 日々徒然
 カラオケ行ってきました。
真っ赤な誓いはやっぱり声でません。
このー手ーをーはーなーすもーんかー真っ赤なぁーちかひぃ゛いぃ(゜Д゜)ぎゃーん

歌えない歌はコレで懲りたので、懐かしい歌を多めに歌いましたよ。
アスタリスクとか、メダロットとか。
意外としっかり覚えてるもんですね。

あとはニコニコで覚えたアイマスのGO MY WAY!とかも。
意外とちゃんと歌えてびっくりした。
実は一番テンションが上がってたんじゃないかという噂

残りはカラオケで描いたラクガキにお任せします。
何してたとかは多分コレを見れば分かります(°ω°)
r-chaos.jpgクリック拡大



ブログ名変えました。
玉梓ってのは古い言葉で手紙の意味らしいです。
古語辞典をぱらぱらめくって見つけたのを使っただけです。

今日のQMA
 ついうっかりオンライン対戦で1位を取ってしまいました。
ケルベロス組に上がってしまった・・・(´・ω・`;)
まだ中級の7級なのに

コメント返信
 わかめさん:
特に気にしてはないよ。
ちょっぴりかあいいなぁとか思っただけだよ

字が汚いのは仕様です

Category : 日々徒然
 礼状が出来たので、担任に見せたら「もう少し丁寧に書けないか?」って返されました。
はいはいはいはい、ごめんなさいねー(´・ω・`)
字が汚いのは仕様ですよ。
そう見えるように装っているだけなのだ。
ホントなのだ(´・ω・`)

嘘だよばーか(´・ω・`)
どうして皆あんなに綺麗に書けるのか不思議でしょうがないですよ。
いいんだいいんだ、字が汚い分だけきっと心がきr(ry
がんばって書き直したよ。

拝啓 貴社におかれましては・・・(中略)・・・敬具

今度こそ大丈夫・・・なはず。


すっかり日が短いですね。
部活終わると真っ暗です。
職員室側?の階段はたまに電気がついてないから危険です。
帰り道の自転車はなかなかに寒いです。

だから何だって聴かれても返せないから聴いちゃだめだ(`・ω・´)
とにかくアレですね。「風邪には気を付けませう」だ。
誰かさんみたいになってしまうよ(´・ω・`)

病み上がりの自転車通学が思いのほかしんどかっただれかさんより。

今日でなくて明日の予定
 午前だけ学校で授業です。
学校見学会だっけか

そんでもって午後からはカラオケー♪
あんまり歌わないのとかいってみようか。
古いとのとか古いのとかね。
サザンの「みんなのうた」とか久しぶりに歌おうか。
イルカとか徳永とか槙原とか歌おうか。

わすぅれっかっけったぁあーとぉーおいっひのぉー♪

いまぁーはるがきてぇーえきみぃーはぁー♪

ししゅんきにぃーしょうねんからぁー♪

もーこいなんてしないなんてぇー♪

うん、そうしよう(`・ω・´)b

明日はちゃんと行くよ。

Category : 日々徒然
学校休みました。
一日休んだらだいぶ良くなったような気がします。
この感じなら明日はちゃんと学校に行けそうです。

ただひたすら寝てるのってとっても退屈ですね。
皆は学校だからメールもそんなに出来ないし、ニコニコ動画はメンテナンス入っちゃうし。

先日ラジオで流れたらしいBUMPOFCHICKENの新曲を拾ってきて、7時間くらいずっとリピートしてました。
なんていい唄!
「花の名」!

            あなたが花なら
    たくさんのそれらと変わりないのかもしれない
   そこからひとつを選んだ僕だけに歌える歌がある
       あなただけに聞こえる歌がある

やっぱり藤君は他の人には無い感性がありますね(`・ω・´)
発売まであと20日、待ち遠しいです。
メーデーも同時発売だそうな。
カップリングも2曲♪
隠しトラックも2曲♪
やべ、どーしよーこれw

ニヤニヤが止まらないよ(´ω`)ニヤニヤ

久々にやろうかな、カウントダウン
「メーデー」「花の名」発売まであと20日!

今日のちびっこ番組
 おはスタを見ましたよ。10周年らしいですね。
僕が7歳の頃からやってたのか(`・ω・´)
長いなー。

コメント返信
 のぶさん:
お久しぶりです。ありがとうございます。

更新再開されてうれしいです。
もちろん、遊びに行かせて頂きますよ。

タイトルなし

Category : 日々徒然
学校休みまーす

風邪ひきさんが通る

Category : 日々徒然
いやぁー、風邪です。
完全に風邪です。
日曜辺りから徐々に来てたみたいです。
無理して補習行かなきゃ良かった…。

悪化。

1時間早く切り上げました。帰りの自転車ふらふらしてたかも(´・ω・`)

風邪ってこんなに辛い物だったんですね。
忘れてました。
高校入って初めてですよ、こんなに風邪でしんどいのは。
明日から学校なのになぁ。
取りあえず安静にしときます。

はぁー、退屈ー(´A`)

今日のシスアド
午後問題の模擬で7割採れました。
なんとか合格可能圏内に入ってような、そうでもないような