プロフィール

呉籘 小春(Kohal

Author:呉籘 小春(Kohal
試される大地の住人
ねこ好き ロボ好き
普段はアニメとゲームに時間を取られるよ
高所恐怖症で方向音痴


気軽にコメントください。
一言だけでもいいのよ。

ブロとも申請も気軽にください。
交流が少ないのです。

 

カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Category : スポンサー広告

つっかれたー。あっそんだー(´ω`)

Category : 日々徒然
 今日は仕事が休みだったので、予定通り遊んで来ました。
小学校からの付き合いの、いわゆる幼馴染ってやつですね。やっぱり気が合います(`・ω・´)

まずはカラオケで5時間熱唱。
男女をデュエットしたりと、選曲は実にカオス。
ちなみに僕は先生役でした。
はじめは普通の曲で行くつもりだったのですが、いつの間にやらおかしな方向へw

6時半頃にカラオケを出、夕飯をすませてから今度はラウンドワンへ。
久々にスポッチャやりましたよ。
テニス、キャッチボール、射的、バドミントン、ゴルフ、ピッチング、キャッチボール、バッティング。
バッティングはいくらか打ち返せるようになりました。

それから、体力年齢も測定しましたよ。
4種類の動きを一定時間内にどれだけできるかで測定します。
踏み台昇降運動 96点
反復横とび 41点
上体起こし 28点
反射神経 44点

体力年齢 20歳
総合評価 B (A~Eの5段階判定)

20歳ktkr
日頃の成果が出ました。
見た目には見えてなくても、こうして数字で出るもんなんですね(`・ω・´)
春に同じもので測った時には30後半だった記憶があります。

そのほかゲームやらダーツやら一通りまわり、10時半頃にそこを出ました。
たまにはこんなふうに、疲れきるくらい遊ぶのはいいもんです。
ストレス発散にはぴったりですね。
ただ、当初3人の予定が2人になったっていうのと、町がクリスマスムードなのがどうにも・・・

一人で車を走らせる帰り道は何だか寂しいものがあります。




帰宅後、当記事を書きながらミュージックラバーを見てます。
今週は小泉今日子さんですか。
腹から声出せやー(・ω・)

明後日の予定は

Category : 日々徒然
男3人カラオケ大会開催です。
いつもと違うメンバーですが、小学校からの幼馴染やら、久しぶりに会う中学のころの友達と、そんなメンバーなのでwktkです。

とりあえずノリは周りの様子を見ながらあわせて行こうかと。

まぁ、おそらくはアニメ中心ですねw


あ、そういえば困ったことに、車の右のパワーウインドウが壊れました。
窓があきません(´・ω・`)
冬だからいいんだけどね。
寒いからいいんだけどね。

夏とかどうしよう・・・

あ、なんだろう

Category : 日々徒然
さむい。
すごく寒い。
体が震える。

どうしていいかわかりません。
どうなるかわかりません。

もうどうにでもなってしまえ。

ハロワ?アロハ?ハロワ?

Category : 日々徒然
 ハロワ行ってきました。
今回は求人を見るだけでなくしっかり職員の人と相談もさせていただきました。

分かっているつもりではいましたが・・・、やっぱり男で事務ってのはなかなか難しいみたいですね。
新卒で入るのがどれほど楽か(´・ω・`)
とまぁ、落ち込んでも居られませんね。
まだちょっぴり時間はあるので、じっくり焦らず探しますよ。

いつまで余裕ぶっこいていられるかわかりませんがね。



がんばります。
ええ、がんばります。

カラオケ行きたい。二人以上で。

Category : 日々徒然
 お金ないからいけない(´・ω;`)

一緒に行く人もいない(´;ω;`)

なんで会社とか学校って平日にやるんだろう。
あ、平日だからか。


仲の良かった中学・高校時代の友人の多くは遠くへ行ってしまわれました。
メールくらいしか接点ないです。
仕方ないね。みんな違う道へすすむんだね。

感傷に浸るはいくない。

明日はまたまたハローワークに行きますよ。
今回は下見ではなく、本格的に転職活動します。
当初は辞めてから探すつもりでしたが、やっぱり働かない期間があるのは良くないということで、見つけてから退職届を出そうかと。

がんがります。
嗚呼、夢の5時退社。
いや、6時でもいいよ。

コメント返信
 わかめさん:
うん。ありがとう。

できるときにできるだけ更新しよう。

Category : 日々徒然
 ということで、今日も書きますよーい。
いっきに仕事を片付けてしまおうなんて考えは、己が身を滅ぼすことになりかねないと、わかった時にはもう遅いのです。
てきとうな休憩の重要性を改めて感じました。
く・・・、せめてもっと僕に筋力と持久力があればあるいは・・・。
レジ打ちじゃ筋肉なんて付かないのです。って、何が言いたいのやらさっぱりですね。
なかなかに頑張りました。
きょうは朝から洗濯、朝食の片付け、金魚の水槽掃除に洗車に車のタイヤ交換。タイヤはジャッキがなくて探すところからスタート。
直後にベッドに倒れこみましたとさ。
せっかくのお休みを午後からのんびりだらだらとすべく、せっせと頑張ったはずが、終わればもはや2時3時。
しかたないのでこれからのっそり遊びに行きます。疲れるならとことんに。

なんかもういいや\(^o^)/

いちにち無意味に過ごすよりはずっと有意義!
よし。学校帰りの友達捕まえて遊びにいこう(`・ω・´)




コメント返信
 ミモさん:
ご無沙汰しておりました。
小春は健在にございまする。

しょうじきもうだめなんじゃないk

 時雨さん:
名前。入れ忘れてるでマスよ(´・ω・`)

そうなんだろうとは分かってるんですがね。
一方通行の感情に、なんだかもう馬鹿馬鹿しさすらを禁じえないのです

あ゛ー。

Category : 日々徒然
 一か月近くも放置しちゃってますねぇ。
これはいけませんね。


よし、今日はちゃんと日記書くよ。日記になるかどうかは別として。
仕事に出かけるまで時間があるので、ばっちり書いていこうと思います。
ちなみに、いつものごとく頭の中でまとめるということを全くしないので、話があっち行ったりこっち行ったりするかと。

 冬ですね。
初雪が降りました。冬は寒さを除けば嫌いじゃないです。
雪景色っていうものはいつ見てもやっぱり綺麗なもので、足跡のない雪道に一人で足跡を付けていくのは何物にも代えがたい快感のような、不思議な感覚に包まれます。
境い目のない雲だけの白い空から、これまた白い雪が落ちてくるのを、ただただ眺めるっていうのもなかなか悪くありません。
パーカーとマフラーとニーソ(※これ重要!)が大活躍する季節でもあるので、まったく素晴らしい季節であります。

寒いけどね!すっごい、寒いけどね!

 部屋では電気ストーブも絶賛稼働中です。
人のぬくもりが恋しい時期でもありますが、例の如く仕事で友達とも彼女ともなかなか都合が合わず、孤独な休日を過ごしてます。
最近は休日の過ごし方として、シュークリームを作ってみたり、お金に余裕がある時にはDVDをレンタルしたり、本を読んでみたりしてます。
昨日は村上春樹氏の、ノルウェイの森を読み切りました。
もともと活字慣れしていないので、読むのがすごく遅いですが、読むときはちゃんと読みます。
きっかけがないとなかなか読むことをしないのですが・・・。
ノルウェイの森はなかなかおもしろかったです。
灰色な雰囲気はどの作品にも漂ってるんですかね。好きです。
ノルウェイの森 上 (講談社文庫)ノルウェイの森 上 (講談社文庫)
(2004/09/15)
村上 春樹

商品詳細を見る

ノルウェイの森 下 (講談社文庫)ノルウェイの森 下 (講談社文庫)
(2004/09/15)
村上 春樹

商品詳細を見る


 先日、通勤中のラジオから素敵な情報が。
『ネットラジオが聴けるツールバー』
ラジオ好きとしては、見逃すわけにはいきません。
さっそく昨日インストールしました。

kikeru

PC起動中は常時鳴らしてます。
もっぱらA&Gですが。
これは素晴らしいツール。大変気に入っております。
ラジオドラマなんかも放送されていて、局も複数あります。
これは楽しい。
なかなかお世話になれそうです。


 ここのところ「精神的に不安定です」なことを日記に書いていましたが、相変わらずです。
ストレスたまるし、変な夢(恐ろしくリアル、かつ現実離れしていて、最悪の目覚め)見るし、失敗が増えてます。
今の仕事ですが、冬のうちに辞めて新しい職場を探そうと思います。
ボーナス貰ったら辞めます。
辞めても1か月は給料がもらえるので、それで生活しながらできる限り早く、でも焦らずに仕事を探します。
仕事一筋に生きる気は毛頭ありません。
やりたいこととか、やらなきゃいけないこととか、いろいろあります。
今の職場ではそれがほぼ不可能です。
旅行だって行きたいし、もっと遊びたいし、もっといろいろなスキルを身につけたいです。
そのためにはきまった休日と決まった就業時間が必要で、そのためになら収入が減ろうが、仕事が退屈だろうが、全く問題になりませんよ。
なんて言ってると、「考えが甘い」なんて言われそうですが、次の職場でもダメなら、諦めてそこでがんばります。
今の仕事も嫌だ嫌だと思いつつも、仕事は覚えられているし、売上だって悪くないです。
希薄な人間関係の中でも、それなりに話せる人はいます。
が、辞めます。
今に慣れなくないからです。


出かけるお時間が迫ってまいりました。
最後にちょっと愚痴ろうか。

→続きを読む