プロフィール

呉籘 小春(Kohal

Author:呉籘 小春(Kohal
試される大地の住人
ねこ好き ロボ好き
普段はアニメとゲームに時間を取られるよ
高所恐怖症で方向音痴


気軽にコメントください。
一言だけでもいいのよ。

ブロとも申請も気軽にください。
交流が少ないのです。

 

カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Category : スポンサー広告

今日は愚痴多し

Category : イラスト
2chのいろんなスレでUPしたのをこっちにも載せてみます。

安価絵スレ・「怪盗アルセーヌ」・・・だったかな
img004.jpg
知らないキャラクターを描くのは難しいです


初心者・練習スレ・お題「踊り子」
練習スレ・踊り子(腕修正)
最初はもっと向かって右腕が長すぎて、指摘されたため修正。
先生!足が上手に描けません!バランス取るのが難しいです!


お兄ちゃんSSスレで勝手に描いたイメージ
1450640.jpg
気づけばみんな左向きじゃないかああああああああああ!




右向きも描くように意識して練習しないといけないですね。
ところで、また28日からネット接続のお仕事です。
今度は白老に3日間の予定・・・ですが、これが決まったの今日(26日)の昼過ぎです。


遅すぎだバカヤロウ


いやね、一応その日程である「かも」って言われてたんですよ。
なんで予定は埋めずに開けてはおきましたが、正直決まるの遅すぎです。
こんなんなら引き受けなきゃよかった・・・。次からは断りたいです。
やだなやだなぁ。

しかしまぁ、引き受けてしまったのは仕方が無いので、今回は真面目にやります。
ただ、失業保険の認定もあったりなので、次回からはもう受けない方向でいこうと思ってます。





追伸
車で日本縦断旅行したい。
時間と体力はあれど資金はなし。
かといってバイトでもしようもんなら今度は時間がなくなるっていう・・・
むりかなぁ

斬り咲け。

Category : イラスト
ディシディアが一区切りついたので、久々に朧村正やってました。
百姫かわいいよ百姫。中ははいてないという噂。
というわけでらくがきです。もっと上手くなりたいなぁ・・・。
高校の頃のが上手く描けてた気がします。
img001.jpg
まぁ、3年近く殆ど描いたりしてないわけで、そうなると腕が鈍るのも当然といえば当然なわけで・・・(´・ω・`)
練習しまーす。


ところで、前回分で書き忘れてましたが、僕の尊敬して止まない、愛して止まない絵師さんの、水谷ゆたかさんのコミックスが出たんですよよよ。
まんがタイムファミリーで連載してる、「ひなたフェードイン!」という4コマ漫画です。と、勝手に宣伝しておきますね。
かれこれ7年くらいファンをやってたりするので、すごく嬉しいです。
みんな読めばいいと思うよ。そして布教とかするといいと思うよ。
最終的にアニメ化とかしてくれたりしちゃったり・・・は難しいかな?

ひなたフェードイン!(1) (まんがタイムコミックス)ひなたフェードイン!(1) (まんがタイムコミックス)
(2011/03/07)
水谷 ゆたか

商品詳細を見る



やっほい

ナンテコッタイ

Category : 日々徒然
 前回の更新の最後の1行が現実のものとなってしまいました・・・。
これは・・・ナンテコッタイ/(^p^)\
軽い気持ちで書いたら地震地震津波津波地震地震地震地震!

僕の地域でも震度3と、久々に大きな揺れを感じました。
大きなっていっても何かが倒れたりしたわけでもなく、「お、ゆれてるな、珍しい。」くらいのきもちでテレビをつけて震度を確認しようとしたところ

ん・・・?様子がおかしいぞ・・・。


あれ・・・ビルが燃えてる・・・。


なに?津波が来るって?


TV「こちら岩手県の港の映像です」



・・・




・・・



え?え?えええええええええええええええええええ?!



函館も朝市を中心にかなりの被害があったみたいですね。
まだ現地へは見に行っていませんが、腰上あたりの高さまで水に浸かったとか・・・。
あまりに現実的で非現実的な出来事のため、しばらくテレビの画面に釘付けになってしまいました。
海岸付近の知人も幸い無事で、被害もほとんどなかったそうです。

よかった。本当によかった。

埼玉の親戚も全員無事で、僕の周りの人は幸いだれも直接的な被害には会っていないそうです。

ただ、今現在も行方のわからない人や避難所生活を強いられている人がいると思うと、なんだか申し訳ない気持ちにさえなってしまいます。
節電するとか、義援金寄付するとか、それ以外になにか出来ないもんなんだろうか・・・












ところで、ここ数日全く更新してなかったのは、13日から今日までの間、奥尻島へ仕事をしに行っていたからなんです。
新たに奥尻島で光回線が開通したため、インターネットの接続設定サービスのアルバイトに参加していました。
初日と最終日が移動、中2日がアポ取りと実際の作業といった日程です。
当初はフェリーで島と本土を移動する予定でしたが、震災の影響でフェリーが出るかどうか怪しくなり、結果として飛行機での移動に急遽変更されました。

そんなわけで、ほぼ旅行気分で仕事に行ってきたわけですが、その滞在先がすごく良かった。
御宿(おんじゅく)きくち さんという民宿だったんですが、女将さんが気さくで素敵な方でした。(というか奥尻の人たちはみんないい人!大好き!)
夕食に通常は夏しか出していない雲丹鍋が出てきたり、津波つながりで奥尻地震の話を聞いたり。
どうやらこのお宿、楽天でそこそこ有名らしいです。
確かにこれなら人気なのも納得です。

それ以外にも、現地で仕事に使うレンタカー屋(商店兼営)のおばちゃんが、待ち時間にコーヒーを出してくれたり、お茶菓子に店のお菓子をだそうとしてきたり。
「店だからね、お菓子いっぱいあるのよw」だって。
ご主人さんも空港まで送ってくれる道のりで、島のいろんな話を聞かせてもらいました。

御宿きくちさん高田商店さん、どうもありがとう!
奥尻いったらまた行くよ!


そんなこんなでたった今帰ってきて日記を書いているのでした。おしまい。



奥尻島、なべつる岩

ディシディアキター

Category : ゲーム
ついに発売しましたねぇ
ディシディア012

やってますよーw
今回は前作の過去の話になるんですね。
ネタバレはしないようにしなきゃ・・・

今現在ストーリーは終わって、アイテム集めしてます。
レベルやらアビリティやらは引き継げてますが、アイテムとアクセサリーは全くの初期状態・・・。

専用武器すらない状態なので、なかなか面倒です・・・。
やっぱりO13のストーリーもやらなきゃだめかな・・・(´・ω・`)

ちなみに僕のメインはティーダくん。
ソニックバスターからHP派生ができなくなって大ショックですが、高性能なエナジーレインは健在なので、これでがんばってます。
あとはサブで使ってたWOLがかなり強化されてるみたいなので、改めて使ってますよー。


うぅむ、まともに対人戦出来るようになるのはいつになるやら・・・
がんばりまーす











ところで、イルカが浜に数十頭も打ち上げられてたっていうニュースがありましたが・・・地震の予兆だったりして・・・