プロフィール

呉籘 小春(Kohal

Author:呉籘 小春(Kohal
試される大地の住人
ねこ好き ロボ好き
普段はアニメとゲームに時間を取られるよ
高所恐怖症で方向音痴


気軽にコメントください。
一言だけでもいいのよ。

ブロとも申請も気軽にください。
交流が少ないのです。

 

カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Category : スポンサー広告

「今年を漢字一文字にしたら」とかやってみようか

Category : 日々徒然
定番のやつね。
僕の場合は「動」です。
いろいろ動きました。
環境とか人間関係とか自分の中の何かとか。

以上。ケータイからの更新でした。
では、良いお年を(`・ω・´)ノシ

おやおや、急に冬ですか。そうですか。

Category : 日々徒然
今日は冬ってました。
雪もふりました。
手もかじかみました。
荒れてひりひりします。

これぞ冬。
うんうん。コレでいいんですよ。
12月はこうでなくては(`・ω・´)

冬は吹雪で寒い日にあったかい家の中でぬくぬくしてるのが一番しやわせ~(´ω`)な過ごし方だと思ふ。


今日の貰い物
 親戚の家から使わないテレビを貰いました。
早速部屋に設置(`・ω・´)
テレビが再び我が部屋にっ

アビスやろーっとw

12月なのに暴風雨で電柱が折れて汽車が来なくて駅は雨漏りで夜は蕎麦食べた。

Category : 日々徒然
はい、今日の出来事をタイトルに凝縮してみました。

12月なのに雨です。
北海道では今時期に雨ってのは異例です。
吹雪なら納得ですよ。ってか最高気温が10℃っておかしいでしょう。
例年なら高くて3・4℃ですよ。コレでも暖かいくらいです。
しかし、今日は10℃。
雨が強いです。風も強いです。
バイトに出かける直前にニュース速報で暴風警報が発令されました。

心配しつつもとりあえず駅へ。いつもの無人駅。
列車が来るはずの13:01、来ない・・・。
待ってたのが僕だけだったので、「もしかして時間を間違えたのではっ」と思い、時刻表を確認。
もう一回確認。
さらに確認。
やっぱり間違いないんですよねぇ(´・ω・`)
んで、管理人のおじさん(無人駅でも一応待機してます)に聴いて見ました。

電話で確認してもらったところ、前の線路で電柱が折れたらしく、調度僕が乗る予定の列車が運休になったらしいです。
困った顔でどうしようかと考えていると、3人いたおじさんの一人が、ちゃんと駅員さんのいる次の駅まで乗っけてもらえることになりました。
なんて親切(´ω`)ありがたやありがたや~

次の駅到着。
待合室・・・ではなく、事務室に通されました。
事務室は雨漏りの対処に追われてました。
バケツがあっちこっちにwww
 駅長(?)「とりあえずちょっとそのソファに座っててね」
 小春「あ、はい(何で事務室なんだろう(^ω^;))」
なにやら電話してる駅長(?)さん。
 駅長「いやー、すまないね、2時過ぎじゃないと次の来ないんだわ。”何時までに”とかあるの?」
 小春「2時からバイトだったんですよねぇ・・・」
 駅長「あいや、バイトかい。・・・もうちょっと待っててくれる?」
 小春「あ、は、はぁ(´・ω・`)」
その間も雨漏り対処作業が続きます。
 駅長「やー待たせたね、これから○○まで来るまで乗せてくからね」
 小春「え、そんな、悪いですよ∑(゜Д゜)・・・お願いします(´・x・`)」

結局バイト先まで送ってもらいました。
しっかり2時前に到着しました。
直線の道を80キロくらい出してた気が(ry

いやねぇ、ほんと、感謝感謝でした。

今日のバイト
後輩が出来ました。
といっても年上なので僕=敬語、相手=タメ口です。
年上に掃除の仕方とか教えるのは無駄に緊張します。

バイト先でのあだ名が「あべちゃん」になりました。
ちなみに僕の本名にあべはつきません。
や ら な い か   でないことをひたすら願います。
西浦のキャッチャーなら大喜びです。
元総理はやめてほしいです。
・・・・・なんであべなんだろう・・・・・

帰りに蕎麦を貰いました。
多分年越し蕎麦なんだと思います。
美味しくいただきました。夕飯のハヤシライスといっしょに。
テラミスマッチw

ボーリングはポケットと呼ばれるポイントを狙ってだね・・・

Category : 日々徒然
 狙ってもそこに転がっていかないのが現実ですよ。

予定通り遊び行ってきました。パボッツに。
カラオケ&ボーリング&ゲーセン(`・ω・´)

熱いモモーイ再降臨w

ボーリングとりあえず2位確保(`・ω・´)
スコア3桁?それなんて神?

ギルティ調整中で対戦できずorz
いいけどね、弱いから。いいけどねorz


明日から3日連続バイトです。
月末は忙しいからキライです。
カードの処理とか間違えそうで恐いね(´・ω・`)

あと最少12回行ったらおしまい。
12回もあるのか・・・
12回しかないのか♪
                       ・・・複雑

今日のシスアド合格証書
貰った証書ですが・・・、今も置き場所が決まらず放置されてます。
額縁付きで貰ったのはいいのですが、この額縁・・・

止め具も紐もスタンドすらもついてないという優れものm9(^Д^)

どう飾れと?

コメント返信
 信楽さん:
こやつ、やりおるわw
頑張りますねぇ。
こっちはライフボトルが買えずに困っちょります。
1250ガルドって何事www

マニアモードテラツヨス

Category : ゲーム
 アビスやってます。
現在バチカル廃工場、ナタリアがパーティ加入するところです。
難易度はマニア、ボス戦時だけハードorノーマルでやってます。
ステータス4倍っておかしいですよね(´・ω・`)
なに?ダメージ1ってなに?
HP4000の敵に4000回攻撃当てろってことですか?
今日はこのくらいで勘弁してやるぜ(´・ω`・)・・・ちょっとレベル上げしてきますよ


今日のバイト
 今日はお休みですよ。
でも仕事先から電話がきました。
「今日出番でしょ?なにしてんの?」
シフト表の間違いが訂正されてなかったようで・・・焦りましたデスよorz
土曜日に何か言われそうでやーだなー。
店長?さんにはちゃんと言っておいて、「この日は無し」って確認もとってあったんですけどね(´・ω・`)

昨日は声があんまり大きく出せなくて怒られたし・・・(風邪を言い訳にしたくないので聞かれない限り言いませんでしたよ。
最近良く怒られてるなぁ。

あーやだやだ。
明日遊びに行ってストレス発散してきますよ。
そして29、30、31と年末をバイトで過ごすのですorz

うっわー、本文より長くなっちゃった・・・。
逆にすればよかった

コメント返信
 杏椰さん:
いやいやぁー、「さん」付けはもう形式だからね、このままで行きますよ。
良く寝たらかなりよくなったから、たいしたことないよ>風邪

今日は何だか調子がでないから願わくば引きこもりたかった

Category : 日々徒然
今日は何だか調子がよくないです。
やる気出ないし、集中できないし、腹具合も良くないし、眠いし・・・。

なんなんですかね。
それでも今日はバイトでした。
寒いです。いつも以上に。
だるーいです。何もしなくても。
腹に力が入りませんですよ。

なんだっけ、この症状、前にどこかで・・・

     って、風邪じゃないか(´・ω・`)

もしかしたら風邪をひいたのかもしれません。
いや、そういうことにしておきましょう。
明日は無理しないでおきますよ。
お給料も貰ったしね。
37600円でした。
30000円は母に貸したので残り7600円です。
さらに2000円は家族にケンタッキーをご馳走したので、残りは5600円です。
来週にはお年玉がもらえるので、あわせて3万近くなるかもしれませぬ。

あっそぶぞー。
あー、テレビ欲しいね(´・ω・`)

今日の就職活動
 遅いながら就職先企業に年賀状書いてます。
正直面倒です。
別にいいじゃない、出さなくたって。
もう内定貰っちゃったんですよ?
いや、出しますけどね。

コメント返信
 杏椰さん:
ノリ悪いからねー(´・ω・`)
もはや手段は選ば(ry

明日はお給料がもらえるよ。

Category : 日々徒然
 明日は水曜日ですが、28と入れ替えで出勤です。
お給料がでるのですよ(`・ω・´)
3割貯金、4割旅費、3割遊び。

今年の冬休みは沢山遊びに行きますぞ。

カラオケとかスキーとか諸々。
メンバーは大体決まってますがね。
結構忙しいので夏みたいにはならないはずですよ。
夏休みは悲惨でしたですよ。
もう自分死ぬんじゃないかと思た(´・ω・`)精神的に


あっそぶぞー。
勉強すっぞー。

1日が30時間あればいい

今日の大掃除
金魚の水槽を洗いました。ぴっかぴかに。
間違って35度くらいのぬるま湯に金魚投入しちゃったけど案外大丈夫そうなのでそのままです。
丈夫なお魚さんだこと・・・

コメント返信
  杏椰さん:
小○ー(´・ω・`)
プライベートで遊んだこと無いから是非連行したいよね。
いい方法は無いものか・・・

 ミモさん:
したいっすねー(`・ω・´)
長野か・・・遠いなぁ
俺の歌を聴けええええええええええ

※マクロス系統は歌えません

うほっ 漢だらけのカラオケ大会! ポロリもあるよ(秘密暴露的な意味で

Category : 日々徒然
野郎4人でカラオケ行きました。
ワンダーモモーイのサビをかっこよく歌ったら大ウケしました。
持ち歌に追加っと(`・ω・´)
天城越えが前よりちょっとだけ上手になりました。
声が変わったような気がするですよ。
高音の発声方法が変わった?
真っ赤な誓いはやっぱり駄目駄目ですた。
キングゲイナーはギリギリ出ませんですた。

終盤になってきたら何故か実名が飛び交う初恋談話にw
 ※注:その場にいたのは漢4人です。
歌はほぼ無視、僕は歌いながらも筆談で参加。



喉イタイ。

今日の明日の予定
 え、12月25日って大掃除する日でしょ?

タイトルなし

Category : 日々徒然
よし!寝るよ!
今日は疲れたから日記おやすみだよ(・∀・)
明日頑張るよ

おやすみなさい

漢検は大掃除で自然に出てくることを願うとして、問題は自分の部屋だよね

Category : 日々徒然
 何事も人のことなら頑張れる。
自分のこととなると急にやる気が失せる。

で、自室の掃除は苦手っと。

大掃除の時期ですね。
僕ものっそりと開始しました。
まずは部屋を綺麗にしなくては・・・。
とにかく紙類が多いです。
コピー用紙とか学校で貰ってきたプリントとか、何かのパンフレットとかが部屋中に散乱してます。
30㍑のゴミ袋が二つ一杯になりました。
どんだけ散らかっているのかとw

とにかく、今日明日で終わらせるつもりで頑張りますよ。
今日も明日もバイトですけどねorz

今日のバイト
 ガソリンを盛大に溢しました。
3.1㍑!
455円自己負担です。
財布の中身は1000円だけだったのでなかなかに痛いです。

バイト先でクリスマスのケーキを貰いました。
そして忘れてきました。
明日まで残ってるかな・・・(´・ω・`)

コメント返信
 孫さん:
妹は妹でいいのだよ。
ほら、そういう単語に反応する人もいるっけさw

左手終了のお知らせ

Category : 日々徒然
 今日は冬休み前の全校集会でした。
シスアド合格で表彰されました。
名前があ行なので1番に呼ばれます。
表彰文句も長いです。
「以下同文」じゃないんです。
表彰なんてされた事無い小春は挙動不審の緊張しまくりです。
礼とかし忘れました。はい。

集会終了後にまた合格メンバーで写真撮影されました。
賞状を持つ高さが揃わないとか言われて5回くらい撮り直されました。
なんとこの写真、学校のパンフレットに載るんだとか(´・ω・`)
それで気合入ってたのですね。

ぎゃー、やめてー(´Д`)


今日の深淵
 メソ(後輩)にアビス借りました。
持ってるけど貸し出し中でなかなか返ってこないのでお言葉に甘えました。
持ってるのに借りるってへんなの(´・ω・`)
まあいいや。冬休みはアビスですよ。奥さん

コメント返信
 孫さん:
発掘には部屋主の協力が必要不可欠なのです。

でも肝心の部屋主はやる気0だよ。
どうしてくれよう・・・妹・・・。

粉末の唐辛子って沢山入れても意外と赤くならないから調節しにくい

Category : 日々徒然
夕飯に辛みそラーメン作って食べました。
辛いもの好きなので、粉末唐辛子追加。
見た目の変化無しです。
もうちょっと入れてみようかな(`・ω・´)

さっさっさっ

僕は何故追加する前に味見をしなかったのか・・・orz
予想を上回る辛さでしたとさ。
だけどしっかり完食しましたよ。
うみゃがった。

今日はケータイが良くなる日でした。
最高4人同時にメールしてました。
信楽さんからは電話も来ました。

メールは誤爆が恐いですよね。
今日はしてないです。
したら大変なことになります。
それはそれはもうもう・・・。
あぁ、そうでもないか・・・(´・ω・`)

今日のお部屋
 漢検捜索中です。
部屋のありとあらゆる物をひっくり返してもやっぱり見つからないのですよ。
となればやっぱりあの部屋しかないじゃないか・・・。
部屋主は否定してるけど、信じられるものかーなのです。

だって散らかり方が尋常じゃないんだもん(´・ω`・)

人生っていうやつは全く何が起こるか分からんです

Category : 日々徒然
新たな光が。
出口発見。

いやね、まぁ、なんでしょうね。
19時30分頃の記憶が一部ゴザイマセン。


よし、話題を変えよう。
今日は何の日、ふっふー♪
古い?ごめんなさいね。

今日はBUMPOFCHIKEN NEWアルバム「orbital period」の発売日~。
黒地に光る羽なんてパッケージがカッコ良過ぎるZE☆
BUMPのって言ったらやっぱり黒と白ですね。

アルバムに入ってる歌詞カードが絵本になってます。
王様かわいいよ王様。
ひとりごといい曲!

じゃあちょっくら聴いてきますよ

今日の星の鳥
星の鳥。↑の絵本です。
最後の1ページにうるっと来ました。
是非一読をお勧めしますよ。

コメント返信
 信楽さん:
た、確かに・・・(´・ω・`)
向こうはどうですかい。元気にやってますかね。
たまには連絡しなさい

電波の状況が芳しくないようです

Category : 日々徒然
きれいごとはいらない 要は勝てばいいのさ
もうだれにも止められはしないよ
嗚呼 僕らの戦士うろたんだー♪

いさじさんカッコ良過ぎです。


ところで、今日は授業中に隣の子とこんな話をしてました。

小春「OLって確かオフィスレディの略だよね?」
隣  「確かそうだけど、急にどしたの」
小春「今ふっと思ってね、オフィスレディってつまり事務所淑女ってことだよね?」
隣  「ま、まぁ・・・、そうだね・・・」
小春「じゃあ、オフィスで働く男性は事務所紳士?オフィスジェントルマン?って事はOJ?」
隣  「いや・・・、それってつまりリーマンじゃない?」
小春「あ、そうか。サラリーマンは事務所紳士だったのか」
隣  「いやいやいやいやいやい(ry」


事務所紳士!サラリーマン!!!
ちょっぴりヒーローっぽく感じるのはきっとうろたんだーを聞いてるせい




そして気付きました。
僕がクールで知的に見える方法。

           ちょっと黙ってればいいんだと思うよ(´・ω・`)

無理でしょうが・・・。

今日のお話その弐
 知り合いのおばさんにハニカミ王子に似てるよねって言われました。
うん。似てないよ・・・(´・ω・`)

帰宅→夕食→ブログ→就寝

Category : 日々徒然
ここのところ毎日こんな生活です。
返ってきて日記書いたらもう11時近く。
それからニコニコ見に行ったり、お友達ブログ見て回ったり、2chに顔出したりしたらもう日付が変わってます。
最近寝不足(´・ω・`)
今日は早めに寝ようかな・・・。
ああ無理だ。
似顔絵の仕上げが残ってる。

大きめに描いた似顔絵を縮小して一個ずつ切り取って別紙にレイアウトー。
結構ギリギリです。
余計なものを描いてる余裕は無さそうですよ。
むむむ・・・。
まあいいや、何とかなるでしょう。
切り取り作業完了。
よし!じゃあーーー・・・
                残りは明日頑張ろう。

今日の手首
痛いです。
何かやったっけ?
いねむ(ryお昼寝?

コメント返信
 孫さん:
日本語でおk(´・ω・`)

 yukiさん:
凍った路面は確かに凶器ですね。
すべる路面を歩くのはコツがいるんですよ。
踏み出した足を出来るだけ地面に垂直に置くのがポイントです。
コレだけで大分違ってきたりしますよ お試しアレ

窓拭き用タオルがバリッバリで使い物にならない

Category : 日々徒然
今日もバイトです。
今日は寒かったですよー。
2時過ぎ頃からかなり吹雪いてました。
雪が目に入るので風上を向けません。
常に風下を向いてます。
地面はテッカテカのツルッツル。
何回転びそうになった事やら・・・。慣れてきたらスライディングして楽しんでました。

氷点下なので外に置いてある濡れタオルがしばらくすると凍ります。
いざ使うときになるとバリッバリになってます。
ワイパーで窓を拭いても、車が暖まってないと拭いた直後に凍っていったりします。
感動したけどエライコッチャでした。

わぁ、凍った。
でも大丈夫、タオルで磨けば氷だって取れるはず・・・
タオルバリッバリ(´・ω・`)
窓もバリッバリ(´・ω・`)


寒さで手の感覚が普段の半分以下です。
休憩時間に飲んだペットボトルの蓋が閉めれませんでした。
「うを、んぁ、し・・閉まらない・・・」と、格闘したら先輩に笑われました。
職場の人たちとはなかなか上手くやれてます。
一人の先輩からは何故か「ちゃん」付けで呼ばれます。
学校でも一部から「ちゃん」付けです。

なんでだろ。
呼びやすいのかな。


今日のカバンの中身
ルーズリーフの残量1枚!
部屋にあったような、こないだ使い切ったような・・・。

ヴぁー(゜Д゜)買ってくれば良かった

環境とか設備とかあったらいろいろやるんだけどね

Category : 日々徒然
ニコニコ動画いいですね。
僕も大好きですよ。
最近は「歌ってみた」のシリーズが好きです。
メルトはすごくいいと思ふのですよ。

なんかね、たまーに、ごくたまーに、”決まった数人から”「ニコニコに歌とかうpしてみなさい」みたいなことを言われたりします。
顔も名前も出さなくていいから、どんなに酷くても大きな損失は無いんですよね(`・ω・´)
だから、ホントはちょっぴりやってみたいなーとか、思ったりしちゃったりしてみたりしたりしてます。
組曲とかやってみたいよね。
楽器?ギター?挫折しましたとも。
いやまぁ、いずれは再開しますよ。スノボーも。

あ、反れた。
そうじゃなくてですね、誰か環境整ってる人が近くにいないかなーと。
マイクと音声合成ソフトと静かな部屋とそこそこ性能のいいPC(´・ω・`)
なかなか無いんだろうなぁ。

若いうちに色々やってみたいのですよ。
できること出来ないこと色々ね。

怪我しない程度に笑

今日の似顔絵
ペン入れ終了ー(´ω`)ふぃー。
あとは消しゴムかけて、はみ出したところとか修正して、縮小コピーかけて、レイアウトして、貼る。
ゴールは近いぞがんばれ自分

日記なんだから何も伏せる必要はなかったんだったと今さら思ふ

Category : 日々徒然
すぐにいつものテンションに戻ったのは多分漠然と気付いてたからなんだと思うよ。
関係者は大体のいきさつ知ってるしねぇ(´ω`)
何か妙にすっきりしたから思い切って書いちゃいますよ。
覚悟せいやっ

あのね、昨夜失恋したんですよ。
所詮先輩は先輩なんですってよ。
それ以上にはなれませんでした。残念でした。
おしまい。
これ以上変化することが無いってこともちゃんと本人に聞いたから間違いないですよ。
そんなわけなので、コレにて終幕。
もう好かれようとして頑張らなくてもいいんですよ。
喪失感が無いと言ったら嘘になりますが、案外ちゃんと立ってるので大丈夫そうですよ。

語尾に「よ」が多いよ。まただよ。またd(ry


今日のバイトの話ー。
レギュラーとハイオクと軽油と灯油と洗剤がついた手で目をこすってしまい、右目で1分くらい惨劇が繰り広げられました。
後で鏡を見たら右目だけ充血してました。
気をつけませう。
目はホントに大事にしようと思った今日此の頃。

「明日から一人で接客してもらうから~。」
まじっすか(´・ω・`)
接客のマニュアル?を貰いました。
といっても、紙一枚ですけどね。
「軽く覚えてきてね~。」
びゃあー。暗記って苦手ー。

 ①セールス基本用語発音訓練
   ①いらっしゃいませ
   ②かしこまりました
   ③少々おまちください
   ④おまたせいたしました
   ⑤ありがとうございました
   ⑥またどうぞ
 ②CSP(って何?)デイリーサービス
   ①いらっしゃいませこちらへどうぞ
   ②いらっしゃいませこんにちは
   ③ハイオクですかレギュラーですか
   ④満タンでよろしいですか
   ⑤カードはおもちですか はいかしこまりました
   ⑥ハイオク20L現金でよろしいですね
   ⑦少々おまちください

   ⑧失礼します、灰皿はよろしいですか。
   ⑨灰皿お預かりします。少々おまちください
   ⑩灰皿お返しします。
   ⑪○○様お時間がありましたら洗車はいかがですか
   ⑫壱はい、ありがとうございます
    洗車が終わるまで15分ほどかかりますのでサービスルームでおまちください。
   
    弐はい、かしこまりました、洗車の時は気軽に声をかけてください。

覚えるの大変・・・。

今日のお絵かき
憧れる絵師さんの影響って強いよね。
r-yukionnna_n.jpgクリック拡大

冬に雨が振ると雪よりも寒く感じる

Category : 日々徒然
 今日は夕方から雨です。
雪が空中でとけた雨なので、とにかく冷たいです。

体 温 が 奪 わ れ る

雪は掃えばなんとも無いですが、雨は染み込むからどんどん体温を奪うのですよ。
と、妹と話して無駄に盛り上がりました。

明日も雨が続くらしいですよ(´・ω・`)
雪にして欲しいね全く。
らにーにゃはどうした!

今日の聞物
 おお振りDJCDなるものを借りました。
三橋と阿部とぎゅんたの中の人が入れ替えアフレコやってました。
面白すぎるーw

コレはいいものです

人生時にはやっぱり妥協も必要だと思ふ

Category : 日々徒然
 スリッパで玄関歩き回ってたら、そのまま外に出そうになりました。
お外に出るときは靴に履き替えませう。

今日は信楽さんが部に遊びに来ました。
えっと、明日東京だっけ?
東京タワーに刺さらぬようお気をつけくださいまし。
あんなに尖ってるんだから、きっと刺さるにちがいn(ry





・・・ね。
妥協って必要ですよね。
うん。
理想は所詮理想でしかないのです。
1番が駄目だから、2番を選ぶことにしましたよ。
こっちの話ですよ。


今日のネット
 接続状況が不調です。
なんだろ、プロバイダの方ですかね。
「サーバーが見つかりません」がやたら出るのですよ。
YAHOOが開かなくてびっくりだ。
googleは開いちゃったからびっくりだ。

コメント返信
 わかめさん:
そっそんな目で見るんじゃないっ(´・ω・`)

さて、そろそろ動こうか と、意味深なようで別に何かあるわけでもない言葉を発してみる

Category : 日々徒然
 鳥インフルエンザが人同士で感染する可能性が出てきたみたいですね。
中国でそれらしき感染が見つかったらしいです。
確かまだ治療薬とかワクチンとか出来てないんですよね(´・ω・`)
手洗いうがいを徹底しませう。

今日は特に何も無かったです。
あ、そうそう。
やたらと何かにぶつかったり物を落としたりしました。
仲の良い友達に哀れんだ目で見られました。

そ、そんな目で見るなっ(´・ω`・;)


今日のお天気
 寒いけど雪は少ないです。
せっかく冬なんだから雪くらい降ってくれないと損した気分です

微分のf´(x)がどうとか正直どうでもいい

Category : イラスト
瞬間の速さなんてやつはスピードガンを使えば分かるのですよ。
数学は普段の生活で一切使えない計算を延々とやらされるので嫌いです。
プリントの裏にラクガキしてやります。
r-yukionna.jpgクリック拡大

毎回どんどんマフラーが長くなってゆく雪女さん。
もはやマフラーは伸縮自在でいいと思ふ。
腕みたいにつかえるって設定でいいと思ふ。
雪道をぽっくりと足袋で歩くのはいけないと思ふ。

今日の似顔絵
ペン入れに入りました。
コレが終わったらPCに取り込んでちょっと縮小して、規定サイズの紙にプリントしたら完成です。
が、担任が描けてません。
髪型難しすぎるー。
オールバックとも違うし、七三とも違うし・・・(´・ω・`)



別に動揺とかしてねぇよ。

バイト先のスタンドに部の顧問降臨

Category : 日々徒然
 今日は精算と灯油とサインの貰い方とスタンプカードの景品の交換を教わりました。
精算はボタンが一杯なので、なかなかにもたつきます。
灯油は出る勢いがすごいので、ぴったり18㍑にあわせるのが難しいです。
サインと景品は簡単です。

日に日にできることが増えて来ました。
寒いし手荒れるし覚えること多杉て大変ですが、なんとか頑張れそうです。

3時か4時くらいでしたかね。
いつものように忙しく走り回って、窓拭いたり給油したりしていると、しきりに僕の顔を覗き込んでくるメガネの中年男性。
シルバーのマツダデミオに乗ってやってきたメガネの中年男性が窓拭きする僕を指してニヤニヤしてるのです。
何だこの人・・・、と、良く見てみたら顧問の先生でした。
顧問なのに部活に全然顔出さない連絡の遅いあの顧問です。
「学校近いから先生も良く来るよー」と、言われてはいたものの、まさか最初に出くわすのがこの人とは・・・。
話はしてませんです。
後ろに車が列を作っていたので。



仕事の終わりが近づいた7時過ぎ。
4人しか待機していないタイミングを見計らったかのごとく同時に9台の車が・・・!
焦って給油口のキャップを閉め忘れてお客さんを発進させそうになって軽く叱られました。
次から気を付けますよ(´・ω・`)


いやぁー、金土日はバイトの話ばっかりで申し訳ないです。
あんまりおもしろくないですよね。
いやまぁ、普段も面白くなかったりするんですけどね。

今日の靴
仕事場まで昨日のブーツを履いていきました。
(あ、仕事中は別な靴ですよ。

皮部分が固いです。
馴染むまでしばらくかかりそう。

コメント返信
 しかくさん:
ラジオいいですよね(´ω`)
でも、AMはオジサンDJが政治やら現代社会のどうのこうのって話をし出すのであんまり好きく無いです。
やっぱりFMです。
平日深夜はジェットストリームです。
聴くと睡魔が襲ってきます。

 杏椰さん:
初コメthanksー。
ガソリン臭はあんまり好きじゃないけど、バイトで免疫ついたから嫌いでもなくなったよ(`・ω・´)

 yukiさん:
人違いじゃないですよー(`・ω・´)
是非貰っていってください。

→続きを読む

軽油と灯油はガソリンより泡立ちやすい

Category : 日々徒然
今日はちゃんと管理画面に入れました。
昨日はなんだったんだろう

給油中に泡立ちすぎてちょっとばかしあふれさせました。
ちょっとだけなので大丈夫です。
もうしないので大丈夫です。

指と爪にオイルが染み付いて、石鹸で洗っても落ちなくなってきました。
黒いです。
どんなに洗っても手からほのかにガソリン臭がします。
だけどそろそろ気にならなくなってきました。

汚れた手ってカッコイイよね(`・ω・´)b

bu-tu.jpgクリック拡大

注文してたブーツが届きました。
光沢の無い部分は布になってます。
明日から普段の靴はしばらくコレです。
雪道歩いても靴に雪がはいらなーい♪


今日の部屋
居間でやったジンギスカンの煙が部屋に入ってきてすごいので、冬にもかかわらず窓前回の扇風機稼動中です。
ちなみに外の気温は8時半の時点でマイナス1℃でした。

タイトルなし

Category : 日々徒然
ぎゃばーん!
管理画面に入れません。
メンテナンスかなんかですかね。

写真とか乗っけるつもりでしたが、明日に回します。

明日もバイト~。
今日はタイヤのエアーチェックを教わりました。

ではっ

ラヂヲは素晴らしいメディアだと思ふ

Category : 日々徒然
 ラジオはFMしか聴かないよ。
ラジオはARI’Gしか聴かないよ。

家の居間に置いてあったテレビが壊れたので、僕の部屋のテレビが居間に移動しました。
部屋にテレビがなくなったので、ここ3日くらいラジオばっかり聴いてます。
ものっそ久しぶりにSCHOOL OF LOCK聴きました。
BUMP LOCKSが復活しました。
秀ちゃんはやっぱり素敵な人でした。

そんなことよりですね、部屋のテレビが無くなったということは、つまり、

深夜番組が見られない!

ぷっすまでさえ文句いわれるのですよ。
おにぎりとかどうでしょうとかハナタレとか見れないのですよ。
ビデオデッキが僕みたいにヘタレで録画の画質も音質も最悪なのですよ。
でーぶいでー録画?なにそれ、食べられるの?

今日のぼやき
新聞の夕刊を開いたら受験対策問題が掲載されてましたよ。
3年生は登校日数があと二十数日しか無いらしいですよ。

奇跡のすーぱーブロック

Category : 日々徒然
 バレーやりました。
相手チームのリーダー格のスパイクを奇跡のすーぱーブロックで返しました。

普段めったに決まらないブロックが2回も連続で成功したので奇跡なのです。
ちゃんと相手コートに落ちて、点になったからすーぱーなのです。

周りからちょっぴり歓声とかが聞こえたからってニヤニヤしたりなんかしてないよっ

最近運動能力が向上してきて体育が楽しいよ。
多分夏のビリーさんのおかげですね。

冬休みにでもまたやろうかな(`・ω・´)

まぁ、体以前に改善すべき要素だったり、こなすべき問題は山積みなんですけどね。
あれとかそれとかこれとか。
うん?大丈夫。
1つはもうすぐおしまいにする予定。
他諸々もきっと何とかなりますよ。


今日の捜索状況
 やれやれ、どこにあるのやら・・・。
箱も見つからないとは・・・。

妹~(´・ω・`)
おまいの部屋汚過ぎる・・・

ははははははははははははははははははははははははh

Category : 日々徒然
 今日の出来事をありのままに話しますよ。
帰宅時のこと。
汽車を降りて、母に迎えをお願いするメールを送信。
そしたら電話がかかってきました。

母「4時半にバス来るからそれに乗っといで」
僕「おk」

小銭がなかったので、車内で両替をしようと財布を開けると・・・。

おんや?

あるべき物がないのです。

確か2000円くらい入ってたよなぁ(´・ω・`)
最後に使ったのは土曜日で、その時点で2000円強。
日曜、月曜は一切使っていないので減っていないはず・・・。
昨日は帰宅後もポケットに入れっぱなしだったからお金を抜いて置き忘れたなんてこともないだろうし・・・。

しかし、2000円以上入っていたはずの財布の中身は230円に(´・ω・`)
えーっと、これはつまり・・・
抜かれた?


( ;゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


となると、なくなったのは日曜~今日までの間で・・・。
日曜日はバイトで、仕事中もずっとポケットに入れてた気がするし、
今日も同じだし。

唯一体から離れた時間といえば・・・

昨日の体育!
ロッカーに入れっぱなしで授業やりました。
一番奥に入れたからって安心してましたよ。
そう言えば昨日は直前と直後に別なクラスも体育やってて、更衣室にも何人かいたっけか(´・ω・`)

いやぁ、でもねぇ、気付いたのは今日の夕方だからねぇ(´・ω・`)
確証はないんですよねぇ。
バイトの時も、ポケットに入れてた”気がする”だけで、実際いれてたかどうかってなると結構怪しかったり・・・(´・ω・`)
しかも、財布のファスナー壊れてるから、落とした可能性も無きにしもあらずで・・・(´・ω・`)
あ、でも千円札と一緒に入れてたレシートは残ってたからコレは大丈夫かな。



とにかく、もうこういう事がないように、貴重品はしっかり管理するようにしますよ。
皆も気を付けましょう。
油断したらいかんですね。

今日の捜索
 DS漢検捜索中。
たまーにしか使わないから、必要な時はいつもないのです。
自室は一通り探しました。
次は妹部屋~。

アノ床の見えない、凄まじい部屋で探し物するのか・・・(´・ω・`)
果たして見つかるんだろうか・・・

コメント返信
 ミモさん:
僕の脳内ではミモさんは小柄?ちっちゃい?女の子なイメージなんですよっ
きっとメガネが似合うに違いない(´ω`)

短髪になって頭が寒いからニット帽かぶる

Category : 日々徒然
久々に回ってきましたです。バトンです。

【性格バトン】

●自分で思う性格
→なんだろう。おおらか?鈍い?多分後者。

●人に言われる性格
→ヘタレ(あらゆる意味で

●男女関係なく友達の理想
→自分にないものを補ってくれる人がいいですよね

●好きな異性の理想
→あ、いや、コレが上のやつか・・・(´・ω・`)

●最近言われて嬉しかったこと
→構ってくれるなら誰に何言われても嬉しいのです。
 悪口以外。

●バトンの送り主の顔は見たことある?
→しょっちゅう見てますですよ。同じ部だもの

●送り主の印象は?
→いい子だと思ふ。めんこいめんこい

●次に回す人
クール:シカクさん
残酷:
可愛い:ミモさん 
癒し:kazyarさん 
かっこいい:  
面白い:EAROさん
楽しい:信楽さん
美しい:yukiさん
頭がいい:
礼儀正しい:ekakiniさん
大人:のぶさん 
子供:孫

最近交流のある人たちだけじゃ空欄埋まらんのです。
悪しからず

今日の任務
クラスの似顔絵を任されました。
再来週までに40人分!
はーどだZE☆

レギュラーまんたーん。キャップ給口おk~。

Category : 日々徒然
今日はガソリンが値上げしたばっかりでお客さんが少なかったので、給油の仕方を教えてもらいました。
これでもう「皆は忙しいのに仕事が回ってこないー」なんてこともなくなりそうです。
後はなんだろ。
代金精算と、タイヤのエアー点検と、洗車と・・・。
まだまだたくさん覚えなければなりませんね。
2ヶ月がむばろう(`・ω・´)
2週目に入って、労働時間の累計が30.5時間です。
自給680だから、わぁ、もう弐萬円ですよ。

この調子なら、旅行費でおつりが来ますね。
うわわーい。
土日潰して頑張ることはありますね(´ω`)

今日の親指
右手親指を深爪しました。
ちみっと痛い・・・。