プロフィール

呉籘 小春(Kohal

Author:呉籘 小春(Kohal
試される大地の住人
ねこ好き ロボ好き
普段はアニメとゲームに時間を取られるよ
高所恐怖症で方向音痴


気軽にコメントください。
一言だけでもいいのよ。

ブロとも申請も気軽にください。
交流が少ないのです。

 

カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Category : スポンサー広告

1級5種目の記念品は黒い箱だった。

Category : 日々徒然
 明日卒業式です。
予行で大体の流れは掴みました。
なるほど、これは退屈そうだ(´・ω・`)

卒業式の本番は式が終わったHRとか友達と喋ったりすることだと思うのですよ。
校長のまとまってない長い話とか、
偉い人のまどろっこしい長い話とか、
特に励まされたことがあるわけでも愛着があるわけでもない校歌とか、
全然知らない後輩から送られる式辞とか、
そういうのは正直いらないと思う。

どうせ話なんて半分しか聞いてなくて、終わったら結局何が言いたかったのか良くわからないんだから、「おめでとう、これからもがんばって。おしまい。」でいいと思う。


卒業式です。
もうちょい高校生してたかったなー。
留年は嫌だけど



1級の検定を5種目とったということで、賞状と記念品が贈られました。
賞状はシスアドのときの倍はありそうなでっかい証書と、さらにそれを入れるでっかい額縁で構成されております。
せっかく額付きなんだから、飾りたいですよね。
どこに飾ろう。
シスアドの隣かな?
でっかくて邪魔くs(ry

記念品もなかなか大きな箱で、wktkして包みを開けると、なになに?
「手作り木製漆器」?
なにやら高級そうな青い箱。
開けると中には黒い箱。

漆塗りの立派な箱・・・。
あけたら煙が出ておじいさんになるんじゃないk(ry


中に紙が入ってました。
「このたびのご受賞まことにおめでとうございます (中略) 記念品の「文庫」 (以下略) 」
ほぅ、文庫っていう箱なのか。
重要書類を収納したり、整理したりするための箱らしいです。

つまりはアレか。
小学生で言う”おどうぐばこ”みたいな物か。

('A`)イラネ


今日の実地教習
 ちょっと大きめの道路で法定速度ぎりぎりまで出しました。
トラックがつめて来ておっかないです。
際どい隙間に割り込んできておっかないです。

卒業式の予行って結局なにするの?

Category : 日々徒然
 明日は卒業式の予行です。
久しぶりの早起き、起きれるかなー。


で、結局予行って何するの?
当日と同じように動いたりするんですかね。
去年2年生として参加したはずなのに全く覚えてないです。
何したっけ。
まあいいや。
がんばって早起きしまーす。

今日のわんこ
 お手を教えようとしたら吠えられました(´・ω・`)

コメント返信
 孫さん:
さんくす。
ありがたく貰ったぜ

まさか受かるとは思わなんだ。

Category : 日々徒然
 仮免検定受けてきました。
先に結果を。

無事受かりました。
技能・筆記どちらも合格です。
もう公道に出て練習できますよ(`・ω・´)

技能試験はぜったい落ちたと思ったんですがね・・・。
左後輪が縁石こすったし、
ウィンカー上げ忘れあったし、
脇見確認遅れたし、
信号変わり目で急ブレーキかけたし、
カーブで大回りも2回やったし。

ぜったい落ちたと思ったんですよ。ホントに。
でも合格者で呼ばれちゃったんだからしょうがない。
受かったみたいです。
筆記試験は30分まえに存在を知り、ほとんど勉強しませんでしたが、ちゃんと頭に入ってたみたいです。
50問中50問正解です。
ぱーふぇくつ(・∀・)


というわけで、早速路上を走りました。
緊張しましたが、校内のコースより右左折の間隔が長いので、楽といえば楽です。
それでは、第二段階もがんばります。


今日の体調
 朝からずっと眠いです。
決して寝不足なわけではないはずなのですが・・・。
今日は早めに寝ようかな。

脱輪したら即刻試験中止。

Category : 日々徒然
 明日は仮免の試験を受けてきます。
ふへへ、8時に家出て帰宅は20時半だぜ。
半日拘束されるなんて苦痛以外の何物でもないぜ。

というわけで、明日上手くいけば仮免ですよ。
公道を走れるようになれますよ。

さあここで問題発生です。
いつも何かしらの不安が残る辺りが小春クオリティーです。
未だに実地で合格点採ったことありません。
今日もウインカーの上げ忘れで合格点にとどきませんでした。
リベンジしたら今度は普段ほとんど失敗しないクランクで脱輪、焦ってさらに脱輪。
実際の試験では1回でもやらかしたらその時点で試験中止。はい残念でしたになってしまいます。

先生曰く、なんだそうです。
うんうん。運転に人間性が現れてよろしい。
全然まったくこれっぽっちもよろしくないけどよろしい。



ほ、本番がんばりまし(´・ω・`)

今日のMP3プレーヤー
 画面が割れてからずっと使ってませんでしたが久々に起動してorbital period入れました。
電池カバーはないし、画面も割れてるし、しょっちゅう誤作動を起こすとっても優秀なプレーヤーです。
容量256MBだけど大容量と言い張ってます。
いぽdなんかに負けないぜ。
高くて買えないなんて事ぜんぜんないんだぜ

よしたにさんホントにごめんなさい。3がでたらちゃんと買います。

Category : 日々徒然
 自動車学校で時間が6時間も空いたので、近くのゲームセンターに行ってお金を使い、蟲師9巻を買ってお金を使い、ダイエーでまたゲームしてお金を使い、それでも4時間余ってたので、ダイエーの書店で立ち読みしてました。
オタリーマン1・2を読破。立ち読みで。
よしたにさんごめんなさい。
3が出たら買います。
ものっすごい応援してます。がんがってください。

それでも2時間半余ってる・・・。

結局自学に戻っていつものように、自習室で音楽聞きながら寝てました。


こういうのって何て言うんだっけ。
そうだ。駄目人間だ。


今日の蟲師
 やっぱり蟲師はおもしろいですね(´ω`)
世界観に引き込まれます。

風と雪が強くて外に出られないからひたすら寝てた

Category : 日々徒然
本日大荒れです。
風で家が揺れてました。
自室の全ての柱がミシミシ鳴ってました。
家から出る道が雪で消失しました。
無理矢理出ようとしたら車が吹き溜まりにはまって大騒ぎしました。

スコップでかいてもかいても、後ろを振り向くと積もってます。
足跡が数十秒で消えてました。
髪が凍りました。


というわけで、それはもう酷い目に遭ったので、今日はひたすら寝てました。
昨夜から風が続いていたので、うるさいのとおっかないので寝不足だったこともあり、3時から7時までぐっすりと。

・・・いやぁ。
一日無駄に過ごしたなぁ。
あしたも無駄に過ごすのでしょう。

今日の携帯
 メルマガしか来てないです。
返信も帰ってきてないです。

山だからか、ときどき送信しても相手に届かないことがあるんですよ(´・ω・`)
今回もそれだろうか。
ちゃんと届いてるか確かめられればいいのにー('A`)

ベッドの上は寝る時だけきれいになる

Category : 日々徒然
 ベッド上は普段、物が雑然と置いてあります。
主に衣類。
片付けようと思えば10分足らずで片付くんですけどね・・・。
めーんどくさーいのでほったらかしです。

・・・明日にでも片付けますよ(´・ω・`)


来週卒業式なので、身だしなみのために散髪してきました。
結構短めです。
ちょっと短くしすぎた気がしないでもないですが^^;
セットが楽なので良しとします。

今日のロス:タイム:ライフ
 延長戦!!!
良かった、ホントに良かったよー(ノ∀´)゚。゚

このドラマを見てると心の底から生きようと思える

コメント返信
 信楽さん:
サイタマッハはまだ使いどころがわからんです。
ほとんど横移動だから急接近できるわけでもないし・・・(´・ω・`)

 孫さん:
壱サイズ小さいのを買いましょう。
これでおk

 わかめさん:
20202ってすごいのか半端なのか微妙なところだね。
でも20000HITの感謝絵は描いた方がいいかなぁ

とりあえず父親役の棒読み加減は許せないと思うんだ(´・x・`)

15歳でプロポーズとか

Category : 日々徒然
耳をすませば
ラストで身悶えする僕は変人ですか?(´・ω・`)

くぅあぁああああぁぁぁ

ここでまさかの種運命

Category : ゲーム
 今日は自学が無くて丸一日暇してたので、友達が忘れていった(?)ガンダム種運命のゲームをやってました。

勝手に。
アニメは見たり見なかったりだったので、「あー、そういえばこんなのが居た気がする」ってのが多いです。
レイは黙ってたら女の子に見えてしょうがない(´・ω・`)
声がロニでびっくりした。

機体は有名どころしか知りませんでしたが、何となく分かるようになってきましたよ。
レジェンドがお気に入りです。
なんかあっちこっちからレーザーぴゅんぴゅん出すやつ。


今日の無駄知識
今日は猫の日らしいですね。
2月22日で「にゃーにゃーにゃー」らしいです。
Mステでやってました。
ぬこ様の日だなんて、素晴らしいものがあるじゃないかw
今日はゴミ出しと犬の餌やり以外で外に出てないので肝心のぬこ様にはお目にかかってないんですけどね(´・ω・`)

にゃー

ひろしじゃねぇよ

コメント返信
 孫さん:
ベジータのむすk(ry

我が家のプリンタはきっとツンデレだと思ふ

Category : 日々徒然
 我が家のプリンタはインクカートリッジを交換してもすぐに動きません。
あれこれやって、電源いれたり切ったりしてやっと印刷してくれます。
きっと構ってほしいんだね(´ω`)
かわういやつめ。

まぁ、現実には「動けやコラ」とか口走ってますがね。

久々に蟲師読んだら熱が再燃しました。
もうすぐ最新刊でるよね?
アフタヌーン読んでないので楽しみです。

来週は仮免のしけんですよよよ。

今日はいつもに増してまとまりの無い日記です。

今日のお召し物
 ゆるーいズボン履いてベルトし忘れました。
油断するとずり落ちてくる・・・。
今日1日で何回直したことか・・・。
ベルトはちゃんとしましょう。

慰めてくれる人がいるっていうのはすばらすいことだと思ふ

Category : 日々徒然
 いやはや、昨日は身長ごときで騒いですみませんねぇ(´・ω・`)
とにかく背の高い人たちが羨ましかったのですよ。
くやしいのぅwくやしいのぅw

こんな時は例の魔法の言葉で解決です。

「まあいいや」
解決しない悩みを無条件に終わらせる魔法の言葉(`・ω・´)

それに、そのままでいいって言ってくれる人がいるから、今はそれでいいのです。


ニコニコ生放送って何それ。おいしいの?
案の定、見れませんでした。
定員100ってなんなの?

今日の画材たち
 やっぱり100円の筆と絵の具じゃダメかなぁ
そろそろちゃんとしたの揃えようかなぁ
画用紙もざらざらしたヤツがほしいです。

改めて水彩を練習したい

コメント返信
 信楽さん:
壁|ω・`)うらやまs(ry

 孫さん:
7kgくらい体重分けてあげたいね。
そうすりゃ両者はっぴーだっけさ。

 わかめさん:
せんせー、平均的な身長の人の器はやっぱり平均的でふかー(`・ω・´)

 ばんぶろーさん:
はじめまして。
遺伝>親戚に大きい人が1人もいないのですよ。
生まれながらに高身長は望めなかったのかもです
それはさておき、是非またコメントくださいね^^

身長とか身長とか身長のこととか

Category : 日々徒然
僕の身長は173センチ強くらいです。
家族親戚みんな身長が低いので、僕が一番大きいです。
が、周りの同い年くらいの人たちはみんなさらに大きいです。

中学まで僕より10センチくらい身長が低かった幼馴染。
今日2年か3年ぶりに会ったら僕より遥かに長身になってました。
会って、「久しぶり」とか、「元気だった?」とか、そんなんでなく、
まず「でかっ∑(゜Д゜)」っと言ってしまいました。

あまりにもショックだったのですよ。
みんなにどんどん超されてゆく・・・(´・ω・`)
ここ3年間、身長が1センチ伸びてません。


ふっふーんだ。
いっいもーん。
身長なんて平均あればいいんだもーん(`ε´)
あんまり高かったら頭ぶつけて困るからいらないんだもーん(`ε´)

身長無いから筋肉つけよう。
筋トレしてます。
軽いストレッチしてます。
腹筋割りたい。


今日のもやもや
改めて自らを見つめてみると欠点ばっかりに思えて困る。

方向音痴
軽度高所恐怖症
人見知りが激しい

やだねやーだねー。

自学に行ったけど結局何もせずに抜けてきたなんて口が裂けても言えn(ry

Category : 日々徒然
 キャンセル待ちだけして、結局回ってこなかったので何もせずに抜けてきました。
その間ひたすらワイドショーで暇潰し。
ブルーレイとHD-DVDのシェア争いやら、洞爺湖サミットやらについて特集してました。

昼からは自学から歩いて高校へ遊びに行きました。
部活に参加・・・といっても、お土産渡してだべって、のんべんだらりとしてただけですが。
さんざんくつろいで、6時まで居座りました。
あ、部誌もばっちり貰ってきましたよ(`・ω・´)



The Golden Loreというゲームに参加してます。
キャラ登録して装備と称号をいじるだけですが、今後いろいろ機能が追加されるみたいです。
登録キャラでも載せときませうか。

弓術中級者・リカルド・ルークス ID:29355

年齢 : 19歳
性別 : 男
出身地 : 田舎
出身家 : ルークス

冒険者になる前の生活 : 猟師
冒険者になったきっかけ : 故郷に錦を飾りたくて

筋力 / 142 耐久 / 117
敏捷 / 167 器用 / 167
知力 / 148 魔力 / 109
感応 / 157 運勢 / 64
金銭欲 : 貧弱
名誉欲 : 過剰
正義感 : 皆無
緊張感 : 皆無
克己心 : 普通
情熱 : 1833

武器 : 質の悪いクロスボウ
防具 : とても出来の良い帽子

こっちの方が強いです。
アイテムとか称号もいっぱい持ってます。
同時に登録したのに・・・(´・ω・`)



剣術初級者・ミディ・リットー ID:29363

年齢 : 17歳
性別 : 女
出身地 : 山岳
出身家 : リットー

冒険者になる前の生活 : 薬草売り
冒険者になったきっかけ : 一攫千金を狙って

筋力 / 120 耐久 / 104
敏捷 / 134 器用 / 117
知力 / 135 魔力 / 134
感応 / 150 運勢 / 53
金銭欲 : 過剰
名誉欲 : 普通
正義感 : 貧弱
緊張感 : 皆無
克己心 : 皆無
情熱 : 1487

武器 : 非常に質の悪いサーベル

リカルドに勝ってるものは1つもありません。
初期ステータスはミディの方が高かったはずなのに・・・。


今日の母
 僕があまりにも遊びに行って家にいないので、ついに母が怒り出しました。
治まるまでしばらくは遊び歩かない方がいいかもしれませんね(´・ω・`)

といいつつ、来週は給料日なのでお金貰いに出かけなければならなかったりする

コメント返信
 ハセリュウさん:
ひふみひふみひふみひふみひひふ

カラオケでの 真面目な歌:ネタソング の比率 1:1

Category : 日々徒然
 カラオケ行ってきました。
ゲイナーとかマサルさんとか男女とかアイマスとか歌いました。
キングゲイナーは未だに歌いきれません。
精進しますよ。

ここから明日の話。
自学では教習の予定が入っていないので、取り合えず午前中キャンセル待ちして、午後から部活に遊びに行きます。
お土産も渡さないといけませんしね。
ホントはやらない予定だったみたいですが、ちょっと無理言って開いてもらうことに・・・。

うん。ありがとう。

今日のオルゴール
 小樽のオルゴール堂で製作体験したオルゴール。
落としたら上に乗っけてたウシが取れました。

コメント返信
 杏椰さん:
ちゃんと買ってきたよー。
つまらないものですが(・ω・)ノ■

キャンセル待ちの間はもっぱら寝て過ごす

Category : 日々徒然
 今日はAT車の運転を初体験しました。
クラッチ操作が無い分操作が楽です。
ただ、エンジンブレーキが非常に利きにくく、MTの感覚でやってると減速が遅れます。
その辺に気を付けさえすればあとはギアをいじったり半クラッチがどうこうだったりと気を配ったりしなくていいので簡単です。

次回はS字とかクランクとかの狭路での運転です。
これはゆっくり出来さえすれば問題ないかと。
月曜日から友人が同じ自動車学校に通い始めるので、ちょっとは退屈せずに済みそうです。


そして明日はカラオケです。
とりあえずはっちゃけようと思ふ。

今日のBGM

すごいです。
ただ、メール受信音とかエラー音とかも使われてるので作業中はビクッとします。

コメント返信
 ハセリュウさん:
どもですたー。

 孫さん:
「いちおう」ね。
「いちよう」でないよ。
そして大豆はお豆さんです。
野菜には入りませんです。

タイトルなし

Category : 日々徒然
現在列車で移動中。
ついさっきまで疲れてぐっすり寝てました。
恐らくはあと1時間で到着、そこから多分車で家まで向います。

いやぁー、疲れました(´ω`)
これはもう家に着いたらベッドに直行ですね。
帰ってからPCで更新する来など毛頭ございませんよ。

明日からはまたいつもの生活に戻ります。
あしたも早速自学での実地教習があります。

案外忙しいなぁ

タイトルなし

Category : 日々徒然
朝からゲーセン行ってきました。
ダンスダンスレボリューションを初プレイ。
こいつは…楽しい(・∀・)
函館にもあったかなー。

タイトルなし

Category : 日々徒然
写ったぜ(`・ω・´)
ちょっと時間表示に被ってたようですがw

タイトルなし

Category : 日々徒然
20080213233406
本日3回目の更新ですね。
小樽万歳です。
運河近くをぶらぶら歩いていると、網焼き屋台のおばちゃんが450円の牡蠣を200円で食べさせてくれました。
さらに牡蠣が焼けるまで待っていると、今度は茹でたてのタラバガニの試食もさせて貰いました。
北菓楼のシュークリームとアイスクリームも購入。
旨いもの一杯(´ω`)

雪明かりの路も見てきましたよ。

天気が荒れていたので、あまり遅くまで居る事が出来ず、薄暗くなった当たりで退避する事に。
取りあえず良さげな写真をば。
また来たいです。
今度はもっと天気のいい日にじっくり見たいなー。

ではでは。またあした

タイトルなし

Category : 日々徒然
20080213131002
小樽で昼食です。
タクシーの運ちゃんに教えて貰った"青塚食堂"の「生ホタテ丼」\1050。
なかなかのお値段ですが、値段以上の味ですよ(`・ω・´)

ホタテがSHI☆N☆SE☆N☆
ヒモがコリコリ、貝柱もしっかり。
味噌汁のワカメも歯ごたえ抜群。

グルメリポートみたいになって来ましたね^^;

とにかく美味しく頂きました。

雪がすごいです。
時折視界がゼロに…(´・ω・`;)
夜は大丈夫だろうか

タイトルなし

Category : 日々徒然
札幌到着~。
ホテルに荷物を預け、いざ小樽へ(`・ω・´)

切符買ってー、
改札抜けてー、
汽車の時間はー…

25分後~(´A`)

確認しわすれました(´・ω・`)
未確認のまま改札抜けてしまった(´・ω・`)

さ…さもい…

いてきまふ。

Category : 日々徒然
 明日の朝5時起床の6時出発です。
たーのしみだなー。
スルメも用意したし、宿の予約もばっちりだし、お金もちゃんと持ったし。
お金は念のために分けて持ちます。
落としたり掏られたりしたら恐いからね(´・ω・`)
そうそう、トランプも忘れずに。
えっと、それから爪切りと、ワックスと、イヤホンと、手袋と・・・。

こんなもんかな?
バンドエイドも持った方がいいかな。

そんなこんなのそういうわけで、明日から携帯電話の更新が続きます。
疲れていれば短くなり、元気があればそれなりのものが出来。
多分写真も貼ることでせう。

ではでは、少し早いですが「行って来ます」のご挨拶をば。
いってきまー

今日の食事
朝食:ホットケーキ
昼食:きな粉餅・ごぼうサラダ
夕食:ホットケーキ

炭水化物ばっかり(´・ω・`)
野菜がごぼうだけ(´・ω・`)
いやいや、それ以前に夕食がホットケーキってなんd(ry

コメント返信
 ハセリュウさん:
ホントは感動系の邦画が好きだったりしまふ。
呼び方はもう「お兄ちゃん」で定着しつつあるんだろうか(´・ω・`;)

レナスとかイセリアクイーンとか社長とか

Category : イラスト
今日行く予定だったカラオケが来週に延期になったので、家に引きこもってSO3やってました。
頑張ってレベル上げして、レーザーウェポンにバトルブーツいっぱいつけて、マックスエクステンション連発。
レナスもイセリアもこれでなんとかなりました。
大技はスタンボムで妨害です。

ウルザ石窟寺院のフェイト君の攻撃は蚊ほどのダメージしか受けなくなるので、無視してしゃちょうをやっつけて、それから主人公を袋叩きに・・・。
マックスエクステンションテラツヨスw
レディエーション・デバイスは使いどころがわかりません。
バーストエミッションでいいや。


ここから昨日のお話。
映画見てカラオケいってゲーセンいきました。
昨日の日記がてけとーで申し訳ないです。

血みどろどろどろは本当です。
苦手な人にはおすすめしません。と、苦手な僕が忠告しますよ。
情けないこと言ってやんよ。

1人じゃ絶対見ようと思わない

理髪店に行けなくなります。
一思いに切るなら見てられます。
ゆっくり切られると目を背けたくなります。
と、言いつつ見ながらポップコーン食べてました。

ネタバレしないように、ないように出来るだけ触れない部分でちょっと書いてみましょうか。
中盤辺りでトッドさんの縞々模様のシャツ?が見られます。
トッドさん終始無表情です。
ジョニーデップはすごいよ。


そのあとカラオケへ。
だいぶ無茶しました。
DANDAN心魅かれてくとか
男女とか
真っ赤な誓いとか
ふぃぎゅ@とか
魔理沙とか歌いました。

真っ赤な誓いは声が裏返るを通り越して出てません。
ふぃぎゅ@は半強制です(しかしこの小春、ノリノリである)。
魔理沙は自分から進んでいれて酸欠になりました。
ごごごごごごごごごごごごごg(ry


ゲーセンではギルティやってメソにフルボッコにされました。
メインのアクセルで一本も取れずに惨敗。
サブのブリジットで一本だけ取れました。
修業がたりません。



いつもの如くまとまりがない感じで終わりますよ。
イラスト置いていきませうかね。
よいしょ。
cr-fudepen.jpg

裏面の文字は使用です。


今日のニュース
15歳の少年が両手首切断・・・
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/n_murder3__20080211_18/story/20080211_yol_oyt1t00357/
無理心中なんて自分勝手すぎる。


コメント返信
 ミモさん:
王子かどうかはわかりませんが、そのイメージで大体あってます。

うpは無いです。
いや、させません笑

タイトルなし

Category : 日々徒然
見て来ました、スウィーニー・トッド。
チミドロドロドロ。

続きは明日。オヤスミナサイ

明日はお出かけらんらんるー☆

Category : 日々徒然
 映画見に行きます。昨日も書きましたね。
曜日の感覚がなくなってるので、明日だということを今朝気付きました。
久々お出かけ楽しみなのです。

ちなみに明後日も遊びに行きます。
男二人でカラオケです。

そんでもって水曜日は札幌へ。
ここでお知らせ。
どさんこワイドに映りに行くよ(`・ω・´)
北海道民乞うご期待だよ(`・ω・´)
14日か15日のどさんこワイドの駅前の中継に移ってる目の細いお兄さんがいたらそれが僕ですよ。
小春の野望が実現されようとしております。

今日の自学
 効果測定Aを受けました。
合格ですよ。余裕ですよ。
理屈はわかる。
実践できない。

坂道発進だけで4回エンストして先生がっかりしてた

Category : 日々徒然
 今日は教習が夜7時からだったので、マン研に過去絵回収を兼ねて遊びに行きました。
やっぱり楽しいですね。
もうちょっと居たかったな。



デスノート見てました。
ちなみに原作は1話を読んだだけです。
アニメ劇場版は見ましたよ。
ちょっとラストが違うのかな?
アニメの方では月が勝ってましたよね。確か。
こっちはこっちでどんでん返しが面白いです。

新しいの(Lが主人公のやつ)も見てみたいですね。
そういえば日曜は映画見に行く予定ですよ。
見るのはスウィーニー・トッドになりそうですが・・・。
アレらしいですね。
ちょっと?だいぶ?グロいらしいですね。
大丈夫かなー(´・ω・`;)

今日のニコニコ
 ウッウーウマウマ(゚Д゚)
Calamelldansenいいですね。
朝から何回も聞いてるけど全然中毒症状はないよ

コメント返信
 わかめさん:
うわーい。トクナガは貰ったZE☆

車の揺れには催眠効果があるに違いない

Category : 日々徒然
車に乗ると眠くなります。
あ、運転席以外ですよw
きっと車とか電車とかの揺れには催眠効果があるのです。
だから眠たくなるのです。

最近はむしろ車では寝ないと損した気分にさえなります。
助手席で寝てると運転手の眠気を誘ってよろしくないと聞いたことがありますが、寝てます。

それだけです。


父が糖尿で検査入院中です。
食事療法の勉強してるらしいです。
ご飯の量は今の3分の1にしなさいだそうです。
遺伝するって話もあるので僕も気をつけてた方がいいかもですね。

今日のアビス
 あすらーーーーーーーーーーーーーーん!!!
フリングス将軍のことね。
将軍はガイの次にかっこいいよ。
セシルはフリングスの嫁。

コメント返信
 ミモさん:
いいのかい?
ホイホイついてきちまって。
俺は魚の小骨だって構わず食っちまう男なんだぜ☆

かるしうむです(´ω`)

免許はMTで取るけど、実際に運転する時はATにしようと固く誓った。

Category : 日々徒然
 今日はやたらとエンストしました。
半クラッチって苦手です。
どうしても早く離しすぎてしまいます。
今日だけで3・4回やらかしました。
停車したらローに戻すってのもめんどうです。

車はオートマが良いですね。
クラッチないもの。ギアチェンないもの。


で、結局は原付に乗りたい。
2輪に乗ってみたいです。
大型でなく、普通二輪とか原付とか。


今日もこの上なく暇だったので、久々に60のお題です。
「37.抱える」。
60-kakae.jpg

手足はもっと太くても良かったですね。
髪型がなにやらしっくり来ないです。なんでだろ

今日の暇つぶし
 飽きたー。
時間つぶしの道具が尽きてきました。
もうそろそろ寝るしかなくなってきてます。

話せる人が誰も居ないってのが問題ですね。
知ってる人はいますが、特に仲が言い訳でもなく、仲良くなりたいわけでもないので。

誰か一緒に自動車学校
行 か な い か

外食はメニューの写真に騙されてはいけない

Category : 日々徒然
 今日の教習は午前で終わりで、昼からバスが出る3時まで暇だったので、歩いて5分強のダイエーで昼食をとりました。
食事コーナーで550円のハンバーグ定食を発見。
写真を見た感じではなかなかボリュームがありそうです。
注文。

あー・・・ ハンバーグわりと小さいよ・・・(´・ω・`)


メニューの写真に騙されたorz
おまけに隣のテーブルのチビッ子2人が走り回ってるし・・・。
頼むからぶつかって来ないでね。
チビッ子たちは母親の制止にも従わず、赤ちゃんも泣き出す始末。

落ち着かない(´・ω・`)
食べ終わった僕は早々に立ち去りましたとさ

今日の学科教習
 眠いー。
一番前の席で半覚醒状態です。

青信号の説明に4行も必要ないと思う。
「進んでおk」
これで良いと思う。

GBAの電池が切れそうだから換えの電池を持った。本体を忘れた。

Category : イラスト
 今日は教習が二つしかないというのに、時間がもっのすごく空いたので、自習室でお絵描きしてました。
最近ラクガキすらもご無沙汰だったので、久々にゆっくり描けて楽しかったです。
せっかくなのでのっけます。
r-half.jpg


うーん。
ひさしぶりだー。

4コマとか描いてみたいですね を実現すべく、練習です。
ちなみに実話。
4-foot.jpg


            ・・・精進します(´・ω・`)

今日のアノ人
 例の迷彩の人ね。
受付のカウンターに向かって
「おい。あの送迎のバス運転してる眼鏡の若い奴、名前なんていうのよ」
「戻ってきたらちょっと待たしとけや」

うわー、何か怒ってる・・・。ああいう大人が世間を悪くするのだ。

コメント返信
 杏椰さん:
受かってるよよいね(´ω`)

今日は助かりました。
もうすこしで暇死ぬところだった