プロフィール

呉籘 小春(Kohal

Author:呉籘 小春(Kohal
試される大地の住人
ねこ好き ロボ好き
普段はアニメとゲームに時間を取られるよ
高所恐怖症で方向音痴


気軽にコメントください。
一言だけでもいいのよ。

ブロとも申請も気軽にください。
交流が少ないのです。

 

カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Category : スポンサー広告

昨日の大(?)事件

Category : 日々徒然
昨日の仕事中のお話。

僕は閉店後、エスカレーターを掃除していました。
エスカレーターの手すりの下の窓ってやつはなかなか汚れが付きやすい場所です。
ちびっこの手あかとか、静電気でついたホコリとかがおおいのです。

というわけで、昨日はそのあたりを重点的に掃除していたわけです。
エスカレーターの内側は普通に拭けばいいですが、外側ってのは手すりに乗り上げて手を伸ばして拭かなくてはいけないので、疲れるし力は入れにくいしと、とってもやりずらい。
そんなわけで、届くところだけは外側の床に立ってやることにしています。

ふと見ると、2階から3階にかけてのエスカレーターと2階のフロアの間に、一応柵はありますが、幅にして70センチくらいの、人ひとりが乗れそうな足場(?)があります。
使わない手はないですね。
さっそく手すりを乗り越え、とんっと着地したはずだったんですが・・・





気づいたら1階のトイレに立ってました。
真上の天井にはでっかい穴。

えーと・・・抜けた?
落ちた?
そんで、着地?






(゚д゚)



わかりにくいので、ペイントで描いてみました。
こうなった


上司に「念のために病院で診てもらえ」と言われ、夜間急病センターでレントゲンをとり、触診をうけました。
湿布と擦り傷の軟膏をもらいました。


仕事中の怪我なので、労災になるかも知れないらしいです。
これからその関係で会社に行ってきます。

怪我とか正直どうでもいいんです。
怖いのは開けてしまった穴なんです。



これ、どうすりゃいいの?
