プロフィール

呉籘 小春(Kohal

Author:呉籘 小春(Kohal
試される大地の住人
ねこ好き ロボ好き
普段はアニメとゲームに時間を取られるよ
高所恐怖症で方向音痴


気軽にコメントください。
一言だけでもいいのよ。

ブロとも申請も気軽にください。
交流が少ないのです。

 

カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Category : スポンサー広告

pixiv投稿分

Category : イラスト
梅雨企画イラスト

青子投稿サイズ
両方pixivに飛びます。

らくがきらくがき

Category : イラスト
ラクガキトウコ
トウコちゃんかわいい

ミクさんで綺羅星してみる

Category : イラスト
塗練習がてらしてみました。
多少は見られるくらいの腕になったでせうか。
キラミク0クリックでpixivに飛びます

俺たちを誰だと思っていやがる!

Category : 日々徒然
劇場版グレンラガン、螺巌編をDVDレンタルで見ましたよー。


熱い!

熱い!

熱い!!

1クール分を2時間に収めているので、いろいろカットされてたりもしますが、大グレン団のメンバーそれぞれちゃんと見せ場があってよかった。
マッケンさんかっこよすぎました。

あぁ、熱が再燃しそうですよよよ。
やっぱりロボアニメは熱さが大切ですよ。


今後もこういうのが増えてほしいなぁ

今日のラクガキぽん

Category : イラスト
 妹とカラオケ行ってきました。
さすが現代っ子、嵐とかEXILE(合ってるかな)とかファンモンとか今流行の曲が多くてお兄ちゃんはついていくのが大変だよっ
カラオケに小さいノートを持ち込んで、ラクガキしてましたが、だんだん熱が入ってきてしまったのでそのうち白紙に写して清書しようかと思ってます。
img051.jpg
塩部


んでもってこっちは別なラクガキでござんす。
最近アリスインワンダーランドのブルーレイをレンタルで見たので、まだお熱が下がりきっていないご様子。
ちょっと大人のアリスちゃん可愛かったのです。
それにしてもブルーレイってすごいね!映像綺麗すぎてびっくり!HDMIってすごいね!


下は・・・なんだっけ、人に頼まれてささっと描いた子です。

ここ1ヶ月でそこそこに絵が上達した・・・ような気がします。
もっと上手くなりたいのです。特に着色が。

Category : 日々徒然
img042.jpg
別な塗り方に挑戦してみました。
意外と悪くないかもしれないとか思ったりおもわなかったり
ちゃんと影の付け方知らないときっと変なままですね。


新番組が次々始まってますね。
遊戯王と戦国乙女とトリコとスケットダンスはみましたよよよ。
意外とこっちで放送されない番組が多いです。
ネット配信で見ればいいなんて言われますが、そこまでしてみなくても良いかなと思ってしまう今日この頃。

遊戯王は毎回奇抜すぎる髪型について行く自身がないです。
まともなの十代くらいじゃないかー


やっぱりスタドラは面白かったんだなぁ

着色難しい死んじゃう

Category : イラスト
どうにかこうにか着色が出来上がりました。
今まで着色をした中では一番の出来ですが、いかんせん時間が掛かりすぎてますね。
慣れてないからなのか、効率がわるいのか・・・。

とりあえず置いていきまする。
c-shiroruka.jpgクリックでpixivに飛びますよよよ

製作中でございます

Category : イラスト
製作中

塗ってます。
着色スキルが足りなさすぎるので練習してます。
自分で納得行く出来になるにはまだまだ時間がかかりそうです。

ここ数日の間ポーズ練習したりしたので、多少腕は上がった・・・ような気はしますが、やっぱりまだまだ。
もっともっと上手くなりたいのです。


ちなみにUPしたのはポケモンに登場するシロナさんとルカリオ。

僕のルカリオは飛び膝蹴りをよく外します。
マニューラ相手に自滅とかやめて・・・

衝動買い

Category : イラスト
 久々に衝動買いというものをしてしまいました。

ROBOT魂 <SIDE CB>タウバーンROBOT魂 タウバーン
(2011/03/26)
バンダイ

商品詳細を見る

先週最終回でしたね。
スタードライバーは伏線とか投げっぱなしで終わってしまいましたが、ノリとか戦闘の動きとか、まんべんなく楽しめたので、ここ数年でもかなりの当たりでしたよ。
それだけに終わった喪失感が半端ではないのです。
あまりにも最終回が熱かったので、2回見てその勢いでこっちも買ってしまいましたwww
ロボット魂シリーズは初めて買ったんですが、なるほどこれは動く動く。
とりあえず写真と同じポーズを取らせたり、十文字斬りの構えにしてみたり、ひと通り遊んで今は他のフィギュアたちと一緒にならんでます。

そして一度はやってみたかったこのポーズ
SH370020.jpg やれやれだぜ
 
SH370021.jpg ビシュン
今キラークイーンのポーズでキュリオス、アリオスの隣に立っています。


こっちは今日描いたお絵かきですよよよ。禁書のオルソラさんでする。
img040.jpgラフ
オルソラ着色(クリックするとpixivにとびまつ)

着色は相変わらず苦手です。
もっとちゃんと勉強しなきゃ(´・ω・`)

ちょこっと変更

Category : 日々徒然
トップの写真がずっとテンプレのままだったので、思い切って自分で撮った写真に変えてみました。
ちなみにケータイで見ても今まで通りです。

ついでに、すごく久しぶりに60のお題追加しました。
描いてる時はよくても、出来上がったらがっかりすることってあるよね

一生懸命塗ったので

Category : イラスト
 PIXIAで水彩風に塗ったくってみました。ISのシャルルちゃん
前回よりはまぁまぁマシになったかな?
ちなみにアニメ自体は一切見たことないです。
知らない人のためにいうと、実際のはもちっと幼い感じですよよよ。

時間は2時間くらいかかったんだろうか・・・もっと上手に早くさささっと塗れるようになりたいなぁ
シャル 着色クリックでpixivに飛びます