プロフィール

呉籘 小春(Kohal

Author:呉籘 小春(Kohal
試される大地の住人
ねこ好き ロボ好き
普段はアニメとゲームに時間を取られるよ
高所恐怖症で方向音痴


気軽にコメントください。
一言だけでもいいのよ。

ブロとも申請も気軽にください。
交流が少ないのです。

 

カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Category : スポンサー広告

学科教習はとりあえずビデオだけ見せてください

Category : 日々徒然
 今日は初めての学科教習をうけました。
シートベルトをしましょうとか、対向車が来ているときには追越はしてはイケマセンとか・・・。
ナメてんの?(。Д゜)
明日は実地もやりますよ。
担当の先生がどんな感じか気になるところです。
何度か打ち合わせはしましたが、イマイチキャラがつかめない(´・ω・`)
とりあえず第一印象としては若くて(30代?)真面目そう。
もっと気さくなオジサン先生がよかったなぁー。
なにはともあれ、がむばります。

今日のアノ人
 昨日のおっかない人、今日もいたんですよよよ。
迷彩服は着てなかったんですがね、眉毛のない金髪ピッツァと一緒にいたんですよよよ。

今日もいるうううううう(゜Д゜)
ってか増えてるうううう(゜Д゜)

自動車学校は恐いところだった

Category : 日々徒然
 無事にテストが終わり、今日は自動車学校で適正検査を受けました。
受付やら実地試験の先生への挨拶やら、一つ一つに大分時間が空いたので、待合室で待機してました。

暇をもてあそんでいると、サングラス+迷彩服+日の丸+胸に「大日本なんちゃら社」の刺繍の20代後半~30代くらいのがっちりめなお兄さん登場。
どうやらその人も免許取得に来ているようです。
が、公衆電話相手に偉くご立腹のご様子・・・。

「何だこの電話!」バンバンッ

壊れる、壊れるよー(゜Д゜)

とにかくおっかない人だったので、目だけあわせないようにして、かつ出来るだけ自然にしてました。
あれって結局右翼とかそういうのですよね。
何であんなに柄悪いんだろう(´・ω・`)
明日もいたらどうしよう・・・。

えっと・・・運転免許取得がんばります。
日曜の検定試験もがんばります。
とりあえずいろいろがんばります。

これからの予定
 自動車学校は入社までに免許取得ができるかどうか怪しいらしいので、日曜日以外はほぼ毎日登校です。
休めるのは旅行の3日間だけかなー(´・ω・`)

日本史と数学さえ終わってしまえば何も恐いものはない

Category : 日々徒然
 テスト1日目終了です。

1教科目・現代文
まあまあ出来たのではないでせうか。
問題の最後に、「教科担任へ最後に一言」とあったので、1年間のお礼と、「ぜひ点数の底上げを笑」と書いてみました。
さてさてどうなるかな。いや、これで上がるとは思ってませんがねw

2教科目・日本史
記号問題で稼げていたらいいと思ふ。
 問 1871年に郵便事業を創始した人物は誰か
    小春の回答 ポストマン

3教科目・数学
微分係数って何?おいしいの?
とりあえず極値とグラフで稼げばおkでしょ。
赤点はないよ。うん。
最初の1問めは真っ白で提出しました。


こんな感じでした。
明日の教科は生物、英語、情報です。
生物はとりあえずプリントに目を通して、英語は直前に単語確認。
情報処理は運に任せる。
KA☆N☆PE☆KI
卒業できればいいのです。赤点取らなきゃいいのです。
今日の部誌原稿
 良く考えたら出すチャンスがないよ(´・ω・`)
明日はテスト終わったらすぐ自動車学校だし・・・。
あ、それ以前に表紙描いてないや

明日はテスト。勉強しよう。日本史数学現代文

Category : 日々徒然
友達とメッセ使って勉強中です。
お互いに問題出し合ってます。
が、果たして覚えているのやら・・・

人名が多くて困ります。
暗記系はとっても苦手なのですよ。

もうちょっとだけ頑張ってきます。
卒業は惜しいけど、留年はもっと嫌ですからねw

今日の卒業アルバム
 卒業アルバムの個人のプロフィールページ。
僕のフリースペースには書くことが見当たらなかったのでとりあえず某汎用人型決戦兵器を描くことにしました。
初号機イカス!

テスト前だからって勉強しなきゃいけない決まりでもあるんですk

Category : 日々徒然
 あさってから学年末テストです。
2日前だってのにさっぱり勉強に身が入りません。
あまりにやる気が起きなくて悔しいのでSO3やってました。
「テスト前は勉強しなくてもいいからゲームは止めとけ」ってのが心情だったのですがorz

うん。ゲームは楽しいね(´ω`)

SO3は神ゲーですよ。
クリフとかクリフとかクリフとかね。
あとマリアさんの2Pカラーは僕的にストラーーーーーーーーイクッ!!です。

ちがう、そういうことじゃない。今日は勉強のことを書くんだよ(´A`)
サボってたっていってもちょっとはやってます。日本史!を、ちょっとだけ。
五品江戸回送令ってなに?初耳。
反射炉ってなに?はいてくのろじー施設?
ラクスマン?ラスクマン?マスクマン?・・・ロビンマスk(ry

今日はあと1時間くらい頑張ります。

今日の太鼓の達人
 久々にやってみたらとかちが追加されてましたよ。知らなんだ。
とかちつくちて!とかちつくちて!
むずかしいのGO MY WAY!!ができなくなりました(´・ω・`)
やわらか戦車はフルコンボでした。
KAGEKIYOにフルボッコにされました。

人生そう甘くない

Category : 日々徒然
 テスト勉強・・・のはずが、手に握るはペンでもテキストでもなく、コントローラー。
ブラウン管の中でガイ様が華麗に舞います。

日本史とか飽きたよ。
数学やる気も起きないよ。
英語にいたっては見る気もしないよ。

大分滅入ってます。

いいじゃないか!
最後のテストは赤点さえ取らなければいいのだ!

今日はもうおしまい。
しばらくぶりにゲームします。
テスト勉強はまた明日頑張るってことで。

今日の日本史
 勉強用に貰ったプリント。
授業を教える先生とテストを作成する先生が違うので、習っていない問題が多々出題されます。
プリントに知らない言葉がわらわらわらわら・・・・・・

コメント返信
 信楽さん:
5000円の件、そのうちゆっくり聞かせて貰おうじゃありませんか(´・ω・`)

会計ソフトを会計処理に使わなくてどうするのか

Category : 日々徒然
 はいはい、居残りしてきました。
課題ですよ。
残ってたのを終わらせてきました。
現金出納帳、当座預金出納長、買掛金元帳、売掛金元帳、仕入帳、商品有高帳。
こういうのはみんな会計ソフトを活用すべきだと思うのですよ。
計算ミスもほとんど無いし、転記も自動だし・・・。
手書きの月末締め切り作業の面倒くささといったら無いです。
というわけで、5時近くまでかかって終わらせました。

真面目にやればもっと早く終わったんでしょうけどね(´・ω・`)
開始15分で飽きましたorz

総合実践の課題が終わったら、今度はVBA(ヴィジュアルベーシックアプリケーション)の課題へ移ります。

「勘定科目を入力すると、仕訳帳から科目を検索し、総勘定元帳を作成する」マクロプログラムを作成したら20点。

という課題です。
期末テストは満点でも80点にしかならず、課題とあわせて100点らしいです。
あのオッサンは何を考えているのか・・・(´・ω・`)
提出期限はテスト最終日。

テスト勉強をするなとw?

べらんめえ、20点なんざ捨ててやらあっ

日本史と数学の方がよっぽど重大じゃい。


というわけで、課題はVB1級の●松くんに任せて、日本史やろう。日本史。
課題はもう捨てたから出来ても出来なくてもいいよ

今日の収入
 お給料を貰いました。
諭吉が5人、
一葉が1人、
英世が1人、
それから小銭が数枚。

来月も1諭吉もらえるみたいですよ。

とりあえず旅費はばっちりです

のwりwすwごwしwたwwwww

Category : 日々徒然
 今日は暴風雪で学校が午前で終わりました。
普段乗らない時間ってやつは注意が必要ですよ。

特に1~2時。
一番眠い時間ですよね。
座って寝てたら降りるべき駅を乗り過ごしましたorz
うん、もういいよ。
ドジッ子でいいよ。否定しないよorz

駅員さんにお願いして、おり返しました。
結局家に着いたのはいつもと同じくらいの時間・・・。
早く終わった意味が全くないです。


明日もこの天気が続く場合、休校の可能性もあるようです。
楽でいい気もしますが、同時に困ることも多々あります。
総合実践の授業の課題がまだ終わってないんですよね。
テスト前に終わらせないと、家庭学習期間に登校しないといけなくなります(´・ω・`)
それから、お給料を貰いに行かなければならないので、結局は学校近くまで行かないといけないんですよ。

だったら学校行ったほうが楽しいですよねぃ。
ほら、メソもいるし
もはやオープンでいいと思うんだ。

今日のおやつ?夜食?
 大魔王ジョロキア。
辛いです。暴君ハバネロより若干弱い感じですかね。
そのうち超暴君とやらも食べてみたいです。

辛いのだいすき(`・ω・´)

部誌のフリートークページを1から描き直した

Category : イラスト
 描いたのが秋で、内容とか情報とかが古いので締め切り目前にして描き直しました。
b-tibi.jpg

イラスト貼るのは1ヶ月ぶりくらいですね。
こういう描き方も割と好きです。
この等身で4コママンガとか描いてみたいな。
難しそうですよね。
絵が・・・というか、ネタを探すのが大変そうです。

そのうち描くってことで。そのうち、そのうち。


商業経済検定の模擬問題をやりました。
84点。余裕の合格点ですよ(`・ω・´)
これに気を良くして学年末の勉強に集中することにします。

日本史数学生物現代文英語。
がんがります。

今日の旅行計画案
 今月31日から石屋製菓の「白い恋人パーク」がオープンらしいですね。
初日に早速行くことが決定?しましたよ。
バウムクーヘン!

昼休みの購買は戦場なのであった。

Category : 日々徒然
 今日のお昼は久しぶりに学校の購買で買って食べました。
普段は弁当なのでほとんど利用してません。

購買ってのは苦手です。
列を作って並ぶとか、そういうの一切無しです。
購買の窓口に群がる生徒たち、順番無視にどんどん注文され、なくなってゆく食糧たち。
僕はなかなか前進できません(´・ω・`)
何とか近づくも、注文のタイミングがいまいちわからず、おろおろ(´・ω・`)
うん、やっぱりお弁当が良いよ。
それか学校来る前にコンビニで買って来るべきだよ。

今日の会話
小春「『ここからここまで。全部ちょうだい。』って言ってみたいよね。ほら、歌手のあの人みたいに。」

友人「ん?だれさ」

小春「ほら、ネバーランドの。なんとかこんとか。」

友人「ああ、あれでしょ?顔が異常に白い人。なんだっけー」

小春「あ、マイケル・ジャクソンだ。マイケルマイケル♪」

友人「おぉ、そうだ、マイケルだ。」

小春「で・・・、マイケルがどうしたんだっけ・・・」

友人「(´・ω・`)」

小春「(´・ω・`)」


コメント返信
 ミモさん:
どもです。

教習中、ホテルに>えーえと、コレはくそみそ的ないm(ry


 信楽さん:
「お酒は二十歳になってから」!
あと2年待ちなさい(´・ω・`)

タイトルが思いつかないときは思いつかないってことをタイトルにすればいいのだ

Category : 日々徒然
 まず報告。
今日で18歳になりました。
17歳は短かった・・・( ̄ω ̄)
光陰矢のごとしってこういう事でしたっけ?

プゼレントも貰いましたよ。
マッスルフック(筋肉質な腕の形のフック)やら、マドレーヌやら。
前者はどこにつけたら一番おもしr使いやすいか迷ってます。
後者は家族で美味しくいただきました(´ω`)ぎゅーにゅー飲みたくなるよね。こういうの食べると。
みんな覚えてたのか・・・。両親は忘れていたといふのに(´・ω・`)
当人も思い出したのが今朝だってのは秘密です。


自動車学校へ入校手続きをしに行ってきました。
今時期はかなり込むらしいです。
就職に必要だと話したら、実地試験はキャンセルの穴を回してもらえることになりました。
これで何とか間に合うかな?
多少校内での行動に拘束が付くようですが、免許さえ取れればいいので気にしませんよ。

・・・家庭学習期間に遊んだりする余裕はできるんだろうか(´・ω・`)


今日の車の中での会話
僕「父さん?」
父「ん?」
僕「あのさ・・・彼女ができたって言ったらどうする?」
父「・・・いいんじゃないか」

あらまぁ、なんともあっさりだこと

バイトおーっしまい。

Category : 日々徒然
 最後のアルバイト行って来ました。
今日もひたすら寒かったです。
大変でしたが、とってもいい職場でした。
ケーキとか蕎麦とか、大晦日にはおせち?も出ました。
職員もみんな面白かったり優しかったり。
DQNっぽい人もいましたが、悪い人では無いみたいなので、あまり絡みはせずになんとかなりました。
金曜日にお給料を貰いに行きますよ。
いくらになるかなー、楽しみです。

さあさあ、これで旅費も確保できました。
あとは切符買って当日が来るのをそわそわしながら待つだけですよ(`・ω・´)
いっしょに行く友達二人(なべ&けった。あだ名だから良いよね?ね?)が市の駅へ買いに行ってくれるらしいです。
ありがとー、よろしく( ̄ω ̄)b


さて、そろそろテスト勉強も始めなければ・・・。
めーんどーいねー。

今日の左腿
 ん?なんか痒い。
お?これって・・・虫刺されかな。小さく腫れてる。

冬なのに(´・ω・`)

明日でおっしまーい

Category : 日々徒然
 明日でバイトがおしまいです。
今日は仕事場の人に「明日で終わりか、残念だな」って言われてちょっぴり嬉しかったです。
いや、だからといって続けたりはしませんがね。

今日は天気が良くて割と暖かかったです。
ん?いや、暖かいってのは表現がおかしいな。
寒いことに変わりはないわけで・・・。
震えるほどではなかったってことで。
明日もこのくらいだといいです。


さてさて、テストが近づいてまいりましたです。
テストの前に検定試験の勉強を進めておかねば( ̄_ ̄;)

今日の応援
 明日は情報処理検定試験があります。
僕は受けませんが、後輩たちが頑張るみたいですよ。

全力で応援しますよ。
ぎゃーんばれーい

バイトあと2回でおしまい(`・ω・´)

Category : 日々徒然
 明日と明後日の2回でおしまいです。

長かった・・・。
応募した時はまさかこんなに過酷な仕事だとは思いませんでした。
何が大変かはもういいかげん言わなくてもいいですよね(´・ω・`)
もうすぐ開放されますよ。
うれしいなぁ。

バイトから開放されたら今度はテスト、テストのすぐ後には検定試験、試験が終わったら札幌旅行、そして今度は運転免許取得、卒業式、4月には入社式・研修で栃木へ・・・。

だ・・・誰か僕に安らぐ余裕を・・・(´Д`)

いや、旅行は自分の意志ですけどね。
2月は暇だと思ったんですよ(´・ω・`)
自動車学校へは1月中に行けると思ってたんですよ(´・ω・`)
2月始めには取得できると思ってたんですよ(´・ω・`)

果たして入社に間に合うのか?!
入社の条件に、運転免許の所持があります。

間に合わなかったらどうなるんだろう(・ω・;)


今日のお客さん
 「カードでハイオク満タン。」
差し出されたカードがなにやら光り輝いてますよ。
右上になんか書いてある・・・

”Gold Card"

本物のゴールドカードってやつを始めて見ました。

やっべ、日付が変わってしまう

Category : 日々徒然
 髪を染めました。
といっても、オサレではないのです。
白髪染めです。
夏にも一回やりましたよね。

僕は18歳目前にしてやたらと白髪が多いんです。
どうせならもう早く真っ白になってしまえばいいと思うよ。
20代で真っ白とかギンコみたいでかえって素敵じゃないか(`・ω・´)
えっと、まぁ、とにかく、白い毛を黒く染めました。
2回目はさすがに初回よりは手際よく出来ました。

今日のストーブ
 無事に直りました。
父が頑張ったのか、自然に直ったのか、詳しいことは良く分かりませんが、とりあえず暖房のある生活が戻ってよかった

コメント返信
 yukiさん:
似合うかどうかは不明です。
でも着てみたい(´ω`)
なんなんでしょうね、コレは

久々の部活は久々の学校よりもずっと新鮮だった

Category : 日々徒然
 部活やりました。
ホントは1・2年生が補習なので、やらないことになっていましたが、僕が部室を勉強に使うために開けたついでに「余裕あったらおいでー」と声をかけたところ、ほぼ皆集まりました。

この冬でいろいろと変化(心境とか人間関係とか)があったので、新鮮な気分で参加できました。
なんだろう、全体的に近くなったのかな?


ところで・・・

寒いです

ものっすごい寒いです。
困ったことにストーブが壊れました。
7時には外の気温が-10.1℃でした。
父が修理を試みていますが、一向に直る気配がありません。

明日の朝起きた時に顔とか凍ってたらどうしよう・・・。
ってか凍死してたらどうしよう・・・。
湯たんぽとか欲しいです。
カイロとか欲しいです。
ペットボトルにお湯入れて来ようかな(´・ω・`)

うん、そうしよう。

今日の話題
 今年の学校祭でウチの部はオサレ?コスプレ?してカフェ?をやるらしいです。
ハテナがいっぱいですね。
僕もOBとして呼ばれてます。
そのころはばっちり会社員なので、仕事を休めるかが悩みどころです。

ちなみに僕の衣装は燕尾服らしいです。
ベストがいいな(`・ω・´)
メガネかけて(`・ω・´)

口髭+オールバックもちょっとやってみたい

コメント返信
 ミモさん:
シモン君!シモン君は大人になってもシモン君ですw
少年期のシモン君なら性格的にちょっと似てないこともないかもしれません(´ω`)
好きなキャラだけに、結構嬉しかったりします。

ほんとはヴィラルがよかっt(ry

久々の学校はなんかぱっとしなかった

Category : 日々徒然
 今日から学校再開です。
残りの授業日数は8日間、もたもたしてたらすぐ終わっちゃいますねぇ(´ω`)

卒業までにやりたいことはまだちょっと残ってるので、今のうちにやり遂げておきませう。


今日の学校は、1・2時間目は全校集会、3時間目からは通常授業でした。
出来ない出来ないと騒いでた宿題も友人の丸写し助けで無事に提出できました。
それにしても、休み明けからいきなり授業ってのはやっぱりキツイですね。
しかし、3年生はまだ楽ですよ。
1・2年生は放課後も補習です。
来週と再来週にある検定のために頑張っているようで・・・。

がああああああああんばれええええええええええええええええええ!!!




ところで、喜多善男(漢字合ってるかな)見てます。
面白いような、恐いような・・・。
来週はどうなるんだろう(`・ω・´)わくわく
ラストはどうなるんだろう(`・ω・´)わくわく

今日のおやつ
 久しぶりに小豆もなかを食べました。
たまに食べたくなるんですよね。ほうじ茶がベストマッチ(´ω`)
というか、お茶がないと甘すぎて駄目だったりするのですが・・・

コメント返信
 孫さん:
あのショックは大きいよね。
まさに絶望w

ものっすごい長い記事書いてたのにマウスポインタ見失ってうっかりクローズボタンを押してしまった

Category : 日々徒然
 昨日のバイトのこととか、冬休み最終日にしたこととか、いろいろ頑張って書いたと思ったら・・・。


ぽちっ。


ぎゃー∑( ̄□ ̄;)


書き直す気が全く起きないので、とりあえず寒さで手の感覚がなくなって60度くらいのお湯に手を突っ込んでも何も感じませんでしたよってことと、
そんな寒さのなか、6時間をほぼ外で、休憩も10分間が一回だけでしたよってことと、
あまりに疲れたので昨日は近くの祖母の家に止まりましたよってことだけお知らせいたします。

今日はSO3の対戦で大いに盛り上がりました。
アルベルのシンプルは強すぎです。
斬り→エリアル→チャージのコンボは反則的な強さでした。

ホントはこの3・4倍くらいの長さの記事になるはずだったというのに・・・。
まぁ、しょうがないですね。

もうドジッ子でいいよ(´・ω・`)
自覚が出てきたよ(´・ω・`)
頑張って頼れるアニキみたいな人になりたいです


今日の心配事
明日起きれるかな・・・。
休み中ずっと7時とか8時まで寝てたので・・・。
6時半は辛いだろうなぁ(´・ω・`)

コメント返信
 yukiさん:
いえいえ、分かり難い説明で申し訳ないですw
そうですか、やっぱり寒いところだけなんですね。

おもしろいぜ地域文化(`・ω・´)

あー駄目だ。眠い!寝るぞ、俺は寝る!!

Category : 日々徒然
リアルでの一人称は「俺」ですよ。
そんなことはどうでも良くてですね。

バイト終わって風呂行ったらこんな時間です。
帰ってから検定の勉強しようとかそんな事を考えてましたが、体力・時間・意欲、どれを取っても出来そうに無いです。
今日の事とかそのほか諸々は明日に繰り越します。

最近この手の簡易更新が多くて申し訳ないです。
休みが開けたら少しは余裕が出来るかと…。

普通逆だよね(´・ω・`)

おやすみなさい

気が付けばあと3日で冬休みが終わるというのにやるべきことは山積みなのであった

Category : 日々徒然
 後三日で冬休みが終わってしまいます。
スキーいってなーい!
こんなにスキー場が近くにあるのに(´・ω・`)

白鳥さんにもパンあげに行ってないし。
隣の駅なのにね(´・ω・`)

宿題やってないし。
のーt(しつこい

宿題はもういいや。
スキーは2月に行きませう。

白鳥さんは・・・必要性はないんですよねぇ。
でも去年も行ってないしなぁ。
行きたいよね。

今日の気温
 さっむい!
最高気温が氷点下です。
あれ?昨日も書いたなこれ・・・。

予想最低気温が今週ずっと-9℃以下です。
バイトで凍死するんじゃなかろうか・・・。

コメント返信
 yukiさん:
ほほぅ、やっぱり雪国限定ですかね。
玄関フードってのは玄関のさらに外側にガラスで囲いを作ったものです。
雪やら雨やら風やらを防ぎまする。

検索していただければ写真も出るかと(`・ω・´)

FC2ブログ管理画面のログインページが変わっててちょっとびっくりした

Category : 日々徒然
 本日の最低気温、-10.1℃。
外の水道管が凍結しました。
・・・ちゃんと元栓締めないから(´・ω・`)

今日は、昨日紐がもげたまっくろくろすけを直して、宿題をちょっとだけやりました。
やっぱりノートがないとわかりませんです。
公式とかいちいち覚えてられませんですよ。
しょうがないですね。
学校始まって、ノートが返ってきたら頑張ってやります。

そろそろ商業経済検定の勉強を始めなくては。
まったく手をつけておりません。
問題集も真っ白です。

これから頑張りまーす

今日の玄関フード
玄関フードってしってます?
北海道とか、雪が多い地域では良く見るんですが、他の地域はどうなんだろう。
とにかく、寒さで凍って、フードが開かなくなります。

寒くて早く家に入りたいのに、開かない!
片手でなんて開きません。
手に持ってる荷物を雪の上に置いて、「せいやあっ!」っと開けます。
困っちゃうね全く

タイトルなし

Category : 日々徒然
疲れて眠ーいので、ケータイ更新です。
ゲームセンターで真っ黒くろすけのストラップをGET!
しかし、早々に紐が抜けるという欠陥が発覚しました(´・ω・`)

やむを得ぬ。
直すしかあるまい(`・ω・´)
という訳で、宿題は明日頑張りますよ。
お裁縫の後にw

いいホテルなんてのは案外簡単に見つかっちゃうんだね

Category : 日々徒然
旅行で止まるホテルを探してます。
札幌駅から徒歩で1分の宿を選ぶか(4200)、
札幌駅から地下鉄乗って、地下鉄の駅から3分で↑の半額のホテルを選ぶか(2100)。

現在相談中~。
ちょっと手間をかければ、地下鉄の運賃を加えても一泊あたり1000円は得しそう。
今日中には予約できるかな?

あとは切符ですね。
こっちは簡単。
駅にいって「得割切符おねがいしまーす」でおk(`・ω・´)

ちゃくちゃくと準備が進んでおります。

もう楽しみで楽しみで♪
ふへへw


えー・・・、ところで・・・。
冬休みがあと1週間しかありませんです。
宿題があるらしいです。
えぇ、全く手をつけておりません。
数学のプリントが一枚だけと、少ないですが、数学のノートは提出中。
解き方わっかんなーい(´∀`)

オワタ\(^o^)/

今日の旅行準備
 ・・・と、記事書いてるうちにホテルが決まりました。
安い方で決定です

コメント返信
 杏椰さん:
宿題さっぱりだよ。
出 来 る 気 が し な い 

2月13日に行ってきますよ

Category : 日々徒然
旅行の日程が決まりました。
2月13~15日の二泊三日です。
さてさて、これからホテルの予約に切符購入にやることいっぱいです。
でもこういうのって楽しいですよね(`・ω・´)


ところで、あまりの空腹で夕飯一気に食べ過ぎました。
オナカイタイ・・・orz
ゴハンはゆっくり食べましょう。

今日のバイト
暇でした。
5時ころで夜7時過ぎの客入り・・・。
でも先輩に元気があっていいと誉められたので嬉しかったです。

コメント返信
 信楽さん:
あ、アレは「日々新しいことに挑戦する者の名誉の負傷」なんだぜ。
決して止まり方が分からなかったんじゃないんだぜ

がきっがっぎゃぎゃぎゃぎゃぎゃぎゃぎゃぎゃぎゃgy

Category : 日々徒然
 今日のバイト中の出来事です。
いつものように給油に窓拭きに走り回っていた午後7時(頃だった気がする)。
突如スタンド前の道路から耳を劈く音が・・・

ガキッガッ

はっと振り向くと、傾いて火花を散らしながら走るワゴン車。
三菱の古いデリカっぽい感じです。(また三びs
明らかに異常な風景です。
良く見てみると、助手席側の前輪だけどっか行っちゃいました。

えっと、これってなんていうんだっけ・・・
脱輪?!∠(°Γ°Σ)

ええ、それはもう見事に脱輪しておられました。
転がっていったタイヤを運転手のオジサンが走って拾いにいってました。
その後乗っていた人たちはウチのスタンドのサービスルームで待機してました。
単純に外れただけなようで、付け直したら走れたみたいです。

コレでまたボルトが破損しただのパーツがどうこうって問題だったら三菱は危なかったですね。

今日の雪
 大雪です。
昼頃ほとんど無かった雪が、バイトが終わった8時には足首くらいまで積もってました。
スキー場は大喜びですね(`・ω・´)
脱臼以来スノボやってないなぁ。
またはじめようかなぁ

帰宅したら室温が5℃ってどういうことですかね

Category : 日々徒然
 バイトから返ったら家の中の温度が5℃でした。
いくらか温まったものの、未だにセーター+コートです。
スリッパの中にカイロ。あったかー(´ω`)

5日ぶりのバイトはなかなか辛かったです。
足だるーい。
明日、明後日もがんばりますよ。
全ては旅行へ行くために(`・ω・´)

今日もあんまりネタがありませんよ。
えっと、スマブラは専らゼルダ使いです。
遠くからディンの炎?で牽制して、近づいてきたらフロルの風?で逃げます。
決して上手ではないです。
あくまで並です。
思い出したから書いてみただけです。

1年生の頃の部員名簿の自分の名前の漢字が間違えられていたことに今さら気付いた今日此の頃でした。

今日のおされ
 昨日ペンダントっぽくした指輪、なかなか好評でした。
思い付きってやつも捨てたもんじゃないですね

コメント返信
 孫さん:
ざまぁwww

「こうしたら、こうなるかもしれない」ってのをちょっとでも予想しなきゃ駄目だよ(´・ω・`)

背中でミカンが爆発した件について

Category : 日々徒然
ミカンって言っても本物じゃありません。
ミカンの形をしたゴムの水が入った伸び~るオモチャです。
ソレが背中で爆発したのですよ。
パァーンと。
従兄弟がソレで僕の背中を叩いていたらパァーンと。
しかも昨日買ったタートルネックセーターを着ていたという罠orz

しゃっこい…(´・ω・`)

その後、爆発させた従兄弟には、必殺奥義・手刀双刺突でO☆SHI☆O☆KI☆しておきました。

今日の図書館
休館でした。
おのれ図書館…。外は寒かった

コメント返信 ミモさん:
うぉ、マジですか姐さん(`・ω・´)
本気にしちゃいますよ。
期待しちゃいますよ。

自分の手ってヤツが大きいんじゃなくて長いんだってことを改めて自覚した

Category : 日々徒然
 良く「手大きいねー」って言われます。
でもね、大きいんじゃないんだよ。そう、長いのね。
指が長いみたいです。
んで、体に似合わず細いのです。
たまーに「手だけは女みたい」って言われます。

それを踏まえての今日の出来事。

妹と従姉妹×2と母親と最近改装したらしいデパートに行ってきました。
寝癖付きで。
いつものパーカーに黒いもふもふコート着て。

従姉妹×2がアクセサリー屋の福袋を買ったところ、どちらも男物の指輪が入っていたということで、僕が貰いました。

はめてみました。
ring3.jpg
ごっつい・・・。

ring.jpg
もう1個。

ring2.jpg
どっちもゆるーい。
スッカスカです。
親指にも余裕で入りました。
こういうのってどの指にはめるべきなんですかね。
左の薬指が結婚指輪でしたっけ?

えっと、まず、それ以前に似合ってないんじゃないかと・・・。
紐通して首から下げることにしますよ。

今日の買い物
ハイネックセーター(濃灰
タートルネックボーダーセーター(紺
パーカー(黒

タートルネックは初めてです。
似合うかなー。

コメント返信
 杏椰さん:
返信送れてごめんよー。
あけましておめでとう、卒業まであとちょっとしかないけど、頑張りませう

タイトルなし

Category : 日々徒然
やばやばっ、更新忘れてました。

またまた祖母宅からケータイ更新です。
行ったり来たり…(´・ω・`)楽しいけどね

いやぁ、男と女の関係ってヤツは何かと面倒ですねぇ。
僕もいずれ経験するのかと思うと…(ヽ´Д`)はぁ~

まぁ、このくらいにしときましょう。
くだんの従姉妹が交際のあれこれでごちゃごちゃしてます(´・ω・`)

うん。

結構。

あけましたおめでとうございました

Category : 日々徒然
2008年開始4時間で初転びしました。
つるつる路面を滑って遊んでたらマンホールの蓋で転びました。
黒いコートが真っ白に笑

というのも、年明け早々、午前2時からカラオケへ行ったことから始まったのですよ。
従兄弟と従姉妹と妹と。
従兄弟がガオガイガーを知ってたので、二人で「勇者王誕生!-完璧絶叫バージョン-」を歌いました。

従兄弟→歌担当
小春→絶叫担当

叫んでテンション上がって遊んでたら転びました。
結局4時半就寝9時起床です。
↑の従兄弟が今度は我が家に止まりに来てるので、今宵もTHE☆夜更かしです。

ではでは。

今年の抱負
 えーっと、

・整理整頓
・もうちょっと素直に
・話を聞こう

なんだか・・・当たり前なことばっかり・・・。