プロフィール

呉籘 小春(Kohal

Author:呉籘 小春(Kohal
試される大地の住人
ねこ好き ロボ好き
普段はアニメとゲームに時間を取られるよ
高所恐怖症で方向音痴


気軽にコメントください。
一言だけでもいいのよ。

ブロとも申請も気軽にください。
交流が少ないのです。

 

カウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Category : スポンサー広告

久々のアナログに挑戦

Category : イラスト
ラフ
アナログラフ縮小

完成版
あなろぐちゃん縮小
マスキングテープを使用してます。
スキャナーを使うとテープが白飛びしてしまうので、今回は写真で取り込むことにしました。

久しぶりにアナログに挑戦しましたが、むずかしいです・・・
今回は色鉛筆に挑戦しましたが、今の塗り方だと何で着色したらいいんだろう


ランキング参加してます
にほんブログ村 イラストブログへ

ラクガキとボツのラフとラフ

Category : イラスト
正面顔の練習がてらラクガキです
フリルむずかしい・・・
展示ラフ

甘党ちゃんに巨大キャンディを持たせる案1
棒立ちすぎるのでボツにしました
あまとボツラフ

甘党ちゃんに巨大キャンディを持たせる案2
この感じで清書の予定でする。足に違和感ありです(´・ω・`)
あまとラフ


オレンジ色のシャー芯を買ってきたのでアタリ付けるのに便利です。
スキャナー通すとグレーに見える不思議!
青は消えるらしいじゃないか。
緑にしたほうがよかったかな・・・


ランキング参加してます
にほんブログ村 イラストブログへ

クロかわいい かわいいクロ

Category : 日々徒然
pixiv投稿しました

ラフ
青エクラフ縮小



完成版
青エク
クリックでpixivに飛びます






ランキング参加してます
にほんブログ村 イラストブログへ

母校にお邪魔しますた

Category : イラスト
20110524縮小クリックで大きくなります

左上の子はマイピクさんのニー子さん。
かわいいすごくかわいい。


続きは日記です

→続きを読む

着色模索中

Category : イラスト
椅子娘ラフ縮小
これからpixivに投稿分のラフ画です。

小学校入学時からずっと使っていた木の椅子があまりにもボロボロなので、ニトリで新しく買い替えました。
ちょうどこの絵みたいな折りたたみの安いやつです。
座り心地はなかなか、固い木よりはクッションのきいた椅子のがいいに決まってますね。



完成版です↓
椅子娘縮小

毎回背景がまったく浮かばなくて中途半端になってしまいます。
素材とかもらってきて使おうかなぁ



ランキング参加してます
にほんブログ村 イラストブログへ

スペース配分ってだいじね  だけどサカナちゃんかわいい!

Category : イラスト
20110520縮小
紙の描くスペース配分を間違えました。
中途半端なスペースしかなくなって埋めるに埋められず・・・(´・ω・`)

でもサカナちゃんかわいい!
すべてを許しちゃう!

あ、奥様もすきだよ!


次はなるべく隙間なく埋めたいのです。



ランキング参加してます
にほんブログ村 イラストブログへ

ヘッドホンは見た目でえらぶので

Category : イラスト
Audio Technicaが好きです。
持ってるヘッドホンは5個中4個がAT、1個はSONYです。

20110519縮小
男の子は描けないわけではないんですが、短髪が苦手なのでやっぱり苦手です。
苦手というかなんというか・・・髪型が思いつかなかったり、上手く描き分けるスキルがまだ無かったり・・・。

あぁ、つまりは苦手ってことになるのか(´・ω・`)


ペンが進まないので今日はこれでおしまい。



↓ランキング参加してます
にほんブログ村 イラストブログへ


続きでコメント返信します

→続きを読む

伊右衛門ちゃんできあがり

Category : イラスト
伊右衛門ちゃん
伊右衛門ちゃん(※R-18)はpixivで仲良くさせてもらってるたゆん氏のオリジナルキャラです。
はっきりと名前があるわけではないみたいですが、ペットボトルの伊右衛門(っぽいやつ)を持っているので勝手にそう呼んでます。

最近の傾向として手足を細くするようにしてたので、たまに戻すとたのしいですね。
着色もいくらか慣れてはきましたが、やっぱりまだ未熟。
課題だらけですあわわわわ

伊右衛門ちゃん着色進行中

Category : イラスト
無題ラフ
無題ペン
無題
進行中です。

今日は全体の色分けが済んだ所で中断。
またあした続きやります

シロナさんマジイケメン素敵!ポケモンシリーズ最美女

Category : イラスト
20110515縮小
今日も録画番組を消化しながららくがきがりがり。
青エクはリアルタイムですよよよ。
しえみちゃんはかわいいなぁ。小動物的な可愛さがありますねwww
実在したらもって帰りたいくらいです
本編は漫画でだいたいの流れはわかるのでとりあえずおいといてもいいかな

あとは徐々に正面の顔を練習したり、表情付けてみたり、意外と分かってなかったサッカーボールの模様だったりを練習。
サッカーボール描くのはなかなか難しいですね。
模様がゆがむとボールも歪んで見えます(汗
今回は・・・あんまりじっくり見るとまずいです。

今日一番気合が入ってるのがシロナさんですよよよ。
同じキャラクターを描いて以前と比べるとちょっぴり上達したのかなーなんて思えたりします。
前よりイケメンになった気がするのです。

シロナさんは美人でイケメンで大人な女性なのよ。みんなもっとシロナさんを崇めるといいのよ。

宮野真守キャラの公式イケメン率ったらないよね

Category : イラスト
20110514縮小
ないよね。

右上はマイピクさんの伊右衛門ちゃん。
後ろ髪にはリボンが3つついてるよ!
近々伊右衛門ちゃんだけペン入れする予定です

ナツメさんかわいいよナツメさん

Category : イラスト
20110513.jpg
今日は何だかこれを描きたいっていうのがあまり浮かんでこないまま終わってしまいました。
ホントは紙をなるべく埋めるようにしたい所なんですが・・・描けないものは仕方ないので今日はもうおしまいです。
とりあえず浮かんだ新旧ナツメさんを描いてみました。
個人的には新しいほうが好きです。ミニタイトスカートもなかなかですが、やっぱり新しいほうが美人さがより強調されてる気がします。

あとネッサかわいいですね。
こちらの地域ではフラクタルが今放送されています。
不思議ちゃんってあんまり好きになったことはなかったんですが、今回は例外的に気に入ってます。


きょうはこれでおしまい。
明日はペンが進むといいなぁ

らくがきぬりぬり

Category : イラスト
甘党DPIXIV用
あちこちにちりばめるカラフルなやつを入れる下限を変えて実験してます。
今回は多めのつもり

一つ一つを小さくすべきなのか、思い切って大きいのを数箇所にするべきか。
れんしゅうします




リンクに「初心者だけど絵が上手くなりたい(佐歩忍さん)」を追加させていただきました。
テンプレート変更しました。たぶん前より見やすくなったのではないかとおもいます。





ショック!

Category : イラスト
20110511縮小
甘党靴案
今日もラクガキをぺたりぺたり。
1枚目は昨日で紙1枚を埋められなかったのできょうも続けてかいてごちゃりごちゃり。
横顔とか練習してみたりBW主人公描いてみたり。トウコ幼すぎました。

甘党ちゃんの全身をまだ描いてなかったので一応形にしてみたり。
オーソドックスに茶色のローファーの予定。
予定なのでかわるかもしれないし、かわらないかもしれないのです。

あくまで脳内設定から生まれた子なので正直服装とかどうでもいいのです。



続きは普通の日記です。

→続きを読む

背景むずかしす

Category : イラスト
甘党ちゃんに色ぬりました。
ついったのフォロワーさんに頭をもう少し右にという助言をいただき、修正してみました。
自分だとあまり気づかないもんですね。
甘党ちゃん改縮小
クリックでPixivに飛びます。ちょっと大きいのが見られるよ


着色にも慣れてきたので、この調子でがんばります。



ナムコのヴィーナスアンドブレイブスなるゲームをやってみたいです。
世界観とか音楽とかがすごくいいとの噂・・・

甘党ちゃん

Category : 日々徒然
甘党ちゃん
甘党ちゃんをちゃんと描いてみてます。
名前はもうこのままでいいんじゃないかと思い始める今日この頃。

明日はお花見

Category : 日々徒然
明日はお花見行ってきますよよよ。

道南地方はやっと桜が見頃です。
本州とかはもう散ってる所もあるらしいですね。
ゆっくり楽しめるのは北海道のいいところかもしれません。
去年は松前まで走りましたが、今年はあまり遠くへは行かずに近くでのんびりやるつもりです。

雨風が続いたので、桜がどうなってるか若干心配ですが、綺麗に咲いていることをねがってます。

カメラもって行かなきゃね(`・ω・´)


続きは今日描いたラクガキですよ

→続きを読む

きょうもラクガキうpうp

Category : 日々徒然
20110504縮小
クリックするとおおきくなります。


onちゃんが気になったならyoutubeで調べてみよう!
きっと貴方も安田さんonちゃんのとりこになることまちがいなしです。

塔子ちゃんかわいいですね。
みんなだいすき塔子ちゃん!

サトシ君のピカチュウの好物がケチャップっていう設定はどこにいったんだろう・・・

今日はらくがきのみ

Category : イラスト
20110503縮小
20110503-2縮小
↑クリックするとやや大きいのがでます。

服の皺って難しいですね。
今の絵柄に合わせるとしたらもうすこし皺をへらしてあっさりさせたほうがいい気はするんですが、うまいこと省略するのはまだまだ練習が必要ですね。
20歳こえると上達が難しいとかそんな噂も聞いたりしますが、そんなことはないんだぜ!

描きたいものをイメージ通りの描けるくらいの画力がほしいです

風強すぎてワロエナイ

Category : 日々徒然
近頃風の強い日がつづいてます。
古い我が家はあんまり風が強いと揺れたりきしんだりするので、なかなか怖い思いをしております。
この強風ってこのへん地域だけの事なのか、全道、もしくは全国的にそうなのか・・・。

ついでに雨も多いです。
今日は折角桜の開花日なのに、せっかく咲いた花が散らないか心配です。
金曜日にお花見に良く予定なので、去年みたいにきれいな桜をみたいですね。

そんでもって田舎だからか、工事の問題か、強い雨と風があると高確率で停電します。
まだまだ新しいぱそこんちゃんが壊れると大変なので、そういう時はなるべく電源切るようにしてますが、それだけになかなかやっかいなんです。
天気予報を見ると明後日までは雨マーク・・・桜だいじょうぶかなぁ(´・ω・`)

続きは前回のラフと今日のラクガキ

→続きを読む