プロフィール

呉籘 小春(Kohal

Author:呉籘 小春(Kohal
試される大地の住人
ねこ好き ロボ好き
普段はアニメとゲームに時間を取られるよ
高所恐怖症で方向音痴


気軽にコメントください。
一言だけでもいいのよ。

ブロとも申請も気軽にください。
交流が少ないのです。

 

カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Category : スポンサー広告

久しくアビスが帰ってきたので

Category : ゲーム
3週目をプレイし始めましたが、いやぁー、固まる固まるw
ディスクの傷のせいか、はたまたレンズの汚れのせいか。
会話中、移動中、戦闘中・・・(´・ω・`)

いくらアビスのロード時間が長いからって、これは異常でしょう。
レンズクリーニングとか一回もしてないからなぁ・・・
誰か身近に持ってる人いませんかね。
あれって1000円くらいしますよね。


今日の出勤
 今日は休日です。
でもミーティングがあるので出勤しました。
 明日も休日です。
でもミーティングがあるので出勤します。

なんか納得いかない

コメント返信
 孫さん:
でも、でかいよね

 杏椰さん:
一般公開が短すぎるんだよね。

ヘッドホン買ったよ

Category : 日々徒然
 仕事帰りにヘッドホンを買ってきました。
オーディオテクニカの白いヘッドホン(`・ω・´)わーい

さて、ここで大きな問題が。

ポータブルCDプレーヤー
     消息不明

MP3プレーヤー
     消息不明・半壊

意味ナス(´・ω・`)わーい

お金貯めてipodでも買おうかな

今日のBUMP
 店のHDDにこっそり録画しておいたBSのBUMPのライブ番組を見てました。
52型のフルハイビジョンでw

あれ・・・?チャマ・・・太った?

コメント返信
 杏椰さん:
缶詰は嫌いじゃないよ。
好んで食べることもあんまりないけど

明日を乗り越えれば・・・

Category : 日々徒然
 二連休です。
木曜は仕事はありませんが、休めるかどうかは怪しいです。
知り合いのおじさんの家にPCの設定に行って、できれば髪も切って、結構行ったり来たりです。
しかしまぁ、何はともあれ明日1日を乗り切らないことには考えても仕方ないですね。
日焼け跡がかゆくなってきました。
ヴぁー(゚д゚)

ぷっすま見ようと思ってましたが・・・寝よっかな

今日の売上
 90万超えましたよ。
昨日少なかっただけあってちょっとうれしいです。

コメント返信
 孫さん:
同志よ!
だよねだよね、おいしくないもんね

 杏椰さん:
うん。食感がダメ

本日の売上 6000円

Category : 日々徒然
入社間もないころと変わらない金額ですよwww
怒られるんじゃないかとヒヤヒヤです。

今日はちょっと困ったさんなお客さんが。
2か月も前に買ったテレビが、「暗くて見ていられないからどうにかしろ」と申すのですよ。
そんなこと言われても無理ですw
第一、自分で見て納得して買ったんだから、2か月もたってどうこう言われても・・・
気持は分からないでも無いんですがね。安いもんじゃないし。

でもここは気丈に(`・ω・´)
「できません」と御説明です。

一度メーカーに修理してもらい、いくらかは改善されたようですが、相変わらず暗い場面では非常に見えにくいらしく、しばらく見てみて、やはり見るに堪えなかったら店に持ってくるとおっしゃいます。
「お用いただいても返品は出来かねます」
「返品はもうどうでもいいからどれだけ見ずらいのか見せに行く」

お待ちになって・・・(´・ω・`)
ご勘弁・・・(´・ω・`)

絶対すんなり帰らないでしょ。



鬱です

今日のおやつ
 SOYJOYを食べてみました。
レーズンが入ってるじゃないかっ!
レーズンをはじめとするドライフルーツは嫌いです。
おいしくないです

コメント返信
 孫さん:
期待しちょります

休み明けってホント嫌い

Category : 日々徒然
 休み明けのブルーさといったら無いです。
ひたすら鬱です。
目前に楽しみがあるとがんばれるよ(`・ω・´)

そんなわけで、今週一週間も頑張って乗り切ります。

おしまい

今日のなんちゃら
 UFOキャッチャーのりらっくまが欲しくてまんまと数百円を取られました。
肝心の景品は浮かぶだけで少しも穴に近づきませんです(´・ω・`)

背中が日焼けでひりひりする

Category : 日々徒然
 海行ったよー\(^o^)/

強い日差しに青い空!
砂が熱いぜ!
水着に着替えていざ泳ぎに・・・冷たい。
とりあえず肩まで入りました。・・・冷たい。

泳ぐのは無理ですたw
水中より砂上にいた時間のが長かったです。
でもメソの水着姿が見られたからおk

えぇ。僕だって男です。


が、寒くてとても泳いでいられそうになかったので、早めに引き上げました。

海にいたのは2時間程度でしたが、ばっちり焼けてました。
背中が小麦色を通り越して赤くなってます。ひりひりします。
顔もところどころ赤く焼けてました。
寝れるかな(´・ω・`)

今日の戦利品
 生卵×30

偶然遭遇したビアガーデンのカラオケ大会に参加したらもらえました。
まわりがお年寄りだらけでちょっと戸惑いましたが、それなりに好評でした。

3番目のおじいさんが上手杉でした

コメント返信
 孫さん:
よろすく。
楽しみにまっとるよ

俺は悪くねぇ!俺は悪くねぇ!

Category : 日々徒然
 みんなの親善大使でお送りいたしました。

今日は仕事帰りにスーパーに寄りました。
スーパーの入口に何やらうごめく茶色い毛の塊。

わんこさま(゚∀゚)
わんこさまがこっち見て尻尾振ってる(゚∀゚)

あまりにわんこさまがかわいかったので、戯れたり話しかけたりしてました。
ふと横に目線をやると

・・・!

え、えーと・・・飼い主さん?
飼い主っぽい女の子が複雑な表情でこっち見てましたwww

さぞかし怪しかったことでしょう。
スーツだし。
話しかけてるし。

オワタ\(^o^)/

今日の私信
 激辛マニアどこにも売ってないよー。
今日も4件梯子したのにー

尊敬できる先輩がいないってのはいけないと思うんだ

Category : 日々徒然
 会社に尊敬できる先輩がいません。
みんな性格悪い人ばっかりなので、目標にできません。


先輩「ちょっとお願いしたいことが」

小春「はい、なんでしょ」

先輩「(内容説明)」

小春「了解です。やっときます」

先輩「必ずやってね」

小春「やりますよ」

先輩「今日中にやってね」

小春「やりますよ」

先輩「完成させてね」

小春「やりますって」


あなたは僕を馬鹿にしているのか。
とりあえず一回氏んでおくといいよ。


今日の給与明細
 先月より増えてる・・・
もう残業手当いらないんで早く帰らしてください

コメント返信
 孫さん:
わがんね

 ミモ:
酔っ払いと王様ゲームはやっちゃいけないという教訓のお話です。
ちなみに男と接吻を交わしたのは人生で3回目です。

 yukiさん:
今見るとどうってことないんですけどね。
保育園に通っていたころは怖くてしかたなかったという記憶があります

いいから帰ってくださいw

Category : 日々徒然
 今日はちょっと困ったさんなおじいいさん客が来ました。

客「ダビング10の10回目はHDDから消えるんだよ」
小春「は、はい^^;」

知ってます。店員だもの

客「光デジタルケーブルは音がいい」
小春「は、はい^^:」

知ってます。店員だもの

客「中卒だけど本読んで勉強してる」
小春「は、はぁ^^;」

知るかwwwwwwwwww

今日のにゃごにゃご
 同期で就職した人が何やらとても叱られてました。

その人を擁護する気はさらさらありませんが、叱る側の話す内容からは人間の出来ていなさがにじみ出ていました。
おしまい


追記は地雷だとあえて書いて置くことにします

→続きを読む

今日は早晩ですよよよ

Category : 日々徒然
 今日は早晩でしたが、終わったのは閉店15分前でした。

って、この手の記事はいい加減飽きてきましたね。

えーと、今日は起きて仕事に行って帰ってきてごはん食べて今に至ります。
そんなわけで日記に書くようなことは何一つ起きておりません。

あぁ、そうだ、mixiに招待されたので登録しましたが、放置したままだったので記事を書いてみました。
相変わらずこっちが主なので、あっちは思ったことを適当に書くような感じになるかと。

つまりは深い内容はないってことですね。

おしまい

今日のサイドバー
 PCのモニターに表示されているサイドバーでマイピクチャのスライドショーを流していますが、時々出てくるワケワカメな画像にショックを受けます

コメント返信
 孫さん:
続きはまたあした(?)

 ミモさん:
まさかホントに聞きに来ようとは・・・
いいでしょう。お話しましょう。
うほっな物語を

メッセか何かで

4時就寝、8時起床

Category : 日々徒然
昨日は学祭後に信楽さん宅に泊まりで
 王様ゲームは大変恐ろしいゲームです。
キスなぞ、まだに決まっておるではn(ry

奇跡か災難か・・・
皆まで言うまい。
どんなことになったか聞きたい人だけこっそり聞きにくるがいいです。

今日の寝不足
 今朝明るくなった4時から8時までしか寝ていないので、実はそれなりに寝不足です。
明日は早番ですよですよなのですよ。

寝ないば死ねるっ!

クラフト紙に描くのってなんか楽しい

Category : イラスト
c-card.jpg
久々お絵かきです。
クラフト紙に描くのって楽しいですよね。

明日は遅番。
めんどぅぃーです。
でもがそばります。
日曜日ははっちゃけるんDA☆ZE☆

今日のゲーム
 久しぶりにエターニアやりました。
PS版です。
やはりエターニアはやりこみ要素が秀逸ですな

コメント返信
 杏椰さん:
仕事中はずっと屋根の下だから天気は関係ないのだよ。

時間・・・あ、聞いてなかった

休みの雨天率が高すぎる気がする

Category : 日々徒然
 今日は恐ろしく土砂降りでした。
せっかく休みだというのに・・・。
妹を学校へ迎えに行った時には、ワイパーを動かしても前がよく見えません。
いやぁー、怖かったです。

しかし・・・、休みに雨が降る率が異常に高い気がするのですが・・・。
明日も雨っぽいです。
とりあえず日曜日には晴れてくれそうなので、可能な限りはっちゃけることにします。

今日のスネーク
 描ーけーなーいー。
むーずーかーしーいー。

ウォークマンが激しく安い

Category : 日々徒然
 職場で売ってるSONYのウォークマンが激しく安いです。
9800円が4900円になってます。
ちなみにこの値段、利益はありません。むしろ損?

ちょっと古い型ですからね。
でも、動画再生も出来るそれなりにいいやつです。
あー欲しいー。買いたいー。
でもお金ないから我慢ー。
iPodはもっと欲しいです。
iPhoneは別にイラネ

今日のなんちゃら
 タイトルにこまったら「なんちゃら」です。
我が家の平和がピンチです。

もうだめかもわからんね

コメント返信
 杏椰さん:
したいしたい。
あーあ、会社説明のときには「残業も一応ありますが、たまーにです」って説明されたから文句言わずに入ったんだけどなぁ

噛んだ。盛大に噛んだ。

Category : 日々徒然
 店内では主に無線機を使って情報を交換し合います。
帰るときなんかもよく無線を使って「お先にしつれいしまーす」なんて言ったりします。

今日も仕事が終わり、退社時。

小春「えー、お先にしtくぁwせdrftgyふじこlp  お、お先に失礼しまー(>Д<)」

えぇ、噛みました。それはもう見事に、盛大に噛みました。
無線機で言ってしまったので、当然全社員のお耳に入るわけで・・・

社員A「くぁwせdrftgyふじこlpお疲れさーんw」
社員B「くぁwせdrftgyふじこlpお疲れ様ーw」
社員C「ふははははw」

オワタ\(^o^)/

今日のゴハン
 お昼はサラダスパゲティでした。
夕飯は冷やし中華でした。
食感がほぼ同じでした。

コメント返信
 杏椰さん:
営業なら今と大して変わんないからそれでもいいや。
みんなが休みの日に休んで、出勤日は夕方に退社したい。

 ミモさん:
「あらまぁ」(家政婦は見た的な意味で

ですね分かります。

主婦は偉大です。
政治家さんなんかよりよっぽど立派です。

オッサンキャラってどうしても描けない

Category : 日々徒然
 描けませんです。
スネークとかね。
難しいのですよ。
ちょいちょい描いて練習するしかないですぬ。


今日はお休みでした。
だらだらしてたら夕方でした。

仕事は嫌いですが、総合的には平和ですね。
平和よいこと。すてきなこと。
周りは何かとごちゃごちゃしてますが、僕自身はかろうじて無事です。
ただし、仕事は嫌いです。
一刻も早く職を変えたいです。
男の事務員採ってくれるところ無いかなー。
土日休みの会社で。

贅沢?

今日のキーボード
 ホコリが気になります。
やっぱりカバーとかあったほうがいいのかな

コメント返信
 杏椰さん:
ヨカタじゃないかw

えっと、時間はわからん

タイトルなし

Category : 日々徒然
遅番の日は携帯更新が定着してきました。小春です。

会社で背中にSONYのロゴが入った青いTシャツを貰いました。
普段着として着れそうな感じなので、遠慮なく着用させていただきます。

それではおやすみなさい

明日はちょっと寝坊できるよ

Category : 日々徒然
 明日は出社時間が2時間遅いので、ちょっとお寝坊できそうです。

こはる は すいみんじかん を てにいれた 。

てってれーん♪

ホームレス中学生見てます。
面白いです。

お姉ちゃんがかわいすぐる(゚∀゚)


ところで腰が痛いです。姿勢が悪いせいでしょうか
湿布張ってますが、効いてるような効いてないような・・・。
温泉に入りたいです。
そんでもってマッサージチェアやりたいです。

明日の帰りにでも入ろうかなー。
風呂道具でも持って行きましょうかね。
おっんせん♪おっんせん♪

今日のゼラニューム
 一時期元気がなかったゼラたんが回復してきました。
蕾がいっぱいです。
ヨカタ

コメント返信
 杏椰さん:
恐ろしいこと言いやがる(´・ω・`)

楽すんできまふ

まーだ11日かよーう

Category : 日々徒然
 ううぇー、まだ11日なんですか?
1ヶ月長いですねぇ。
給料日はまだか(´・ω・`)

あ、そうそう、昨日書き忘れましたが、推奨商品を売った報奨金が4000円出ました。
ガソリンに3270円消えました。

いやっっっっふぉおぉおおおおぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおうい


今のところメールとテレビと日記と20日のためだけに生きてます。
7割20日のためです。
高校の学祭があるんDA☆ZE☆
花火大会もあるんDA☆ZE☆

今日の買い物
 布用消臭スプレーを買いに行きました。
うっかり迷彩バンダナを買ってしまいました。

スプレーは買い忘れました。

コメント返信
 杏椰さん:
まだ円形脱毛症になってないから大丈夫 のはず。
なったこと無いからわからんけど

もう仕事行きたくない

Category : 日々徒然
仕事マンドクセ(’A`)

朝、ベッドから起きるのが嫌で仕方ありません。
学生時代はこんなことほとんど無かったのに、今は毎日です。

うん、日記も書く気起きません。

取り合えず元気です。
それなりに健康に生きてます。

では本日はこれにて

今日のおべんと
 弁当にうどんってどうなんでしょうか。
何かが違うと思ふ

コメント返信
 杏椰さん:
確認ってのは大事なものでございます

たっぷり10時間睡眠です。

Category : 日々徒然
 昨日は仕事中から猛烈な頭痛に見舞われたため、帰宅早々就寝いたしました。
たっぷり10時間睡眠です。

いやぁー、良く寝ましたw
食欲よりも睡魔が勝ったのは久しぶりです。

えーと、今日はお客さんにレコーダーの接続を頼まれたので、昼から出かけてきました。

個人的に    ※注:普通はやっちゃいけません

ブルーレイレコーダーと、ハイビジョンレコーダーと、デジタルテレビを接続しました。

帰りに3000円もらったよ(゚∀゚)
コーラと缶コーヒーももらったよ(゚∀゚)

親に貸したお金が返ってこなくて財布も通帳もスカスカだったので、3000円はほんとに助かりました。
また是非呼んでください。
喜んで行きます。すごく行きます。とても行きます。

今日のラタトスク
 ラタトスクっていいずらいですよね。
ところでマルタがかわいいです。でもちょっとデレデレ過ぎるのがいただけません。
ツンをだせ!
デレはツンがあってこそ発揮されるのd(ry

コメント返信
 杏椰さん:
返信送れてごめんぬ。
火曜日は大体出勤なんだぜ

タイトルなし

Category : 日々徒然
いえーい、今日も朝から9時までだせよ。
しかも明日は早めに来いとおっしゃるw

辞めたい('A`)
でもそういう訳にも行かないのですよ。
車とPCの支払いが残っている限りは耐え抜かねば。
半年耐えられれば後の半年は何とかなると信じています。

毎日のように辞める辞めると繰り返し言い続けたところ、ついに両親も止めようとしなくなってきましたよ。
もはや我を止める者無しっ

ふへひははははははははは(゜∀゜)

仲の良くなったビクターの人も辞めるらしいです。
僕を置いて行ってしまうのですね(´・ω・)

最近仕事の愚痴とか文句とか、そんな面白みのない記事ばっかりでごめんなさい。
これでも抑えてます。
誰か延々と愚痴聞いてくれないかなー

あ、僕が休みの日は皆仕事か学校か。
あひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃ

タイトルなし

Category : 日々徒然
今日は久しぶりに日曜早番で、7時前に退社…の、はず出したが、閉店まで働かされました。

14時間労働です。
しんどいです。
生活が仕事に脅かされてます。

あーもー絶対1年で辞めるんだ。
高校3年生と一緒に就活するんだ。

明日は普通通りに帰れるんだよね(´・ω・`)

今日の悲しいお知らせ まんが甲子園は今年も駄目みたいです。
3年連続(´・ω・`)
恐ろしく湿度の高い今日、妹が夜11まで布団を干して置いてくれました。
わーい、湿っぽいよ(´・ω・`)

やっぱり月の個人予算が2000万ってのはおかしいと思うんだ

Category : 日々徒然
 今日は結構売れました。
確か75万くらい売れましたよ。
1日でこんなに売れたのは始めてかもしれませんです。
しかしですね、しかしですね、月予算が2000万円。
大体土日と平日が5:5くらいなので、20000000÷2。
土日出勤は今月6回なので20000000÷2÷6。
えーと、土日は1日辺り170万売れと・・・(´・ω・`)

きびしっ

とりあえず、500万を目標にがんばります。

今日お天気
 湿気が酷いです。
汗がぜんぜん気化してくれないので、体温が上がりっぱなしです。
おまけにYシャツなので不快感が増幅されます。
脱ぎ捨てて半裸でごろごろしたい気分になります。

フローリングが恋しい季節です。

コメント返信
 杏椰さん:
ご無沙汰ー。
お安くしときますよ(・ω・)

19・20だったはず

馬鹿なっVistaは非対応だとっ?

Category : 日々徒然
 MGS4の公式サイトで必死こいてDPためて、雷電とヴァンプの動く壁紙をダウンロードしました。
wktkしながらインストール。

wktkwktk

あれ?
表示されない

まさか・・・
まさか・・・?

Vista非対応だとおおおおおおおおおお!!!!

そういうことは早めに教えt(ry

今日のニュース
 うろたんだーのカラオケ配信が決定したらしいですね。
これは歌わざるを得ないですなw
Yahooooooooooooo

タイトルなし

Category : 日々徒然
MGS4の公式サイトのゲームをやってたら右腕が激しくダルいです。

さて、ブログを更新せねばと思ったところで母親にPCを占領されてしまったので、ケータイにて。

母にPCの使い方を教えるのは疲れます。
PC用語が一切通じないので、説明が非常に難しいのですよ。
GUIなんて通用しません。

せめてドラッグ&ドロップは覚えてね(´・ω・`)

少なからずかけられる店長からの期待が痛い

Category : 日々徒然
「どう?続けていけそう?」
「思ったより成長が早い」

ごめんなさい。来年春には転職するつもりです。
とりあえず新入社員のうちの1年間は転勤の心配はないようなので良かったです。

ところで、試用期間の3ヶ月が終わったので、本採用ってことで、研修生の表示が外れます。
わーい。
もう最強呪文 「研修生なのでわかりません」 が使えなくなってしまいましたよ(´・ω・`)
もともとそんなに使ってませんでしたが。
仕事も増えて面倒になってきているというのにー。
しかしまぁ、仕事なんてそんなもんなんだろうなと

今日の絶望
 今月の個人売り上げ予算が2千万でした。
先月は七百万でした。先々月は五百万でした。

なぁ、おかしいべ。この数字まちがってるべ。

いまだに現役のwin98をはじめて見た

Category : 日々徒然
 今日は車のエンジンオイルを交換してもらうべく、いつもお世話になっている保険屋兼中古車屋さんの所に行って来ました。
エンジンオイルを無料で入れてくれる変わりに、古いPCから新しいPCにデータを移す作業(昼飯つき)を頼まれました。

初めは「データ移すだけなら楽勝じゃないか」などと思っていました。
しかし、これは大きな誤算。
まさかの98。
持参したHDDの対応OSは2000以降。

オワタ(’A`)

ほかに持っていた転送手段はマイクロSDとそのUSBスロットのみ。
これでちまちま移すのか・・・orz

しかもそのPC、動作が狂おしいほどに重いのですよ。
ファイルを削除したら数分フリーズ。
ファイルを移動したら数分フリーズ。
ファイルを開いたら数分フリーズ。
範囲指定したら数分フリーズ。

投げ出して帰ろうかとさえ思いましたが、そういうわけにもいかないので(ラーメンご馳走になったし)、何とか気長にがんばりました。

とりあえず、お金がなくなってきているので、オイル代と昼飯代が浮いたので良しとします。

今日の「本当の大事さはいなくなってから知るんだ」
 プラグアンドプレイの偉大さを思い知らされました。
98ってフラッシュメモリとか自動認識しないんだぜ。