プロフィール

呉籘 小春(Kohal

Author:呉籘 小春(Kohal
試される大地の住人
ねこ好き ロボ好き
普段はアニメとゲームに時間を取られるよ
高所恐怖症で方向音痴


気軽にコメントください。
一言だけでもいいのよ。

ブロとも申請も気軽にください。
交流が少ないのです。

 

カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Category : スポンサー広告

毎日更新はネタがなくなるととことんつまらなくなるから困る

Category : 日々徒然
 日記に書くような出来事がありませんでした。
おしまい。



・・・というわけには行きませんよね。
とりあえずテストの話をしときましょう。
全教科帰って来たのでまとめてみますか。

現 代 文 85
英   語 70
日 本 史 87
数   学 84
生   物 80
家 庭 科 91
情   報 78
総合実践 80

平均 81.9


多分今までで一番いいんじゃないかと思います。
これで期末は気が楽です(´ω`)
さて、クラス順位が気になる所ですな。

今日のニコニコ
マイリストランキングで上位に入ってたから聞いてみたら

なんだただの神曲か(´ω`)
神ならしょうがない(´ω`)

コメント返信
 ミモさん:
ミニスカートは階段上るときに目のやり場に困るからいけません(´・ω・`)
駅の階段とかうかつに上向けません。

なるほど、あれはあれで工夫してあるんですね。
安心納得   って、保険のCMみたいですね

襟足が3ヶ月前の前髪の長さ

Category : 日々徒然
髪がだいぶ伸びてきました。
そろそろ切り時ですかね。

でもどうしやう。
行く時間無いなぁ。
金土日はバイトだし・・・。
月曜の学校帰りにでも行きますかね(´・ω・`)部活出たいなぁ。
うぇー、こんなことなら金曜日にバイト入れなければ良かった( ̄A ̄)
しかも学校終わってからだから10時まで働くし・・・(´Д`)
まぁ、2ヶ月の我慢ですよ。
2月に入ったら一杯遊ぶのです。

おっと違う違う、散髪の話でした。
髪型どうしましょうかね。
目にかかると邪魔なので、今度は短めにしてみますかね。
考えるの面倒だし、お店の人に任せてみようかな(`・ω・´)

( ̄ω ̄)前髪が眉くらいで、襟足長すぎずにいい感じに仕上げてくださいな

よし、コレで行こう!
失敗しても大丈夫!檜山さんが言ってました。

「気にするな!また伸びるぅぅぅ!!!」

今日のお外
 めっさ寒いです。
ロンT着てYシャツ着てパーカー着て学ラン着てマフラー巻いてるのに寒いです。
女の子たちはどうしてタイツ?ストッキング?で耐えられるんだろう(´・ω・`)

ねえねえ、足冷えない?
お兄さんは心配でたまりません

コメント返信
 愛梨さん:
はじめまして。
ヴィラルは大好きですよ(`・ω・´)
グレンラガンの中でシモンかヴィラルか選べと言われたらかなり悩みます。
1番ですか?もちろんアニキですよ

賞状来てるのにおあずけって納得いかない

Category : 日々徒然
 ばーん。
gokaku.jpg

シスアドの合格証書ですよ。
国家試験の文字がまぶしいZE☆
いやぁ、ホントに合格してたんですね( ̄ω ̄;)

今日は写真撮影の為に、証書を  一 時 的  に渡されて記念撮影しました。
終わったら回収です。
実際にもらえるのは冬休みに入る直前らしいですよ。
いいよ、別に。
賞状貰うところなんて他人に見られてもねぇ(´・ω・`)


今日も点数晒します
総合実践 80点
V B A 78点

今日の・・・
(’A`)ここまで打って何書こうとしたか忘れた・・・

はははっはー。わけわかんねー(´∀`)

Category : 日々徒然
なんだろうね。

なんだろうね。

ホントになんなんだろうね。


えっと・・・、何がだっけ・・・。



今日の返ってきたテスト
数 学 84
現代文 85
生 物 80
英 語 70

結構いい感じ。
やっぱり人に教えるとおぼえやすいです

コメント返信
 信楽さん:
全体って、手の話ですよ(´・ω・`)
そんなことばっかり言ってるから辺ky(ry

 孫さん:
英語の意味はね( ̄_ ̄)

王様ゲームってのはある程度人生経験を積んだ人のなんちゃらかんちゃら

Category : 日々徒然
 昨日から今日にかけてのお話ですよ。
信楽さんの送別会ー。
なぜか昨日ややたらと枕にされました。
膝とか脛とか頭とか。

自分以外のメンバーはアルコールが入っててやたらスキンシップが・・・(´・ω`・;)


王様ゲームが始まりましたよ。
最初はね、耳元で甘い言葉を囁くーとか、おでこにキスーとか、そんなんで済んでたんですよ。
そこで終わればいいのにね(´・ω・`)

やめようよ。
お菓子口にくわえてリレーとか、
口にキスとか。
口移しとか。
そういう免疫ないんだよ。
人によっては見るだけでもいろんな意味で大ショックでしたよ。

もうやめて!
小春のライフはもう0よ!



ふ、ふぁ、ふぁーすときすってさ、アレだよね!?
そのさ、つまりさ、同性はカウントされないんだよね?!
異性の時しかされないんだよね?!
されない・・・よね・・・?
誰かされないって言いなさいよ!



昨日は皆がなんだか優しかったよ。
特に男性陣(´・ω・`)

今日のバイト
 信楽さんの家に泊まってそこから直接行きました。
徒歩で1時間と15分かかりましたとさ。
バスがびっくりするくらい本数ないのですよ。

この辺境地域民め(`ω´)


寒さと水仕事による手荒れがアカギレに発展し始めました。
指の一部でこんなに困るんだから全体が荒れたりする主婦とか主夫のみなみなさまはよっぽど大変なんでしょうね。
すごいなぁ

ちょっと行ってきますよ

Category : 日々徒然
バイト前に今日分更新。
アルバイト先から信楽さんの家直行でで送別会ですよ。

一晩中やるみたいです。
明日もバイトなので、僕は多分遅くても3時頃には寝ます。
場所はあるだろうか・・・(´・ω・`)

明日は信楽亭から直接バイト先に行きます。
バスとか聞かねば。
着替えもってくのマンドクセ

では急ぐので、さらば(`・ω・´)

流石の虎も仕草の一つ一つは猫だね

Category : 日々徒然
行ってきましたよ、バイト初出勤。
ガソリンスタンドって忙しい(´Д`;)

汚れた窓拭きタオルを回収して洗濯、素手で冷水に浸かったタオルを脱水機に(´・ω・`)
ぢべだい・・・。

楽しいけど意外と腰に来る窓拭き。

店員『らっしゃいませぇええええええ!』
小春「い、いらっさいませー」

店員『あざっしたぁあああああ!』
小春「ありがとうご、ございましたー」



手がコレでもかってくらいに荒れました。
もともと皮膚は弱かったから、これは大ピンチ!
でも1月一杯まで頑張るよ(`・ω・´)

今日の頭
 スタンドの制服でものすっごく久しぶりに帽子を被りました。
髪の毛ぺっちゃんこ。

ぺっちゃんこって久しぶりに聞いた(´・ω・`)

コメント返信
 孫さん:
ご無沙汰ー。
面倒ならやめておしまい(`・ω・´)

 kazyarさん:
「和服描こうかな、それともマフラーにしようかな、2枚描く元気はないな。
あ、両方着せちゃおう」という怠け心から生まれました。
”冷え性の雪女”っていう発想が同じで嬉々としたのは内緒です

明日は初出勤

Category : イラスト
 テスト終わりました。
これでやっと一息ですかね。
後輩たちはこれからまだ検定とか検定とかたくさんあるみたいですよ。

がんばれ!


帰りの汽車が雪で珍しく遅れました。
改札出ちゃってから知らされたので、風の吹き込むホームで待つことに・・・。
いつ来るかわからないので物凄く長い時間待たされた気分。

氷点下!
靴を通して熱が奪われるぅー。
もっと厚手の靴下にするべきでした。
足先に血流が回るように足踏みしてたら、目の前のおじさんがチラチラこっち見てました。

寒いんですよ。そんな変な目で見ないでくださいよ(´・ω・`)
もしかして僕に気があるn(ry

待つこと20分。
足の感覚がだいぶ麻痺してました。
車内のヒーターがあんなにありがたく感じたことはないです。


kazyarさんとこの雪女さんが可愛くて仕方ないので便乗してみた。(日本史の裏
r-snowgirl.jpgクリック拡大

和服にマフラーも悪くないと思った今日この頃。
彼女は冷え性らしいです

今日の思い出したこと
 ワスレテタ。
明日はバイト初出勤です。
しばらくはガソリンスタンドのお兄さんです。

ミカンとかミカンとかミカンとか食べてるよ

Category : 日々徒然
 テスト2日目。
生物
日本史
数学

どれもまあまあ出来ました。
可もなく不可もなく。
数学はすらすら解けましたが、すらすら解けていい点を取った記憶がないので心配です。
帰宅後はもちろん明日の勉強・・・なんてしてません。
ぐーたら。

だって寒いもの。
駅から家まで、氷点下の中20分以上歩くんですよ。
雪国の人なら辛さが分かりますよね。だからサボってもいいのd(ry
おまけに家も寒いので、やる気が全く起きません。
まぁ、明日は英語とVBA。
英単語だけやればいいかなー(`・ω・´)

今日の食物
1日4個ミカン食べてます。
食べすぎです。
色素沈着したらどうしようね

なにゆえ暗記教科を2つもあわせてくるのか

Category : 日々徒然
テスト1日目が終わりました。
家庭基礎
現代文
総合実践

家庭科は結構出来ましたよ。
70とれてるかなー(`・ω・´)
現代文。
どうなるやら・・・。迷うところもちょいちょい(´・ω・`)
総合実践は聞いちゃ駄目です。
当座振込なんちゃらの記入法わすれたー。
仕訳が会計とかとちょっと違うからごちゃごちゃーorz

ほ、他で取るからいいんだ(・  ω  ・)

明日の教科
日本史
生物
数学

なにゆえ暗記2つもあわせてくるのか(´・ω・`)にがてなんだってヴぁ
ぷっすま見ながら頑張りますよ。

うげ・・・胚の細胞分裂の写真ぎもぢわるい


今日の発見
 セーターってあったかいね( °ω °)

ミカンが美味しい季節です。

Category : 日々徒然
 積もりました。
snowwy.jpg

たった一晩の内に銀世界ー。
とっても寒いです。
今日は、シャツ着て、ロンT着て、ワイシャツ着て、なんていえばいいかわからないけどとりあえずファスナーのついた服を来て、学ラン着て、マフラーを巻いて出かけました。
こんな日にソックスの女の子を見かけた時には我が目を疑いますよ。

snowman.jpg

帰りの無人駅で見つけた雪だるま。
誰もいなかったので、迎えが来るまで彼と語らってました   というのは冗談です。

今日の朗報
 電卓1級!
受かってた!やった!!
いやぁー、3回目でやっと取得できましたよ。
1年半かかった・・・(´・ω・`)

後輩に追い抜かれなくて良かった
残る検定はあと1つ、嬉しいような、寂しいような・・・。
取るぜ商業経済一級


明日はてすとー。
がんばろー。

初雪が降ったら自転車には乗っちゃいけないんだと思った。

Category : 日々徒然
so cold

ワケアリでゴミ箱を破壊したから自転車で買いにいった帰り道。
水溜りが凍ってました。

いっつ すのーうぃー。
3mmくらい積もってますよ。
一晩中降ったら足首くらいまで積もるかもですね。

眼球凍るかとオモタ

今日のおでん
冷凍してたがんもをレンジでチンしたら









                  燃えた(´・ω・`)

コメント返信
 わかめさん:
まっ?

ま・・・ま・・・、まっきんとっしゅ?(リンゴ社

どうせ降るんだったら大雨より大雪がいいよね

Category : イラスト
 降りです。
が降るにはちょっと気温が高いんですかね。
明日にはに変わるみたいですよ。

は夜更け過ーぎーにー♪

そんな中僕は、だろうがだろうが関係なく、勉強してました。
中間テスト!
日本史と、日本史と、日本史です。

なんかね、他の教科はどこがわからないのか分からないけど、日本史は皆分かんないから困らないんだよ。
それもある意味問題なんだよ。


(´・ω・`)


ニコニコで作業用BGMを流そうとPCのキーボードを見たら、キーのスキマにたまったホコリ除去が始まってしまって、しばらく勉強が中断したり、しょうもない動画を見て勉強が中断したりもしました。
氏ねばいいと思いました。


下は勉強したくなくてサボって描いたクラフト紙ラクガキ
r-longhear.jpgクリック拡大

一応ふかんのつもり。
サインペンみたいな筆ペンで着色。
もっと色数欲しいな。

最近絵にロングヘアが増えたことに気付きました。
描いてて楽しいのはショートなですけどね。

今日のケータイ
 うへーい、一回も鳴ってないよ。
素晴らしいね。

小春ケータイ ≒ 音楽プレーヤー


コメント返信
 のぶさん:
お久しぶりです、ありがとうございます。

降りましたよ(`・ω・´)
マフラーに手袋は必需品です

勤労感謝の日に勤労する予定

Category : 日々徒然
アルバイト先に顔出ししてきました。
制服のサイズやら、必要なものやらの話です。
来週の今日、つまり、勤労感謝の日に初仕事です。
これからしばらくは金土日は忙しくなりますよ。
金曜日は部活も10分くらいしか出られんですよ。

部員じゃないからいいんだけどね!
そういうわけなので部員の皆様、覚悟しとけっ (ナニガ
月水には構ってくださいな。


雪が降ってるところを見られました。
風流風流♪(?)

冬だ!

寒いぞ!

今日から完全JR通学に切り換えです。
コレで春まで自転車のお世話になることはほとんどなくなりますね。
妹に取られるんだろうなぁ(´・ω・`)
我が愛車(五台目)


今日の勉強具合
 日本史に家庭科。
日本史はいい感じに覚えてきてます。
土日でスパートだ。
家庭科はこれがなかなか・・・。

調味料?
目分量でしょ?


コメント返信
 ekakininさん:
始めまして、相互リンク了解しました。
よろしくお願いします^^

HA☆TU☆YU☆KI

Category : 日々徒然
 降りました。
近くの山の頂上辺りに少し積もりましたよ。
一気に冬ですね。
実際に降ってるところを見られた訳ではないのですが、明日から1週間くらい天気予報に雪だるまマークが並んでいるので、嫌でも見ることになるんだろうと思いますが。

さてさて明日は雪を見れるかな?

明日の最低気温は-2℃!
あったかくして行きましょう。

今日の勉強
うん。してないよ。

あ、明日から頑張るさ!
嘘じゃない!はじめからそのつもりだったんだ!

ぎゃぁ、ごめんなさい、嘘です、サボってただけです、ちゃんと勉強するから石投げないで・・・

頑張るよ

ぎゃばーん

Category : 日々徒然
r-sisuado.jpg

数学のプリントの裏ですみませんね。
字が汚くてすみませんね。
線がこの上なく雑ですみませんね。



うん。

ありがとう。

今日の世界バレー
 ちょうど学校の体育の授業でもバレーをやってるので、興味が湧いて見てました。
スパイク見えない(´・ω・`)
ブロックおっかない(´・ω・`)

国の代表ってすごいんですね

コメント返信
 ミモさん:
そ、そんな(´Д`)ショック!!!
納豆だ!魚だ!
ピーナッツはつい食べ過ぎてしまうから困ります(´・ω・`)

情報感謝です

風呂上りの牛乳ほど美味いものはそうない

Category : 日々徒然
と、思った今日この頃。
かれこれ1ヶ月くらい「牛乳一日一杯」を続けてます。

身長もっと欲しいんだもん。

1センチでもいいから欲しいのですよ。
なんで皆あんなに背高いんだろう(´・ω・`)
180って何?
何食べたらそんなに身長伸びちゃうの?


贅沢言っちゃいけませんね。
あの低深長な祖父母両親の遺伝で170超えたんだから、きっとホントは満足しなきゃいけないですよね(´・ω・`)


あと5cmほすぃ

今日の思ったこと
 甲州法度之次第!
細川勝元!
城下町・小田原!
テストまで暗記暗記です。
今はとりあえずすぐそこの課題をこなすことにしますよ。

まだちょっとだけ時間があるから、少し落ち着いてからの方がいいよね

お勉強会ですよ。

Category : 日々徒然
テストまであと1週間、今日は部室で勉強会をしました。
数学を教えましたよ。
あんまり得意じゃないですけどね。

だけどアレですね。
教えるとやっぱり覚えますね。
自宅で一人黙々とやるより有益かもです。
明日も雨が降ったら汽車が来るまでまた参加しますよ。

卒業までテストはあと2回。
ちょっとだけがんばってみようか。



あんまりネタが無いので、脳内メーカーのサイトさんで公開されてる新作をやってみました。
日和小春を表す四字熟語
愛情専門
愛情専門ってw
専門って何だ?!

ちなみに本名では
「不正下手」になりました。
うわぁ~・・・、大当たりだ(´・ω・`)
嘘ついてもすぐばれるんですよ。だからつけない・・・。
ポーカーフェイスって憧れますね。


よいしょ。2つめ
日和小春弁当
bento.gif

筍御飯ー!
そして650円(`・ω・´)
すぃんぷるいずヴぇすと
しかしなぜにハート型・・・(´・ω`・;)

3つめ。
日和小春のカレンダー
karenda.png

自分悩みすぎー笑
最後の1週間はお家で過ごしますって事ですかね、これは。



結論。
あながち間違いでもない

今日の昼食
 セイコーマートでチョココロネ買いました。
甘っ!
うん。もう買わないよ(´・ω・`)

カプサイシン!

Category : 日々徒然
今夜のディナーはキムチ鍋♪
唐辛子たっぷりです。

最後のおじやが美味かった(`・ω・´)


電卓検定受けてきました。
1級ビジネス計算です。
合格の希望は・・・薄いです(´・ω・`)

久々にQMAもやりました。
二つ級が上がって中級魔道師2級です。
もうすぐ上級ですよ。がむばろう

今日の雨
 風があるから傘をさしても足が濡れます・・・(´・ω・`)

ちべたい。

さ、サボリじゃねえよ!

Category : 日々徒然
検定の勉強サボt・・・ごふんげふん

勉強の息抜きにクッキー焼いてみました。
アーモンドとチョコレートの2種類ですよ。

cookie.jpg

上手に焼けましたー(`・ω・´)

スキマはツマミ食いの跡。サーセンw
生地をたくさん作りすぎたせいで天板にギリギリ・・・。
膨らんで何個かくっついちゃいましたが、その他は無問題。
初クッキーがうまくいって良かった。

所要時間

生地       30分
冷蔵庫で放置 60分
焼き       15分

材料

薄力粉
ベーキングパウダー
グラニュー糖
無塩バター


         チョコクッキー
ココアパウダー
チョコチップ(今回は普通のチョコレートを刻んで使用)

         アーモンドクッキー
砕いたアーモンド


そんでもってプレゼント用にラッピング
cookie2.jpg

こういうの苦手orz


べっ別にアンタの為に作ったんじゃないんだからっ
ちょっと作りすぎただけなんだからっ

お約束の台詞を残しつつ さらばっ

今日のビジネス計算
 「端数期間は単利法による」
「端数期間は真割法による」

どうやるんだろう。
明日試験だよ。
模擬問題が55点だったなんて口が裂けても言えない

自分ばかー

Category : 日々徒然
雲がなくなって星がよく見えるようになったので、張り切って屋根の上に行ってみましたよ。

うっわー、彗星なんて全然見えないよー。
探してる場所はあってるはずなんですけどね・・・。
もう肉眼じゃ見えなくらいまで光度が落ちちゃったんでしょうか・・・。

話によるとホームズ彗星はもう1週間くらい前から見えるようになってたらしいじゃないですか。
ニュースとかやってました?
僕は今日(正確には昨日)知ったのですよ。

なんてもったいない!
一生に一度しか見られないくらいの珍しい現象って聞きましたよ(´・ω・`)
ぎゃー。
情報が遅いすぎDA☆ZE☆ 自分

ばーか。

バイト採用のお知らせ。

Category : 日々徒然
 アルバイト採用の電話を頂きました。
来週金曜、バイト先に行ってきます。
もしかしたら早速仕事するかもです。

いやぁー、長かったです。
やっと決まりました。
あとは2月まで続ければ旅費を確保できますよ。
代償として土日は休み無しです。
14時から20時まで!

何処にも遊びに行けないZE☆

冬休みの平日にいっぱい遊ぼう。
あの人とかあいつとか誘って遊び行こう。
自動車学校とかもあるけどね(´・ω・`)
何とかなんべ。

忘れてたので報告。
有線のなんちゃらは結局繋がないことにしました。
やっぱり高いもの。

今日の事件
 大変だ!
1年生に知られた!
KA☆TO☆さんのばかー(´Д`)

詳細を聞いてはいけないのです。
コレが精一杯なのです。

マキアートはいいものです。

Category : 日々徒然
 マキアートを飲みました。
いえす、ドルチェグスト。

マキアートなる物を始めて飲んだのですよ。
なまら美味い。
なんで今まで飲んだこと無かったんだろう。

エスプレッソ!
エスプレッソマシン欲しい!
あと牛乳を蒸気で泡立てるやつ。

今日の調理実習
 調理実習でスパゲティと一緒に作ったスープ。
僕一人が、ありあわせの材料で5分で作ったスープの方が美味しいと思ってしまったのは内緒です。

食事中は涙目

Category : 日々徒然
 未だに口内炎が治りきりません。
少しずつ小さくなってきてはいるものの、元が大きかったのでまだかかりそうです。
とにかく調味料が染みる!
何を食べても痛い痛い。
だから食事中にちょいちょい涙目になります。
泣いてると思われないか気になってしょうがない・・・。

早く治ればいいのに(´・ω・`)




昨日書いたとおり、試飲してきました。ドルチェグスト。
普通のおいしいコーヒーでした。
エスプレッソとレギュラー?の2種類が選べて、レギュラーの方を頂きました。

タダでホットコーヒーだなんて、なんて素晴らしいサービス!
コーヒー好きならお試しあれ(`・ω・´)
今度はエスプレッソも試してみませう。


もちろん違う店舗で。

今日のニュース
 飛び降り自殺の女性が下を歩いていた男性に直撃・・・。
頭上には気をつけましょう。
とばっちり受けた男性は39歳、家族はいるのかな。
助かるといいね

どるちぇぐすとってなんだ

Category : 日々徒然
 アルバイトの面接行きました。
昨日同様結構いい感じでした。
自転車で1時間かけて通学してるって言ったら、「偉いなぁー(うA´)」って言われてしまいましたよ。
2・3日の内に雇ってくれるか電話くれるらしいです。
決まればやっとこさバイトできますよ(´・ω・`;)
長かった・・・。
1ヶ月強?
探したなぁー。
土日+月or水or金の予定。

1週間に1回は部活に出られない日が出来てしまいますが、旅行のためです。
涙を飲んで我慢しますよ。


さて本題。

最近なにやらセブンイレブンのCMで耳にする「ドルチェグスト」。
なんだそりゃ。
見たところコーヒーの親戚ですかね。

ほぼ牛乳?じゃあカフェオレみたいな感じ?
あったかいの?コーヒーはやっぱりホットだよね。
ってか、美味しいの?

謎は深まりますね。
明日あたり友達と試飲してみませうか。
ホントに飲んだら報告しますよ。

機械の宣伝らしいですけどね。
今後もお店に常備して欲しいよね。1杯120円~とか。

今日のドラマ
 暴れん坊ママの話。親子っていいですねぇ。
「あゆー!」のシーンがぐっと来ましたよ。

お兄さん涙ちょちょぎれた

今度こそー

Category : 日々徒然
アルバイトについて話を聴くために学校近くのガソリンスタンドに行ってきました。
曜日の条件はOK、支店長さんも接しやすい感じです。
明日履歴書持ってもう一度行ってきます。
今度こそ決まるか?!

でも通うの大変だなぁ。
苦労おかけします、父上母上。

今回のスタンドが駄目だったら、近所の個人商店を一軒ずつ回ります。
「あ、あ、アルバイトさせ て、も・・・、もらえ ま せんか(゜◇゜;)」

今日の紙の裏
 最近絵を描いた紙の裏に、「こっちじゃねーよ」って書くのがマイブームです。
一体なんの意味があるのか、いつまで続くのか、全くふめいです

こんばんはございますよ

Category : 日々徒然
wiiのスマブラにソニックやらスネークやら他社キャラクターが出るみたいですね。
SEGAにSCE・・・。
もう「NINTENDOオールスター」じゃないと思うのは気のせいですか?

文句は無いよ!
スネーク渋くてかっこいいよ!
ダンボールとか火器とか使うらしいですよ。
浮きそう

MOTHERシリーズからは3のリュカが出るとか。
やったこと無いから思い入れが・・・(´・ω・`)
しかも何ですか。
ネスの参戦が発表されてないじゃないですか。
何なに?世代交代ってこと?

青いハリネズミなんて要らないからネス出してよネス。
ポーラでもいいよ(`・ω・´)
ジェフでもいいよ(`・ω・´)
プーは・・・いいや(´・ω・`)


今日の勉強
土日ぜんっぜんやってない・・・。
こんなんじゃ電卓検定なんか受かりませんぜ・・・(´・ω・`)
明日から頑張ろう。
もう試験終わるまでゲーム禁止(`Д´)

口の中大惨事

Category : 日々徒然
先日バスケで口の中を怪我したところが、蚯蚓腫れのような口内炎に派生してしまいました。
塩分糖分に熱いもの、さらには歯や舌が触れても染みます。
そりゃそうだ。口内炎だもの。

あー不便!
早く治ってくれないかな・・・。



ひたすら掃除する夢を見たので(?)、部屋を掃除してみました。
SFCのアダプタ、ケータイ充電器、PS2の端子、延長コードにイヤホン・・・。
線がいっぱいです。
整理しなきゃ(´・ω・`)
げげげ・・・絡まってる・・・。
途中からニコニコでアニメ見初めて結局あんまり進みままず。

そんなこんなで1日潰れましたとさ。
何で無駄な過ごしかt(ry

今日の摩訶不思議アドベンチャー
 忙しい人向けに慣れてるせいで、通常版に違和感を感じてしまいました。

「塚モール♪」
「この世はでっかいMA☆♪」

コメント返信
 信楽さん:
操作キャラに被って使い出すから困ります。

見えぬぇよヴぁか~∠(`A´;Σ)

放送事故?

Category : 日々徒然
 部活中に変な校内放送がかかりました。
天井のスピーカーからマイクを叩くような音・・・。

どんどん、ごんごん。

30秒くらい続いてた気がします。

音が収まったと思ったら今度は話し声。
きっと放送のスイッチを切り忘れたんですね(´ω`)
(たぶん)先生方がなにやら話してました。遠くてよく聴こえなかった。
それも聴こえなくなったかと思ったら、今度は

「ぴんぽんぱんぽーん♪ これから、英語、聞き取りテストを開始します。」

なんと言う抜き打ちテスト!笑
面白いのでとりあえず参加してみたり。

「はーい、けんじー。あいぎぶんなんちゃらかんちゃら」
「くえすちょん。ゆりわずぎぶn(ぶちっ」

突然切れました。
きっと放送室では
「やっべ、学校中に流れてんじゃーん∠(゜Д゜;∑)」
なんて事になってたに違いありませんな。ふへへ。

ナイス放送事故!
パソコンの授業中の定時制の生徒さんもびっくりだ(´ω`)


結局、何がしたかったんだろう・・・。




r-might.jpgクリック拡大

英和辞典でmightに「~かもしれない」という意味があると知って、実はSO3で金髪のオッサンが空中から放つアレはこういう意味なんじゃないかと思ったの図(左)。

某電気ネズミは現実に存在したらこんな感じではなかろうかの図(右上)。

スマッシュブラザーズで登場する縞々シャツの少年とその嫁と仲間2人が冒険する赤いゲームの素晴らしさを語った図(左下からさらに画像外紙の下の端まで)。

早い話がCHAOS


今日の愚痴
 言おうかと思ったけどやめた。
部活中が今一番幸せ。

イタイっす

Category : 日々徒然
 体育の時間にバスケットボールが顔に当たって上唇の内側が切れました。
久しぶりの出血です。目立たない傷でよかった(´・ω・`)
悔しいから2回くらいゴール決めました。
サッカーと違ってバスケは点に絡めるからちょっとは好きです。
持久力無いのですぐバテますがorz

体育が終わった辺りから急に前頭の鈍痛に襲われ、ヴァー∠(´Д`∑)ってしてました。
結局放課後も続いたので、電卓の補習もそこそこに離脱。
頑張って帰宅しました。

寝たら少し楽になりましたよ。
久しぶりに眠いの無理して「どうでしょう」見てたせいかな・・・(´・ω・`)

その後ボディシャンプーを巡って母と一もんちゃくあって、珍しく声張り上げたら喉やられました。

色々痛い日。
痛いことは重なるもんなんですね。

今日の回復薬
 ととさんがポーション買ってきました。
potion.jpgクリック別窓

どーん。

意外とおいしくてびっくりしましたよ。
ちなみにFFシリーズはタクティクスアドバンスしかやったことありません。