プロフィール

呉籘 小春(Kohal

Author:呉籘 小春(Kohal
試される大地の住人
ねこ好き ロボ好き
普段はアニメとゲームに時間を取られるよ
高所恐怖症で方向音痴


気軽にコメントください。
一言だけでもいいのよ。

ブロとも申請も気軽にください。
交流が少ないのです。

 

カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Category : スポンサー広告

ねとげねとげ

Category : ゲーム
最近くろねこオンラインなるオンラインゲームをはじめてみました。
レベルはまだ10です

家にいる時間が格段に増えて、ちょっとやってみたんですが、結構自由に動けるので快適です。
人も少ないのであんまり重くないですしw


Kohalの名前でうろついてるので見かけたらこえかけてくださいねー

左側みてみてー

Category : イラスト
昔のまま放置してたプロフィール画像を変えたくて、せっかくなのでペンタブを活用することにしましたw
前回着色に挑戦した時よりも幾分かマシになったみたいです。
この調子でじょうたつできればいいなあ・・・。




こっちに大きいのも置いておこうかな
プロフ絵
まだあんま上手じゃないからじっくりみちゃらめぇーっ

わーい タクトくん描けたよー\(^o^)/

Category : イラスト
颯爽登場

ちゃんと全身かけるように練習中です。
仕事のせいでずっと離れてたからなんだかたのしい

イナズマイレブンミタヨ

Category : 日々徒然
劇場版イナズマイレブンを見に行ってきましたー
都会の方では3D上映とかもあるらしいじゃないか!もちろんこっちは2Dのみの上映です。



話の内容としては、

未来人「未来の人々はサッカーばっかりでどうにもできないんだぜ。
     こうなったら人気の元になった人物(主人公の円堂くん)の活躍をなかった事にすればいいんだぜ。
     まずは全国大会に出られないように邪魔しちゃうぜ。
     ・・・ぐぬぬ、うまくいかないならその大会に参加してサッカーでたたき潰してやるんだぜ」

円堂曾孫「そうはさせないぜ。未来の仲間たちを連れてきて曾祖父ちゃんを助けるぜ」


ってな流れです。
CM見た人はだいたい知ってるんだろうけど・・・



見てて嬉しかったのは映画序盤で、サッカー部設立の場面があったことです。
原作のゲームやアニメではこのあたりのシーンがないのでファンとしてはちょっと感動ですw
あと冬海先生がでてたり、ウルフレジェンドが久々に見れたり。
当然内容は子ども向けですが、なかなか満足でした。


新作は3DSらしいじゃないか!
ほしいですが、すぐには買えませんね(´・ω・`)
Wiiのストライカーズならなんとか・・・

買ったどー

Category : 日々徒然
 パソコン買っちまいましたw
迷った挙句、やっぱり据え置きタイプにすることに。
画面のサイズは大きほうが見やすいですもんね。
前回のFMVから、VAIOに買い換えました。今流行のブルーレイドライブです。使いませんけど。

いままでずっとVISTAでつかってましたが、なるほどwin7ってやつは使いやすいですね。
タスクバーがすっきりしてていい感じです(´ω`)
動作に関してはコア2デュオからペンティアムになって特別軽くなった気はしませんが。

おねがいだから5年くらいはもってね。
また3年とかで壊れたら泣いちゃうよ。

なんたること!

Category : 日々徒然
パソコンが壊れました…
一昨日の夜まではそれなりに動いてたんですが、昨日の朝は全く動かず…
全く操作も出来ないのでリカバリもできないといった状態です。

今日はお店に見に行ってきました。
安いノートタイプもありましたが、画面サイズを考えると据え置きですかねぇ。
SONYで105000円…安くはないなぁ(´・ω・`)
しかし買えば5年くらいは使う訳だし、妥協して後悔するのも嫌だし…

すこし考えなきゃなぁ
あーあ

いきたい。雪祭りいきたい

Category : イラスト
雪ミク
札幌雪祭り始まってますねー。
行きたいなぁー。
夏場だと車で5時間・・・これに観光客の混雑と雪道がはいって・・・あばばばば

お金もあんまりないので断念しました。
来年か再来年あたりにはいきたいです。
来年以降の雪祭りにも雪ミクあるのかなぁ

ほたてガリガリ

Category : 日々徒然
今日は母が買ってきたホタテをさばいてました。

バターナイフでがりがり。
お刺身で美味しくいただきましたー。

やっぱりホタテは耳が上手いですよねw
手間はなかなかかかりますけど・・・

コリコリうまぁーい

むはー(゚∀゚)

Category : 日々徒然
半年ぶりだー!

えーと、諸事情で会社やめましたーw
今のご時世にわれながら自殺行為ですね。

諸事情ってのは一向に治らない腰痛とか、一向に減らない残業とか、家電業界の未来とか、いろいろいろいろあったりするわけですが・・・
とりあえずやめました。
っといっても今現在はまだ有給消化中です。
今月いっぱいは社員の扱いで、3月1日から晴れて自宅警備員就任です。

今後の方針としては、まず大元として地方公務員試験の受験。これを目標にしています。
現在はとりあえず有給ということで、いままで作れていなかった自分の時間を楽しんで、来月から本格的に始動します。
とは行っても寝坊ぐせ、サボりぐせは付けたくないので、なるべく平日は7時半起床、ゆっくりでも教養になる本を読むようにしています。
いま読んでるのは、「世界一経済がシンプルにつかめる本」。
まる3年商品以外の勉強をしていないので、まずはこういう簡単なのからですね。
公務員試験のなかには経済学があるそうなので、ちょっとは役にたつかな?という気持ちで読んでます。
だいたい半分くらいまで読みましたよー。結構厚いですが、1ページあたりの文字数がかなり少ないので、活字なれしてない僕もわりと読めます。

さてさて、今日からこんどこそなるべくこまめに更新していこうとおもいます。
がんばるんば

なんて難しいんだCG着色!

Category : 日々徒然

…心が折れました